シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グッズ



犬用シートベルトでお出かけレクちゅの最近の使い方は?

って言うより犬用シートベルトを固定している

人間用シートベルトをレクちゅはこう使ってますぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1370620s.jpg




お顔をUPするとぉ~





P1370621s.jpg


顔固定して乗っているっていうかぁ

寝ている?(爆)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩途中にいる

リーボの中学の子のアメショーちゃんですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1370360s.jpg


ここのアメショーちゃんたちは人懐っこいの

レクちゅもここのアメショーちゃんとは遊びたいってアピールするんだけど

なかなかレクちゅの近くまではねぇ


でもこの日はぁ~




P1370363s.jpg





P1370366s.jpg




P1370367s.jpg



P1370368s.jpg



P1370369s.jpg


この後レクちゅとアメショー1(名前は?)ちゃん二人でご挨拶成功


でも緊迫した空気の中これ以上写真が撮れなかったレクママ


友好的だったから撮ればよかったんだけどね(爆)




P1370373s.jpg



このアメショー1の?ちゃんの後にアメショー2デイジーちゃんがやってきてぇ~



レクちゅの前で腹を出してごろんごろん♪



P1370375s.jpg




P1370376s.jpg

デイジーちゃん

レクちゅがご挨拶行こうとしたら




P1370377s.jpg


逃げちゃったΣ(^∀^;)



P1370379s.jpg



まぁおいおい仲良しになればいいね




P1370370s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日の午後はしつけ教室ですぅ

結構レッスン受けに来ていて全部で9頭だ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1380014s.jpg



いつものように集団レッスンから始まったんだけど

犬の注意が指導手から反れたり(つまり集中が切れる)

動作が満足いかないときなどは

皆それぞれ犬を叱ったり注意入れます



P1380075s.jpg



当然レクママもレクに注意(叱る)を入れるんだね



レク3歳と言う難しい年齢と反抗期(万年的なとこもあるけど)

普段の生活の中も、番外編でもあったように

厳しく叱られることが一日の中で増えた




オビ練でもしかり、、

と思ってレッスンでは以前よりずっと厳しく叱っていたんだけどね

レッスンに来ていた指導手全員が

T先生に言われたことに



叱り方が皆中途半端だ

そして褒めも中途半端


叱る時は一貫性を持って徹底的に叱ること





褒めだけでするしつけ(訓練)という方法もあるが

これで褒めだけで通すにしてもそれを徹底的に



T先生的には一番いいのは

叱る時は徹底的に褒めはそれを補うぐらいにする


P1380068s.jpg


マーボ、リーボ怒るつもりでレクに怒るようにしたレクママ

これでもオビ練中はまだ叱り方が中途半端なんだよね


許さないことは徹底的許さない

ってのがオビ練中ではまだ不十分だとは感じていたんだよ


T先生、図星です

う、注意、叱り損ねたってことオビ練中ではまだあるからねぇ

褒めはレクママの苦手とする分野です(爆)



P1380080s.jpg


一回でキャンって言わせるぐらい叱るのがいいのだとか

ただし的外したタイミングで怒っても犬には

何がいけなかったのか伝わらないけどね

( ̄ー ̄A)フキフキ

そして褒めは周りがどん引きするくらいねΣ(^∀^;)



生活の中では激しい怒られ方するようになったレク

(それなりのことしているんだ)

それでも叱り方悪いとまだ反抗するんだよね



前より反抗回数は減ってきたけど(笑)


この壁乗り越えられるかはレクママにもかかっているんだよ~

P1380082s.jpg



さて昨日のお答えですぅ

この子はだぁれ?




P1380108s.jpg


一週間前の様子はこんな感じよ

もうわかったでしょ




P1370835s.jpg



バクではありませんよ~


(レクママもバクみたいって思ったどね)


そう、ボーダーのパピーだよぉ~ん



P1380133s.jpg



どんな子になるのか楽しみだね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常





さて問題ですぅ

この子何の子?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1380109s.jpg



P1380130s.jpg



P1380132s.jpg




P1380108s.jpg




あ、でも教室の人は答えちゃダメだからねぇ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はここにやってきたレクちゅ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1010107s.jpg




駐車場降りた時から挙動不振全開だぁ~

DOWNさせてはいるが

落ち着きが全くありませんの(爆)


もう何が起こるか予想済みのお耳

診察室のドアに向かって立っているΣ(^∀^;)


P1010112s.jpg


先生に呼ばれて

診察台の上では

体重測定と歯、お耳、お目目のチェック



P1010115s.jpg



触診して~


P1010118s.jpg


聴診器で音聞いて~




P1010120s.jpg



さて本日の目的はこれ

混合ワクチンの接種よ


P1010123s.jpg


レクのは

ノビバックDHPPI+L(三共製薬 7種混合ワクチン)


注射刺す先生の手、心なしか力入っているね




この間もレクはずっとキンチョーしっぱなし

暴れたりは絶対にいないけど

情けなか~( ̄ー ̄A)フキフキ

P1010124s.jpg



全部で15分くらいで終了

別に何事もなかったしね


会計待っている間もDOWNには変わりないけど

挙動不審オトコ"( ´,_ゝ`)プッ"

まだホッとできないらしい



何せ一旦待合室に出されてから

もう一度呼ばれたこともあるかららしいわ




P1010130s.jpg



そして駐車場に出た後も

お耳がまだ寝てるしぃ~

端から見ると挙動不審オトコ

なんでデ~ンと構えられないのかこのオトコは

Σ(´д`;*)


P1010142s.jpg




そんなレクちゅ

自分を取り戻したのがここだよ

なんだ、この顔の差はΨ(`∀´)Ψケケケ




P1010146s.jpg



強気のレクちゅも病院には勝てないらしいですぅ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

こんな秋晴れの朝なのに

お鼻がムズムズのレクママとリーボでありますぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1380003s.jpg



それはねぇ~



P1370999s.jpg



多分これが咲き始めたから

空き地と言う空き地にはいまや勢力拡大


トーガネに来た20年前は見かけなかったのにぃ




このセイタカアワダチ草はは風媒花でないので

アレルギーの原因ではないそうだから

たぶんこれと同じ時期のほかの花粉に問題があるんだろうね


P1370996s.jpg


まだこれはレクママ的には軽いんだけど

やっぱりこいつが気になりますぅ


なんたってここは山武スギの産地だからね(´;ω;`)ウッ…


P1370380s.jpg

来年2月過ぎから飛散するこいつ


そうスギ花粉だぁ


この米状のものがつぼみね




P1370383s.jpg


ちなみにこの丸いのは実だって(笑)



P1370385s.jpg




さてレクちゅの来年のスギ花粉予想でありますが

このつぼみのつき具合から

例年並か、例年より少なめと言ったところかなぁΣ(^∀^;)




P1370387s.jpg



ただしレクちゅ予想士は責任おいませんのであしからず

( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1380009s.jpg









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




昨日の修行写真をれくぱぱが後から撮ってたんだよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱの携帯(スポーツ携帯)から撮ったので


一応画像だよ


おちりがいっぱいだぁ~









syugyou1.jpg





syugyou2.jpg





syugyou3.jpg





syugyou4.jpg




ここからはレクママのコンデジね



P1370916s.jpg




P1370917s.jpg



P1370922s.jpg


お写真撮る時は並べるのが大変だワン!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

シルバーウィーク最後の日はぁ~


チャタロウ&フウタくん

ナナちゃん&ヴィちゃん

LEMYZIC☆FARM さんの4ワン

しんチくん&クーチちゃん&カンナちゃん

ラド&クールにレク家



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







HOP★WANで持ち寄りお食事会&一部宴会?Σ(^∀^;)

HOP★WAN

しつけ教室の先輩チャタママラドパパが作ったランだよ




P1370903s.jpg


カレーに


P1370896s.jpg

ミネストローネに

豚汁、フルーツ、ミスドといろいろあって載せ切れませんわ(笑)



P1370905s.jpg




ワンたちがドッグランからこちら見ているのはぁ




P1370900s.jpg


BBQもあるからさ



P1370894s.jpg


マーボ、リーボもLEMYZIC☆FARM さんとこの


む~ちゃん、たっくんといっぱい遊んだり

レクは、ちょいアジやフライボールの基礎教えてもらったり

楽しく過ごしましたわ






14ワン集まればぁ~



P1370911s.jpg


お決まりの集合写真ね



P1370914s.jpg



しばらくはこのままでいられるけど



P1370922s.jpg



長くなるとやっぱり誰か動き出すわ(爆)




P1370925s.jpg



ワラワラと~




P1370926s.jpg


最後に残ったのはぁ

クーチちゃんとレク

ただしレク、尻尾踏まれて向き変えちゃったよ(爆)



クーチちゃん、えらいぞ!!


こんな風にワラワラとした集合写真は


修行写真になるのさ



P1370931s.jpg



おまけ

HOP★WANで8月に発芽したスイカの種から


こんな立派なスイカが取れたよ

甘くておいしかったです


このスイカと

P1370964s.jpg



それにダッチオーブンで焼いた焼き芋は



P1370973s.jpg


レクも堪能したわ




P1370982s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はすいらん わんわんフェスタ2009に行ってきましたぁ



ご一緒のお仲間はコロちゃんとプイネ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









P1370856s.jpg




お店がたくさん出ていて試供品もいただけます

お値段もアウトレット価格だったり



P1370851s.jpg


それに50m走や50mハードル ハイジャンプもトライできるの




P1370849s.jpg



レクもトライしてきたよ

でも50m走や50mハードルはマーボをゴールで待たせて

レクママがスタートでレク押さえていたのが悪かったらしく

両方ともスタートで時間掛かったぁ

走り出したらかなりのスピードだったんだけどね

レクママがゴールで待つべきだったぁ(爆)


ハイジャンプは50cm跳んだけど

55cmは嫌だったらしく拒絶(笑)

まぁ、助走も上手く出来なかったけど


あまりの混みようで

カメラ撮っているヒマなかったわΣ(^∀^;)



P1370850s.jpg


お供のマーボは

しつけ教室の3階に事務所を構えるオリジナルグッズ作成してくれる

OLFACTさんでぇ




P1370861s.jpg


お手伝いって言うか、お邪魔しているし(爆)




P1370862s.jpg



OLFACTさんの看板犬

モカちゃん

そうです、あのハッシュパピーのワンコさん♪



P1370852s.jpg


すいらんのこのフェスタにシェルが来ていないなぁ

と思って歩いていたらどこかで見かけたシェルさんが、、


いやぁ、アリスとミント姉さん方だったわ(笑)

教室の先輩さんですぅ


P1370867s.jpg



ドッグラン、どこに行っても

小型犬が占めていて

まったく遊びようもない状態( ̄ー ̄A)フキフキ

大きい子も来ていますが。。


そしてナナちゃんとヴィちゃんも一緒になったからには

最後はやっぱりこれよね

定番の集合写真~

すいらん ホテルのロビーで(* ^ー゚)

別に泊まったわけではないんですが(笑)



P1370884s.jpg


すいらん わんわんフェスタ
は明日までやっているよ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

しつけ教室だよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日のレッスンのレクはボロボロでした




P1370776s.jpg



やることは一応やるってのがレクの曲者のところ

でも出来に満足できないwww

自主練で要求していることが出来ていなしぃ~


P1370818s.jpg

↑遠隔の、、

T先生いわく

レクママの要求が中途半端

まだ一応出来ちゃうから崩れるのがどこかで恐く

きちんと要求できていない


P1370819s.jpg

↑立止


自分が納得いかないのにそこから先を

犬が壊れると思えるぐらい要求しなければならないよって

実際ここまで要求して犬が壊れる例は

T先生の知ってる限りほとんどいない

この壁乗り越えれば犬ももっと楽しんでオビ出来るようになるそう


P1370824s.jpg

↑据座中、よそ見ばっかりのレク


レクママ的にはここまでやって

今の壁乗り越えたいんだけどやっぱりどこか

心の底で甘くなっているのも感じるんだよね



レクの入る前の教室からいる先輩方は

この壁乗り越えられるオビ練も受けていた(ちょっと違うかも)

でも時代の流れもあってレクの頃はそういう雰囲気ってなくなってきた

ゆとり教育でないけど最近の傾向では昔に戻りつつあるらしいわ



今度の11月の競技会後で

そういう方向へレクを持っ行ってもいいんじゃないかって言われたけど

そういえば前にも言われたな


今はあの頃と違って3歳でもあるしね

腹くくって取り組む覚悟か

ちょっと自分に不安ありますが、、、


って言ってたら

子供叱るつもりででねだって

マーボ叱る気持と同じならね




P1370776s.jpg


おまけ

脚足中、尻尾が指導手の方 向いている(右)犬は服従できている証拠


P1370790s.jpg


レクは服従できているメンバーには入っていませんわ(T先生判断)

レクの尻尾、フリフリですぅ(いい意味ではないよ)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さぁ、この後姿の子はぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1370667s.jpg




今日レクちゅが会いに行った子だよぉ





P1370635s.jpg



それはね、、、



P1370626s.jpg



ネオたんだよぉ




P1370630s.jpg


マーボとはすぐ仲良くなったネオたんはぁ





P1370642s.jpg


ネオパパさんのトライアスロンの応援に来ていたのでしたぁ

今回の会場は茨城県波崎レク家からちょうど一時間半で着いたわ

(れくぱぱが詳しい裏道を知っていたからね)



P1370662s.jpg


でも台風14号が沖合いを通貨しているせいもあって

大時化の強風

その為にトライアスロン大会のスィムと自転車は中止

マラソンのみになっちゃった


ロードサイクルが趣味のれくぱぱもがっかり

一番がっかりしていたのは大会参加者だよね



P1370671s.jpg



ネオたんとレクちゅ

競技、始める前に記念撮影よ

ついでにレクママはネオたん抱っこさせてもらっちゃった♪



ネオたん、いい子だから大人しく抱っこさせてくれました



サマーカットのネオたんだけど

被毛がふわふわのモフモフ~

貧毛のレクちゅには羨ましい話だよね


レク家、後の予定があったので

ネオパパさん、見送って会場を後に。。。



P1370655s.jpg


ネオパパさん、ネオママさん

ネオたん

短い間だったけど楽しかったですぅ


今度お会いする時はゆっくりお話しましょうね










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

台風がそれて

今日はマーボの小学校の運動会

みんな一生懸命だ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1370553s.jpg




マーチングとフラッグのマスゲームがこの運動会の目玉の一つ

これで4,5.6年生全部


P1370567s.jpg



P1370577s.jpg




マーボは金管部なので演奏


P1370572s.jpg


今年はやりたかった小太鼓を4月から担当

小太鼓は一人きり(笑)

結構目立つ音


今日はじめて見て

間違えやしないかとレクママの方がドキドキだよΣ(^∀^;)



P1370573s.jpg



遊戯も人数が少ないから5,6年合同で

毎年よさこいソーラン節



P1370609s.jpg


これは伝統になりつつあります



P1370598s.jpg




みんな練習で筋肉痛になったらしいわ




P1370608s.jpg


騎馬戦だの棒引き、借り物競争なんかの

競技の合間に

家族で昼食食べるのが田舎の運動会♪



レクママの出身の藤沢の小学校は

当時子供だけで教室でお弁当だったの

親はお昼を食べに帰ってた


だからこういうの昔ながらの運動会のあり方に

初めは驚いたのよ




リーボがお昼食べにやってきて

レクまでお供にしてきた



P1370564s.jpg



レクが来たので

校庭の隅っこでお昼だったけどね


P1370565s.jpg



お昼食べたら(人が)レクは退散


それでも満足なレクでしたぁ




P1370566s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2年ぐらい前から顕著になってきたリーボの反抗

(要するに中1夏ぐらいからか)

親に対する態度など、とことんやりあった結果

このところ夏休み頃からか

落ち着きを一時的に見せている




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



しかし

この夏休みひどく変化を見せているのがマーボ

小5にして反抗期のはじまりかぁ

リーボが大人しくなったからかなぁ

まったく一時期のリーボかそれ以上のときも



手始めにリーボがマーボの攻撃対象になっていたみたい

それはリーボから報告うけていたのさ


夏休み、レクママが仕事に行くとリーボに悪態ついていたらしいわ

それはれくぱぱも気が付いていてね

どうすっぺって見ていたみたい




P1360972s.jpg




それが最近はエスカレートしてきてリーボに留まらず

ちょこちょことは叱られていたけど

その悪態ぶりにひどく注意したわけではないので

とうとうれくぱぱ、レクママへと悪態つき始めた

そして昨日の晩

レクママへまたひどい悪態ついてきたのだぁ

注意しても聞く耳もたないマーボ

ちょうど帰ってきたれくぱぱ(今日は第三者だしね)におまかせ

がっつり叱られたよ(大爆)

でも今日の様子からではまだまだだな(笑)



じゃぁ、レクの話

今年の春の初めにそれははじまったぁ

そうそうあの脚足拒絶ですぅ

それも訓練競技会本部展直前にね


脚足への反応が悪いのでレクママに早くって要求されたら

拒絶したんだよ

んでもってさ

レッスンの時拒絶修正をT先生に教えてもらってたとき

レクはまた反抗したんだ

拒絶とかでなくほんの一瞬、武力行使でね(笑)

T先生もそれに気が付いていたよ



流血するほどのひどいものではなかったけど

人間に武力行使するなんてもっての他だぁ

絶対に許されない行為

それからもレクの反抗と武力行使は時々ありますよ

その度にレクママもそれ相応の処分レクに科している



いちいち拒絶されて落ち込んでたり慌ててもしかたないってわかったしね




P1360743s.jpg


レクの反抗

3歳前後のオスだし

もともとの性格がやばい方だから顕著におこるんだって

今、しっかり主従関係を見直さなければならないとこに

来ています





そこで日々に生活見直せば

レクのドーナツスピン

お出かけの様子を察すると

自分からケージに入るんだけど

扉閉めると抗議のドーナツスピン

これって一種の要求吼えだとわかっていたけど

ハウス入るのが嫌になったらどうしようって思って

特別叱らなかった


でももう小さい子供じゃないし

入るの嫌がっても無視すればいいとわかったし

そこで矯正かけることにしたレクママ


ケージの扉閉めた瞬間ドーナツスピンしたレクを

一瞬でひっ捕まえなぎ倒し拘束!!

レクはその捕まった瞬間やっぱり武力行使してきたよ


でもそんなことではこの手は放さないからね





大人しくなったレクを開放

扉をゆっくりまた閉めなおす



この一週間この繰り返ししています

武力行使とこのときの吼えはなくなったけど

思わずやっぱり扉閉める瞬間ドーナツスピンしたりしているけど

前ほどではありません

そのたびにレクママに実力行使で怒られますから




でもねれくぱぱにはまだ要求のドーナツスピンしています、とほほほ

れくぱぱは怒らないとおもっているんだねぇ

実際怒らないもん


主従関係、しっかり構築の時期さ





P1360313s.jpg


見直さないといけないはこれだけではないよ


レクの反抗って年齢もあるけど

やっぱりリーボから始まってマーボ、レクにも伝染しているか!?

( ̄ー ̄A)フキフキ


さぁ、どう思う?(笑)


今日は長くてごめんね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

修学旅行では肉ばっか食べてきたリーボが

魚食べたいって言い出した

仕事帰りに、都合よく千葉産真アジが手に入ったの~

それも大きいやつ

4匹も買ってきてしまったレクママ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




下ごしらえ途中で帰ってきたれくぱぱに

こんなに大きいの塩焼き4匹なんて到底食えねぇってダメだしされ(笑)

急遽2匹を塩焼き にね♪~

レク家ではれくぱぱは魚料理は出来ませんので

へ、今から変更かいって思いながら



P1370543s.jpg



残りの2匹三枚おろし にして

小骨とって皮はいでぇ~

さぁ、たたきにでもしようかね

って思ってたらアジのなめろうってリクエストがぁ~

途中まではたたきといっしょ

7ミリ間隔に切ったアジに

味噌 しょうが 長ネギ(細ネギでもいいよ)を加え

たたきながら混ぜ込むのさ

ただこれだけざんす

お酒少々混ぜてもいいらしいわ


いきなりだったので紫蘇でおしゃれに飾るとかしておりません(爆)

はい、これが~アジのなめろう(味噌たたき)

これはこの地方の名物でありますぅ


酒にご飯にも合いますよぉ

ぜひ、お試しあれ




P1370547s.jpg

さらにこれを焼くと さんが焼き

焼くまでもなく

この皿4つ分できたけどそのほとんどが

リーボとマーボのお腹の中へと消えていきましたぁ

しかしその前に塩焼き半身ずつ食べているんだけどねぇ

アジのたたきより なめろうの方が食べやすいかもしれない


これってば親が食べるには3匹は必要だったってことかいww


でそのころレクちゅ~


P1370548s.jpg




P1370549s.jpg

う~ん、久々に満足いく料理が出来たレクママでしたぁ

って場合かい、おいおい( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

5月に予定されていたリーボの京都奈良・修学旅行

無事終わって帰ってきたよ

一部の保護者からは今時行かせたくないとの声もかなりあったとか




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




中学校からは学校長名の公式文書として

『行かせたくない家庭はどうぞ参加しなくてもかまいません』

との内容のお返事が。。。




P1010014s.jpg



そんなこんなだけど

行った子は無事皆帰還だぁ



P1010054s.jpg



と言うわけでおみや特集!!

お店で作りたての お茶だんご

(京 夷川 豆政)
抹茶というよりお茶の香りと甘すぎない

口ざわりもよかったよ



P1370538s.jpg


お品書きによると、京の都で一番古い八橋

西尾

ニッキと抹茶

栗と焼き芋味



この焼き芋はヘンのシリーズだと思っていたら

すっごく美味しいの!!


これはオススメの一品です

来月、主張で京都に行くれくぱぱに

絶対買って来いと命令してしまったわΣ(^∀^;)



塩はある方へのリーボからのおみやにするんだって(笑)

さぁ、これはどなたでしょう?

知る人は知るあの方です(爆)



P1370516s.jpg



P1370519s.jpg


で、レクちゅにお土産はぁ~

伏見稲荷の合格祈願だって

ぷぷぷ、何に合格するのさぁ



ま、競技会前だしね(* ^ー゚)



P1370534s.jpg


当然ここへも行ったから

(関東圏での修学旅行では京都・奈良は一般コースなんだよ)



P1000937s.jpg



は~い鹿男レクちゅ


P1370523s.jpg



P1370524s.jpg


後姿がとってもラブリ~♪

これやりたくて買って来て貰っちゃったよギャハハハ(≧▽≦)


P1370531s.jpg




P1000936s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アジ練とシェル牧場の後は

どろどろレクちゅのシャンプーだね

この日は帰ってきたら風呂場直行さ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1370318s.jpg




2度洗いは常なんだけど

それでも砂が落ちなかったのよ










P1370323s.jpg



お風呂から出てきて

ドライヤーはレクだぁ~い好きなもの






P1370324s.jpg



いつも船は漕ぐけど

今日はすごいよぉ~

さぁ、動画でどうぞΣ(^∀^;)









船が沈没したレクちゅでしたぁ


P1370327s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

きれいな晴れの日曜日は

しつけ教室ですぅ(雨でも行きますが 爆)

T先生が御用でお休みなので

M先生のレッスン




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




珍しくOPDESのOB2をやることに

これはJKCなんかで言うところの訓練競技のCDみたいなものね






P1370389s.jpg

このOB2は

TT2(チームテスト2)に常歩行進中の立止から招呼と物品持来なの

ただし今回は物品持来は抜きでね

歩くコースや左反転ターンにするなどの違いはあるけど

基本は一緒です


でもコースや順番が違うから戸惑うんだよねこれが(笑)




P1370487s.jpg



話し変わって

昨日のレッスンの中に脚足の第一歩から上向いて歩けるか

ってのがあったのさ

脚足停座ではレクは上向いてアイコンタクト取るけど

第一歩目は正面向いちゃうことがほとんど

自主練ならできてることもあるけど

教室では難しいよ


P1370460s.jpg


よく書いていますが

上向いて歩くときれいなシェル歩きになるし

ただ第一歩めは信用ないのか自信もないのか

正面向いて歩くレク

もともと脚足は長いこと正面向かせて歩かせていたからねぇ


ここはまたおやつ使って第一歩目から徹底的に歩く練習させた方が

いいとの事


こういう時は基本を徹底的にやらなければならないのね

それは他のことにも言るんだと

改めて認識新たにした一日でしたぁ




P1370461s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日の午後

アジ練の後のお話~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ここはシェル牧場でございますぅ


P1370257s.jpg



P1370255s.jpg



P1370253s.jpg



このシェル牧場に放された汚いワンコはレクちゅ

ここもすいらんなんだよ

実はここで楽天ブログの方がメインのシェルオフ会が開かれていて

BRちゃん&シルフィーちゃん


お誘い受けて入りこんじゃった(笑)



と言ってもドッグランではいつものようにチョー大人しいレクですが(爆)


P1370248s.jpg


皆さんのほとんどはすいらんにお泊りですって

アクアマリンさん家

みかんのママさん家

ninineneさん家

すぴらりす家

みかちさん家

たこさん家

と11ワンズとレクちゅ




P1370298s.jpg


トライっ子は3頭であとのシェルはみ~んなセーブル

間違っていたらごめんなさいね


P1370311s.jpg


いやぁ、レクママはこれだけのシェルオフ会って行ったことありません(笑)

皆さん、結束力が強くてよくこうやって(シェルなしでも)

遊んでいらっしゃるそうです


P1370310s.jpg


恥ずかしいねぇ

どのシェルちゃんの皆きれいなこばっかり( ̄ー ̄A)フキフキ

雨のアジの後でなかったらまだマシなんですが(爆)





皆さん、楽しいひと時にお邪魔できてよかったですぅ

アクアマリンさん
ありがとうございました♪





P1370279s_20090913190412.jpg

BRちゃんとどろどろレク(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

雨が降ったりやんだりの午前中のすいらんですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それでもやってきたレクちゃんはアジ練さ







P1370226s.jpg




今日のレク、一つ目のコースの

第一走目はテンション高すぎて?聞く耳持たないみたいな(爆)

あんまり吼えてシェル回りするのでDOWN!!


レクみたいな子への指示は丁寧でなくてはならないが

丁寧すぎてもいけないんだって

その加減が難しいね



丁寧でないと走らないし(っていうか怒り出す)


丁寧すぎてもだから何なんだよぉ~になるし(やっぱり怒り出す)


これは一番目のコースの3走目

2走目は上手くいたんだけどねぇ







あぁ、最後は押しすぎちゃったねΣ(^∀^;)

これは走っているときから気が付いてた

いつでもいい具合の距離が分からないといけないね

これもまたハンドラーの練習の積み重ねだわ







おまけ


現時点でのアジ練でのテンションの高さや

レクママへの競争心(シェル回りや吼え)の表れで

これがレクの本性なんです(笑)


レクのアジフィールドへ来た方は

皆さん、この変わりように驚きますよ(笑)



P1370230s.jpg


↑どろどろレクちゃん


ブログ上や普段のオモテでのレクは犬、被ってますからぁ(爆)



今日はお仲間


Mダックスのゴンちゃん

どんどん上手になっていますよぉ

この9月の秋が瀬で競技会デビューだって

いっぱい楽しんできてくださいねぇ

P1370236s.jpg


ちなみに今回もレクは不参加です

23日の競技会参加の方々

頑張ってねぇ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日もまた毛の話~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




最近目に付いたがレクの左半身

あばらのある胸の真ん中にぃ~

毛が1本白いのが生えている(笑)







P1370209s.jpg






P1370213sa.jpg




なんか笑えるでしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1370217s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゅ、3歳(つまり3ヶ月前)になった頃から

気になりはじめた事が~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それは脚の変化ですぅ

レクちゅの左脚って小さい頃は真っ白だったんだ


これは左前脚の下の方にははっきりとしたタンの班

これもなかったんだよね



P1370191s.jpg



そして上の方

黒い班がぽつぽつと

これもありませんでしたわ

見つけたときはなんかショックで(笑)


P1370195s.jpg



左前脚もタンの班がくっきり

それも濃くなってきたし


P1370207s.jpg







P1370199s.jpg


後左脚も真っ白かった部分にタンの班

とほほ

そういえば最近

脚のタンや鼻筋のタンも濃くなってきたって喜んでいたんだよね

Σ(^∀^;)



P1370205s.jpg





kankeinai.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のモグラの続きになっちゃったよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









mogura4.jpg




土の中にいるはずのモグラさん




mogura5.jpg



そして今日

やっぱりマーボを送ってった帰り道~

こんな場面に遭遇!!



mogura9.jpg



おっとぉ

これはぁ~


モグラが泳いでいる!!

でも持っているのは携帯のカメラだけ

あわてて撮ったんだけど


mogura10.jpg



あんまりびっくりしたので

動画にすることも思いつかなかったよ(笑)


でも背景よく見てね

用水路の壁の景色が違うでしょ

あわてて撮ったんだおさしんを(笑)




mugura11.jpg


いつものコンデジなら動画にしたんだけど

携帯で動画撮ったことなかったんですぅ(爆)


ちなみにモグラさん

泳ぐの上手で早かったですよ~

( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボの登校の防犯犬の帰り道


レクちゅ、これと遭遇


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー









moggura3.jpg




何かというとこれ!!!





mogura1.jpg



そうこれはぁ




mogura2.jpg


モグラさんですぅ


mogura4.jpg




側溝、掃除した後になぜか出てきた?




mogura5.jpg



これは何なんじゃい?




mogura6.jpg





mogura7.jpg




結構臭うのか?

興味津々レクちゅでしたぁ


mogura8.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママ、四月に転職した先ではぁ

毎月おやつ当番ってのがあるんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



6月に続き9月もお当番~





P1370187s.jpg



72名分の3時のおやつを毎日5種類

一人あたり2000円/月つまり80円/日で買ってくるんだ



P1370186s.jpg



これが

1・ボリュームなくてはならない

2・お買い得品で安くしあげよう

(安くないと80円/日では出来ないんだ)

3・スナック菓子は好ましくない


4・バラエティよく


5・果物やヨーグルト、ゼリーなど取り入れる


6・個別包装もの


7・季節感も大切にね


パンなど個別包装されていないものだったらラップして提供

魚肉ソーセージ チーズ カリカリ梅などもあり(〃 ̄ー ̄〃)


などなど細かい約束があるんだ(笑)




P1370184s.jpg



さすがに買い物籠に同じものいっぱい多種買うとぉ

カートに2籠山盛り~


周りのお客さんにびっくり∑( ̄□ ̄;)ナント!!

オトナ買いかって聞かれることも


ヨーグルトなんか4連だったら18個ですものね



P1370189s.jpg


このおさしんだと一日半分のおやつだよ

あぁ、また明日も買わないと。。


あえて職業は伏せて置きます( ^∀^)ゲラ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は里帰り&夏休みだったT先生の

3週間ぶりのレッスンですぅ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー










P1370090s.jpg



動くと暑い教室で




P1370115s.jpg


集団レッスンの後は

CD2の個人レッスン

競技モード、練習モード、規定競技モード、選択競技モードの

4タイプから選べって


どうせレクママはこの位置に立つと練習モードでも緊張するから

競技モードで見てもらうことに(笑)

常歩行進中の、、、、はどれだけ改善されたか見たいしね




P1370089s.jpg

でやった感じでは


レク、一応無難にこなしたんだけど

もっと楽しそうに元気よくって要求していくようにって言われちゃいました

動作がまだ遅い

これでなお、元気に見えないって


常歩行使中の、、、の2科目は



前より改善されているんだけどもっと速さを要求

脚足ももっと早く動くことに元気に見える


という事だそうです




P1370159s.jpg



これがね自主練だと結構早い招呼だったり脚足なんだけど

あの調子が教室のレッスンでは出来ないんだ



集中しろよっていうプレッシャーをかけるならいいが

指導手が緊張することによって

余計なプレッシャーをかけすぎて

テンション下げちゃう

その場で無理にあげようとするとますますヘンになる





P1370134s.jpg




あぁ、自主練の気持で競技会モードにさせるのは難しいなぁ

どうやったら自主練みたいに再現できるのか

永遠の課題になると思うわ(笑)






P1370179s.jpg



↑選択科目 休止中のレク

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

やっぱりやってきましたぁ

リーボ、中学最後の体育祭



進行が予定よりかなり早かった為

予定時刻より前に中学に着いたに関わらず

お目当ての一つ

部活対抗リレー、フェンス外から見る羽目にぃ~

剣道部リーボ、袴と胴衣で走ってた(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



さすがに剣道部


あの格好ではビリですぅ(爆)



でも16人17脚はグランドで見ることが出来ましたわ




P1370010s.jpg




これはクラス対抗方式


最後の体育祭だけに皆力入っている(笑)


すっごい黄色い声で突進よぉ



P1370011s.jpg





この間レクちゅと言えばぁ

DOWNさせられて応援?

マーボのお友だちのお友だちって言う

2歳の女の子にかまわれていましたぁ





P1370017s.jpg

その頃

結構いい線でゴールしたリーボたちのクラスの女子たち

7位から順に発表される順位の3位までにまだ呼ばれていないので

段々ハイテンション♪(笑)




P1370013sa.jpg

3位が発表され

なんと2位以内だとわかりぃ~

さらに興奮状態(笑)



P1370019sa.jpg



黄色い声はますますエスカレート!!

2位も発表された瞬間

一組一位決定(笑)


抱き合って走り回りますぅ





P1370020sa.jpg




レクちゅはぁ

DOWNさせられたまま

子供たちのおもちゃΣ(^∀^;)




P1370021s.jpg



そうかと思えばぁ

全女子対抗棒引きではぁ



P1370028s.jpg



レクちゅ

リーボの同級生のお父さんの

オトナのおもちゃ にずっとなっていましたわ(爆)




P1370024s.jpg


いやぁ~、応援も大変だぁよΣ(^∀^;)






P1370022s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

明日はリーボの中学最後の体育祭~

リーボに『クラスはちまき』でくくられてしまったレクちゅ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1360985s.jpg



リーボ、いい加減外してくれない?



P1360988s.jpg




い、嫌なんですけどぉ




P1360996s.jpg



。。。。。




P1360997s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゅの室内トイレ事情のお話ですぅ

レク、生後2ヶ月でレク家に来た日からトイレトレーニングのはじまり

朝ケージから出した時

お留守番でケージから出したときなど1・2、1・2、、、と声掛け


おかげで1・2、1・2、、、コマンドでトイレできるようなるまで

時間はかからなかったね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








でもれくぱぱから外(レク家、庭)でトイレさせてはダメなの?

って事で外(レク家、庭)でさせてみたら

室内でするのを嫌がるようになった

生後10ヶ月ぐらいかな


ちょうどマーキングも始まる頃だよ



でもマーキングはいろいろな面で好ましくないので

散歩中もマーキング一切禁止させ

マーキングしたくなるので散歩中のにおい嗅ぎも厳しく指導したんだ



でもお庭トイレを好むのは治らなかったねぇ


(ただしお庭トイレもレクママ時間管理のもとさせていたんだ)










P1360005s.jpg




こうなると一番困るのは台風のとき

雨でもお散歩したけど

さすが台風のような雨ではいけないからね



レクも雨の中で用をたすのはあんまり好きじゃなかった




で2歳になったころ

レクママの判断で室内トイレトレーニング再開

そのお庭トイレの一年

一応トイレは年中出したあったよ

たま~にレクは使っていた(おしっこのみ)



そこでまたまたケージから出したあと

1・2、1・2、、、、再開

それでもなかなかしなくて

レクママとレクの根競べ(笑)

これはれくぱぱ的には渋い顔~


れくぱぱの言い分も分かりますよ

お庭でぐらいマーキングの意味込めておしっこさせてやったらって





P1370004s.jpg


でもレクママは譲りませんでしたのさ

時々誘導・室内トイレ(おしっこのみ)成功し始めたレクに

大げさに褒めてご褒美作戦(笑)


おしっこ成功したらおやつのかけら~♪

(やっぱりここでも一円玉1/4以下ね 笑)










P1370005s.jpg



おしっこしたいときは自分から教えるようになって

コマンドでしてご褒美、楽しんでいる




それでもね

うんPは出来なくて

3歳になった最近ようやく昔みたいにうんP出来るようになったんだ

(これまた

れくぱぱ的には無理にと室内でさせることに渋い顔だったんだけどね)





ここでもたまに成功したら

大げさに褒め褒めww

おしっことは違うちょっといいおやつチビッとね




P1370006s.jpg


そうしたらおうちうんPが定番になりつつあります(笑)

ただしおしっこと違い

うんPしながらトイレからはみ出ることも多いんだけどね(爆)



今回の台風は楽だったよ

これがレクちゅの室内トイレ遍歴ですぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お写真整理していたら

2007年7月のレクちゅ発見!!

レクちゅ、1歳2ヶ月だね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







幼さ残っているよね~




20070709s





そしてこれが昨日のレクちゅ

つまり2009年9月

レクちゅ3歳3ヶ月~


P1360981s.jpg




なんかまぶしかったせいもあるけど

やけにおやじ臭くなっているなぁ( ^∀^)ゲラ


P1360982s.jpg


体高は大きくなったわけではないけど

がっちりしてきているね♪



P1360983s.jpg



ママ~、まだ撮るん?




P1360976s.jpg



ちなみにこれは左半身だよぉ~ん


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は2学期始業式


この地区でも新型インフルエンザが出た学校は

数日前から始まっているけどね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





さぁ、防犯犬レク始動開始!!



P1360961s.jpg


出発して間もなく

おバカマーボ忘れ物に気が付いたぁ


夏休みの宿題 読書感想文と家鍵∑( ̄□ ̄;)ナント!!


レクママは昼間お仕事でいないから

家鍵ないと昼前下校なのに家に入れないよ(爆)



P1360962s.jpg



引き返すマーボ(笑)

急いで駆けて戻ってさぁ、みんなに追いつくかぁ?



P1360963s.jpg

小学校前の農道でようやく合流(笑)


それまでレクママとレクも一緒に走るはしる



P1360964s.jpg



宿題だって忘れたら困るもの


P1360967s.jpg



もう忘れ物ない?って聞いたらぁ


雑巾二枚忘れたってアヒャ!! o(*・∀・)つ


だからぁ

昨日のうちに仕度しておけって言ったでしょ

( ゚Дメ )グヲヲヲッ



P1360968s.jpg


そうなんです


マーボってこんなやつなんですよぉ

5年生だからってチェックしてないと

やっぱりやってくれるんだよねΣ(´д`;*)




P1360966s.jpg



昨日と打って変わって暑すぎる朝に

目も開けられないレクちゅでしたぁ



P1360970s.jpg



2学期も頑張って防犯犬しよ!!



P1360972s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ