シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常




コロままが持ってきた福袋で遊んだよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





チャタロウ&フウタくんがつけているコレって

何?



P1400900s.jpg



小さい子にはかわいいけど





P1400903s.jpg




ドッグダンスでもする?




P1400907s.jpg



ねぇ~


P1400912s.jpg



レク子ちゃんΣ(^∀^;)





P1400916s.jpg













しかし〆の記事がこれでいいんか?

爆!!



来年もよろしくね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー




HOP★WANに行ってきましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



看板犬のチャタロウ&フウタくん


同期だけどフウタ君はアジもオビもすごいんですよ



チャタ兄さんも同じくすごいのだぁ


P1400889s.jpg



今日はただ遊ぶのではなく

アジ自主練しにね


ただいま受験生抱えるレクママは

ecoなアジ生活を決心(笑)


それではレクもかわいそう

んでは自主練だぁ



ハードル先行の意識薄いレクに

この課題♪




ハードル5本自分で拾って先行するの

ハンドラーはスタート地点から動かずとばしますよ




チャタロウ&フウタくんもガンガン行きますよ~

おっとフウタくん

いいおさしんなくてごめんね



さらにこの2ワンは奥のタイヤまで拾えます!!

なんと6障害じゃん∑( ̄□ ̄;)ナント!!



P1400880s.jpg




待ち合わせしたコロちゃんもガンガン行きます!!

みんな2度の子たちです




P1400885s.jpg


コロちゃんの妹プイネ

円で旋回するのはよく出来たけど

これはまだ厳しかったね



P1400890s.jpg



P1400894s.jpg




さてレクですぅ


4本は前におもちゃ置いたらクリア

これはレクの最高記録だぞ

では5本、左ハンドル(1本めの右ウィングそば)ではOK

やったね(* ^ー゚)



右ハンドル(1本めの左ウィングそば)は

はじめ迷ったけど

行けましたぁ



これを何回か繰り返したあと




P1400932s.jpg


チャタママからアドバイス

先行意識つけるのなら

レクの後ろに立って指示も練習したほうがいいよって



さぁ、レクできるかな?








自主練は控えていたレクだけど

これはやっていこうかな


もっと後に立っても行ける様にね





HOP★WANのニューフェイスですぅ

もう一人の看板犬ラドくん の一粒娘




P1400924s.jpg


ホップちゃん、2ヶ月ですぅ



P1400918s.jpg



よろしくね♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日がレクにとって

今年最後の教室だったよ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今年最後でというお仲間が多いせいか

13頭の参加

これだけいると集中保つのも大変ですぅ





P1400837s.jpg



この日はM先生が担当

まずは犬をばらばらに休止させて




P1400783s.jpg




指導手はできるでだけ

犬から遠くに離れるようにって


何をするのかな?

遠隔?



と思ったら指定された子だけ数頭ずつ招呼です

呼ばれていない子は

休止していなくてはいけません




P1400789s.jpg



レク、よそ見してると釣られるよ



P1400807s.jpg


比較的この手には強いレク

4回やってレクが休止の3回は動かなかったよ





P1400799s.jpg


しか~し、遠隔がいけない

ダメだめの駄目押し

2声符になるしさぁ



いままで自主練したことのない遠隔


やっぱりこれも自主練したほうがいいって

失敗はさせないことが大事



でも決めては集中力だよね

もっと身につけないと、、、



P1400844s.jpg



それにしても楽しそうなレクだわ♪







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


先日、レクの左側のエプロンが短いの

最近伸びてきたなぁって思ってたのにww




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1400539s.jpg




よく見るとぉ~





毛先が縮れているぅ




P1400545s.jpg




ファンヒーターに近付いたな(爆)

目が届いていない時だよ

Σ(´д`;*)



最近ようやくエプロンも豊富になってきたところなのにさ

おバカレク



P1400553s.jpg





ちょっと待てよぉ

今見たら

新たに反対側の縮れてるじゃん


爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの弟はトライの子

レクの血縁にある子ですぅ


まだ3ヶ月

昨日この子の耳セットしましたぁ♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


クリスタルマリコさんに教わったのを

一生懸命思いだしながらね

レクママ苦戦したよ



なんたって久々ですから

弟くんはレクにそっくりなトライの子ですよぉ~

レクも不思議そうに見ていました





P1390269s.jpg




レクママ

この子の耳セットは失敗したくないのさ

今回堅く決心!!



なんたってレクは一週間で被れて

獣医さんにワクチン打ちにいったときに

これでは虐待だって言われてとられてしまって以来

つけていません



今になって後悔しきり、、、

折れ耳だったら印象違うのにね


なんとか無事終えてみて

どうなるかな

きちんとかっこよく折れるかな

ワクワク(* ^ー゚)ノいよう



そうだ、エーテルはどこに置いたっけ?



P1390509s.jpg
















エーテルエーテル、、、


ってとこで目が覚めたΣ(^∀^;)

これ、昨日の晩の夢ですぅ



ごめんなさいねぇ~


でもなんかリアルな夢でしたよ(笑)

なんでこんな夢みたのかその瞬間思い出した


最近ブログ友だちさんに

レクのハトコのモルツくん


ゴンちゃんの弟、レクにかなり近い血縁のアスランくん

耳セットのお話読むことが多かったからだね



ちなみに一枚目のおさしんのトライちびっ子は

モルツくんの同胎犬朝日くん

クリスタルマリコさんのところでショードッグ修行中



それにしてもリアルな夢だった

うちにいたレクの弟は

レクによく似ているトライの子だったし


レクママ、やっぱり次を迎えるとしたら

シェルでトライの子かな



しかし、これは何の暗示かしらねぇ



別に意味もなかったりしてね


( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夕方、美容院行ってさっぱりとカットしてきましたわ

担当さんがやめちゃって独立するそうで、、、

地区の個人の理容室を愛用するれくぱぱには

縁のない話だね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



なんて話ではないのが今日のお話


12月に入ってからこのブログのサーバーの調子が

チョー悪いウワァァァンヽ(`Д´)ノ


20時以降は特に悪い

なんたって記事書いているとき

2行書くか書かないかで落ちる落ちる

ひどい時は単語一個で落ちる

これだから記事がなかなか上がらないしさぁ

時間かかりすぎて訪問&コメなんてヒマなくなるしぃ







P1400749s.jpg



仕事がとっても忙しい最近ではブログ上げるのがやっとって状態よ

昨日の晩なんて

コメ返しないで居眠りしちゃったわ(爆)



小まめな下書きか(一行ごとに保存かぁ??)

ほかで書いて貼るか


なぁんて書いている今も落ちたぁΣ(^∀^;)



P1400503s.jpg


れくぱぱは

12月だからサーバーが混んでいるんだよって言っているけど

わかるんだけどさぁ

疲れちゃうんだよね( ̄ー ̄A)フキフキ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日のXmasイブ

レクママの職場ではXmasイベントを行うため

朝7時半より準備開始~


夕方まで立ちっぱなし動きっぱなしでイベント行いましたよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんなXmasイブの7時

講習会終わったリーボ拾って帰宅


れくぱぱがこの間の丸鳥の丸揚げつくろうと

準備していたとき

カメックスの浄化槽ポンプが止まっていることに

気がついたぁ~


よく考えたら昨日から止まっていたかも

水から顔だして呼吸している


このまま明日までポンプの修理(手入れ)延ばしたら

カメックス死んじゃうかも


リーボがポンプの手入れするって言い出した

今までしたことのないポンプの手入れ


レクの毛が故障の原因なので

パーツパーツに分けて掃除なんだよ


亀飼ったことのある方はご存知と思いますが

カメの水ってすごく臭いんですぅ

それを臭わないようにしているのが

れくぱぱが作ったバイオ浄化槽


その要がポンプなんですが(爆)



はじめたがいいがリーボ途中で苦戦

やっぱりれくぱぱが手伝わないといけない状態に






P1400729s.jpg




そこでレクママが鳥の丸揚げ作りに???

油が相当はねるので手袋して油まわしますよ(笑)

。。。。

でも最後に油の温度上げなかったので

れくぱぱみたいな仕上がりではない

上手くいかなかったわ(涙)






P1400718s.jpg



これでは鳥もかわいそうだわ

鳥料理って難しいんだよね





水槽もろもろの件が片ついたのが

10時前

それからの夕飯でしたぁ


リーボもお疲れ様

カメックス殺したくなかったんだよね


みんな疲れきってたわ


P1400732s.jpg



折角のXmasイブだから

レクにはウエランカラ・ビッグウッドのスパシチュー



P1400740s.jpg


ただの牛肉の水煮と言っちゃったらおしまいなんだけど

食べてみるとこれがすばらしく美味しいスープと肉(* ^ー゚)




P1400742s.jpg


レクは台所でガン見Σ(^∀^;)





待ちきれないレクは

このお肉、美味しく頂きましたよ




P1400744s.jpg


遅い夕飯だったけどケーキはしっかりお腹へ

トーガネのこだわりのケーキ店

ケーキハウス アラジンのXmasケーキ


トーガネから成東は別名いちご街道

新品種も開発するくらいイチゴが名産ですぅ


そんなこだわりのイチゴと

それに負けないスポンジと生クリームが絶妙だよ





P1400762s.jpg




しかしこの日レクママ3個目のケーキ

明日から(今日から?)が恐ろしいわぁ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

世の中のみなさまぁ

Xmas・イブをどうお過ごしでしょうか






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクママ

今日の出来事に疲れ果てておりますぅ

レク家、最悪の日だぁ~(爆)


今日の記事更新はお休みさせてねだって

by Rex










P1400749s.jpg


明日がんばりますぅ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

平日は全部お仕事のレクママ

でも今日は水曜日でも休日だもんねぇ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




受験生リーボは今日から冬季講習会に参加ですぅ

なんでも正月3が日もあるとか

丸一日講習会だぁ



そんなレク家

お出かけするわけにもいかず

レクday(笑)


普段オビ練のとき

がっつり遊んでいますがね

明日からしばらくは丸一日仕事だし

コロちゃんと一緒にここへ





P1400682s.jpg




ウエランカラさんへ

ここは以前レクがアジ練していたところ

レク、爆走!?できたかな(笑)







P1400683s.jpg


コロちゃんの妹のプイネ

先週の土曜日のチームテストに優秀な成績で合格

まだ一歳になったばかりの女の子

期待の星ですぅ


P1400686s.jpg




レクママ、うちに帰ってお昼食べたら

溜まった疲れもあってか爆睡

講習が終わったリーボに起こされた(爆)



これでいいのかレク家年末Σ(^∀^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

もう一ヶ月ほど前の事ですが
レクママ号のショックが抜けてしまっています
オイル漏れていますね
P1010285ss.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


交換するなら、いっそのこと車高調にしちゃいましょう
CUSCO ヴァカンツァゼロワゴン
金色のケースがかっこいいぞ

P1010286ss.jpg

さすがに、日常工具では歯が立たないので
ピットイン千葉さんに依頼

ついでにタワーバーも付けてもらった

タワーバーも

一ヶ月間の調整でまあまあ良い感じに仕上がり

車高フロント8cm下げ、リヤ6cm下げで
インプレッサ同様にキュンキュンと曲がる様に

もうちょっとフロント下げて、フロント加重でもいいかな?

副作用でレガシィと同じくらいに車高もダウン

RVっぽさが少なくなった

いつの間にかホイールもSTIに変わっていたりして
下はレクママ号時代のフォレスター

P1010233ss.jpg

これからもレクちゃん同様、フォレスターもよろしくね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


遅刻したオビ練ですぅ(笑)

集団レッスンは脚足の集中含む指導者への集中が中心

ステラレックス号のトラブルで

慌ててきたせいか、集団レッスンでの集中はイマイチ感が。。(爆)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




個人レッスンでは本日は脚足の集中を見るとか

この調子だとヤバイぞレクΣ(^∀^;)






練習モードでも本番モードでもどちらでもいいって

レク、今日は本番モードでやるぞ


これでどれくらい集中取れるかね






P1400618s.jpg



個人レッスンの脚足は

練習モードより上見ないけど

そこそこ上見ながら歩くレク


集中はかなりしっかりしてくれたかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



T先生以前言われたのが

レクにあわせないで脚足する(歩くこと)

スピードは速く脚足、レクについてこさせるように



最近の自主練は主にこれを念頭に

紐付き脚足だけはしっかりとやってきたおかげか




P1400626s.jpg



犬にあわせるって結局犬の思い通りになっていることだもの

集中とれなくても当たり前だよね



なんでも脚足で集中とれれば

他のものが上手くいくようになるそうです



P1400585s.jpg



まずは脚足だけはしっかりと。。。

これ春前にはじめて紆余曲折しながら

少しその意味がわかってきたかもしれないレクママでしたぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これがオイル交換のおさしんですぅ

下からオイルを抜きますよ

ドレンプラグを外すと

オイルが流れ落ちるってわけ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ここまでは順調だったれくぱぱ

全部オイル抜けたらぁ~











P1010446s.jpg




お次はドレンプラグ(オイルの栓)についているワッシャーの交換


ワッシャーとはオイル漏れないようにする輪っかのこと


これはオイル交換の度に新品にするです





いつもなら簡単に取れるワッシャーが取れない緊急事態∑( ̄□ ̄;)ナント!!


よく見ると

ドレンプラグにワッシャーが一体塗装されている!?

どうやら下回りの塗装のとき

ドレンプラグはめてから行われるので一緒に塗装されたみたい


新車ならではトラブルだよぉ(爆)



れくぱぱ、どんな工具使っても

外せないの


これを再使用したらと聞いたら

これを再使用するとオイルが漏れて走れないって( ̄ー ̄A)フキフキ





P1010449s.jpg



れくぱぱ、いろいろな工具使ってダメだったので

原始的手段に突入か?


マイナスドライバーをつなぎ目に金槌で叩きこんでる



でも意外とこれで取れましたぁ



しかしここまで長かったわヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



P1010450s.jpg




さらにこのワッシャーよく観察すると

裏表逆についている!?



こんなミスがあるんですねぇ~

スバル的にはこんなミス許されないと思うんだけどね

人騒がせだよ



結局オイル交換終わったが

教室のはじまる5分前


かあちゃん、行けるのかぁ~


P1010452s.jpg


えぇ~、遅刻しても連れて行ってやるよ

レクママ、エコカー・ステラレックス号では

したことのないフォレスターの運転みたいに

ステラ走らせましたぁ



教室、10分の遅刻ですんだとさ

ちゃんちゃん



P1400585s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家では車のオイル交換はれくぱぱがしちゃいますぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


今日はしつけ教室がある日曜日

レクママ、教室行く仕度始めたよ

レクは自分のお出かけ用意がされていることに気が付いて

テンションMAX(笑)






P1010455s.jpg



でもその前に納車から一ヶ月以上すぎたので

ステラレックス号

初めてのオイル交換御願いしちゃった




そうしたらトラブル発生∑( ̄□ ̄;)ナント!!

今日は走れないかもってれくぱぱが言ってきたぁ




もう教室休んでって言っているしぃ





P1010454s.jpg




レクはお出かけ用意が出来ているのに

なんかヘンな空気読んで

不安げに歩き回る始末



教室行けないの?




P1010457s.jpg




ずっと心配でうろうろしているレクも諦めたか?

レクママの膝の上に来たよ




P1010458s.jpg




れくぱぱ、このレクの危機?をどう乗り切りきるか!?

違ったわ、ステラレックス号の危機だったわ(爆)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家で豆乳と言えばぁ

飲み物でないよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1400505s.jpg



それはこれ、作るから

にがりを入れてぇ~




P1400511s.jpg



電子レンジで3~4分チン!!


とってもまろやかな寄せ豆腐ができあっがり~





P1400529s.jpg



スーパーで買った豆腐よりずっと美味しいし

濃くもある

なにせいい豆の香りがする


何せ短時間で出来ることと

暖かいから冬にはいいですよぉ~






P1400536s.jpg



レクはこの豆乳開けたときから

じっとこちらを眺めているので

初めて豆乳をあげてみた






P1400512s.jpg



ヤギミルクなみに喜んでいましたぁ


犬にも美味しいんだね




P1400519s.jpg


おまけして

出来上がったばかりの豆腐も一さじ

こちらもあったいうまに完食( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1400531s.jpg


でもレクにはおかわりはないよぉ~ん



P1400514s.jpg




豆乳とにがりがあれば

簡単だから豆腐好きな方は挑戦するのもいいよ


レク家のオススメですぅ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

新型インフルエンザによる学級閉鎖のため

延期されていたマーボのいる5学年だけの

マラソン大会が行われましたぁ


本当は6日に行われるはずだったの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




5学年といってもこれだけしかいません






P1400492s.jpg




他の学年の分は終わっちゃっているから

ギャラリーが少なくさみしいね



レクは休止で応援だよ



P1400494s.jpg




女子から走ります

1500mだって



一列に並べる人数さ



P1400497s.jpg



グランド一周したら学校の外にでて走ってまた戻ってくるのさ



今回、マーボはマラソン朝練夕練にも出て自己記録更新と

ちょっと上位を目指してやるきマンマンだったんだけどぉ


最初のグランド一周の最中にハプニング



ちょうどサッカーゴールの向こう側の辺りで

前前日に降った雨が霜げていたのが解けていたんだそうだ



そこを通過した5位の女の子が

ぬかるんだグランドで滑って転倒

その後を走っていたマーボもよけきれず

全身でどべっと転倒しちゃった!!


そこに後続の子が5~6人突っ込んで転倒



マーボが列に復帰できたときには

後に近いほうだったのさ



転倒した女の子たち

誰一人脱落せず走り始めたんだけどね


先頭や倒れなかった子には続々抜かされ

かなりの差をつけられちゃった





P1400498s.jpg





それでもみんな数分後にはグランドに戻ってゴール


なんか帰ったきたマーボが大泣きしているみたい



初めは木枯らし吹く中のマラソン

目にゴミでも入ったかと思ったレクママ




遠めで様子みているとどうやら悔し泣きしている

転倒した何人かの女の子も大泣きよ




この日のために希望者だけ

朝練夕練受けてきたんだもんね












P1400499s.jpg



結果マーボは14位

うしろから5番目かな


悔しい思いも経験だよ


真っ黒になった体操服がその悔しさをあらわしているけどね





P1400503s.jpg


泣いているマーボに気が付いたレクはちょっと困っていたけど


うちに帰ってきたマーボは悔しかったぁと笑っておりますぅ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ふぉまさんよりXmasカードと来年のカレンダー頂きましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





ブールアイの素敵なピースくん

いいお顔がいっぱいのカレンダーです


実際ピースくんに会ったことのあるレクママと子供たちにとって

ピースくんって王子様


レクが『おれはぁ~(九十九里弁か 爆)』な庶民シェルに見えまぁ~す

Σ(^∀^;)




P1400476s.jpg



そんなレクも友情出演させてもらってありがとうございましたぁ


他のおさしんとXmasカードはまだ楽しみになさっている方も

いらっしゃると思うのでひ・み・つ




P1400483s.jpg



かわいいピースくんのXmasカード

これも飾っちゃおう♪

レクママ、不器用だからこんなカード作れないわぁ



P1400486s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

13日の日曜日もしつけ教室行って来たレクでありますぅ


このところ伏臥から停座のスピードを

なんとか昔へ戻したいレクママの挑戦は続いております



しかし、はっきり言ってパンパンって早い感じに

伏臥や停座できないンだよね








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




未だにのっそりやっているレク

この日の先生はM先生


先々週T先生に改良版要求方法教えていただいたこと伝えて

その成果についてM先生とお話したの







P1400323s.jpg



M先生にレクを見てもらうと

レクママはもっとはっきり伏臥は要求すること

迷わない、自信を持って要求すべきと指摘されました


あぁ、そうだよねワタシがリーダーなんだから

自信もって今はあんたが間違っているのってくらい

すべきなんだわ







P1400336s.jpg





それと大事なこともう一つ


この前もT先生が話されていたんだけど

上を見過ぎない、理想像追いすぎないってこと



理想像は持っていないといけないんだけどね


いきなり理想へは近付くわけないって思わないと






例えば伏臥のスピードが少しでも速くなったら

よくできたねって伝えてあげていいのさ


そうしたらいいイメージもついて伏臥=楽しいのなるわけ

ここポイントだよね


レクママ、こういうものの理想像は高く持っちゃう方の人間なんです(笑)

あぁ、こういう性格があだになりますねぇ





しかしレクには

伏臥=楽しい

決して甘やかしているわけではありません


要求すべきことはしますからね、誤解なさらないように(笑)





P1400337s.jpg


今日のおさしんは本文とは関係ないけど

最近のレク、練習モードだと脚足がこうらしい(笑)


なるべく前見て歩いて

視界の端っこにレク入れて歩いてたから

この間の個人レッスンの時

こんな脚足していたの後から知ったわけですぅ




脚足=楽しいのイメージ

ついてきたかな

本番でもこう出来たらいいね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レッスンのあった夜

PCの前のレクママの膝の上で寝ているレク



目は瞑ってどうやら寝ているようなんだけど

足はバタバタ   お口はガウガウww



この足は走っている時の足だよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






どうやらアジ練の夢見ているようだわさ








P1400052s.jpg




んww、何か言った?


おさしん、撮ろうとしたら起きちゃったぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!



爆!!

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

しんチくん&クーチちゃん&カンナちゃんから

丸鶏を2羽譲ってもらったよ





新鮮な丸鶏だぞ

それも一羽1.4kgだぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1400220s.jpg




れくぱぱがこれを使って料理したかったの

朝、下味(塩、コショウ)をつけて~

そのまま夜まで馴染ませるんだって



P1400225s.jpg



レクはこの鶏のにおいに夢中


スーパーの鶏にはここまで見向きもしないのにぃ

下味つけている間も

れくぱぱの足元うろちょろと




レク家にはでオーブンレンジしかないし

必殺魚グリルには はいらないし

どうしよう(´(・)`)クマッタ・・




P1400224s.jpg


夜、れくぱぱは中華なべに油いっぱい注ぎだしたら


この丸ニワトリ一羽

丸ごと油にぶちこんだよ!!



はみ出るニワトリに

油をオタマでかけるかけるぅ







P1400416s.jpg




足にはタコ糸つけてあるので

ニワトリをひっくり返しながらぁ





P1400432s.jpg





このときも

レクは怒られながら足元うろちょろとぉ~


油、とぶよΣ(^∀^;)





P1400421s.jpg

しっかりおなかの中にも油注いでね



30分油かけたら

ハイ、できあがりぃ~



P1400433s.jpg





丸ニワトリの丸揚げ でございますぅ





P1400436s.jpg




皮はパリパリ

下味しっかりつけたからこのままでね



ばきばき、れくぱぱがさばいたら

レク家、これをあっという間に完食(笑)

ぼんぼち もせせりもしっかり食べちゃった




デパートの丸鳥より圧倒的においしかったよ

新鮮なのと揚げたてだしね

よしXmasはこれの改良版だぁ

by れくぱぱ




この記事あげてから気が付いたんだけど

盛り付け上下、逆だよ(爆)

ハイハイ、その責任はレクママでございますぅ


あ、でもレクは生ニワトリには夢中だったけど

これにはあんまり興味なかったわな



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

昨日のコンペで総合一位になったレクのチーム

優勝賞品は~?



パカパカパ~ン


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1400209s_20091213200659.jpg




こういうものですぅ~

わかりますかぁ?





P1400218ss.jpg




カレーセット(カレールー、じゃがいも、人参、玉ねぎ)とリード

おっと、カレーに肉がついていないぞぉ(笑)


おもちゃもあったけど載せるの忘れたわ(爆)




そしてこの筒状のもの?


何だ?




P1400219s.jpg



ボクはボクの食べられるものがいいよぉ~


P1400121s_20091213201048.jpg






さて、わかったかなぁ



これは水飲み用皿になるんだよぉ~



P1400216s.jpg





思った以上に高いらしいけど

ホントかぁ?(笑)

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

しつけ教室のアジオビコンペがありましたぁ

今回は団体戦です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



オビの『ジョパップリレー』や『玉運び?』

アジの『ギャンブラー』と

その他いろいろ



P1400102s.jpg


レクのCチームは総合で一位だったわ


みんなで頑張ったし

『ギャンブラー』でLEMYZIC KINGDOM さんのZIZちゃんが

高得点叩いてくれたしね




P1400091s.jpg

レクのチームはほかに

ナナちゃん&ヴィちゃんごんちゃん


P1400151s.jpg



やっぱり〆は集合写真だよね


P1400143s.jpg


それだけでは面白くないので

こんなのも撮っていま~す

それがぁ

33頭(もっといるかも)の犬だけの集合写真だぁ


クリックすると大きくなりますぅ



33頭集合写真


メイキング風景


長い子は10分はワンコだけで

待っているよ


P1400115s.jpg



じつはあれだけの数の飼い主さんが

うちのカメラの後にはいるんだけどね(笑)


P1400117s.jpg



T先生、トレーナーさんがた、愛犬専門学校のみなさん

ありがとうございましたぁ


参加のみなさん、お疲れ様~

明日もよろしくね♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



インディーくん&ジェシーちゃん兄妹のお宅から

プレゼントが届きましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


すぐみさん は小物など作られるのが上手なんですよ


携帯ストラップ3本は

レクママと子供たちへ


P1400073s.jpg



これは『ブレード編み』という手法だとか

レクママはミサンガ3本編みでさえ危ない(爆)

こんな綺麗なものは出来ませんよ


P1400072s.jpg


キーホルダーも一緒に頂きましたよ



P1400079s.jpg


マーボは通学に使う補助バッグに飾りとして

つけましたぁ



P1400082s.jpg





P1400084s.jpg





こちらのミニブーツ


P1400077s.jpg




小さいブーツはレクのね

こちらは『クレイジーキルト手法』だそうです

インディーくん&ジェシーちゃん兄妹のにおいするのかな


くんくん、いっぱい嗅いでいるレクΣ(^∀^;)


P1400075s.jpg




最後にリーボに遊ばれちゃったぁ






P1400087s.jpg


レクママ、仕事中に

工作など実感する日々

すぐみさん みたいに器用だったらなぁ

すぐみさん

素敵なプレゼントありがとうございましたぁ

大切に使わせていただきますぅ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

結構前から出ていたんだけど

2009年年末に買ったのが



JKCチャンピオン名鑑2008年版



届きましたぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




2008年にチャンピオン完成させた子の紹介が

200年夏に出されました






JKC CHnenkann s


2008年6月に

トレーニング・チャンピオン完成させたレクも

載っていましたよ

トレーニング・チャンピオンの項にね



レクの血統証名は

センターベンツ オブ クリスタルマリコ JP




JKC CHnenkann 2s


はいはい、ちゃぁんと載っているでしょ(笑)


同じページの

ボーダーの欄には

教室仲間の

ランちゃん


P1390322s.jpg



夏ごろから買わねばと思いつつ

郵便局に行くのが億劫で頼むのが遅くなちゃった(爆)



P1390309s.jpg




レクはショードッグでないから

こういうのと無縁だと思っていたんだけど

そんなことなかったのね


オビ練続けていて良かったよ~



あ、ちなみに所有者名(れくぱぱ)は載りますが

指導手名(レクママ)は載りませんΣ(^∀^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボの小学校の学校便りですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








hukuokakko1.jpg




こんな記事が載っていましたぁ



P1400069s.jpg




今年の2月の記事1

今年の2月の記事2


では散弾銃の話したんだけど

覚えてる?

P1390528s.jpg



コレこそ田舎の証明(爆)

今朝、レク家近所で散弾銃の発砲音聞いたよ


未だにここは狩猟区域と思われているのか( ̄ー ̄A)フキフキ


もうレク家近所は銃猟禁止区域なんだけどさ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日のオビ練でドロドロ~レクちゃん

帰ってから車から風呂場へ直行

白いところは2度洗いならぬ3度洗い

(通常ラファンは2度洗い)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






ハイハイ、ドライヤーね





P1010351s.jpg


段々おねむ~













P1010362s.jpg



そのまま眠りこみ(笑)





P1010366s.jpg




クレートに入れたらぁ~



P1010374s.jpg



ぐでぐでレクちゅの出きあがり~



P1010377s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

久々にT先生のレッスンだぁ~


それも新グランドでね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1390973s.jpg




今度のグランドは広いのなのんって

犬から40歩離れてもこの余裕ですぅ



P1400006s.jpg



T先生から要求 矯正するなら徹底的に って言われたレクママ




P1390977s1.jpg



そうなんですよね、要求しても直らないレクの

伏臥からの停座

昔は早かったのにって思ってしまうぐらい効果がない(笑)




つまり今まで要求していたつもりが

要求になっていなかったってこと






P1390979s1_20091207181647.jpg



先生にやってみてって言われて実演したら

前々からそうなんだけど

思いっきりが足らない、遠慮している

そしていつも要求していないだろ って

なんだって


やっぱり今はまぁいかかとか見逃しがあるんですねぇ



レクって子が

正しい要求 矯正してもホントに直らないのであれば

それがレクって子に備わった能力だけど

これだけの反応が出来るのであれば きっちりと要求しないと

レクにも伝わらないんだね



レクも今は要求されないなって時がわかるから

段々やらなくなったのはレクママの責任 見逃しのツケだわ




P1390980s1_20091207181647.jpg



ではでは遠慮なく行きますかぁ(笑)




やっぱりT先生のレッスンは気合はいるよ

まだ本調子でない先生が気になりますが

先生も無理なさらないでね




P1390967s.jpg



新グランドはまだ芝がきちんと伸びていないので

前日の雨の水が残っており

レッスン後レクはどろどろ~Σ(^∀^;)

レクママのGパン 靴もだけどね



帰ってからシャンプーだよ(爆)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

こちらはSF5フォレスター純正シート。スバル車なのに座り心地がイマイチ品
とっても腰が疲れます

今まさに廃棄されようとしているGC8インプレッサシートがあるのに
交換しない手はありません

エアバッグ内蔵なので、バッテリーを外して30分以上待ってから作業開始

おや・・・ボルトは全て外したはずなのにビクともしません

フォレスターシート

それもそのはず、この鉄板だらけのシートは何なんでしょう?
とんでもない重量
しっかり腰を落とし気合を入れないと持ちあがりません

フォレスターシート裏


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       
携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

こちらはインプレッサシート、中腰でもひょいと持ちあがります

インプレッサシート裏

座り心地はもちろん、重量面でも交換の効果は絶大
シートポジションも数センチ下がって、とってもGOOD

インプレッサシート

フォレスターのシートはエアバッグ内蔵なので
コネクターをチョッキンして

チョッキン

エアバッグキャンセラーを半田付け、熱収縮チューブで絶縁
このエアバッグキャンセラーただの抵抗だけ
2500円もしたけど、原価25円くらいなんじゃあ・・・

エアバッグキャンセラー

保護用のチューブをかぶせてテープ止
コネクタを接続して、
シート下にタイラップで固定すれば出来上がり

カバー



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママ、今朝胃カメラやってきましたぁ

今回の経鼻胃カメラ


つまり鼻からの胃カメラ

初体験ですぅ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



検査の隙間見て

おさしん撮ってこようとカメラ持って行ったけど

分刻み秒刻みたいに進んでいく検査の手順の前に

カメラだして撮らせてくださいとは言えなかったレクママ


当たり前だよねぇ今は朝の7時半~


そこでこの2枚のおさしんは

病院で使っていた富士フィルム


http://medical.fujifilm.jp/clinic/management/sapientia.html?ad=10283から


いただきましたぁ



これが経鼻スコープ(胃カメラ)

耳鼻科で使う喉頭カメラより細いよ





ikamera.jpg




このスコープを2種類の麻酔(痛み止め含む)を鼻から入れた後

のどの方まで麻痺したら

挿入ですぅ


しかしこの2回目の麻酔は

鼻炎持ちのレクママの左側の鼻はチョー滲みた

って言うかチョー痛かったよぉ~




このカメラの売りは

使った人の95%がまたコレを使いたいって思っていますってこと





では入れますぉ~by docoter

初めはなんか異物感あるだけ

でものうちにぃ~


やっぱりオエっ!!


経口胃カメラよりずっと楽で時間の短いオエっ!!でしたけど(笑)



某メーカーのサイトやいくつかの病院のサイトでは

ほとんどとか全くとか吐き気はない って言うけど

やっぱりあるじゃん!!


まぁ経口よりはずっとずっとずっとぉ楽だけどΣ(^∀^;)



考えたのはなぜ耳鼻科のカメラも同じようなものだけど

オエっ!!ってならないのか


たぶん胃カメラは寝て(横向き)やるけど

耳鼻科のは座ってやるからかなぁ???



帰ってから吐き気について調べたら

いろいろなブロガーさんが同じこと言っていましたよ(笑)


やっぱりオエっ!!てなるじゃん


pht_361060_01_01.jpg



確かにいろいろな面で楽だったので

次回もこれで御願いするのは確か

鼻からの胃カメラだから

スコープが挿入されていても先生とはお話できるのはいいねぇ




でレクママの胃はどうだったかって言うとぉ

大きめなポリープが2個(生検)ピロリ菌検査生検で3箇所

ちょっと取りましたぁ

これは痛くなかったですよ


でも出血するので止血剤注射

12時まで食事禁止だったわ



あと体質なのか小さな小さなポリープいっぱいあったわ

それと胃炎(これは以前から)

潰瘍は治まっていたので良かったけど


P1390905s.jpg



結果は10日後ぐらいに聞きに行きますよ

この経鼻カメラだと検査中は苦しくないので

じっくり自分の胃の中観察できますよ( ^∀^)ゲラ







さぁ、お腹すいてもレクママは食べられないので

帰ったらお散歩連れて行ってもらったレクちゅでしたぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

またまた食べ物ネタで恐縮でございますぅ

昨日?一昨日だったか

あの『白いたいやき』が開店したこと

今朝知ったレク家でございますぅ



タイムリーに『めざまし土曜日』

タイヤキ特集見た直後(笑)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ちなみに今日はレクママステラレックス号

新車一ヶ月点検日でスバルへ行く

このお店スバルから歩いて15分ぐらいか?




新車点検に40分掛かるって行っていたから

散歩がてらに行ってきましたぁ






P1390936s.jpg



TVでやっていた

福岡が本店らしいね

小さなお店の前に6人並んでた

いつもならこれだけ並んでいると嫌になるレクママ


どうせ車まだ出来ないし7人目ならいいかぁ(笑)







P1390938s.jpg



はい、お店の印象はぁ

おっちゃんらしい人とおねいちゃんが焼き手

後おねいちゃんが4人おばちゃん2人おにいちゃんでバック



でもさぁこのおねいちゃんの見た目がレクママは気になった


ねいちゃんすべて茶髪(派手な)でロン毛

ちょっことかぶった帽子から

前髪だらり


一応髪は結んでおりますが(漠



これが焼き手だったり詰め合わせしたりするんだよね

おっと爪見るの忘れてたよ





P1390940s.jpg




こんなこと言うとリーボに

某ファミレスじゃないだから止めてよね

って言われるぅ~

でも気になるんだよねΣ(^∀^;)


この店長くはないかもな(笑)



P1390942s.jpg


30分並んで買いましたぁ

帰るときには30人近く並んでいて

JKが今日見たTVであった紫芋があるかなって騒いでいたけど

この店にあったのは

黒アン(粒餡)白餡 チョコ カスター130円

抹茶(限定50個 150円) 紅白(要予約)


もちもち伸びるのはTVでやっていた通り




P1390944s.jpg


タピオカで作っているって皮

粒餡 白餡はちょっと甘いけどぎっしりで美味しかったよ



おっとそこの君!!

舐めていますかぁ!?



P1390946s.jpg



舐めていますかぁ!?



Σ(^∀^;)

P1390947s.jpg



はっきり言って餡系が大丈夫なら

こちらはおいしかったけれど


チョコとカスターは旨くないです

これは薦められないわ、レク家的に (笑)




P1390948s.jpg


リピーターになるかって聞かれたらぁ

スバルで待たされるなら行ってもいいかなぁってぐらいのものですぅ

ハイ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

はいはい、本編でございますぅ

と言っても食べ物ネタですか(笑)










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



マーボに飲み物買いに出かけたセブンイレブン


話に聞いていた

『千葉県産コーシン牛乳のミルクシュー』

を買ってきましたぁ









P1390915s.jpg


なんでも千葉県限定品だとか




P1390919s.jpg



中身は結構大きいよぉ


P1390920s.jpg



ちょっと撮影に失敗

クリームはカスターではなく

ホイップクリームとも違うふわふわ~ミルククリーム


こういうのもあるんですねぇ

よくあるWシューとかツインシューとも違うし

ホイップ&カスター混ぜたのもと違うよ




でもこのクリーム

あんまり甘くなく軽いから

この大きさでも2個いけそう(笑)


P1390926s.jpg




レク、かぶりつくリーボを食い入るように見るだけ?



P1390927s.jpg


見るだけねぇ



P1390932s.jpg


おまけ

チロルチョコの

幻の白イチゴ


これもイチゴが入っていておいしゅうございましたぁ



P1390934s.jpg



ちなみに他の都道府県でも

セブンイレブン県限定シューとかあるなかな


例えばカナガワなら

近藤牛乳のシュークリームとかね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ