シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のレクママは

朝7時半出勤で6時半まで仕事だったんだけど

予定より早く終了

いつもは間に合わないマーボの下校時刻までに帰ってきた





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


マーボの小学校では今、放課後マラソンの練習会なんだ






P1390861s.jpg



へへへ、やってるやってる♪



P1390863s.jpg



マーボまだぁ~


休止しながら待つのはレク


P1390865s.jpg



来たァ~





P1390868s.jpg



レクも一緒にるんるんで下校だったんけどね




P1390870s.jpg




マーボたちの恋話にはまぜてもらえず




P1390871s.jpg


後から追いかけるレクでしたぁ


P1390873s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

体調崩したT先生に代わってM先生のレッスンです

いつものように休止から。。


と思ったらそのままはじまりましたよ

今日の個人レッスンン

いつもは集団レッスンからだからねぇ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今日の個人レッスンはJKC・CD2の規定を

すべて一声符で行うことが課題


そして自分の番までは休止させること

休止も採点に。。。

休止中立ったり座ったりしたら失格

三声符までは立ちそうになったりしたらコマンドかけて

休止続けられます


あと脚足などはおやつOK

ただ離れ気味を注意しなかったり見過ごしたら失格

テンションもよく褒めたりしないとやっぱり減点だって

ようするに練習モードなんだけど

練習だって大事なことは

一声符で行わせることなんです
って







P1390828s.jpg



順番は10頭参加だったので

じゃんけんで決めたらレクは8番目~




この前の人全員済むまでは休止さ(笑)

プチ自慢になちゃうけどレク

休止は自信ありまっせ~

ホントかおいレクママΣ(^∀^;)

まぁこの休止の話は後日にね。。。



でも動くことなく休止一時間弱したレクであります

よかったよかった



ってこれからですよ~大丈夫かい?

一時間も休んだあとでねレク



そんでも今日のレクはやってくれましたぁ

おやつ出して練習モードでやった脚足は

そりゃぁ見事なシェル歩きでしたよ


このおさしん2枚は過去のなの(今日はカメラマンなしなんで)

こんな歩きではなく尻尾上まで上げて

ジャングル大帝歩きのシェル歩き~

おさしんないのが残念






jyouhos.jpg




それなのにぃwww

レクママがやっちまったよ招呼で(笑)

今日のレクママ

疲れがたまったか?ヘンなレクママ

招呼COME

思いっきりヒール(付け!!)

って読んじゃったぁ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

あちゃぁ~っ

周りは爆笑の渦ギャハハハ(≧▽≦)



でもねでもねレクね

素晴らしい招呼で凄い早さでとんできて正面停座

ある意味先読み?

ママ、ヒールって言ったけどこれCOMEだよ

って判断したんだね








jyouho2s.jpg

そして後もいいテンションですべて一声符でこなしてくれました

パーフェクトありがとうレクぅ



結局パーフェクトで出来た子は10頭中5頭

これはさすがですねぇ

休止も動かなかったってことだしね( ̄∀ ̄*)イヒッ


だてに休止小さいときからやっているわけではないよ~



この5頭にご褒美いただいきまいした


P1390835s.jpg



おやつつかみ取り~

いっぱい取っているモデルお手手はナヴィママ



ふくろに入りきるだけだって



P1390839s.jpg



でれくままはこれだけ?



P1390840s.jpg



ナヴィママはこんな感じね


P1390841s.jpg


でもブタミミもらったからいいよね

レクちゃん

P1390855s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

休日だって予定があるよね

おとといまでは午前中に2つだった用事も

昨日の晩気が付いた!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





リーボのコンタクトが来週の替えは用意してなかったこと

レクママのアレルギーのカイカイの毎日飲む薬もなくなるよ

Σ(^∀^;)


7時半にお出かけ開始~

午前中に4つの用事をこなしたら

もう12時


それからレクのお散歩さ(笑)

ライトに?一時間ほど


レク、いつもなら足洗うだけなんだけど

今日は二週毎の洗犬ですぅ~





P1390525s.jpg



ドライヤーしてレク乾かしたら2時半

最近アンダーがちょっと増えてきたから

乾かすのにも一時間だねぇ




今度はステラレックス号の洗車だ

こいつが曲者でさ

実は前レクママ号フォレスターより洗車に手間がかかる




ステラのほうがフォレよりずっと小さいんだけど

フォレスターの屋根の1/3はサンルーフ(ガラス)


あの大きなタイヤに乗れば洗うのもWAXも出来たのにぃ

ステラときたらワゴンだから

屋根の上見えない!!



あの小さなタイヤには乗れないから

洗車脚立出さないと洗えないしさぁウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




P1390528s.jpg



さぁさぁお次はマーボのスィミングの送迎と

レクのフィラリアの薬、11月分貰いにいかなきゃぁですよぉ



おい昼飯はどうするんだ?(爆)

そんなことなら明日の教室休めばいいのにバカか?
byれくぱぱ


こんな土曜日はいつものことだけど

明日から雨マークだってぇ∑( ̄□ ̄;)ナント!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママに意図的にホールドスチールされたレク




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1390776s.jpg


うちだと居眠りか!?



P1390789s.jpg




お詫び

一部お見苦しいおさしんがございますのお許しください





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これ何?


なんのアワ?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さぁわかりますか?




P1390467s.jpg



ここは田んぼの中

これはねぇ~

実はぁ






天然ガスが田んぼに湧いているんです




P1390469s.jpg



チ~バのこの辺りは

天然ガスが豊富で

都市ガスなんかはこれで賄われているだよ

すっごいガス料金も安いんだって


隣もオーアミ町は日本一都市ガスの安いところ




レク家までの50mぐらいには

天然ガスのパイプがひかれていますが

レク家の住宅地にはひく権利がないんだそうで(爆)

というわけでレク家はプロパンガスなんだよ、高い~



P1390471s.jpg




以前日テレでやっていたんだけど

この九十九里の田んぼから出てる泡に

チャッカマン灯したら引火したのよ



この天然ガス

あちらこちらから吹き出ています


そのガスの出口を選んで?

パイプひいている途中には



P1390800s.jpg



こんな天然ガス井戸があるのさ


結構あちらこちらであるよ


P1390801s.jpg



さらにこれを集める小さめな基地も~



P1390797s.jpg



P1390793s.jpg



九十九里まちのいわし博物館の爆発事故も

この天然ガスが建物地下に集まってきたらしいし


所によっては家庭で勝手に?集めて

使っているらしいわ


P1390463s.jpg



ちょっと恐いぞ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクは無精者でないかと







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1390464s.jpg



何故、脇の間から

リードが出てきてもまったく気にしない

そのまま歩くし走る



P1390466s.jpg


なんか気持悪そうに見えるんだけど




P1390465s.jpg



レクママが無精者だからか( ´Д`) <はぁー 



P1390462s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家の3連休の

2日目の晩御飯ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1090gの豚ばらブロックを

魚焼きグリルで焼いたよ~


P1390533s.jpg



焼くこと一時間

3日前にレクママが

下ごしらえ味付け





P1390540s.jpg



れくぱぱが一時間かけ

魚焼きグリルで焼いたの

実はやってみるとわかるんだけど

魚焼きグリルで焼いても料理に魚臭さはうつらないんです

レク家、パンもピザも餅も最近ではここで焼くのさ

もちろん魚はもとより鳥も豚もね

( ̄∀ ̄*)イヒッ







レク家にオーブンレンジがあるけど

こいつははっきり言って役に立ちません

高かったくせに(笑)


ホントはガスオーブンがほしいんだよね



P1390543s.jpg



このお肉

レクは食べたくてしかたなかったんだよねぇ



でも味付けしちゃったからねぇΣ(^∀^;)


P1390556s.jpg


こんだけ時間かけて焼いたら

お皿には脂は残らなかったよ

コラーゲンはちょっと出ていましたが


レク家、成長期の子供がいなくなったら

こんなの作らないだろうなぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のしつけ教室ですぅ

最近T先生が体調崩されM先生のレッスン

集団レッスンのはじめに

みんなでホールドスチールだぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これだけの頭数がいると

家ではくつろいで

ホールドスチールできるレクも堅くなるわ

他の子も足がつっぱりぎみ


それでも小さい頃から教室来ている子は

問題なくこなせます



P1390579s.jpg



ただ仰向けするわけではないんです

その間に

足先や裏さわったり

お腹を触ったり

当然あばれさせたり

逃がさないことね



P1390580s.jpg


お耳も触るよ



P1390589s.jpg


耳の中まで触るよ

ちょっとベタってしているぞぉ(笑)


P1390590s.jpg


P1390592s.jpg


飼い主さんだけでなく

他の人(ここではM先生)にもお腹触ってもらいます

レク、キンチョーの一瞬Σ(^∀^;)







P1390599s.jpg



マズルをグルグル

おさしんはないけど

口あけて手を突っ込んで

歯を見たり



P1390606s.jpg


ここまで落ち着かせるのには時間要るね

ちょっと仰向けにして終わりってことは

しないほうがいいみたい



最後に大事なのは

簡単に 

さ、終わり~!って開放してはいけない!!


ってこと


これを知らない人が多いそうです





寝たまんまや伏せをさせて動かさない 

座らせて できれば付け!!

そして開放 だそうですよ♪


P1390612s.jpg


P1390616s.jpg



おまけ


ヤンちゃんとお話?レクちゅ(笑)





P1390603s.jpg



久々に教室でやると

キンチョーするレクでしたぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクが今日のしつけ教室の後

SUBARU自動車東金店に行ってきましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




N氏の紹介販売と言うことで頂いたスバル商品券で

レクママ ステラレックス号に


花粉除去エアコンフィルター装着に来たのさ



いやぁ、これで花粉シーズンのちょっとは楽かも



P1390762s.jpg



お店の前おさしん撮っていたらぁ



P1390757s.jpg



店内へどうぞって



P1390767s.jpg



ご好意に甘えてレクも入っちゃった(笑)


P1390768s.jpg



まぁお店に他のお客さんはいなかったんですけど

営業マンメカニックの人たちと

一緒にレクも談話?~



↓LEGACYの後はステラだよぉ~ん

P1390770s.jpg



得意のDOWNSITを披露して長居しちゃったレク

最後になでなでしてもらい帰りましたわΣ(^∀^;)

SUBARUのスタッフさんありがとう




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

オビ練後のレク

オビ練の合間のご褒美引っ張りっこは紐付きでして

楽しんでいますがぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




終わった後はこんな風に楽しむことも

時々使う隣町の広場ありますぅ

歩いて30分弱(笑)


オビ練するには柔らかすぎる芝生のため

運動にはいいかな




引張りっこって

実は犬に負けてあげなければいけないんですよ

で人の都合で取り上げてやめるの



結構知られていない事実










P1390498s.jpg



犬に人が勝ってばかりだと

犬も楽しくなくなるし

今度は勝てるかもって期待感を持てないから


↓取ったどぉ~

P1390509s.jpg



レクは期待感たっぷり




P1390490s.jpg


楽しかったようだわ




P1390494s.jpg



天気もよく

子供達はオビ練の間

隣でディスクしていたわ

レクのオビ練とっては

ディスクは誘惑の固まりだぁ




オビ練終わったレクはこちらにも参加~




↓マーボの投げたディスク曲がっております(爆)

P1390520s.jpg


リーボとディスクで引っ張りっこ

レクはディスクはまだ転がしたものでないと

キャッチできません(笑)

とくに毎日練習していないのあるけど

リーボが遊んであげたいときだけ




P1390475s.jpg



P1390521s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

先日の訓練競技会で出店していたドッグフード

wanfoo(ワンフー)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


原材料に


鶏肉、鶏肝、兎肉、米、とうもろこし、麦ふすま、

アルファルファ、ビール酵母、昆布、北沙参、

菊花、ミネラル類、ビタミン類、アミノ酸類


兎肉、鶏肉は元来犬が食べていたもの

という観点から作られた『スローフード』だとか


詳しい成分割合はリンク先で見てね

P1390448s.jpg


一袋200gの個別包装

酸化の心配がないのもありがたいし

他のフードより油脂分が少ないのもいいわ



レクはそれでも規定量より少なめにあげてみたんだけど

それでもちょっと多かったかな(笑)



P1390450s.jpg


競技会の出店で試供品食べさせてくれたんだけど

あのはじめてのものに

警戒ぎみのレクがすぐに口にしたのさ



これは一緒に来ていた教室仲間のママさんもびっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!



P1390451s.jpg


最近使っていたニュートロ ナチュラルチョイス

開けてしまった袋が終わったところで試してみることに





P1390452s.jpg



今朝はヨーグルトやスープなしでもがっついていたレク(笑)


数日使ったらまた感想載せますか

さてどうなることかな

楽しみさ


P1390454s.jpg


競技会で配られていた

兎ジャーキーもすっごい食いだよ


でもレクにはこれ1本はあげないけどさ



P1390460s.jpg


ちなみにフードは2kgで3000円です



競技会会場であのお店の前通るたびに

ここのフードやジャーキーをレクはねだって恥ずかしかった

とリーボとマーボが申しておりますぅ(爆)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

知っていますか?この菓子

某ドラッグストアーで人気の菓子だとか

ただいま入荷しました


とあったから買っちゃいました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



微辛だそうです




その名もチョ ウンマッ


P1390436s.jpg


お値段は¥198円也

50gでこのお値段だとお高いか?






P1390440s.jpg



レクはこのお菓子に興味ありΣ(^∀^;)



P1390437s.jpg





サクサクに揚がった唐辛子の中に



P1390442s.jpg



粉唐辛子が入っています

香ばしさがなんとも言えないわ


ウマいよ

微辛だからとどんどん進みますよ~コレ







P1390438s.jpg



唐辛子の甘さも感じるからと言って

ガンガン食べていたら辛さがあとからやってくる(爆)

おっと胃が痛いかも


辛いもの好きのレクママですが

後から襲ってきたカプサイシン( ̄ー ̄A)フキフキ

本当に程よいんですよ




でもハバネロスナックのような嫌らしさがないのがいい



P1390439s.jpg



その後レクはレクママの手を舐めていたけど

やっぱり犬は辛さを感じないみたいだね


P1390444s.jpg



レクママ、高いとは思いながら


リピーターになりそうだわ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ

競技会やなんやかんやで忘れていました

マーボに言われて思い出したよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





1992年11月9日はレク家2代目シェルの

ライヤきょうだいの誕生日

2男2女のきょうだい

レク家の初代レオの子供たちですぅ



2男のうち一人はレクママの従弟のうちへ

もう一人はライヤママのランちゃんの親戚宅へ行きました


raiyachie4.jpg



レクママ実家にレオを残してきたため

トーガネに初めてきたのがライヤ

生後一ヶ月半のとき

銚子のれくぱぱの同僚宅に引き取られることになった

チー(仮名)も一緒にやってきて

生後2ヶ月までは2ワンで過ごしたの


raiyachie2s.jpg



ライヤはカラーが一周している方

でも一番小さかったチーのほうが活発だったかも





raiyachie3s.jpg


チーは賑やかな性格に対して

ライヤはビビリでなかったけどチーよりは大人しかったかな

そんなライヤですが

成犬になってからはご近所の大魔王として

近所の子供たちに度胸試しに使われていたのさ







raiyachies.jpg


そういえばT先生が言っていたけど

同じようにワン育つだそうですが


基本ライヤもレクも似ているかも




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間の15日のしつけ教室で

レクはレッスン3周年を迎えました

2006年11月14日がはじめてのレッスンだったの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




前にもよく書いていますが

レクはそのうち手に負えない子になるから

6ヶ月になったら教室へ来るように言われたのが4ヶ月のとき



このおさしんは2007年10月です


P1070892s.jpg



初めてのレッスンはホールドスチールがあったなぁ

レクはこのホールドスチールというものが大嫌いで

長い期間てこずらされたっけ


ホールドスチールってのはただ仰向けにすればいいというものでなく

脱力した状態でどこでも触らせないといけないのさ


そしていろいろな人に触ってもらって人なれの練習も

これも暫くの期間続けられましたわ



このおさしんは2007年10月です


P1070974s.jpg


それと付け の練習

初めての時なんて何やってんだかわからない状態だったし

おやつで左側に釣りたいんだけど

レクはその頃の教室ではまったくおやつ食べない子だった

口に含んでも吐き出すの

犬は臭いだけで十分だからそれでも構わないと言われましたが(笑)


同時に臭い拾わせないように注意することだったね



このおさしんは2006年12月です




20061217_20091116190831.jpg



はじめてのレッスンの内容を繰り返しを毎回して

自主練して

長かったそんな基本時代のレク




このおさしんは2007年1月です


20070121a.jpg



必死に毎週日曜日に通って

食らい着いてきたんだよね


このおさしんは2007年4月です





20070401[1]


今のレクは基本の性格は変わっていないけどね

押さえることも少しは覚えた?

いつまでも教室では下っ端気分が抜けないレクでも

ちょっと図太くなって休止中にこんな格好もするようになりました


( ̄ー ̄A)フキフキ


P1390433s.jpg


今後どうなるか

レクママとレクの楽しみは続いていくからね


記念すべき日曜日届いたケーキですぅ

ドラ一族どらさん からの贈り物

レクママ&レク宛にいただいたんだけど

レク抜きで美味しく皆でいただきましたぁ

レクはいい香りでガマンね



京都ブラン ブリュンタルト・オ・フレーズだよぉ~ん


どらさん、よい記念日になったわ





cake1.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

T先生不在のためM先生のレッスンです

先週は競技会後ということもあり

自主練サボった日もありしたが(笑)

それでも教室へ行って来ましたよぉ~


この日も10頭は集まり賑やかな教室



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


休止はいつもの事ながら

M先生

休止しているワンちゃんの間を歩き回りながら

自分のワンちゃんは跨いで

手を叩いてets

いろいろ指示出します



P1390425s.jpg





そして歩き回る指導手に(当然自分のワンコから離れていますよ)

付け の指示

このまま歩いていたかと思うと指示なし停座

行進中の伏せ



自分のワンに背をむけながら招呼

犬だってこうなると集中していないと出来ませんよ~


P1390426s.jpg



だってどん指示飛び出すかわからないしね


型にはめた練習していても(規定とか)

犬も賢くなるから先読みするし

必死に指導手気にしないから



写真の犬たちのアタマ

いろいろな気にしているでしょ




P1390427s.jpg


この後の脚足の練習も

いつもならUターンするところでUターンしない

もっと手前といつもと違う脚足に気が付かない犬は遅れを取るよ~



レクも最初は引っかかって大回りアタフタUターン

ちょっと気合抜けていたところにガツンと来たレッスンでしたぁ










P1390433s.jpg



なぁんじゃい?この足はぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いいお天気になった日曜の朝

リーボと地場産お野菜買いにちょっとそこまで

地元農家の販売所です

レク家から歩いて30分ぐらい


レクにはお散歩コースがいっぱいあり

毎回重ならないように気をつけてるのさ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





今日の記事とおさしんは関係ありません




その帰り道のこと

和犬MIXと思われる虎毛2ワンが気持よさそうに

風にむかうように

走行中の軽自動車から身をだしていました



レクママ的にはこれって危険極まりないように思えるんですが(笑)




P1370351s.jpg


市道十字路をその車は左折

レクママ、リーボ、レクとは反対方向へ向いたとたん

その軽自動車が停車したの


ちょっと離れたところからその2ワンが気になって見ていたレク家

どうしたのかなぁ って思ったとたん

運転席から飼い主と思われるオバサンが降りてきて

後部ドアを開けたのさ



2ワンに何かあったのかね ってリーボ言うか否か

そのオバサン

ノーリード2ワンを軽自動車から降ろした


その時点でレクママたちはキンチョーが走る、、、


レクに気づいて来たらどうする!?

マーキングしている2ワンが

向かってくるか!?



危険危険危険信号点滅!!



そんなこと知ってか知らずか飼い主さっさと

車を走らせ始めましたのよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!




P1370356s.jpg



幸い2ワン軽自動車追いかけて走り始めましたわ

離れていく2ワンと軽自動車見てたらあれって

どうやら2ワンに散歩?(運動?)のよう




気になったのは飼い主さんのこと

前見て運転している?

2ワンは勝手な行動しないの?ets



危険運転∧危険な散歩だよぉ~


P1370347s.jpg



実はレク家から数分の市道でもこれと同じことやる方がいます

その人は男性だしそこの2ワンも別犬



その2ワンがこうやってお散歩しているときに

追いかけられた人もいるって



この辺りではこの人軽自動車見たら

逃げろって言うぐらい

恐れられているのよぉ~



この人だけだと思っていたから

今日他の人に出会ったのは相当ショックなことです



こんな土地では子供にレクの散歩はさせられないわ(涙)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

一ヶ月前に教室で

レクがGETしてくれたザ・ブラックラブカンパニー


ラバーリード



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





使いこなすほど柔らかく

使いやすくなって手になじむって評判の品です


うちのトレーナーさんもオススメさ



気に入ったリードがなかなかなかったので

これ、使ってみたかったんです


そうしたらレクがもぎ取ってくれたの

って言うかぁ、ささっと買えばよかったんだけど

ネットだとナスカンの大きさわからないから手を出せなかったんだ


保土ヶ谷の本店は実家へ行くなら寄るのにいいんだけど(笑)




P1390397s.jpg




使ってみたらこれまたいい

まだトレーナーさんや友だちワンママさんが持っているようには

柔らかくないんだけど


手になじみがいいって感じなの



でもね、これ貰ってから暫くしたころから

手のひら中央下と小指の下にぃ、、、、、、




わかりますぅ?


P1390418s.jpg





なぁんとタコ?角質化している


なぁんでこんなところにタコ?



わけわからん(。A 。 )






ふと先日

オビ自主練していて気が付いた


レクはあの新お犬様専用道路で自主練しているんだけど


T先生が脚足でも紐付きだけでやれってお達しが。。

常歩~~~でも招呼でもみんな紐付き


つまりリードつきですねぇ


それでもやっている時間は遊びを取り入れながらで

30分くらいかな

純粋にオビ練はほんのこれの中の10分あるかなぁ(笑)

ちなみに遊び(引張りっこ)もリード持ちながらさ




今のレクの課題の一つは脚足だったから

当然オビ用リードの持ち方です


犬と脚足するときリードは張らずに

たるませるぐらいね



レクのリードは120cm

これリードの輪っかのところを持つのでなく

輪っかの根っこから折って

リード3本分にして持つとちょうどいい長さなんです


P1390418s2.jpg




そして脚足練習中に気が付いたぁ

このタコのある部分って

ラバーリードの角が当たる位置じゃんギャハハハ(≧▽≦)


P1390424s.jpg


ラバーリードが柔らかなればタコもなくなるだろうね


爆!!



ちなみに普通の人はこんなタコできませんし

オビ練のし過ぎでもありませんよぉ^



レクママが異常体質なだけです(笑)


これ買おうかなって思われているアナタ

心配しないでくださいな




レクママって怪我してもなかなか治らない体質の上

さらに皮膚が弱いんだよぉ~



それでタコなんですぅ

恥ずかしいわさ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

訓練競技会での出店でのGET品だよぉ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



このディバッグは今回の

JKC訓練競技会での参加記念品

競技にでるといただけますよ



公開訓練試験受験ではもらえないのよ~





P1390373s.jpg



欲しかったヒップバッグ(ウエストポーチ?)

発見しましたぁ


P1390379s.jpg



ザ・ブラックラブカンパニーのお品

トリーツ入れの部分はペットボトルもOK

携帯入れに

大きな財布も入りそうな小部屋

大きな隠しチャックもあり

免許証など入れられますよ





P1390380s.jpg



ナスカンもついている(笑)

いざって時はリードフックにも


P1390381s.jpg


これはちょっと高いかなと思ったけど

その場で使ったらよかったよ


やっぱり競技会は

吉田カバンポーターのショルダーバッグでは大変です(笑)



気になるお値段は¥4200円也




P1390382s.jpg



さてザ・ブラックラブカンパニーのもう一品はぁ



ハーフチョーク

こちらは¥2800円なり



P1390398s.jpg


イングリッシュ柄でもよかったんだけど

アメリカンがレクには似合っていたのさ(笑)



このザ・ブラックラブカンパニー

ラバーリード


レクが教室で一ヶ月前自らGETしたものなので

今回の購入品とは違うのだけどね



P1390397s.jpg



P1390403s.jpg


どう、似合うかな


P1390410s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日の訓練競技大会のレクの応援団をご紹介~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レクのブリーダーさんの

クリスタルマリコさんがやってきてくれました


レクの競技を見守ってくれるレクの大切なお母さんですねぇ


この日、競技の後に

お供のワンとご対面~



レクと同じウィリーじいちゃんの孫にあたる

あさひくん



この間ショーデビューしましたぁ

4ヶ月の元気な男の子ですぅ



P1390264s.jpg


こちらは3ヶ月?のいつもちゃん

この子も近々ショーデビューしますぅ


リーボがとっても気に入っていたよ




P1390276s.jpg



クリスタルマリコさんとこからは

この2ワンが応援に駆けつけてくれたの






P1390263s.jpg



あさひくん、4ヶ月ですが

もうすでにレクより大きいかも


レクがシェルのスタンダード下限なだけなんだけどね(笑)

どことなく顔がにているレクとあさひくん

やっぱり血のつながり感じね




P1390269s.jpg



生家の応援ってのはうれしいことです

しかし2声符になちゃったけどね(爆)



アイコンタクトとるレク&あさひくん


おぉ~、かっちょえ~



P1390265s.jpg



そのほか

おさしん撮り忘れた、ごめんねぇ~えあまま


えあままとパパさん

レクの親戚でもある

アクア えあ アレックスの3シェルも一緒にね


えあままが属するどらさん

シェルのアポちゃんのお産のため来れなくなちゃったの

残念だなぁ




他にも教室の今回参加しなかったお仲間が応援に

いっぱい駆けつけてくれまいしたぁ


やっぱり持つべきものは仲間ですねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ



仲間と言えば忘れちゃいけない子がここにも

レクの同期の

ユズくんとその弟かつおくん

久々のご対面でしたぁ




P1390330s.jpg


おっと、どこへ行く?Σ(^∀^;)

カチュ


P1390336s.jpg


ちなみのこの記念おさしん撮っている時にぃ

JKCプレス(広報)の方が一緒にお写真撮らせてくださいって∑( ̄□ ̄;)ナント!!


どこかでこの3ワンのおさしん使われるかもよ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


日曜日のJKC訓練競技会で

ニュウファンめいちゃん ちの

小さな指導手 ちーくん がデビューしましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1390199s.jpg



ゼッケンつけて

リンクまでめいちゃん と歩く ちーくん 

通路にいた人は釘付け




P1390200s1.jpg


リンクではしっかり めいちゃんに指示

めいちゃん もコマンドに従っていましたよ

ちーくん、いっぱい めいちゃんと練習したものね


ちーくん が出たのは幼年組




P1390201s.jpg



ちーくんの兄ちゃん は

小学校の時デビュー

今回は中学生組


P1390210s.jpg


毎回兄ちゃん は成長見せてくれるの

ちーくん はこんなに凄い兄ちゃんが目標みたい





P1390211s.jpg


兄ちゃん、毎週レッスンに参加しているんだ


レク家姉妹、訓練競技会に憧れているけど

しかし レク以外の犬がいないのよぉ~(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


競技会恒例?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1390285s.jpg





『ゼッケン レクちゃん』だぁ

W・シェパードのアルネちゃん と

フウタくん

も一緒にね




フウタくん、見返り美人?(笑)




P1390297s.jpg



江戸川バックに記念撮影さ



P1390311s.jpg




ランちゃんもね




P1390322s.jpg



こんなことばっかりやっているよママ達(爆)




P1390309s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日の

2009JKC秋季訓練競技大会

(本部展)


の詳細ですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1390213s.jpg


出陣前の

テンションの高いレクは楽しそう♪

顔に出ています(笑)



P1390215s.jpg

今回の目標は

脚足の調整がどこまで出来上がっているか

常歩の、、、速さUP

集中力作りの成果

いかに楽しくできるか




の4点ですぅ



では動画だよぉ~ん

動画カメラが直前で故障のため

リーボのコンデジで急遽撮ったので見づらいかも








実は動画ではわかりにくいんだけど

停座から立止が2声符なんですぅ


それはレクが○○に気をとられたから(笑)


動画見ていてわかった人凄いよ



P1390229s.jpg


お仲間のフウタくん

9席でしたぁ

紫がかったブルーのロゼッタがかっこいい

初出場で凄いよぉ~



P1390353s.jpg


レクは今回頂いたのはピンク

得点は97.2点

脚足も手ごたえ感じ

据座もかなり集中してくれました


何せ楽しく出来たのがよかったわ

後で得点見れば2声符になったのが悔しい(笑)

当初の目標かなり遂行できたかな



P1390370s.jpg




さて、レクが何に負けたかって言うとぉ~ 

こいつです

動画の左端にも注意してみてね




P1390283s.jpg



ハトの群れが

レクのスタート地点側と隣のリンクの間に長いこといたの

停座から立止の時

こいつに気を取られ2声符(爆)



ハトに負けたと悔しがっていたら

T先生のお友だち訓練士のTさんに

それは違うよ

ハトに負けない集中力づくりしなきゃぁ




前も今回も

ハトを追っかけていった子がいたんだって(競技中のお話ね)

追いかけていかなかっただけもマシかぁ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2009JKC秋季訓練競技大会

(本部展)


に出陣してきました!!





さてレクの結果はぁ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




7席~


恐怖の○○にレクが、、、



疲れたので詳しいことは後日ね



P1390347s.jpg



応援ありがとう

楽しかったよ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

明日は2009JKC秋季訓練競技会本部展だぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1390003s.jpg



こんなおバカなやつも、出陣でござるΣ(^∀^;)

ドキドキワクワクの一日になるよぉ~



と言うわけで今日はここいらで寝ます

おやすみなさ~い

P1390003s2.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボの話だと

昨日の朝、レクママがマーボと小学校まで行ってから

レクママが帰ってくるまで

玄関の前でくるくる回って待っていたそうな

その後のお散歩は昨日の記事のとおり



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



これには余談もあって

リーボは三者面談期間中なのでいつもより早帰り

いつもならマーボの方が先に帰っているかな


そんなリーボがリビングで茶している頃が

普段のマーボのおうちへの到着時間だったんだって


ちょうどその時間の前頃からやっぱりソワソワし出して

リビングのドアの前に座ってじっとドアを見つめていたらしいわ

そのドアは玄関に通じるドア


時々リーボの方を見て???って





P1380497s.jpg





そんなうちに時間が立ってやっぱりヘンになってきたレク

落ち着かない様子

リーボに訴える目で見つめてね



そうこうしているうちにレクママのステラレッックス号の音が聞こえると~

いつもなら喜んぶレクがぁ


どうしよう?リーボ

ママ、帰ってきちゃったよぉ~



ってリーボの腕の間に顔突っ込んだ

その時のレクの顔は明らかに困惑の色



マーボ、帰ってきていないよ~

って言っているのかな

とリーボは思ったそうな

(ちなみにリーボこの時点では朝のお散歩の話は知りません)



P1380496s.jpg



レクママがマーボを連れて帰ってこなかったことで

何か感じたのか

今日はマーボがいないことは理解しているらしく

今朝の散歩では昨日のような行動に出ず

普通にお散歩だったんだ







ここからもわかるようにレクにとって

マーボのお見送りが一日のはじまりってわけだはないんだよ


やっぱり昨日のはきょうだい愛?( ^∀^)ゲラ



そんなレクちゅ

マーボが帰ってきたときはいつもの対応でお出迎えしたらしいです


マーボはもっと

マーボ、どこ行ってたの?会いたかったよぉ~

って言ってくれると思っていて

がっかりしたらしいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ



P1380501s.jpg




どうなんだ、きょうだい愛!?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日からマーボの5学年は

一泊の宿泊体験学習です





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




田舎の小学校でも集合時間は早い

6時45分までに5学年全員集合7時出発


この時間までにうちから

マーボが大荷物?を持小学校まで行くには

6時過ぎにはうちでなくてはならない


小子化かつ小さい小学校だもの

行くにもどうしても一人になっちゃう


そんな環境だからか田舎のせいもあって

こういう時は甘いと言われちゃうかもしれないけど

親が学校まで車で送るのがこちらの慣わしなんです



でも車だと往復10分さ(笑)





P1360968s.jpg



というわけで朝練の出発時間よりちょっと早いくらいに

レクママが送っていったの


その時のレクってば

マーボが行っちゃうってそわそわバタバタ


ほらいつも登校には防犯犬としてついて行きますからね




レクママが小学校から帰ってくると

ちょうど朝練の出発時間


マーボもいないし今日はレクママが朝から研修のため

すごく早く出勤しなければならないで防犯犬はいいやって思ってたけど

この時間にお散歩出発することに、、、


そうしたらレクってばそわそわ急げや急げと外に出て

リードを引っ張って困るほどではないんだけど

レクママをリードするようにバタバタの早歩きし出したの

本当は駆け出した気持があらわぁ~


いつもならレクの行きたいほうへは行かないレクママ

本当は犬の行きたいほうへお散歩してはいけないんだけど

これは面白いかもって思って

レクの行きたいほうへ向かうとぉ







それはいつもの通学路の道へと導くレク

すっごい急ぎ歩きΣ(^∀^;)


急げや急げと言わんばかりに焦っているんだもの

マーボに追いつこうとしていたに違いないわ

P1360964s.jpg


なぜなら小学校の門の中に入って

マーボの姿がそこまで見つからなかったことを確認すると

諦めたか納得して大人しく引き返し出して


ちょうどマーボのクラスは道路際なので

これから出発するために席を立ったとこが見れたわ

レクは気が付いていないと思うけどね(笑)


P1360970s.jpg



コレってレクちゅのきょうだい愛がさせたのか?は

定かではない( ̄∀ ̄*)イヒッ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レクママ号のスッテカーはぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1010236s.jpg




このシェルステッカーはもともとマグネットステッカーなんだけど




P1390169s.jpg



P1390170s.jpg


この教室ステッカーは






P1390172s.jpg



もともとは

ただのステッカーなんです

このまま貼ったら取れない品物ね


P1390171s.jpg



だからこのステッカーの裏に

マグネットシートを貼って切り抜いたんだよ


P1390174s.jpg



このT・CHのステッカーもそう




P1390175s.jpg


P1390176s.jpg



これがマグネットシートで~す




P1390179s.jpg


ホームセンターで売っているよ

100均のは薄くて磁力が弱いので使わない方いいと思うわ



P1390180s.jpg


さぁ、これで取り外しOK

何度でも張り直しできるから、心配ないし

互換性もでるよ♪




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

競技会前の最後の教室だよ

前日にT先生が具合悪くて出られないから

他の先生だということをメールで知らされていたんだけれど

行って来ましたぁ












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







前半は

T福トレーナーさんによるゲーム2種と

M先生によるCD規定を選択2種により団体戦

4頭で1チームね



T福トレーナーさんの じゃんけん座れ

掛け声により

座れ(グー) 伏せ(チョキ) 立って(パー)

一声符で出来なければ負けにもなっちゃう




最初は2勝勝ち抜けの

犬によるじゃんけん



コの字を両側から常歩してきて



P1390123s2.jpg


出合ったらじゃんけん


ランちゃん座れ(グー) レクは立って(パー)


はい、これだとレクの勝ち~




勝ったらそのまま進んで

また出会った相手チームとじゃんけん





P1390136s2.jpg



レクそのまま抜けますぅ

結局レクチーム、じゃんけんでは相手ゴール直前で敗退とか

(レクのじゃんけん負けも大きかったねぇ)


ナナちゃんとの対戦は

レクの立って(パー)で負け~



P1390145s.jpg


レク、敗退




P1390146s.jpg



勝者ナナちゃん




レクのチームゴールまで行ったのに

そこで負けたりしてじゃんけんは2敗1勝で負けだよぉ~ん


この後の椅子取りゲームもレクは準決勝で負け

椅子がレクママから遠かったぁ


この椅子取りゲームはハウスショウ名物?

音楽止まったら指示されたコマンドを

きちんとできたコの飼い主さんから座ると言うもの


負けた人の妨害ありというこわ~いゲームさ



P1390148s.jpg



これも結局レクチーム

全種目負けチームとなり賞品GETできず。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


P1390110s.jpg




最後の集合写真は

勝ったコチームの豪華賞品を前に記念撮影Σ(^∀^;)


P1390158s.jpg



レク、全部のコマンド1声符でこなしたのは偉かったねぇ( ^∀^)ゲラ


競技会前にこういうゲームも生き抜きによかったわ
                   ↑ 怖っ  byれくぱぱ

集中させるのに必死で(団体戦だしさぁ)

いつものレッスンより別の意味ですっごく疲れたけど


楽しかったね(* ^ー゚)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママがこの一ヶ月に見た赤ちゃん捨て猫は

6匹です


それも全然別の日、大きさも兄弟ってかんじではないんだ


年間通すとかなりの数

でもこの月が特別だったわけではなく

毎シーズン毎年のこと





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



田舎だからか


このレク家のトーガネではこういうこと当たり前?状態







P1380268s.jpg



それも畑、お墓、空家、野原、里山などに捨てられる赤ちゃんねこ

目が開いていない子もすごく多い


リーボ、マーボが登下校中に見た子猫の数も入れたら

相当数、レク家だけで見ている


成猫になった野良猫は皆無のとこ見ると

拾われるのもレスキューされることもないみたい



獣医さんなどには

飼っている猫の子、貰ってくださいって張り紙はありますが

子猫拾ったので飼ってというのはないなぁ




↓触っちゃダメだよ


P1380270s.jpg



マーボなんかこういう子猫見るたび連れて帰りたがるんだ

気持はわかるよ



そんなことしてたらレク家は猫屋敷越えちゃうよぉ

猫飼うにも責任いるからね

レクママ、冷たいと思って

後髪引かれ、グサグサと心に刺さります





P1380272s.jpg



非難されて当然のことはわかっているです

なぜレスキューしないのって


なんて言うかどうしようなく無力



飼い犬だってワクチン、フィラリア予防もしない土地柄

都会の話とは違うって言うのが言い訳ですが






P1380273s.jpg



写真の子猫は

1本道の前の方からかけて寄って来て

この子猫とお別れしたら

そこの傍の農家の庭先入っていきました

(農家には塀や門はないんだよ)


たぶん捨て猫だろうなぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱ号インプレッサです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







スバルに来ています





imp2s.jpg


なぜならば今朝

ステラカスタムのレク家納入なんですよぉ


年季入ったハイオク車2台の維持が大変になって


レクママ号フォレスター、れくぱぱ好みに手入れ

れくぱぱがフォレスターSF-5に乗って

レクママがこのステラカスタム を乗るのだ



れくぱぱ号インプはかわいそうだけど

廃車と相成りました



れくぱぱの心は涙ナミダ

廃車にする気持が10月までなかったので辛かったと思うわ

直前までかなりエンジン周りなど手 入れたからね


P1010246s2.jpg



フォレスターからシール剥がして

ステラにくっつけ




P1010236s.jpg



レクママ号ステラレックスの出来上がりぃ



カラーはレクママが代々乗ってきたブラックがなかったんだけど

(ここはこだわり所だったんですよ)

スバルWRCブルーなら今あると言うことでこれに決定

他のカラーは嫌だけど

このスバルWRCブルーなら文句はないさ(* ^ー゚)



P1010238s.jpg



しかし新レクママ号ステラレックスはぁ


なんとコラムシフトのAT車

今の車でMT車ってなかなかないよね(涙)




免許とって20数年

ATに乗ったのは代車のみΣ(^∀^;)


それまですべてMT車のレクママ


すごい恐怖と闘いつつ発進~





キンチョーしまくって疲れたぁ


P1010241s2.jpg



サイドブレーキまでフットブレーキだったとは( ̄ー ̄A)フキフキ


その上、雨まで降ってきた夜にリーボのお迎え行ってきま~す(爆)

PS と言う訳で  レクママ3台目の新車

・・・・・れくぱぱ3台目の中古ですぅ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ