シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は子供の学校の音楽会





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




午前中はマーボの小学校へ

この人数で5学年全員(2クラス)

歌『走れメロス』と楽器演奏『木星』の2曲



P1390064s.jpg




マーボ、今年はピアノ伴奏が

直前の月曜日に最終的に落選


落選決定した日、9月から練習してきたので

家に帰ってきてから大泣き



それもまた人生だよ


今回は指揮者でね


P1390068s.jpg


この他

マーボは金管部の小太鼓&鉄琴に出たんだ


この間と同じ曲目

『宇宙戦艦ヤマト』と『細川ガラシャ』


これが『細川ガラシャ』







体育館での録音だったので

音声は良くないですぅ


大河ドラマ調だったでしょ

作曲は大河ドラマでおなじみの鈴木清一さん



ちなみに午後は中学の合唱コンクール

これで3学年全員



P1390091s.jpg



コンクール前の日まで

コンクールのことでケンか絶えなかったクラス

毎日

この日はまとまって3位だったとか


P1390098s.jpg





これまた青春さぁ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間の日曜日、教室行く前に

すいらん へ行ってきましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






それはね

この子と再会するためにね








P1380901s.jpg




ピースくんですぅ

今回で3回目の再会


ふぉまさんも書いていらっしゃるんだけど

レクはつるまないんだよね(笑)


レクは乗りのわるい男子ですぅ

だからピースくんもレクと

一緒に駆けられないんだよ(爆)


P1380900s.jpg



この日のピースくんすいらんに御用があったんだ




P1380908s.jpg




ディスク講習会に出るからなの

でも最初は人がディスク投げる基本からだったらしく


ピースくんふぉまさんが投げる練習を見ていましたわ

きっと早く走りたかったんだろうね



P1380909s.jpg



このランは数個あるランでも

レクがいつもアジ練している場所


レクはぁ

今日はオレじゃないの~(恕)

P1380903s.jpg



お、ピースくんと目が合ったよ

いつ見ても綺麗な男の子ですぅ(ノ´∀`*)



P1380910s.jpg



そんなレクとピースくんだけど

いつかはつるんで走れるようになるといいね


P1380911s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


個人レッスン中の休止の間の

ママたちのお遊びΣ(^∀^;)

でありますぅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1380741s.jpg



P1380743s.jpg



ホタちゃんも加わってさ



P1380750s.jpg





犬まんじゅう だよぉ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボとリーボの友だちがレクママ号SF-5に乗ることに

後部座席に二人を乗せ

レクをはじめて助手席に乗せたんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1380202s.jpg




その感想は

レクは2度と助手席に乗せな~い(爆)

シートベルトさせてもぉ

センターコンソールに足乗せて立ってくるし、、、、




P1380232s.jpg



シフトノブの間から顔出す始末



P1380235s.jpg


おちおち安心して

ギヤチェンジできましぇ~ん(爆)


P1380213s.jpg



ライヤ姉さんはバケットシート&犬用シートベルトだったから

動くことなかったのか。。


このシートが広いのも原因かも

でも絶対乗せないからねぇ~



P1380207s.jpg




ん、なんか言ったぁ?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先日の教室での休止中のレクでありますぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


さて、気が付いたぁ?




P1390003s.jpg












P1390003s2.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

JKC秋季訓練競技会本部展まで

後2週間となりましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1380926s.jpg



競技会近くだからと言って特別なレッスンがあるわけではないよ

いつのもように集団レッスンと個人レッスン

昨日は脚足中心としたレッスンだ

そこでチェックが入ったのは指導手の腕の振りです


指導手の中には脚足中

腕を振らず90度に曲げたままの人もいますが

脚足では指導手は軽く腕を振った方がいいのかな

でもその振り方が問題


レクママの場合

手をグーにして腕振ってたんだ

その腕の振り方は問題なかったんだけど



P1390005s.jpg


レクママだったら

グーではなく開いて

腕を降ろしたまま腕を振る



P1390008s.jpg


その方が自然にあるいているようでいいって

さて、どう見えます?


レクママは慣れていないのでぎこちないんだけどさ


あくまでもこの腕の振り方は

レクママ用です(笑)





P1390015s.jpg



余談でありますが

走るときも腕を下ろし手を開いて走ったら

そこは普通でいいって言われてしまいまいたぁ


爆!!




P1380937s.jpg


教室後のダベリングのお時間に

ヤムちゃんママからのお土産よ


大きいでしょ(* ^ー゚)


P1390029s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

またまた食べ物ネタでございます(笑)


昨晩のレク家夕飯は

いなだの刺身でございますぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



今回は、前回のわかしの刺身の時より上の格のいなだですぅ

1本198円のを2本買って刺身にしたんだよ

ひとり一皿(半身)の配当

って言っても2本味が違うの感じなので

あちらこちらの皿をつつく状態(笑)

ザクザクいう刺身に大満足のレク家♪




P1380856s.jpg



前回わかしの刺身のとき

はぎれをもらったレクちゅは食べるのに10分掛かって完敗


さて昨日の晩は


レクちゅ用にたたき状に(笑)




P1380859s.jpg



いなだの刺身VSレクちゅ~


カーン!!





P1380861s.jpg




たたき状のいなだ~

レクちゅに次々平らげられおりますぅ





それでも掛かった時間はぁ2分~

これはやっぱりレクちゅの負けかぁ~(笑)


勝者いなだの刺身~

Σ(^∀^;)

P1380865s.jpg

まぁ君が食べる前からソワソワして待っていて

このお顔だからいいんだけどね



競争社会では生き残れないよぉ~(爆)


P1380880s.jpg




おまけ

昨日マーボが作った漬け丼

わさび醤油仕立てですが


P1380893s.jpg



それと残った7切れをこちらは

みりん 酒 醤油で漬けにして焼いた


れくぱぱの今朝の朝ごはん漬け焼き定食でございますぅ



P1380898s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



洗濯乾燥機 4度 壊れる!!の続きですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




今週の水曜日のこと

あれから日立から電話が

その後いかがですかぁ


あの後なぜか調子戻っていまのところ

乾燥できたんですよ



それでですねぇ~こちらとしてはぁ、、


ん?何?ピキピキ


(レクママ心の声)






P1380841s.jpg



何度もレク家さんにはご迷惑おかけしているんで

洗濯機交換させていただきたく思いましてご都合の方をお聞きしたく









P1380840s.jpg


あらぁいいんですかぁ調子戻ったんですが~

(心はにんまり

研究対象にいたしますので大丈夫ですよぉ


と言うわけで

お言葉に甘えて洗濯乾燥機取り替えることになりましたぁ



メカニックの方をレクママの肩に手を掛けて眺めるレクちゅ
   ↓


P1380843s.jpg



そこで交換でやってきたのがぁ


日立 NW-D8KX

P1380846s.jpg


全体は前より小さいけれど

容量は同じで

性能はグレードUPさせています

今年の製品だねぇ♪

もしかして古いタイプが来るのではいぶかしがっていたレクママ

れくぱぱに馬鹿にされましたわΣ(^∀^;)

P1380847s.jpg

心配していた保障期間は

メーカー保障は一年なんだけど

前の機種で5年保障に入っていたので

その残りの期間2年ちょっとがそのまま使えるってことでしたぁ


P1380852s.jpg


いやぁ、ブログに書いたから?

日立さん太っ腹


この機種、前のより静かだし

乾燥力も申し分なかったよ



P1380849s.jpg



おまけ

今朝、れくぱぱ洗濯機通すために

洗面所のドアをはずしましたわ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



LADFに行ってきましたぁ


音楽会のあとにね( ̄∀ ̄*)イヒッ

コロちゃんのままが誘ってくれたの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




さてオーシーのコロちゃんは泳ぐの得意

駆け回って熱くなった体をクールダウンするのに


自分からこの季節でも

屋外プールに飛び込むだよ






P1380798s.jpg



コロちゃんの泳ぎはすごいよぉ

レクもそうなんだけど

下手な子はアタマ上げちゃって体沈んじゃうの


コロちゃんって鼻から上が出ているでしょ





P1380800s.jpg




P1380801s.jpg


レクといえばぁ

LADFさんに来てもはじけないんだ


コロちゃん&プイネが走っていても

レクはつるまないんだよね



P1380804s.jpg


走った後に


アジ自主練~

う~ん、レクママが左旋回、苦手なんだよね





P1380806s.jpg









P1380832s.jpg






P1380809s.jpg




P1380818s.jpg




P1380828s.jpg


さぁ、お茶でもって言う時に


マーボが家鍵忘れたって連絡がΣ(^∀^;)


急いで帰る羽目になったのは言うまでもありません(爆)



P1380827s.jpg



でもレクのお顔は満足そうでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボの郡市音楽会~♪

新型インフルエンザの影響で参加できない学校もあったけど

マーボの小学校はかろうじて参加できましたぁ

先週は学級閉鎖だったからね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




小さい小学校の金管部は

4年生~6年生でこの人数(笑)


一校あたり1~2曲の発表

今回の演目は

宇宙戦艦ヤマト

大河ドラマ調の楽曲 細川ガラシャ




マーボの担当は小太鼓と鉄琴ですぅ

後の真ん中にいるのがそう



P1380794s.jpg





では宇宙戦艦ヤマト








おっと、撮ってから失敗に気がついたぁ

動画カメラで撮るんだったよ(爆)




2曲めの細川ガラシャ


親ばかだと思うんだけど

かなりの迫力だったの


でもこの曲は知られていないんだよね

レクママも知りませんでしたぁ



You TubeではオーケストラバージョンがUPされています



P1380789s.jpg




来週は校内音楽会~

芸術の秋?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

リーボには理想とするボーダーがいる

教室のT山トレーナーさんのメグ

K家のランちゃん


いづれ小さいときからしっかりオビ練やっている子なんだよ

その結果がリーボの理想なんだ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






そんなランちゃんでさえ、小さいときは大変だったとか



それと理想の方

A家のYちゃん

Yちゃんと言ってもうら若きオトナの女性です

中学からシェルでオビやっている




間近で見ていつのまにか

そう思い始めたらしいんだ



P1380597s.jpg


テンボ(シェル)でオビ練っているのは

乗り気でなかったリーボだが

先週の金曜の夜

教室にTELしていた


明日、テンボ貸してください

オビ、体験したいんですがどのクラスに出ればいいでしょうか


のようなことを言ってたかな



P1380598s.jpg



さて次の日の土曜日

教室に出たいからって連れて行ってくれって


テンボ、オビは入っていないとはいえ

T山トレーナーさんが少しずつ教えているらしい

それでも昔で言うなら初級の中の初級のクラスの

STEP1(マナー教室の次の段階)



P1380603s.jpg



オーナー犬でないからそれなりに苦労していましたよ

おやつで集中とってさ

でもテンションの高いテンボだし

STEP1だからおやつを回数使ってたら慣れたきた?

STEP1のこの日の課題は


一声符でできるか(つけ、伏せ、座れ)

これが出来れば危険回避も楽だよ
 って事とぉ

魅力ある飼い主にならないと ってお話





P1380609s.jpg


よくT山トレーナーさんの話を聞いていれば

翌日の日曜日の教室と一致するわ



初級(STEP1)なりにトラップ作ってあったなかで

飼い主さんの言うことを聞く


動かないで座っているとか伏せする

回りに流されないで脚足とか

他のワンのご飯に惑わされないなどなど。。



やっぱり基本は大事ですねぇ

いつでも通じる課題だわ



レクママはレクが初級の頃の雰囲気思い出したわ(笑)

懐かしいなぁ

必死だったものなぁ





このレッスンの間

お供レクちゅは休止させられていましたよぉ


初めはなんだ、このメンバーは状態(笑)

でも自分の番でないと思ったのか休止したまま

居眠りこくし(爆)


まったく最近は手抜きを覚えた?Σ(^∀^;)








P1380622s.jpg




さて肝心のリーボはどうだったかと言うとぉ

思いのほか楽しかったらしいです

終わったあとのリーボ、テンション高っ!!


今回のテンボだって

肝心な部分(つけ!など)はテンボ出来ていたしね


本当にオビの大変さを知るのはこれから

自分の犬を持ったときだね

一からやるのは大変んだよぉ~


今回でどこまでわかったか。。。。

またテンボでオビ練修行続けるのか

レクママには不明である(爆)

一回こっきりではわからないことが多いよぉ



というわけでレク家にはボーは来ません

リーボが稼げるようにならないとねΣ(^∀^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

タイトルは間違いではありません、あしからず(笑)



先々週のしつけ教室の後の出来事ですぅ



リーボがボーダーを飼いたいといいだした

結構前からなんだけどね



当然レク家にはそんなゆとりはございませんが

だってレクとあんたたち二人で手一杯だよぉ



今、教室ではボダ子がいっぱい駆け回っているんだよねぇ


マーボに対抗意識も働いてか?

リーボ、ボーダーでオビしたいって



それも出世払いでねなぁんて気楽な考え

じゃぁ、フード、病院代、教室代は?って聞いたら

それはおかあさん持ちってことでなぁんて安易

自分で稼げなければダメだよ!!



これの押し問答を教室の受付でしていたらぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




※ 今日のおさしんはGWのマナー教室無料体験会の時のものです




P1320280s.jpg





それを聞いていたT福トレーナーさんが話しに加わって


リーボ&T福トレーナーさんの会話

だってさぁレクってお母さんの犬ジャン

それは仕方ないでしょレクは小さい頃からやばかったんだし
by T福トレーナー

リーボにはどうしようもないでしょ

それにテンボが扱えないようならボーダーなんて絶対無理だよ

(マナー教室でのこと)

だってぇボーダーがいいんだもの

シェルなんてつまらない





P1320281s.jpg



テンボぐらいのシェルよりずっとボーダーは大きいんだよ!!

手に負えないボーダーになって

お母さんがしつけすることになるよ結局






P1320269s.jpg


じゃぁ、テンボ貸してあげるからオビ練に来る?

えぇ~だってぇ~テンボ?

テンボ、オビらしいことやっていないからさぁ



P1320290s.jpg


まったく我儘のリーボでございます


我が子ながら呆れちゃってさ



さてさてこの続きは以下次号?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今までレクちゅのご飯は

 ぺディグリークラブの

ペディグリープロフェッショナルアダルト


買っていたんだよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レクちゅのブリーダークリスタルマリコさんの紹介でね

食いも悪くないし別に問題もなかったので

ずっと使っていたんだ

だけどそれが今年入ったころだったか

このフードをペディグリークラブで取り扱うのやめるって言われて

、、、、







P1380759s.jpg




代わって取り扱うことになったのがこれだってさ

ニュートロチョイス だそうですぅ


P1380769s.jpg




別にこれもレクちゅには悪くもなく問題もなかったんだけどね

なぜ、ペディグリークラブをやめたくなったかって言うとぉ

原因は別にあるんです



新しいフードに代わったとき前のフードを扱っていたクラブの方は

どうなったわからないけど

担当の方が一緒に代わったのよ





P1380771s.jpg



前の担当者さんはとってもいい方で感じもいい人でした

このブログのチェックしていてくださり

お話も健康状態などはもとより

ブログの内容や競技会のことクリスタルマリコさんのこと

しつけ教室ハウスショウを担当者さんはご存知だったので

教室仲間で ぺディグリークラブのフードを食べている方のお話などなど

いろいろお話してそれはそれは楽しい方でした



この方がまだ担当だったら違っていたんでしょうが

フードとともに代わった担当者さんは

マニュアル会話のみ

各ワンちゃんのお話など全くなく

まさに事務手続きなんですぅ


P1380775s.jpg


チョーがっかりさ

別にフードも代わったことだし担当者さん気に入らないから辞めよう!!


そしたら教室仲間のペディグリークラブ会員のママさんも同じ考えが判明

やっぱりがっかりして辞めるって

この担当者さんには別に義理もないしさってことでねΣ(^∀^;)


最近クレーマーと化しているレクママですぅ

おばちゃんだなぁ
byれくぱぱ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日のオビ練です

集団も個人レッスンも今日の課題は

どんなときも1声符でこなすってこと




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





よそ見しようが何してようが1声符でこなせるかってことね







P1380706s.jpg

そこでレッスンの間

T先生が邪魔しにきます


レク、脚足停座位置にいるときは

T先生が隣にきて立ってもまだ

T先生によそ見しながらも

まだコマンド1声符でこなせるんだけど





P1380691s.jpg



これが遠隔になると

1声符でこなせないんだよね


今日のカメラマン二人は撮ってくれる気が全くないので

わかりづらいと思うけど

この写真、T先生は遠隔の停座から立止

停座中、コマンド入れる前にレクの後に立ってたんだよ

そこでコマンドかけると

レクはT先生に気をとられて2声符さ(爆)




こういう具合だと

競技会では他の犬や指導手、ギャラリーで集中が切れて

2~3声符になるって



別に競技会のためだけではありません

どんなことが起こっても

どんな場所でも1声符でこなせたら危険回避など役に立つこと

いろいろ飼い主として安心できることにつながるよって

犬のためなんですねぇ




P1380729s.jpg



それには魅力的な指導手(飼い主)になれ ってことなんです



指導手(飼い主)がどんなことしようが

どこにいようが次はどんなことしてくれる?って期待させる指導手(飼い主)

犬がよそ見してようが、いつでも指導手(飼い主)を気にする

魅力的な飼い主さん



今のレクママには難しいなぁ

余計なプレッシャーは強くなっちゃってさ(笑)


プレッシャーだけでは集中はつかないんだね

プレッシャー強いと離れた瞬間気が抜ける

集中が切れるだそうです


これは集団でも離れるとよそ見したりするから気になっていたんだ



あぁ、小難しく考えるより気楽にやったほうがいいのかも(笑)


P1380655s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今の小学校では(トーガネだけか?)

A型インフルエンザが一クラスで二人でたらぁ

即学級閉鎖よ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





マーボのクラスも流行に乗り遅れることなく

学級閉鎖


マーボちゃんは、レクのお散歩も行ってはいけませんよ

って釘さされたらしい(笑)

別にマーボは発症しているわけではないんですが(爆)







P1380495s.jpg



と言うわけで

マーボ、一歩も家の外に出ないんだって


お庭に続く縁台に長座布団干していたらぁ

レクちゅとマーボもやってきて。。。




P1380496s.jpg





P1380497s.jpg



P1380499s.jpg






P1380502s.jpg






P1380505s.jpg




レクちゅ寝ている。。。。

長座布団干しているのにぃwwwΣ(^∀^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

は~い、今日のレク家の夕飯はぁ~

わかし でございますぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


関東ではわかしってブリの子供なんだよね


わかし・いなだ・わらさ・ぶり の順で関東は言われていますよ

関西ではわかしブリだとか


今日は一尾298円!!

地元スーパーだけど刺身用♪

お安いわぁ

買わない手はない!!



P1380539s.jpg



レクママが三枚おろしにして

刺身にしましたわ






れくぱぱは魚料理はダメなもんでΣ(^∀^;)







P1380542s.jpg





レク家は大きな牛刀を使っていて

刺身包丁はないんだよ


やっぱ、刺身包丁買おうかなぁ



大根のツマなど乗せていないので

味気ない皿ですが(笑)





P1380541s.jpg


今日はレクにもおすそ分け~

端っこのカット


おっと、レクには大きすぎたかな?

P1380545s.jpg



齧ったんだけど

てこずっています( ^∀^)ゲラ





P1380549s.jpg


舐めては舐めて齧っては出しての繰り返し(爆)

こんなことならたたき状にしてあげればよかったかな?


やっぱり10分ちかく掛かって食べましたわ



P1380553s.jpg



刺身あげる時は気をつけなきゃ

レクも美味しかったらしく満足~


レクはこの量でいいけどさぁ


P1380558s.jpg


レク家の子供たちと来たら

この二皿をほとんど食べてしまい(その間5分弱)

新鮮なのはおいしいねぇ

お母さんたちが食べるには

もう一尾必要だったね
だってさ


Σ(´д`;*)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

洗濯乾燥機が壊れましたぁ

4度目だよ!!

今回は洗濯したものが乾燥しない

乾燥しないってのはこれで3回目です(恕)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




品物は

日立 NW-D8GX

2006年製ですぅ

今までに壊れてメーカーさんが来て

基盤 ヒーター センサー等取り替えていて

もう取り替えるとこないですよ、それなのにって言われる始末

これにはレクママもちょっとカチンときた



でもいつもの量の洗濯物が

乾燥モードにするといつもより短い時間の乾燥しか掛からず

(通常2時間以上かかる量と内容で40分ぐらいで終了)

脱水した状態のものが熱くなるだけなんだよ






P1380494s.jpg



日立のサービスのいつものおじさんが

洗濯乾燥機を検査モードで調べたけど

わからなかった



おじさんも手立てが打てず

『様子みてください』で帰っていきました(恕)


こっちは乾燥機壊れて困ってるんねん

それも一度目じゃぁないんだよ


価格COMでもこの製品の評判には『良い』という意見と

『乾燥できない』とか

『保障期間過ぎてから乾燥しないって修理依頼したら

直らない上に1万2千円取られた』
とかっていうのもあって

評判は2分するみたいなんだよ




P1380330s.jpg

あまりにもアタマきたのでここに製品名 メーカーあげちゃいます

まったく5年保障入っていたからいいものの

これ保障期間すぎたらどうするんだぁ


買い替えかい


恕!!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これは何でしょ~か?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1380402s.jpg


またまたゲテモノレク家でございますぅ

はい、と・さ・か・だよぉ~ん

一枚50円(* ^ー゚)



P1380403s.jpg



しつけ教室で買ってきた

教室から帰ってから早速あげてみると~


※レクがこんな大きなおやつを貰うことは滅多にないことですぅ(笑)






P1380407s.jpg




T将さんがバリバリ食べるよぉ~って言っていたけど

レクのやつときたら、、、、





P1380414s.jpg



食べ終わるのに10分かかっておりましたぁ(爆)



P1380416s.jpg



でも相当美味しかったらしく

舌なめずりのしまくりで(笑)

このおさしいんはみんなボケボケでございましたわ ( ̄ー ̄A)フキフキ


しかし。。。





P1380433s.jpg



P1380440s.jpg



だったらしいですぅ、ハイ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱ、昨日の朝 出発で

3泊4日でお泊り出張ですぅ







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱがいないし

午後の予定もないということで

昨日のお昼はマーボがつくってくれたよ








P1380444s.jpg



れくぱぱがいれば

こんなお昼ご飯は絶対に出ないと言う物ですぅ






P1380447s.jpg



それはホットケーキ

れくぱぱがいたら昼飯って感じなっちゃうから

こういう物は出ないんだよ



その頃レクちゅはシャンプー後でまったりモード



P1380453s.jpg



それも今日はマーボがはじめて一人でつくったのさ




P1380457s.jpg



お初ホットケーキ最初の一枚目は

皿にのせたとたん

キッチンでマーボの胃袋へ(笑)

ちなみに何にもつけないでさ


ちょっと焼きにムラがありますがそこはご愛嬌♪


P1380460s.jpg


2枚目はまぁまぁかな





P1380464s.jpg




でもうれしさのあまり

2階にいるリーボを呼びに階段へ

ってそこまでホットケーキ持参かい!!

爆!!



P1380467s.jpg


P1380468s.jpg




チョコホットケーキもあわせ

全部で10枚焼いてくれましたぁ


しかし最後の一枚残し全部がマーボとリーボが食べちゃった

最後の方はいい感じに焼けていたよ

いいお味でしたわΣ(^∀^;)



しかもその後も続く

れくぱぱ不在で満喫する子供たち

リーボがこれを食後に作ってくれたよ









P1380478s.jpg


それはわらび餅~

使用したものはわらび餅粉と砂糖と水ね


鍋に火をか透き通ったら

冷やして出来上がり

冷やすのもそんなに時間かかりません



その辺りで売っているものより

ずっと美味しかったぁ~




P1380489s.jpg


お腹いっぱいの子供たちを知らずか知ってか?

シャンプー後のレクちゅはそのまま寝しましましたとさ



P1380461s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

連休2日目はしつけ教室ですぅ


って連休関係ないジャン(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





昨日も全部で10頭

OPDESのOB競技会もJKCの競技会も近いからね









P1380356s.jpg



いつもの集団レッスンのあと個人レッスン

T先生の指定した科目をする

個人個人みんな課目が違うんだよね


ご多分に漏れず

T先生の指定した5課目はレクの苦手なものばっか(笑)

そのひとつに停座から~




P1380360s.jpg




~伏臥~




P1380362s.jpg


停座の3工程


(※ この3工程で一科目)

まぁ伏臥もまだ遅いンですが


この停座がいけない

はじめ(2枚目)と4枚目を見てもらえばわかるように

はじめの停座の位置よりずれてしまう

お尻を動かして停座しちゃうんだよね








P1380364s.jpg







今までの矯正方法ではあまり効果ないので

新しい方法を教えていただきました



では仕切りなおしてきちんと停座させ

伏臥から停座へ


P1380370s.jpg



かなり改善させそう

今度は初めの位置からずれていませんわ



でもこれをレクの体が矯正なしでも

反応しなければ(覚えなければ)意味ないんだけどね





P1380371s.jpg



ここでまたまた注意が、、、


それは矯正かけた後の褒めが1テンポ遅い!!ってダメだし(爆)

どうしても(それだけではないが)



T先生の前だとこれでいい?って思いで

なお褒めが遅くなる( ̄ー ̄A)フキフキ

そしてこんなに褒めていいの?って気持ち(笑)

いろんなこと考えすぎるんだよね(大爆!!)






P1380359s.jpg



先週の褒めの課題が直されてませんねレクママぁ

矯正かけたらすぐいっぱい褒めるんだよ

そしてスキンシップもね♪



しかし、無暗やたらなスキンシップはいけないそうです(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

そいつは忘れた頃にやってきましたぁ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なぁんとこういうの!!






P1380418s.jpg




ちばウォーカーでも人気ランキングにのる地元パン屋さんの

10周年?記念の創業際でもらった

応募券出したら当たりましたぁ(笑)




P1380422s.jpg



かなりの数のお客さんが複数枚だしていたにも関わらず

とりあえず出してとくべって感覚で応募したんだけどね


P1380423s.jpg




確か50名ご招待だったわ( ̄ー ̄)ニヤリ





P1380426s.jpg



選べる日付が

競技会後だから行って来ようかな




hogaeri.jpg



レクママはなぜか旅行系に当たる?ことが多いのさ

15年前にはなぜか4万円の旅行券拾ったこともある

拾った場所はなぜかゴミ置き場近く(笑)

うちの近所ではありませんよ


結局落とし主でず、警察に届けたあと

レクママのものになったことも。。。



でもこういうことで運使うと

宝くじは当たらないかもなΣ(^∀^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱが寝っころがって車雑誌読んでいたら

リーボが。。。。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





レクちゅをれくぱぱの背中にぃ

DOWNさせちゃったよ( ̄ー ̄A)フキフキ





P1380339s.jpg



しっかりまたがってるしぃ




P1380341s.jpg


ありゃりゃ、レクちゅが上位になってもしらないぞぉ

リーボ!!




P1380344s.jpg


爆!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おうち犬って枕好きじゃない?

レクちゅもだ~い好き





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






リーボが小6の時作った抱き枕




P1280195s.jpg


これはれくぱぱと奪い合っておりますぅ




P1280194s.jpg




なんか幸せそうな顔してんだよね




P1350177s_20091009211619.jpg



時にはこんな寝方も




P1290797s.jpg


パペットだって枕さ(笑)



P1290824s.jpg


しかし夜寝る時

クレートへの持込は禁止されておりますぅ(爆)




おまけ

昨日の答え

山椒であります

そうあの、さんしょう だよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママも子供たちもお休みの台風通過のあと

強風だけどお散歩へ


もう小5だけど未だにお散歩では

マーボとよく手を繋いでいる






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



田舎で人目がないせいもあるけどね(笑)


夏休みのお散歩もその後よく手を繋いでいたけど

気が付かなかったわ





P1380242s.jpg




なんとに繋いだ手が一周回らなくなっていたのさ


いつの間に隙間が出来ていたんだろうね

夏前は一周届いたのに(* ^ー゚)




P1380246s.jpg




台風でテンションの高いレク

強風って楽しいらしい

あ、マーボもだけどね(爆)



P1380009s.jpg


おまけ

さて何の実だ?




P1380250s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日は台風日本上陸の可能性大なので

今日の午前にはトーガネ市内の幼・小・中学校は

臨時休校が決定したんだ

レクママも仕事柄、臨時休暇になったのさ

つまり一日リーボマーボと一緒だと言うわけね









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




そうすれば子供が怒られる可能性大だわ(笑)



で、レクちゅのお話ですぅ

今日のお話はリーボ目線で見たレクちゅのこと






P1380068s.jpg



リーボ(マーボも)怒られている時のレクって

レクママのところにピタッと傍にくるんだ

それもレクママが座って説教などするもんなら

レクママの脇から顔出してぇ~


ボクはいい子です!!

って必死にアピールするんだよ

アイコンタク取ろうとしてレクママ見つめるの(笑)






P1370565s.jpg



そしてリーボ(マーボ)曰く

※ここからはレクママが知らないこと

時々レクちゅはリーボのほうを見てぇ

違うもんしょちゅうだし!!






へへん、馬鹿リーボ怒られてらぁ


ボクはいい子だから怒られないもんねぇ




(っていかにも小ばかにした目つきでリーボを見るんだそうな)


この顔つきを見るとスゲーむかつくんだよね

うざいんだよォ

一度だけマジ

しP-(ピーっ)いてやろうかと思ったくらいだよォ


※今時の田舎中学生は口が悪いです( ̄ー ̄A)フキフキ






P1370566s.jpg



これってリーボの被害妄想じゃない?

違うもん

マーボだってそう言ってるもん!!(恕)



爆!!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

へへへへ、買っちゃいましたぁ

仕事帰りに下校時に循環バスに乗り損ねたリーボ拾うためにスーパーへ

そこで一足先に待っていたリーボが見つけていたもの

それはこれ!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1380319s.jpg




ふふふ、シャア専用MSモノアイアイス


赤を基調とした専用MS「ザク」「ズゴック」「ゲルググ」の3柄なのだよ

monoeye



P1380324s.jpg


かき氷はコーラシャーベットの層、いちごソースの層、いちごかき氷とに

分けられているのだ


いちごソースがモノアイなんだねぇ

バンダイ×赤城乳業コラボ

一個137円(8月24日から発売)

でもスーパーでは78円だったわ


P1380327s.jpg




お味はぁ~?






P1380330s.jpg



いちごカキ氷にコーラシャーベットっていかに?

って思ったんだけ大丈夫だったよ


これもありかも




P1380337s.jpg




ただ、8月末からの発売で

10月に食べるには寒かったぁΣ(^∀^;)

ガンダムファンの皆様

お見かけしたら買ってみては(笑)



P1380335s.jpg




あ、やっぱりボクにはくれないの?




P1380331s.jpg



おまけ

実はレクママはね、3種類あるとは知らないで3つ買ってきたのでしたぁ

偶然にも3種類GET   ちゃんちゃん♪





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日は本当のしつけ教室ですぅ

競技会も近いから10頭の参加さ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1380274s.jpg




集団レッスンでも個人でも

レクのレベルではまだ

一声符で出来たら心から褒めていいって

確かに褒めてはいるんだけど要求したいことが

出来ていないとそれが現れて心から褒めていない



P1380305s.jpg


もっと一回で出来たこと喜ぶこと

要求の仕方も犬にチャンスを与えながら


ってどうやるんだぁ?


犬が自信持てて楽しくなる

のはわかるんだけどぉ~


ちょっとこんがらがったレクママであります




P1380312s.jpg



確かにレクは黙々淡々とやる子だから

もっと活気持って出来るといいって言われちゃうんだけど

それはレクママの褒め方次第



楽しくなるように工夫は練習には入れてみるんだけど

まだ技量も褒め方もレクには満たされないものんだろうな



P1380275s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

オビ練ですぅ


これは今日の休止風景





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



って言うのはうそうそ(爆)

いつものメンバーと違うでしょ

これは初級クラスにお邪魔したレク







P1380146s.jpg



ニューファンめいちゃんもいるけど



いつものメンバー違うので




P1380147s.jpg



挙動不審レク( ̄ー ̄A)フキフキ

お顔が物語っておりますぅ


何なんでww?今日は何?って


P1380149s.jpg



実はこのクラスの後に


昨日雨で中止になったアジ練の代わりって言うほどではなく

スラ入れて後は送りや旋回の練習




↓モデル ヤンちゃん(カメラマン不在のため (笑))





P1380151s.jpg


実は

ニューファンめいちゃん

来年小学校入学予定の ちーくんがぁ



P1380143s.jpg


11月のJKC訓練競技会で

競技デビューするんだよ

ここに小さな指導手誕生♪


P1380144s.jpg


頑張れちーくん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

午前中アジ練に行こうとしたら雨が。。。

すいらんに着いたら大雨

回復する兆しがないので今日のアジ練は中止かぁ!?





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1380177s.jpg




と言うわけでただ駄弁って終わり
激しい雷雨も終わったら

夜には雨もあがって




P1380184s.jpg



お出かけから帰ってきたレクちゅと


P1380193s.jpg


お月見です


それも朧月夜の15夜


P1380192s.jpg



でもボクちんは全然興味ないよねぇ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩中のレクちゅであります




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー












P1370350s.jpg



よくこうやってぇ~



P1370351s.jpg



尻尾をあげて歩いております


P1370356s.jpg



これはじめての場所行ったときにもやるのは勘弁して欲しいんだけど。。。




P1370347s.jpg





ん?




P1370349s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ