シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のお決まりは

オビ練だよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1340430s.jpg




レク、レクママが側にいるときは

レクママに集中、アイコンタクトもかなり持続するようになったけど




P1340435s.jpg


レクママが離れると

先生が側に来たとかマーボや他の子が動いたとか

誰か来たとかetsでレクママに集中から

ぷっつり切れてよそ見するんだ



P1340456s.jpg


どんなに離れてもオビの最中は

レクはレクママしか目に入らないって片思いになってくれなきゃねぇ(笑)




P1340507s.jpg


以前よりはできるようになったけど


レクママってば

レクがよそ見する度に大声張り上げて注意しまくり

教室で年中一番怒鳴っているわ(爆)

どんなバヤイもレクママはレクを見ているって思わせなきゃぁね





P1340511s.jpg



おまけ

休止中のレク子ちゃん♪



P1340522s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

復活早々でございますがこの話題(爆)

土曜日のれくぱぱが、珍しく食材買出しについて来たよ

数週間前から騒いでいたれくぱぱ

そう

ここ九十九里ではもう岩カキのシーズンが終わっちゃうのだ


買出しに行きたかったんだけど

週末予定がびっちりでなかなか銚子方面の店に行けず

近所の(8km離れている)土産物屋でガマンすっかぁってことに



そこでマーボのスィミングのお迎え兼ねて付いてきたってわけ

こういうときレク家はレクママがドライバーなので

れくぱぱは助手席に。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



スクールの入っている駅裏の大型ショッピングセンター後にして

出たところでれくぱぱが発見!!

駅裏の地元でもその辺りの方が利用されているお魚屋さんに

なんと岩カキの文字があったとか

早速戻ってみると確かにそこには岩カキがぁ。。。


このお店はその周辺の方がおっしゃるには外れのないいいお店だとか

一見さんでは無理かなぁって思って今まで買ったことなかった







P1340403s.jpg



でも気持ちよく対応していただき

100g140円の岩カキを大きなところ4つ頼んだよ


今(夕方6時)入荷したばかりだとか

必ず入荷するものではないんだそうです


大きなカキを自分の家でこじ開けるのは大変だから

お造りしましょうか?って


で、この状態にしていただきましたぁ


飯岡産岩カキの特徴は普通のカキより丸いんだとか


これについでに貰ってしまったレモン掛けていっただきまぁ~す


当然一口では入らない生カキよ


今入荷したばかりとあってか

海のミルクにふさわしいぐらいミルクっぽい

こんなにクリーミーな岩カキは頂いたことありませんわ


あぁ、幸せの一瞬よぉ


P1340404s.jpg


そのころレクはどうしていたかっていうと

カキには興味なかったのか来なかったよ



P1340546s.jpg


ちなみにこの岩カキ

4個で2000円ピッタシにおまけしてもらちゃった♪


このお魚屋さん、他にも九十九里ならでは魚料理などあったから


今週末にまた買いに言ってみる予定よ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おはようございますぅ

朝に更新、珍しいパターンで

帰ってきましたぁレクちゅだよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1340418s.jpg



一週間、更新もせず、ご心配おかけしました


PCはなんとかその晩には動き出したけど

このままマザボなんか取り替えて直す(直すのは外注でなく、れくぱぱ)か

または新しいPCにするか今は検討中よ


そのうちまた、どうなったか報告しますね



みなさまの励ましのお言葉

レクちゅともどもうれしかったよぉ


P1340417s.jpg


この一週間の23日には

このブログの2周年を迎え

一度もお休みしなかったそれまでを振り返り

これからブログをやめるかどうするか

れくぱぱと話し合いましたわ



レクママ、転職し忙しさや、生活パターンが変わり

子供たちやレクちゅとの時間も考え

毎日更新パターンから

不定期更新にすることにしましたぁ


P1340428s.jpg


毎日更新はそれはそれで楽しかったんだけど

レクママって

毎日やらないと気がすまないタイプ(汗)だったので

やっぱりどこかにレク家の場合はしわ寄せがきたし(笑)




これからは無理せずレクちゅの成長

レク家の移り変わり記録できたらいいかなぁ





P1340425s.jpg


レクちゅは元気だよぉ

昨日も外気温31度の晴れの中でアジ練行ったし

暑すぎるからあんまり走らせてもらえなかったから

おうち帰ってからも欲求不満でブゥブゥレクちゅ


ヴゥ~ン、こいつ何もかわっとらんわさ( ゚Д゚)ハァ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝からレクママPC起動せず

ブログ管理人ことPC管理人のれくぱぱが休日出勤から

帰ってくるまでどうしようもなく。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライター・レクママのスキルでは直せませんのよ( ̄ー ̄A)フキフキ

レクママが読んだことによると

エラーメッセージはハードがBIOSかメモリーっぽい

このレクママPC、マザボももうヤバかったんだよね

P1330370s.jpg


帰ってきたれくぱぱが言うことにはぁ

いろいろ調べた結果

まずはメモリーの大部分を食っているレクちゅのお写真

選んで何とかしろってこと

ランディクに動かすにも大量すぎて何時間かかることやら

取り貯めたまんまでしたからぁ( ̄ー ̄A)フキフキ



勢い余って選ばす削除、ゴミ箱ポイポイの削除したら

バカかぁ?って怒られ (((´・ω・`)

ファイル管理がなっていないレクママ

これでダメかもしれないので

もう一つ一つ部品換えるしかなさそう

取りあえず外付けハードディスク注文してもらいましたぁ


100円PCでブログ更新するのもなぁ

キーボード打つのがめんどいわ( ´Д`) <はぁー 



P1320900s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

夏日の土曜日

2週間ぶりのアジ練ですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




気温27度までなった頃(その後何度まで上がったか知らないわ)

すいらんに到着だぁ







P1340118s.jpg



今日は午前にT福トレーナーの初級に出たよ

初級ではレクママの送り の練習を重視に。。。


何度か送り を練習した後の動画だよ







結構スムーズに行きましたぁ

手(腕)の指示の仕方一つで失敗させたり上手く行ったり

とにかく犬に分かるように指示することが重要だぁ




実はこの後、午後のT先生のシーケンスクラスに出てもいいってことに

久々のT先生のレッスンだぁ


つまり午前午後とアジ三昧

しかし午前のようには行かなかった面も

レクママ、レクと一緒に走ってしまったんですねぇ

そうするとレクは興奮するからクルクルシェル回り



T先生に走らないww!!

って何度言われたことか

なるべく自分から進ませるようにって


午前の動画や午後の良かった動画見たら

やっぱり上手くいったときはそんなに走っていないんだよね



レクには落ち着かせてハードルと向き合わせることが必要

あと、犬から目を離さないって基本事項はしっかりと。。


来週は気をつけますぅ (((´・ω・`)



今日の初級のお仲間


シェルのヤンちゃん

レクと一ヶ月違いの女の子

レクよりちょっと小さい体

でもミディアムに挑戦中

(ちなみにレクは初級スーパーミニ 午後ミニでね)


P1340120s.jpg



ウエルッシュテリアのソルシエールちゃん


お兄さんのエルフくん、いいお写真取れなくてUPできませんでしたぁ

ごめんね



P1340132s.jpg



レクママ、アジ三昧の一日のようだけど

アジの前にリーボの眼科受診

アジ練終了後、もう一件病院へ(別に具合悪いわけではないよ)

そのすぐ後にマーボのスィミングスクール

またまた終了後、子供たちと美容院へレッツラゴー


毎週末こんな感じなので週末は皆様のところへ

コメ入れできないことが多いの

ご勘弁を~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

はい、見るからにカエルさんですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





かえる1



近づいて







かえる2



近づいて近づいてぇ~

わかったぁ?



かえる3



最近こんなのがいっぱいの季節だよ♪





かえる4




おまけのお・ま・け



オタマジャクシって足が出て手が出てきて尻尾があっても

肺呼吸しちゃったらもう水の中では暮らせないんだよ



肺呼吸しちゃったカエル未満の子は

丘の生活に移らないとおぼれ死んじゃうの


それを知らなかったリーボはかつて

飼っていたオタマジャクシ

尻尾があるからまだ大丈夫と思って

丘を用意(外飼いだったら、水槽から出られる枝でもいいのだけど)していなくて

全滅させちゃったの


かわいそうなことをした小学校1年生時代のお話さ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

小学校のジャンボ滑り台までお散歩レクちゅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


全開で遊んでいるとぉ




P1000721s.jpg


雲行きが怪しくなってきてぇ~




P1000722s.jpg



雨がポツポツと降り始めたよ


雨が少ないうちに帰ろうか


小学校を後にしてすぐ









P1000718s.jpg




ぎゃぁ~、いきなり土砂降りだよぉ






P1000724s.jpg



こんなに暗い雲が立ち込めていたから

レクママとマーボは傘持って出かけたのに


レクの合羽は持ってくるのすっかり忘れてたよ

( ̄ー ̄A)フキフキ



P1000729s.jpg


あんまりの濡れ具合に

結局シャンプーせざる得なかったレクママでしたぁ


あぁ、おバカなレクママ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の今頃は雷が五月蠅かったのよね

レク家の辺りでも

ピカっと光った瞬間にゴロゴロゴロォォォww

ついでに大雨さ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


どうやら雷はかなりの近さ

家の窓が振動しているしぃ

ピカってなった瞬間をシャッターに収めたかったけど失敗レクママ




そんな大きな音の中でも平気で寝ているやつはぁ



P1340063s.jpg




こいつです(笑)

普段のレクママ雷の方がよっぽど恐いのかも(爆)

真上で鳴っていても動じない神経の太さよ


P1340077s.jpg



その反面

雷でテンション上がったのはこいつだぁ


おバカ姉さん


キャァキャァ~騒ぎまくっているよ!!


P1340074s.jpg


いい加減にしてくれない?

レクに悪影響だよヽ(`Д´)ノプンプン



P1340059s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今更ですがいつものごとくミスドの新商品

買ってきましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ドーナツバーガーはくだらないと思いつつ買っているレクママ




P1340024s.jpg


ドーナツバーガー1セットで168円

こんなに小さいんだよぉΣ(^∀^;)


これってぼったくり?



P1340028s.jpg


中は小枝の板チョコみたいのがパテらしい

ソースになるクリームはイチゴと抹茶

これが出たとき

マジでミートパテが入っているのかと思ってたよ(爆)


一口で食べれちゃいますが

やっぱりただのチョコドーナツだよ

一個辺り84円www


P1340030s.jpg


ここでヘンな気を起こすのがレク家

ちょっと8kmの夜道、かっ飛ばし?

モスバーガーへ(* ^ー゚)ノ

(マジ、ミスド試食時よ 爆)


これ食べたからにはやっぱりここの製品もチェックだよね

買ってきましたぁ

ドーナツバーガー モス


320円也


P1340055s.jpg



レクママ、これまた初めてCM見たとき

バンズがドーナツで

これにミートパテがはさんであるのかと思ってたのよぉ


見た目はまるでただのモスバーガー



P1340054s.jpg


ソースどかしたら

何のことはない

パテはドーナツ型なのね

その穴にわさびソースだって


お味は美味しかったですよぉ

そりゃぁ、モスバーガーだもの

わさびソースも程よく。。

ただパテが穴の分

少ない感はぬぐい切れないよ

( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1340056s.jpg



レクのタメイキが聞こえてくるよ


P1340047s.jpg


P1340048s.jpg


おまけ


他の新商品チェック

クッキークルーラーシナモンと

ココナッツ



はっきり言ってクッキークルーラー

レク家、マーボだけ許容

リピートはまずない!!

P1340036s.jpg

こちらは美味しかったポン・デ・とうふハニー

ぷちパフ きなことココア


ぷちパフは食べたらないけど食感と甘さがオススメよ



P1340032s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

黒いライオンが今年も現れたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



さて、この子はだぁ~れだ?



P1330766s.jpg



おなじみ、教室のお仲間 

ニュウファンめいちゃんのサマースタイル



P1330768s.jpg


動きも軽やか~



P1330987s.jpg 



この尻尾がラブリーだね




P1330986s.jpg




P1330764s.jpg


俺も俺もってご一緒の方が。。。


あえて、何も申しません( ̄ー ̄A)フキフキ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はオビ練ですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




参加頭数は10頭

コンペの後でもみんな熱心だよ







P1330812s.jpg


基本トレーニングの合間に

開放の時間があるよ

ほんの数秒ぐらいの開放だったり

(こちらは各トレーニングの合間)

もうちょっと長く開放することも





P1330833s.jpg



メリハリつけてトレーニングします

このメリハリがまた大事

人間だってダラダラでは持たないでしょ



P1330835s.jpg



でもあまりパターン化しすぎるのもダメ



P1330836s.jpg



今日は新しいトレーニングの方法教わったの

遊びの合間にオビ練入れる方法

オビの間に遊ぶ?

そのサイクルがとても短い

なかなかその反応速度に汗出てくるし

慣れるとテンションよく練習できるようみたい



レク、最後の方では???

こうなってしまってレクママ、やりすぎだったかも




P1330840s.jpg



とかくオビ練は辛いとか楽しくないとか

犬に印象つけやすい

(印象付けしてしまうのは指導手側の問題なんだよね)

こういうのは、楽しい印象つけられそう

ただ、汗だくですがね



P1330891s.jpg



でもね、汗だくになるくらい指導手は早い正確な動きな必要

レクママの苦手なところでありますぅ( ̄ー ̄A)フキフキ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日の正午より365カレンダー

シェットランド・シープドッグの登録開始でしたぁ

PCの前でスタンバイした方も多かったのでは。。。


レクママも例外なくその一人(爆)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





11時までに強行的に用事を済ませ

レクに非難されつつアジ練さぼたーじゅΣ(^∀^;)

T福トレーナーごめんなさ~い


PCの脇に電波時計置き

12時ぴったりにクリック!! ログイン!

レクの誕生日の5月15日登録ボタンクリック成功♪


レクママ、登録画面に入力します

さぁ、画像もUPし

最終登録ボタンクリック!!

これで登録完了ねってほっとしたレクママ


画面下に進行状況のインジケーターが半分まで来たとき

事件はそのとき起こったぁ


ネットが切断されましたぁ

当然、登録完了画面見る前のこと

出てきた画面はぁ

インターネットエクスプロラーが固まったことを知らせる画面!!


レクママは真っ青だよぉ

んな、バカなぁ~( ̄ー ̄A)フキフキ





365カレンダーs



急いでログインしなおして確認した

12時3、4分かな


ネオタン発見さすがネオママ仕事が速いわぁ

でもレクの画像はなし!!

これまたやり直すしかない!

またログインしてシェルティ画面クリック

へ、またネット切断だよぉ

混んでいるのかな

なかなかログインできないしぃ

ログインしてもネット切断されること10回以上

いい加減嫌になってきたぁ


アクセス出来ても誰かが15日に入力中みたいな画面だったり

一度PC落として立ち上げ、アクセスしたら

自分がすでにログインしていますみたいなメッセージが

????

だって一度完全にPC落としたんだよぉ

なんだかもう分からんチンだわ(○口○*) ポーカン


その間にもシェルの5月の画面は埋まっていく。。。





365carender2010neo.jpg



このバタバタ劇を遠くから眺める子供たちは

半分呆れ顔(笑)


カレンダー一つに振り回される自分もどうかと思ったけど

ログインチャレンジし続けていたら12時50分にようやく

5月15日登録できましたぁ






365carender2010.jpg


この事件、れくぱぱに報告したら

ログインしてあとの処理が遅いから混んじゃって

ネット切断されたんじゃないかって


そうよ、レクママのスキルって低いからさΣ(^∀^;)

このスキルに低さなんとかしなければと思うんだけど

これがなかなか( ̄ー ̄A)フキフキ

年は取りたくないもんだ( ̄∀ ̄*)イヒッ



P1330696s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は帰りが遅くなってしまったレクママ

疲れちゃったわΣ(^∀^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



そんな時はこんなお写真で

この間のコンペの夜のふたり



P1330703s.jpg


車のなかで寝てしまったマーボは

降ろしても寝たまんま

その横にレクも。。。


P1330710s.jpg


11時半ごろ起こして寝室に。。

マーボは夕飯も食べずに12時間寝ていたとさ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家から歩いて数分ほどのところに


厳重に警備された広大な敷地が。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1330714s.jpg



財閥系白物家電で有名なH社関係の敷地だ




P1330727s.jpg



P1330728sa.jpg





この広大な敷地の周りには

どうやらレーザーらしい警備装置がある



P1330716s.jpg


建物は全く見えない



しかし、レーザーセンサーが見張っている

下草もそこだけ常にしっかり刈り込んである


高圧電線も下張っているし




P1330717s.jpg




P1330724s.jpg




そして塀の上は鉄条網が張り巡らされ




P1330718s.jpg

しかもフェンスの外にはカラスの死体が・・・・

思わず逃げちゃって

撮りそこなっちゃいましたぁ( ̄ー ̄A)フキフキ

P1330723s.jpg



発砲注意の看板と





P1330725s.jpg



パトライトもある







P1330726s.jpg


実はハコネでなく

ここ、オーアミの一角で

H社による人類補完計画が進められている!?




P1330722s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゅが防犯犬として

マーボの登校に付いていこうと玄関の門を出たらぁ

門のとなりにあるレクママSF5の車庫の扉の前に

あったものはぁwww




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





フン!!


それもレクより大きい犬のよ!!


P1330408s.jpg





実は昨日もあったんです

今日のと同じ犬のフン

(あえて、フンと書くよ!! 怒)


昨日、それは車庫の中に

車の後輪の輪留めの近くにぃwww


昨日の朝は???って始末しました

レクママ、転職してから帰るのが遅く暗くなることも

車庫閉める前にしたんでしょうね


そういえばウンコ臭かった

(今日は○やPは使いません!!)





レクママの車庫の隣は坪数50坪に満たない小さな公園

ブランコと砂場しかない

そこで時々、犬の排泄させる人も(#゚Д゚)ゴルァ!!


嫌だなぁと思いながら自分の車庫のチェックしなかった


P1330458s.jpg




そうしたら今朝よ

車庫の扉の前にフンがまたあるではありませんか!!

もう、嫌になりましたよぉ

それもその犬がどうやらそのウンコ踏んづけていったらしく

犬の足型に潰れたわ


マーボの登校気にしつつ

よその犬のウンコ処理



アスファルトに食い込んだウンコは

ホースのシャワーをジェットにしてもなかなか取れないんだよ


P1330488s.jpg


こうなったら今晩は雨だから明日クレゾールでも車庫の回りに撒いて

消毒&ウンコ野郎撃退しようっと


人の家の車庫や家の前でウンコしたら持ち帰ってよね

(車庫の中ってヘンですが、放して歩く人もいるからさ)


P1330696s.jpg




あ、マーボの登校は走って追いかけましたぁ

学校の近くまで走ったよ

帰りはいつものように学校から走って家まで


気持よかった朝がアッタマきた今朝のこと

あぁ~疲れた


以上レクママが憤慨したお話でしたぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

雨のハウスショウアジコンペでなんとぉ









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




マーボが


アジリティーハンドラーデビューしましたぁ


JP2でハウスショウ犬のキャバリアみいねと走りますよぉ

マジです!!








おっとぉ

逆トンしていましましたぁ

でもこれはコンペなのでみんなの声援受けて走りますよぉ

みいねはアジやっている犬

でもマーボの指示が間違ったから失敗しちゃた

マーボ、検分はしています

コースも分かっている!?


犬はハンドラーの体、足、手などの向きで判断するからね





評判はいかに!?

マーボはレクママ超えるハンドラーになるよって(笑)

なんだかマーボのオビアジ熱に火を注いでしまったような

Σ(^∀^;)


この日マーボはMCや記録係、タイム係りなど

お手伝いさんお邪魔虫?

スタッフのみなさん、愛犬学校のお手伝いのお兄さんお姉さん方

お邪魔しましたぁ



ここで賞品のご紹介

NB1、2一席はハウスショウTシャツ

薄いブルーと白の二枚GET!!

早速オビコンペで使っちゃいましたぁ





P1330729s.jpg


これは背中の下の方ね


P1330731s.jpg



オビ、アジコンペの参加賞

ステッカーよ



P1330734s.jpg



そうそうOB一席の教室割引券


AGの二枚汚れたカッパと一緒に洗っちゃったよ

でも使わせてね、先生( ̄ー ̄A)フキフキ


P1330742s.jpg



オビコンペ一席にはトートーバッグよ

教室に持っていこ



P1330747s.jpg


P1330745s.jpg



楽しかった2日間だったね


P1330523s.jpg


本当にスタッフの皆さん、千葉愛犬動物学校のお兄さん方

雨の中、ありがとうございましたぁ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

何故だかこの『レクりえーしょん』が本日の

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン


に選ばれちゃったよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




シェルブログの中ではちょっと変わっているかもしれない

オビ・アジ・日常その他の話な

レクちゅのブログなんですけどね



ここは素直に喜んじゃおうね( ̄∀ ̄*)イヒッ






P1330596s.jpg


dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPAN

1996年4月にスタートしたCool DOG Site of the Dayの日本語版

2000年3月にオープンし

日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介しているの


毎日のクール・ドッグ・サイトを受賞された方々の中から

毎月、月間ベスト・サイトを選ぶ投票を行っていて

その月の投票は、翌月の1日から始まるんだって


先月の月間ベスト・サイト

お友だちの

ティミアンさん&サンディくん

だったんだ



今月、日替わりで紹介されている他の方のなかには

お友だちたちもいるんだよ


レクちゅのブログが月間ベスト・サイトに選ばれるとは

思っていないけど(笑)

よろしかったら来月の7月一日から始まる投票

よろしくお願いいたしますぅ


P1330696s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は昨日のすいらんでオビ(訓練)コンペ


どろどろぐちゃぐちゃだったグランドは

ニュウファンめいちゃん

のママさん達のおかげできれいでした






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



レク、OPDESのTT2とJKCのCD2の2種目で参加だよ


TT2とCD2の課目は共通点がいっぱいだけど

細かいところが違うんだ

OPDESではUターンではコマンドなしの左反転ターン

2ペアで競技

(片方が競技中、もう1ペアはその間休止)


JKCでのUターンはコマンドあり、レクは時計回りで

などなど

コースも全然違います

TTについて詳しくはチームテスト見てね




レクのTT2はと言うとぉTT2トップバッター組に(笑)

昼過ぎ、雨の翌日の晴れはかなりの暑さ



脚足、集中切れることなし

以前の歩き方だったけどね

常歩行進中の停座、停座がちっと曲がってた


招呼、元気に走ってきてきれいにつきました♪


でも他の点でも大きな問題はなし!!


P1330578s.jpg



そしてそしていつものJKC CD2では

TT2から3時間半は待ったかな

この日のコンペ トリの一番(笑)

まぁ待ち時間長いのはコンペでなくても

競技会ではざらさ



脚足のテンションはTTよりもいいよぉ


P1330613s.jpg



そのテンションで招呼したら

すっごく元気に走りすぎて正面停座できず


つまり止まれなかったぁ(爆)


P1330616s.jpg


レクママにぶつかりそうなり脚足側に避難?のレク

これで脚足停座の位置で

その場で座れば全く問題なかったんだけど

レクにはこの練習したことないの







P1330617s.jpg


入ったはいいがその場で座っていいのか迷うレク

立ったまんまですぅΣ(^∀^;)


これは減点対象ね

でもこの元気に来るは

いい方向へ向かっている現われで

このスピードは維持できるようにって


syouko20060607s.jpg



立止は停座で2声符(´;ω;`)ウッ…


でもこの据座は満点10点だったよ

やったね、少しは集中力ついたかな?

全部で10科目こなしました


終わった印象派は

失敗した課目もあるけど調整中の今は

これが精一杯 手ごたえは十分でしたぁ



T先生が審査員だと本当の競技会よりプレッシャーが掛かるわ

何せ参加頭数も多く、強豪の先輩方もいっぱいの教室です



まるで本当の競技会みたいだよ

外野はいつものようにおしゃべりしていたけどね


P1330635s.jpg

その後コンペならではの

余興もあり

商品かかっているから参加者必死よ



P1330663s.jpg


それで競技の結果は

レク、TT2で一席でしたぁ


CD2 96点台で7席よ



P1330692s.jpg


最後に集合写真撮ってね

皆さん、今日もお疲れ様でしたぁ



P1330682s.jpg


すべてが終わった後のレク

いいお顔でしょ



P1330696s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

昨日からの雨があがることなく

ハウスショウアジコンペは開催されましたぁ


先週の予定だったんだけど、雨で延期したらもっと悪い状態!?






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



P1330518s.jpg



コンペと言えども

競技会形式での参加は秋のお台場以来です

会場はすいらん

ご覧の通りリンクは泥の海( ̄ー ̄A)フキフキ


レクはノービス1、2 JP1&AG1の4走

この天気に4走申し込んだこと後悔ヽ(τωヽ)ノ


雨での練習はしているけど

競技会(コンペだけどね)はじめてよ


復調!?気味のレク、さぁどうなるかぁ





P1330519s.jpg



ノービス2の動画だよぉ~ん







拒絶爆発だったレク、かなり回復たかな

絶好調だった頃のトップスピードはなかったけど

まぁまぁの走りでしょ

レクの鍵はレクママが握っていることは

今日のコンペでも明らかに




P1330522s.jpg


JP1はスラに一発で入ったのに気が抜けたレクママにより

途中でスラのやり直しに。。。



AG1はハンドリングミス(コースミス)

怒りだしたレクに焦ってちゃったわ



失敗させずに走らせるハンドドリングできれば

シェル周りや拒絶は明らかにすくなくなりましたぁ



P1330523s.jpg




この雨でドロドロのリンクで一日中長靴よ

すいらんのこのリンクは斜面だしドロドロぬちゃぬちゃで

検分するだけで走る前に疲れましたぁ




でもレク

NB1とNB2は一席で通過よ

NB、参加頭数少なかったこともあるけどね


P1330538s.jpg


でも素直にうれしいわ

景品にハウスショウアジTシャツだよ



P1330539s.jpg



昔からのお仲間

ユズくん&弟のカツオくん


コロちゃん

と久々に記念撮影さ

表彰式の頃やっと雨止んだわ



P1330548s.jpg



最後に全員でおさしんにね


みなさんお疲れ様でしたぁ

明日はここでオビコンペさ




P1330547s.jpg



帰ってきたら7時よ

足と腹と胸だけ洗えばなんとかなるかと思ったら

そうは問屋が卸さなかったぁ


結局それからシャンプーだよ(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ただいま無精ひげのレクちゅですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







P1330458s.jpg



どんだけ無精ひげかというとぉ

近年にないくらい伸びています( ̄ー ̄A)フキフキ



P1330460s.jpg


そこでレクママがちょきちょきと








P1330462s.jpg




う、この舌が恐い(笑)






P1330478s.jpg





髭、吻に指突っ込んで 根っこから切りますわよ







P1330485s.jpg




さぁ、どうだ!!


すっきりしたでしょ



明日は教室のアジコンペだよぉ~ん

久々の競技会形式で出走します



そして明後日はオビコンペ


最近まったくやっていないTTとCD2でね






P1330488s.jpg






参加者多そうよ

でもこれはコンペ、お祭りさ



結果はどうであれ

楽しけりゃぁいいやね




出陣前の髭きりレクちゅでしたぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

オビ練の日の夜はぁ~

爆睡です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





れくぱぱが隣に来ても白目剥いて寝ているレクちゅ




P1320883s.jpg




レクちゅなりに考えて必死で答えようとしている




P1320889s.jpg


小さなアタマ

フル回転で使えてこんなに疲れ果てることが出来るレクちゅは

幸せだよなぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近田んぼではオタマジャクシが幅を利かせております

そんな夜






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





去年か一昨年のおうちアマガエルがご帰宅




P1330418s.jpg



2匹帰ってまいりましたぁ



P1330420s.jpg




気が付いたレクちゅも早速身に来たけど

窓に来る虫に夢中のおうちアマガエルに振られましたぁ




P1330419s.jpg



とりあえずここはご帰宅記念撮影を、、、ね




P1330433s.jpg



う~ん、サッシを掃除していないのがバレバレだぁ

あぁ、ヤバいわ(|| ゚Д゚)ガーン!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

へへへ、スーパーで面白いものを見つけましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




P1330385s.jpg


スーパーの説明では

ホンビノス貝

別名アメリカハマグリとか江戸前オオアサリ、白ハマグリとかとか


P1330387s.jpg



東京湾内で繁殖している1998年に千葉・幕張人口海浜で

発見された外来生物



P1330390s.jpg



こんなに大きいの


P1330391s.jpg


ハマグリ同様、酒蒸し 焼き貝がよろしいかも

アメリカではクラムチャウダーにするんだって




P1330399s.jpg


お味ははっきり言って美味しいよぉ

そんなに大味でもありません

甘みが強いし歯ごたえ十分

バリバリ食べる楽しさあり!!

レク家評価では、普通の家庭料理なら

ハマグリ・アサリ>ホンビノス貝>バカ貝・・・かな?



ただお子ちゃまが噛み切るには難しいかも

(まぁ、お子ちゃまは味だけ堪能させても 爆)


レク家は酒蒸しいただきましたぁ


BBQにもいいかもね

P1330403s.jpg


濃いお出しがたっぷりよ



P1330404s.jpg



残った汁がもったいないと、れくぱぱがいたずら

スパゲッティーとエノキで。。

ブロッコリーも入れようかと思ったけど

ここはあえて、長ネギ入れてくれたの


これは正解だったよ

とっても美味しい和スパになりましたわ


P1330413s.jpg





ボクはにおいだけさ



P1330408s.jpg




犬はにおいだけでもご馳走だからいいんだよ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

いつものことなんですが

レクの通っている教室のこの時間はお子ちゃまが多いの

あ、お子ちゃまって人間のですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1330040s.jpg



こんな風に

教室やっているときも側にお子ちゃま達がいるのよ


P1330379s.jpg



お子ちゃまいれば当然遊ぶし、喧嘩もする

こんな状況だけどみんな熱心に練習だよ!!


P1330380s.jpg


リーボとマーボもこの日も

練習のさなか、喧嘩しているしぃ(爆)


当然子供たちは喧嘩したら

教室であろうが怒られる


悪い事やっていれば誰かしら(当人のママでなくても)怒るしね



P1330092s.jpg


マーボはこの時間、児童向け小説に夢中


リーボが小6、マーボが小2で通い始めた教室だけど

子供たちもいつの間にか大きくなって

今年リーボは中3、受験生さ(爆)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ