シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日のしつけ教室です

参加頭数は12頭と多かったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




P1330040s.jpg



今日の内容は

アイコンタクトと集中ってとこかな

アイコンタクト、どれだけよそ見させずに出来るか

集中力にかかわってきます




P1330144s.jpg


こればっかりは勝手につけろって言っても無理だし?

おやつ在っての集中はさせるのは楽だけど

それは無しでできるか

離れてもアイコンタクト続けられるか



P1330161s.jpg


集中いかに切れさせないか

指導手に掛かってくるからね


いやぁ、レクだけでなくレクママもすっごく精神使って疲れました





P1330213s.jpg


なんでも基本が大事

アイコンタクトで集中にはまずは基本姿勢の場から


P1330217s.jpg



脚足中のアイコンタクトはまだまだのレク


要求入れないでも出来るように、、、、



P1330377s.jpg


やるよって言ったら自分たちだけの世界に入ったみたいな

コンタクト取れるようになりたいわ



P1330370s.jpg


終わったらアタマくらくらだったレクママでしたぁ


へ、ボクもだよ(爆)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

雨が降ったり止んだりの今日

合間にアジ練にできたよぉ


今日の参加頭数は3頭だけさ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





先週、待てなかったレク

さて今週はどうだったとかと言うと


一走目の検分中のこと


ばかちんレク、休止中なのに

検分で走っているレクママのところに走ってきたぁ


(#゚Д゚)ゴルァ!!

レクママの怒声が飛ぶ!!





P1320923s.jpg


こんなこと休止できなかったアジ始めたばっかりの頃以来

その頃、T先生に必ず休止させるようにって


出来なくてもさせるんです

検分中何度、休止地点に戻って伏せさせたことか。。

これやっている間検分もまともに出来なかったよ



話は今日に戻り、、、

それだけでなく

一走目のスタートも見切り発車!!

かなり強く言ったつもりだったんだけどなぁ


でもこのまま走らせてしまったらT福トレーナーさんに注意されました



P1320951s.jpg


そういう時は決して許さずもう一回最初からはじめること


今許したら

後々のやっていいことになってしまう



こういうところはアジでなくてもそうだよね



後から合流してきたT先生にこの話をしたら

あの頃はただ休止ができなかっただけでしょ

今と違うんだからしっかり待たさせなさい

許してはダメ。。




あぁ、新しい課題です

これってかなりヤバイ状態らしい( ̄ー ̄A)フキフキ



P1320991s.jpg



すっごい久々にシーソー練習

秋以来かも




P1330024s.jpg


基本に戻ってやってみましたよ



P1330027s.jpg



本当は今日、教室のアジコンペだったのですが

週間天気予報で来週に延期されました



P1320965s.jpg


レクの走りを決めるのはレクママ次第だって言われちゃったよぉ


最近復調気味のレク

混乱させずに走らせられるかな

こればっかりはわっかりませ~ん(爆)



P1320962s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

まだ5月だと言うのに

もうクワガタが出ていたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




これはコクワガタ♂だね

クワガタはカブトムシと違って冬眠するんだ



kuwagata1.jpg


レクちゅ、真剣!!



kuwagata2.jpg



kuwagata3.jpg



おっとぉ、近づいたぁ



kuwagata4.jpg


あぁ、やっぱりやっちまっただ



kuwagata5.jpg


お鼻でツンツンされたコクワガタ

びっくりして仮死状態になっちゃった





コクワガタはこの後レクママによって元に戻され

林の中へ誘導してあげたとさ



車に轢かれるなよ!!




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


は~い、そこの山に行く人も集まってぇ

って声かけられた人は



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



はい、レクママでございますぅ



P1320687s.jpg


レクママ、リュック背負って何するのさぁ?

このリュックの中身をご覧くださいな




P1320690s.jpg



何が見えるかな?



P1320684s.jpg



そう、これは犬 キャリーリュックでございます


カートだと電車乗りづらいときがあるけど

まだこれだと電車でも乗りやすいそうです

ただテーブルや椅子の上にリュックを乗せてからでないと

背負いづらいかも


P1320912s.jpg



中の板は取り外しできるようになっていて

これにタオルやペットシーツ巻いて滑り止めに


P1320911s.jpg


レクちゅが見えた反対側にポケットも



P1320913s.jpg



背中面にも大きなポケットがあるよ

このリュックは3点式ベルト

腹回りにもくるベルトがもう一本あるの



P1320914s.jpg


エルフくん&ソルシエールちゃん

使っていたのを頂いちゃいましたぁ

エルフ君には小さくなってしまったらしいの

6kgまでOK

レクちゅ、ぎりOKね


今度、フジサワのばーちゃん家に行ったときにでも

使ってみようね

エルフくん&ソルシエールちゃん

この間新しいキャリーリュックで鎌倉行ったんだって

レクちゅも電車乗るかい?





P1320919s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

週末はいろいろなことがあったの(笑)で

UPが遅くなったアジ練です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1320664s.jpg




まだ走り始めは拒絶の心配が拭いきれないレクママですが


絶対レクから目を離さないってことと

早めのコマンドを気をつければレクの調子はよくなったみたい

これを忘れたハンドリングをすると

たちまち怒りまくりのレク



そんなレクですが

最近困ったことが、、、、


それは

スタートが待てない!!



コマンドかける前に飛び出てしまう


そうするとレクママもペースが乱れてレクが怒りだす



アジに積極的になったとも見えるこのレク

でもトレーナーさんに言わせれば

レクはアジになると勝手に自由になって開放されたと思ってるんだって

つまりこのスタートの仕方って

爆走と一緒ですよ( ̄ー ̄A)フキフキ



なんたってアジの基本はオビですオビ

ただ楽しければいいというものではありませんからぁ

待つときはしっかり待たせること

強く強く強く言えば、待つんだけどね(爆)



ag0523s.jpg



おまけアジ

このおさしんにレクがいますよぉ

どぉ~こだ?


P1320667s.jpg


答えは

トンネルの出口だよぉ~ん




ag0523as.jpg



レクが本気出していない走りでも(結構なスピードだけどね)

レクママは追いつけませんわ(´Д⊂グスン

もっと練習して遠隔でも出来るようになれば楽なんだろうけど

こうなると息が切れて

早め早めのコマンド、しっかり指示だしするのも必死だよ



P1320628s.jpg


いや、別にレクママの足が遅くなったとは思っていないんだけどね

ん?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家の全自動洗濯乾燥機

昨日、修理に来てもらいましたが直らなかったので

基盤を取り替えることに

でも基盤って発注品らしく修理は今日に持ち越されたの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








P1320894s.jpg


レクの視線の先にはH社修理センターのおじさんが。。。



P1320896s.jpg



こっわい目をしてにらむレクちゅ



P1320900s.jpg



P1320901s.jpg



ボケていますが( ̄ー ̄A)フキフキ




レクちゅが睨んでいてはおじさんも修理しづらいだろうから

リビングに入れちゃいましたぁ




P1320902s.jpg


販売店の5年保障に入っていたので修理代の持ち出しはなし

メーカー保障は切れていたから

コインランドリー代2000円の請求難しそうよ


早速2日分の洗濯しなくては

問題だった脱水も動いたしホッとしたわ

洗濯機のあり難さを身に沁みた5日間よ



2回に分けて2日分洗濯一気にしましたぁ

出勤前だったから忙しかったけどΣ(^∀^;)




結局前もこの洗濯機

乾燥機能が不調だったとき

一回で直らず4回来てもらい最終的に基盤の取替えよ


基盤ぐらいはじめから持って来れないのかと

憤慨するレクママでありましたぁ





P1320905s.jpg



おまけ

レク家の晩御飯

ズッキーニのチーズ焼き


本当はピザみたいに盛るんだけど

崩れてしまいチーズ和えみたいになちゃった(爆)


ズッキーニをオリーブオイルで炒め

塩コショウで味付け

その上にチーズ乗せただけだよぉ~ん



P1320910s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日いつものようにしつけ教室ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




昨日はいつもよりちょっと少ない頭数かな




P1320733s.jpg



集団レッスンの後

犬の飼い主に対する集中力の確認?というのかしらね

いつものコの字の脚足と

常歩行進中の伏臥と常歩行進中の停座の4科目


コの字の縦移動の回りに

全犬と指導手が50cmぐらい離れたところに座ります

周りに座っている指導手は

脚足したり伏臥 停座中の犬が

この回りに座っている人や犬を見たら挙手するの


つまりよそ見度チェックってわけ



P1320859s.jpg


で、レクちゃん

脚足でははっきりとしたよそ見などは一見、判断できなかったんでけど



P1320831s.jpg



P1320832s.jpg


やっぱり集中力切れてますねぇ


T先生いわく

レク、脚足中ではアタマは動かしたよそ見はないけど

目の玉は動いてたって( ̄ー ̄A)フキフキ


P1320842s.jpg


あと、伏臥 停座では周りが気になるんだよね

こっちも見ているんだけどギャラリーも気になる

どんなときも訓練になったら集中切り替える力をつけなければ



でもこれをつけるのは容易ではないそうです

いずれこの壁に正面からぶつかったとき

乗り越えられるかレク


壁を乗り越えた犬と指導手だけ出来る力

乗り越えられなくて挫折してしまうペアもいるそうです



P1320855s.jpg


これだからオビって面白いんだよ

レッスン前から緊張のあまり?よだれレクちゅ




P1320734s.jpg


美ちゃんの避妊手術の後

久々に会った伽羅くんと美(めい)ちゃん


また一緒にがんばろうね!!





P1320877s.jpg



おまけ

レク家の全自動洗濯乾燥機のその後

今日、修理に来ていただいてフタのストッパーなんか取り替えたけど

効果なし

結局また明日、基盤を取り替えることになりました

今日もまだ洗濯できないんだよぉヽ(`Д´)ノウワァン

明日には直ってくれぇ(爆)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが洗濯物干そうと洗濯機のふた開けようとしても

ロックが解除されていない!!

全自動洗濯乾燥機にはエラー記号が(爆)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




なんとか半日かけてフタ開けてみたら

なぁんと洗濯物

一回目の洗いがすんで水が排水されていたが

脱水機能が作動しない!!

洗濯物、まだ洗剤だらけのヌチャヌチャ( ̄ー ̄A)フキフキ


これどうするのぉ~

5年保障付けていたので

ベイ○ア電気通してH社に連絡

早くても25日(月)の修理だよぉ~んヽ(`Д´)ノウワァン


これではどうしようもないので

このヌチャヌチャの洗濯物持ってコインランドリーに行ってみよう!!

だって運動部のいるレク家、洗濯物もハンパじゃないよ



P1000761s.jpg


実はレク家今までコインランドリー使ったこと一度もないの

一人暮らし経験者のれくぱぱさえ、ない


というわけでここからは

コインランドリー初体験記でござ~い


P1000763s.jpg

時間も時間だしここは洗っただけでは

外干しも出来ないから

全自動洗濯乾燥機利用することに


コインランドリーの洗濯機利用の仕方さえわからないから

洗剤持って行ったんだけど

これって洗剤も柔軟剤も自動で出るんだね~


洗濯のみなら600円だけど

洗濯&乾燥コース(12kg)だと1000円

結構高いなぁ


この洗濯機、手順間違えて返金してもらおうと思ってもリセットきかないよ

よく読まないと洗濯物入れる前に始まっちゃう?

ドキドキ(笑)



P1000737s.jpg


ちっとこの機械

洗濯物入れる前にドラム洗浄(2分間無料)出来ますよ



P1000739s.jpg


回る洗濯物って迫力あり(笑)

どうやら全部終わるまでに70分かかるって



ここで待っている人いないのは

車生活のこの地区

利用者、家に一度帰っちゃっているんだよぉ



レクママも帰ることに(家までここから車で5分)



P1000752s.jpg



で70分後またここへ

でも終わっていませんでしたわ

結局さらに12分かかって終了

トータル82分


乾燥状態はいいわ

柔軟剤もとくに匂わないし(匂いに好き嫌いの多いレクママ)

なんたってジーンズ洗って乾燥かけても

しわのないきれいな仕上がり

やっぱりドラムがものを言うのかなぁ

今度洗濯機買うときはドラムにしようかね(笑)



ほっかほかの洗濯物の山抱えてさぁ うちに帰ろうね



P1000771s.jpg



ついでにこんなものもあったよ(* ^ー゚)



P1000759s.jpg


コインランドリーって便利だけど

これ毎日していたらレク家財政破綻きたすわ(爆)





明日修理予定だけど一回で直るかなぁ

部品取り寄せとかにならないといいんだけどね、レクちゅ




P1300268s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日は予定を変更してレク家の晩御飯のご紹介~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






本日は

銚子産生かつおのお刺身と銚子産めばちまぐろのお刺身だよ



P1320691s.jpg


今が旬のかつおは銚子産

地元チ~バ県白子町特産の新玉ねぎのオニスラを敷いて

のっけます




P1320693s.jpg


さらにこのかつおにぃ

ニンニク生姜醤油をかけてぺペンがペンと叩き込むの




P1320696s.jpg


しばらく放置しておくと味がさらにかつおに染み込むよ

色も随分濃くなるでしょ


レク家のお刺身は

柵で買ってきてれくぱぱが切ってくれる(笑)

柵で買ってくるから刺身のツマはないんだな

れくぱぱいわく

いいお刺身は切っているときの感触が違うって

いいお刺身は厚く切るけど

まずい?お刺身は薄く切った方がいいってさ

やっぱり地元のお魚、鮮度が違います



おっとここで何か足りないよぉ

そうだ、細ネギ買い忘れちゃった( ̄ー ̄A)フキフキ

パラパラしたかったわぁ

このかつお

今日は背身と腹身の両方

ようするにかつおの半身だね




これがまた油ものっているし

弾力は申し分のないもの

ほっぺた、落ちそうな旨さ、やったね当たりぃ~


この油、体にしつこさを感じさせないのは

やっぱり魚だからなんだろうね



P1320709s.jpg




こちらは銚子産生めばちまぐろのお刺身



P1320703s.jpg


はっきり言って

スーパーとかで買うなら

解凍本まぐろより銚子産生めばちまぐろなどの方が美味しいよぉ

最近のレク家

週2回ぐらいこの銚子産刺身を食べているわ(笑)



P1320704s.jpg



おかげでちばコープの冷凍物が減らないのなんのって



子供たちはこうやっていつもミニ海鮮丼づくり( ^∀^)ゲラ

下のおさしんはマーボ作


P1320716s.jpg



ちなみにこれが今日のお値段

普段でも地元スーパーなら

生かつお100g98円ぐらいで

生めばちまぐろも100g150円ぐらいで買えますぅ




P1320724s.jpg


P1320726s.jpg



へ、ボクにおすそわけ?

いつものように当然ないわさ(爆)


P1320699s.jpg


合計760gのお刺身食べ切ったレク家でしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近レクママ、レクのことを『レクちゅ』と書いておりますが

いつからそうなったかと言うとぉ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


去年も9月のこと


お向かいのSくん(当時4歳)と2件先のHくん(当時4歳)が。。。。




P1230303s.jpg


かわいいちびっこギャングでしてレクと事を

レクス~

って呼び始めたの




P1230304s.jpg




それがちょっと経つとレクしゅ







P1230310s.jpg


またちょっと経った頃これがレクちゅに変化

あんまりこの言い方がかわいいんで

レクママがレクちゅって使い始めたんだ

これが『レクちゅ』のはじまりよ



P1230307s.jpg



でもこのかわいいちびっこギャング

ギャングぶりは相変わらずだけど

5歳になった今

『れくっすぅ』って言える様になったんだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

24日の日曜日出発予定の

リーボの京都奈良 修学旅行はさてどうなったかと言うとぉ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



昨日の水曜日 夜に急遽、保護者会をすると前日にお達し

保護者、この件ではいろいろ意見がありますが

21日今日に正式文章が出されましたぁ


結論 延期    です



予定としては9月か10月に行くらしい

子供たちはがっかりしているけど、中止よりはいいよ



P1320305s.jpg


教育委員会も学校も無難な判断ではないかな

うちはどっちに転んでも文句はなかったからいいんだけどね



でもチ~バも時間の問題かな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

この間のしつけ教室です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



この日は朝からマーボが約束破ってばかり

レクママは雷落とし続け、精神消耗しきってたの

レクと言えば

ボクはいい子ですぅ

でもマーボにレクママの気が行ってることに

いい気になっている面も見受けられ・・・




気分転換にしつけ教室行く気になったレクママ

(気分転換でなくても行っているんだけどね 爆)



P1320543s.jpg


そんな状態で着いた教室、みんなに会ってほっとしたんだ

この気分で受けたレッスンだったの


ほっとしたレクママだけどほっとしすぎて今一気合入らん

と言うよりレクに対してだね




マーボときたらここでもちっと気に入らん態度とっている

レクに集中しなくてはいけないのに

マーボに気が行っちゃってる


普段の教室ならマーボが喧嘩しようが泣こうが一喝さ

レクから気が反れることないんだけど





P1320584s.jpg



レク、一応やることはやるんだけど

レクも気が入っていなんだよね

これがまた伝わってくるの


レクママ、マーボを見ているから

一応やればいいよね
って感じ(笑)

そして手を抜くレク

犬は読むんだよねぇ人の気持ち


それを上手く利用もするんだなぁこれが




やっぱり犬とは遊ぶときも訓練も体全体で集中しなくては



改めて思い知ったレクママでしたぁ


P1320568s.jpg



あぁ、なんか段々昨日と違う文になっているよΣ(^∀^;)



さらにおまけ


さっき、またfc2に入ろうとしたらダウンしていたしo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日の記事書いてさぁ更新って保存の途中

fc2が落ちたんだよぉ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



当然何にも保存されていなかったワケ

fc2友だちのところへも繋がらないよ(゚∈゚*)


ようやく繋がったけどもう一度記事、書く気失せたよ

アタマに来たのでもう今日は寝ます



おやすみなさぁ~い



P1310823s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

GW途中から右肋骨の痛みがとれなかったレクママ

ただの打撲と思って放っておいたんだけど

先週、あんまり痛さが続くので整形外科のドアを開いたの

そうしたら脇の下あたりの肋骨に小さなひびが(笑)

それから腹巻みたいなバンド胸に巻いて固定しています




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



とにかく安静をと言われたってそうはいかないんだけどね。

でも調子よかったら今週末のアジには軽くいけるかな?

と言うぐらい回復しましたぁ

そこで割り食ったのがレク





P1310807s.jpg



レクちゅ、学校までの防犯犬の後は

小学校からうちまでの1km強の道、休まず走るのが楽しみ

だったのにぃにぃ~

レクママが走りませんのよ

だって早く治りたいから走しれないでしょ(爆)


週末のアジ、出られないかもしれないじゃないヽ(`Д´)ノプンプン



P1310823s.jpg


おまけに先週のレクママと来たら

GWに引き込んだ風邪が悪化してのど、鼻かなりやられてヤバイ状態(笑)

こちらの風邪もまだ完治していないしぃ

こんな有様になるなんて思わずGW遊び倒していた!?

一番困ったのは

レクちゅでしたぁ



おまけ

来週の日曜からリーボ、京都奈良に修学旅行予定

これが行けるか分からない状態らしい

先生方も緊急職員会議

さぁ、どうなるトーガネ教育委員会







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクがお誕生日に、こんなことやっているときのお話






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1320474s.jpg



撮影の前、レク家のお向かいさんの裏の空き家で火事!!


レク家から直線で20m~30mぐらいのところです


うちの近くに消防車の集まるサイレン音が聞こえ始めた

外に出てみると

消防車が放水しているの

それでもまだ集まってくる消防車



CA390016sa.jpg


ここへの路地に繋がる4つの細い道は

消防車で囲まれています

意外と朝とかでないので

野次馬はいないんだなぁこれが


このおさしんの後ろも消防車が、、、

火事現場からは周りに煙が





CA390020sa.jpg


火は見えないから大きな火事でなさそう

幸い草ぼうぼうの空家だったから

周りの草だけで火事は納まったとか

刈った草に火がついたとかうわさもあるけど

放火でなければいいんだけどね


出勤前のレクママはびっくり!!な出来事でしたぁ



shyoubou.jpg





ママ、出勤はいいの?




P1320482s.jpg


急いで撮ったお誕生日記念撮影秘話でしたぁ

レク、この間もいたって普通

サイレン恐くなかったのか?はたまたおバカ?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日出来なかったレクのお誕生会はいかに!?


ワンコケーキは注文しておいたので夕方取りに



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1320492s.jpg



e-dogCafeのバースデイケーキだよ




P1320487s.jpg



こちらのケーキの素材は

有機カムット粉 有機卯の花 千葉県産人参にジャガイモ

有機白胡麻に黒胡麻 有機キャロブ 有機シナモンパウダー

有機オリーブオイル 北アルプスの水

季節のお野菜、、、サツマイモとイチゴの天然素材のみ


塩 砂糖 乳製品 バター マーガリンや加工膨張剤は一切使用しないの



リボン外したら回りのクッキーはビニールシートにより

くっ付いていないのではがれる仕組み



P1320504s.jpg



切り分けたら中にもイチゴスライス

だからなお更イチゴのいい香りがする


今晩のレクは貰えると分かっていたのかそわそわだわ


P1320512s.jpg



ケーキ取りに行った帰りにしつけ教室へ寄ってケーキ見せたら

トレーナーさんに

レクの大きさならこのケーキの1/4が一日分だって∑( ̄□ ̄;)ナント!!

P1320515s.jpg


出来上がりサイズ直径15cmなんですがこのケーキ

と言うことは朝ごはん食べたレクは

今日はもう1/8しか食べること出来ないんだぁ


今日は特別ということで

ケーキ1/8にクッキーつけたよ(笑)

イチゴが食べたかったレクは

それでも真っ先にイチゴを食べて残りをガツガツ(* ^ー゚)


よっぽど美味しかったのねレクちゅ


こちらのお店、ネット販売もしていますが

この辺りのお店で購入できるところもあります

レクのはe-dogCafeさんに取りに行きましたが





ではレクママの試食レポ

このケーキ、全くのおいもサラダみたい

ただ素材の味だけそれでも、美味しい♪

でも味が薄いのが難点だわ

レクママとれくぱぱの一致した意見はマヨネーズつけたら

上品なポテトサラダですぅ(素材から考えてもそうだよね)



クッキーはとっても硬くて香ばしくワンコはうれしいと思う


この1/4のケーキも食べられなかったけど

レクちゅは満足しているならいいや(* ^ー゚)

やっぱり生イチゴはいいよね

P1320516s.jpg


さぁレクちゅへのプレゼントは~

マーボよりJOKERのクッキーいろいろ


P1320497s.jpg


リーボよりアキレス


以上でありますぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1320498s.jpg


当然人間様はご相伴を便乗便乗さ

久々にかっぱ寿司6人前

ネタが以前より薄くシャリも小さくなっているわ

事実上値上げじゃん(恕)


P1320502s.jpg


便乗ケーキ、人間用ですあしからず

マーボはブールミッシュのチョコケーキ


P1320531s.jpg


新宿タカノのパフェ



P1320534s.jpg

食後大満足して

座卓の下でくつろぐレクちゅでした♪


P1320538s.jpg


明日のお教室で

今日のケーキについていたクッキーみんなで食べようね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はレクの3歳の誕生日だよぉ~

それでは記念撮影といきますかぁ?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



P1320474s.jpg




こらこら、郵便やさんなんか見てないでぇ





P1320480s.jpg



それではポーズとって

ハイ!!



P1320482s.jpg




レクの誕生日だって言うのに

れくぱぱは宴会(今れくままが迎えに行ったのよ)

リーボは塾(これまた送り迎え、れくぱぱと一緒にご帰還)なため

レクのお祝いは明日だよぉ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママはプレーンヨーグルトが大好き

毎朝食べる量も半端じゃない

買うのもバカにならないので

ヨーグルト作り始めたのが30年前のこと

このヨーグルトメーカーも3代目ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1320457s.jpg


プレーンヨーグルトを無糖でいただきます

れくぱぱ、このヨーグルトに鶏肉を漬け込んで最近タンドリーチキンを作り始めた

なんたってこのヨーグルト、酸味が効いているんですぅ




P1320459s.jpg



こちらは子供用タンドリーチキン


れくぱぱ、おやじ料理なので飾りっけなしの盛り付け

子供用は辛さを抑えてカレー粉とパプリカがメインで味付け



P1320452s.jpg



P1320462s.jpg



大人用はカレー粉とチリペッパーで味付け

タンドリー釜がないので魚焼きグリルで焼きます

もも肉がお好みの方はもも肉いいかも

大人用はちょっと目を離した隙に焼きすぎだぁ


こういう風にヨーグルトたんまり使えるのも

自家製だからさ

毎回ヨーグルト種取ってこれに牛乳足してつくるんだけど

これが市販のプレーンヨーグルトよりコクが出るんだよ


P1320469s.jpg



人間の食べ物をもらえないレク家にしては


レクも珍しくこのプレーンヨーグルトだけはいただけるんだよ


レクはこれ以外人間用のものは食べさせてもらっていないからなぁ


P1320463s.jpg



当然レクにも無糖ですぅ

スプーン2杯ぐらい毎朝

ヨーグルトの匂いがするとそわそわするレクちゅでしたぁ



P1320467s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

マーボが植えた謎のスプラウトが花咲いて芽を出した

今日はその後のお話




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


あの謎のスプラウト、本名人参はここまで成長

葉っぱは十分大きくなったよ



P1320437s.jpg


さぁて人参収穫してみますかぁ

とりあえず一株抜いてみたら

ありゃりゃ、さんこんなに小さいよぉ

人参さん葉っぱと比べたら成長していない( ̄ー ̄A)フキフキ


P1320439s.jpg



もう一株抜いてみようぉ~

こちらはもうちょっと成長しているけど

葉っぱの成長より育っていないし

栄養が足らなかったのかな?

葉っぱの茎は太いんですけどΣ(^∀^;)


P1320442s.jpg



あんまり可哀想なのでマーボがもう一回植えた


残りの人参はもうちょっとたってから抜いた方がいいのかな?


P1320451s.jpg


レクちゅのご飯にしかならないかしら(笑)







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

話は前後してこの間の最後のグランド教室

日曜日は30度近い?(1時ごろは30度超だったらしい)気温


レクの前のクラスはダウンしてしまった子も





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー








そこで大型扇風機の登場

本当は工業扇風機

ハイパワーですぅ


レク、めいちゃんのほうが暑さに弱いんだからね!!



P1320355s.jpg






P1320359s.jpg







P1320360s.jpg







P1320371s.jpg



こんな近くで涼んでいるレクちゅ

全くお前ってやつはぁ(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゅの隠れ家!?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






P1290967s.jpg


電気消されてもこの通り



P1320255s.jpg


いつもこの後ハウスに入れられちゃうんだけどねΣ(^∀^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

とうとうこの日がやってきました

このグランドで練習する最後の日

今日まで壊されなかったけど

13日頃までには圏央道工事で壊されてしまいます




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




P1320375s.jpg



ちばの軽井沢と呼ばれたこのグランドも

周りの木がなくなってすっごく暑かったわ

気温30度近かったみたい


今日は鏡を使って練習

犬を見ないで脚足

指導手は鏡だけ見て犬は見ない

集中切らしたのが鏡に写ったら即注意




P1320380s.jpg



レクを見ないでコマンドかけたり




P1320401s.jpg


それでも犬が指導手に集中&アイコンタクトしていたらいっぱい褒めてあげるの

この犬を見ないって言うのがなかなか難しいわぁ

これでもきちんとやるようならなくてはいけないだけど

やっぱり見ちゃいたい(爆)


P1320403s.jpg



上の崩された山から撮った教室風景

里山の中だった教室が丸見え


P1320413s.jpg


もうこんな近くまで圏央道出来ていたよ



P1320417s.jpg



T先生、教室後に太っ腹

ピザを振舞ってくれましたぁ


なぜか?みんな、ピザをカメラに収める

(何ででしょうねぇΣ(^∀^;))


P1320423s.jpg






P1320424s.jpg



最後にお疲れ様して教室を後にしたのでありましたぁ



P1320430s.jpg


BUT、うちに帰ったらレクママったら大事なカバン無い!!



名残惜しんで去った教室にこの後すぐ

カバンを取りにもう一度行っちゃったよ(爆)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

無料マナー教室ネタが続いております(爆)


教室には犬の嫌いな音を集めた効果音CDがあるの

この日のマナー教室

BGMはこれ

子供の泣き声、掃除機音、車、電車、バイクの音

雷ets






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





T山トレーナーさん、CDデッキ持ってうろうろ

休止中のレクの前にこのデッキ置いてぇ~


P1320306s.jpg




ちょうど、ネコの鳴き声が流れはじめて。。



そこでボリュームあげるあげる

さぁてレクちゅどうする?

ネコ、にゃぁ~ごにゃぁ~ご五月蠅いこと(笑)



じっと見つめてぇ



P1320308s.jpg







P1320310s.jpg



何これ?

ネコじゃないよぉ



P1320305s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

六日の無料マナー教室2回目の回に

ビビリやさんのジャックちゃんが質問していました

ビビリ克服するにはどうしたら?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ネオママ、ビビリだからと言って教室通えないわけじゃないのよ

こうやって対応したりするの



P1320319sa.jpg



なんやかんやで集まっていいた野次馬教室仲間たち動員!!

いつもの教室のように休止

その周りをビビリ・ジャックちゃん歩かせて

他のワンは恐くないこと教えます


みんな動かないから大丈夫だよ


でも一回限りではすぐに効果でないかも



P1320324s.jpg


T山トレーナーさんがジャックちゃんについて指導していると

T福トレーナーさんが休止中のワンコたちで遊び始めたぁ


先輩ボーくんの背に、そのあたりをちょこちょこ歩いていた

チワワパピー捕まえ乗せのせ(笑)



P1320327s.jpg


さすが先輩ボーくん、まったく微動だにしないよぉ

う、手を離したおさしん失敗してUPできず(爆)

ボーZIZ嬢も、ボーのごまくん、ヤマトくん 何事も無かったように乗せのせ


P1320329s.jpg

ナナちゃんだってこの通り

素晴らしい


P1320332s.jpg



レクの番、腰振りつつ移動してチワンパピー乗せ失敗!!

こらぁ、獣医さんでも動かない子がなんで逃げるんだぁ

レクママ、むきになりそうに(笑)

レク、ラブパピー達のサークルやボーパピーの群れに入れてから

パピーは苦手中の苦手なんだよぉ~



レク、後でもう一度ねぇby 不敵なT福トレーナー

P1320338s.jpg


ヴィちゃんだってこの通りだよぉ




P1320342s.jpg


レク、2度目のチャレンジ

教室仲間、こうなるともう盛り上がる盛り上がる(笑)

レクママのプレッシャーが勝つか

レクちゃんの嫌々が勝つかぁ!?



なぁんて誰かがMCしているしぃ(爆)



いつにもましてぇ、レクママぁ

レクにプレッシャーかけるかけるかけるぅ!!


P1320344s.jpg



へへへへ、レクは結局レクママに勝てないんだもんね




P1320348s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

GWの5日6日はレクのしつけ教室で


無料マナー教室開催されましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



内容は本当に初歩の初歩ということで

教室通っていない方への講習会です





P1000587s.jpg


レクはただ教室に用があったから行ってたんだけど?

見学することに(半分ひやかし?)

雨だからか教室のやっぱりお友だちもいっぱい来ていたよ



P1000545s.jpg



レクちゅ、この5日

一般家庭のワンコが飼い主さんでもここまで出来るということで

デモ犬として参加しちゃった

お散歩中のすれ違い中の注意とかね


あとアジの基本もしつけからということで


ちらっと先輩ナナちゃんとご一緒にアジ披露(笑)


P1000540s.jpg


P1000557s.jpg


次の日6日

またまたレクちゅ

この日もデモ犬であります

レクと相思相愛?のT福トレーナーさんとホールドスチール

レクちゅも教室に通い始めた頃

これは必須項目

飼い主との服従、信頼関係作りに必要不可欠な項目

レクちゅ、T福トレーナーさんに緊張しておりますが( ̄ー ̄A)フキフキ

こんなに強張っていてはねぇ(爆)


P1320267s.jpg



リーボが6日は参加者に余裕があったので

レク家の弟候補シェルテンボ(別名ランボさん?ほんとか)で参加

ほんとうはリーボの体験が目的



リーボ、このホールドスチールに苦戦も苦戦(笑)


(ホールドスチール体験前日もありました)


P1320269s.jpg


マズルコントロールや足や尻尾さわりどころじゃない(爆)



P1320280s.jpg



P1320281s.jpg



でも散歩中の注意や無駄吠え

犬との接し方

ホールドスチールの重要性等々

初歩の初歩だったけど改めて今聞くとまったく感心するばかり

そういえばこんなことに必死だった時期もあったんだよねぇ

だからこそ、今のレクがあるんだもん




シェルのテンボくん、まだ一歳でなかったね

弟候補はまじ、ウソです(笑)

教室のシェルでありますぅ


P1320290s.jpg


リーボの勉強に付き合ってくれてありがとう

リーボよ

これを機会にレクより上を目指せぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ





P1320315s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

GW半ばの4日のお話


れくぱぱ不在中遠出はしないレク家残りのメンバーで

うちから車で5分のところの海へ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











P1320183s.jpg



某国民宿舎から一望できる海岸だよ

生まれて2回目の海でレクのテンションはぁ



うみうみうみうみ海ぃ~




P1320196s.jpg



ぎゃぁ~やっぱりやってくれたぁ~

by レクママの心の声





P1320211s.jpg



海岸でほじほじするやつが


P1320239s.jpg



合わさった貝をうっかり?開けたとか( ̄ー ̄A)フキフキ





P1320234s.jpg



生きているあさりの稚貝だぁ


P1320235s.jpg


このあたりは稚貝を巻いているわけでないので

天然の稚貝だと

このあたりの人はこのおさしんのように

足の裏でグリグリ砂を掘ってあさりやハマグリを探します



P1320244s.jpg


離れたところでは釣り人が釣果の舌平目を見せてくれて




P1320246s.jpg


触らせてくれたり



P1320248s.jpg




たった一時間もしていないんだけど

レクがこの有様なので海から風呂場へ直行だわあさ(爆)


そりゃぁ覚悟はしていたけどさぁ


P1320223s.jpg


レクママ、このままシャンプーせざるを得なかったのは言うまでないね

とほほほ









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

このGWも後半、今日はあんまり暖かくなかったね

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




アジ練のあった土曜日は汗がじわぁって出てくるぐらいの暑さ

日陰もあまりないので

いい機会とばかりに休止中レクにこれを着せてみましたぁ



ザ・ブラックラブカンパニークールコート



P1320066s.jpg




やっぱり日向でも体は熱くならず

やっぱり買っておいてよかったぁ



ただしこれ着てアジはできませんが( ̄ー ̄A)フキフキ

レクちゅの後ろにいるのはこの日久々ご一緒の



エルフくん&ソシエールちゃん
ユズ&カツオ兄弟

P1320067s.jpg


今度はイタグレひかる君が混ざってき



P1320073s.jpg


Mダックスわらわら隊もやってきたよぉ~ん

なんだか分けのわからん状態に(笑)


P1320074s.jpg


これからの季節どんどん活躍しそうなクールコート

お散歩にもきせようっと

黒い被毛が日焼けしなくて済みそうよ




P1320077s.jpg


早く着せたかったクールコート着て

アジと久々のお友だちに満足なレクママでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

世間はGWですが

レク家はれくぱぱがこのGWはお泊り出張なので

遠出はせず過ごしております

で、いつもの日曜日と同じにしつけ教室ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



といっても、レクはやっぱりれくぱぱが休みの

GWでもしつけ教室に行ってるんだろうな



P1320080s.jpg

GWの日曜日でも参加頭数は11頭

うわぁ、みんな熱心だ(笑)


昨日は基本の脚足を中心とした練習

犬から飼い主は目を離さず、犬は飼い主に集中させること

これがなかなか難しいですΣ(^∀^;)




P1320092sa.jpg


飼い主さんは脚足させるにしても


どういう風にさせたいか理想を持っていなければならないですって

どこまで許すかこの幅ならいいとか




P1320126s.jpg



そのイメージは絶対に崩さない

お散歩でもうちの子はここまでならいいけど

これ以上は許さないとしたらきっちり犬にわからせること



よく考えれば犬も子供もも

曖昧ならこの子達にとって判断に苦しむよなぁ


『でもまぁいいか』が積もり積もると

確かに我が息子は(あ、マーボもリーボもだ 爆)

いい加減になること過去の経験から間違いなし


レクママの場合、悩むぐらいだったら

こいつらにはきっちり注意し方がよさそうだわΣ(^∀^;)



P1320135s.jpg



今日のおさしんからも分かるように

教室グランドの周りの圏央道工事も急ピッチに

このグランドでするレッスンは昨日が最後だったかもしれないんです

延びたとして今度の日曜日が最後、13日までには取り壊されちゃいます




P1320141s.jpg



教室は始まってちょうど20年

レクが通い始めてもちょうど2年半

もっと長い方もたくさんいらっしゃいます

思い出はある このプレッシャーかかるグランドがなくなるのは悲しいなぁ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アジ練行った午後

フィラリア検査と狂犬病予防注射に行ってきたんだ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



決して広いとはいえない

待合室にはこの時期だから患畜が10数頭待っているよ

レクちゅはあらかじめ予約入れていたので

時間通りに呼ばれたけどね


P1000464s.jpg


問診と体重測定の後早速フィラリア検査のための採血

ここの病院ではこの検査のついでに

基本的血液検査もします




院長先生、左後脚から採血だ


P1000467s.jpg






P1000469s.jpg


止血するために先生がかわいい伸縮包帯巻いてくださいましたぁ

ワンコの足型模様だよ(笑)


P1000484s.jpg


心音も問題ないし



P1000471s.jpg




歯もきれいでしょ

院長先生、わざわざ写真撮りやすいように見せてくれたわ(笑)


と・り・あ・えず・問題なさそうなので

狂犬病予防注射、一気にブスっとね




P1000473s.jpg


結果が出るまで15分くらい待合室で待っていてくださいねって


ここの待合室でが今日のサブタイトルことが、、、



狂犬病予防注射の後が気になるのか

待合室に座ったとたん首、掻こうとするレクちゅ

やめさせるためにレクちゅにすかさずDOWN!!

レクちゅは、がまんの子ww



近くに座っていたのが大き目中型犬連れたレクママより年配のご夫婦

このご主人が奥様に

おい、聞いたかダウンだってよダ・ウ・ン

何様なんだぁ

じゃぁ、『だまれ!』は『しゃらっぷ』って言うのかよ

なぁ、○○ちゃん(愛犬の名前)

へ、オーケーって言ってみよっと

立つんじゃねぇの


こちらに聞こえるように


オーケー!


さすがにむっと来ましたよレクママは

あ、こんな事書くとレクママのやつ、大人気ないって怒る人が(笑)


へん、うちのレク、こんなことではコマンド解除しませんよo(`ω´*)o

(またぁ、むきになってさ 爆)


レクちゅ、大嫌いな病院の待合室でも休止命令されたら

個室待合室でないから

目の前ワンコが通ろうがニオイ嗅がれようが

病院スタッフさんが通ろうが決して動きません



昨日も結局結果が出るまでの20分

口はぁはぁ緊張でさせながら休止し続けたもんね


20分ぐらいしつけ教室の休止の時間の長さに比べたら

『へ』でもないわよ!!(親ばか全開ですぅ)


レクちゅ、ホントいい子よぉ

嫌いな場所でも我慢できるもんね


小声でいっぱい褒めちゃったわ


P1000475s.jpg


きっとあのご夫婦のご主人

英語なんか使いやがってすかしてんじゃねえよって思われたんでしょうね

まぁいちいち腹立ててるレクママもレクママなんだけどさ

こんなことがあったということで

お粗末さまでしたぁ





結果聞いてお会計待つレクちゅの顔は

終わったのが分かってかいい笑顔だよぉ~ん



P1000480s.jpg



しつこく検査落ちを一つ


レクちゅの結果ですぅ

フィラリアは問題なし

ただ、タンパク値がちょっと高め

脱水ぎみでもなるからなぁって院長先生


午前中、アジ練していたせいかな、もっと水分気をつけよう


後、レクちゅにメタボ疑惑が、、、

体重が半年で2kg増えているから要注意って


え、先生今なんとおっしゃったかしら、、

レクちゃん、8・24kgだからなぁって言わなかった?

ワタシさっき6kgに見えたんだけどなぁ


先生にもう一度計っていただけますかってお願いしたら

6・24kgでしたぁ(爆)


先生も、もう苦笑い

あぁ、よかったねレクちゅ



P1000485s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

レクママの連休初日は朝から夕方までスケジュールがびっちり

この間に6箇所回りに回ったよ(笑)

その一つにあの 

アジ練だぁ

 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





P1320056s.jpg



なんだかんだ天候不順から始まってレクママが体調崩し

無職のプーさんになる事を決め

レクママ、無収入になってさ

この4ヶ月間はアジ練はできませんでしたわ(笑)


4月、転職し

5月になりアジ練ふっか~つ!!



まぁたまに日曜日オビ練後のアジはちびっとやっていましたが(笑)


すいらんでする広いところでの練習は4ヶ月ぶりです


P1320051s.jpg


間が開いたのが良かったのもあると思うし

その間にT先生からは、『レクの名前は呼ばない』

(呼ぶとオビ意識が強いから

レクママの方へ バー優先にせず来てしまう)


シェル回りをさせない常に早目の指示

(吼えたり回ったりする暇を与えない

今度はどっち行くんだよぉ~って怒りだすから 笑)


P1320047s.jpg


レクから目を離さない←ここもポイント

丁寧な指示とハンドリングbyT福トレーナーさん



暫くは初級アジ教室参加

ノービスクラスで基本に戻るんだ

(といっても最近のノービスは難しいですからね)

T先生からのその方がいいんじゃないかって






このクラスの先生は

パピーレクちゅのホールデイング特訓をしてくれた

レクちゅと相思相愛!?のT福トレーナーさん



今日のレクちゅ

拒絶もなく気持ちよく走ってくれたよ

こんなのひさびさねぇ



離れたところでT先生も見ていてくれました

いい感じで走れたじゃないってお言葉頂いたし♪


丁寧に気をつけて指示しないと

レクに気持ちいいい走りさせられないね



P1320059s.jpg



テントから出ないマンガに夢中のカメラマンマーボ

あんまりお仕事してくれませんでしたわ

気温は25度近かったしね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ