シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

JKC 春季訓練競技会のお昼休み

災救助犬のデモがあって

これの遭難者役の募集アナウンスを聞き逃していたレクママ達

お話夢中でデモ見に行くことさえ、忘れてたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


そこへイタグレのほたるくん ほたママが戻ってきた


手にお土産下げて。。



P1310897s.jpg


弁当やさんはなかったのに折り詰め弁当、袋もなしでもっているしぃ


よかったら誰か食べてこのお弁当ほたママ


なんと ほたママ


遭難者役、応募しに行ってやってきて

お礼に本部から本部役員のお弁当頂いたそうですぅ


これがその本部役員のお弁当

釜どやさん のお弁当


ちゃっかし頂いたリーボが意外とうす味で食べやすかったと言っておりました

Σ(^∀^;)

年配の方、多いからでしょうね



P1310894s.jpg



こちらは本部展ならではのショップ

ぺディグリースタンドで試供される ぺデイグリーデリカスタイル

ぺディグリースタンドとは

セブンみたいなカセットコーヒーを各種一杯100円で売っており

この売り上げは盲導犬基金に寄付されるんだそうです


このスタンドの前通るだけでも配られるのが

このデリカスタイル



P1310901s.jpg



競技会から帰ってきたレクちゅのご飯にトッピング


P1310904s.jpg


これは美味そうなので

れくぱぱとレクママもお味見することに



P1310914s.jpg



はっきり言って脂肪のないコンビーフの味

この周りのスープも美味いしね


醤油でもかけたらもっとイケるかも(笑)


P1310915s.jpg


やっぱ、醤油かけて食べちゃいましたぁ

出汁はばっちり効いているから

醤油かけたらただの醤油餡と肉(笑)


これはワンコが食いつくわけだよねぇ~



P1310918s.jpg



その頃レクちゅはぁ


このひと、ご飯は大好きなものがトッピングされていても

端からご飯食べる派なのねぇ(爆)



P1310910s.jpg


P1310912s.jpg


ご飯食べたら即寝ちゃったレクちゅ


お~い、歯磨きがまだだよぉ~ん



P1310922s.jpg



て具合で競技会の夜は終わったのでしたぁ




この後レクちゅ起こされて歯磨きさせられたのは言うまでありませんわ


おほほほほ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

JKCは本部展クラスのショーや競技会になると

出店舗も多いんだ

ウェアー、トレーニング用品 リード(ショー用ではない)類

おやつやさん ステッカー専門店 ワンコ雑貨屋等

これ目当てくるお客さんも多いし

当然ネットや店舗よりや安かったり♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       







シュワンツさんのシェルTです





P1310952s.jpg


シュワンツさんはいろいろなグッズを


愛犬のお写真使ってグッズもつくってくれるお店

以前リーボもここのレクバッグを作っていただいたしね







P1310954s.jpg



このTはマーボ用のSサイズ

半額セールで1000円

生地もしっかり厚いし、いい感じでしょ


いろいろな犬種もあるのしバリエーションも豊富よ




P1310956s.jpg



こちらはトリーツポーチ


おっと、領収書捨てちまったわぁ


お店の名前がわからないよぉ


愛犬のお名前入れますってってことだったんだけど

REXってお願いするのを忘れていて

後からサービスで入れてもらった(笑)

ネーム付だと2800円(赤のみ)

この色でないネーム付では2500円だったかな?


P1310968s.jpg


だから本当はSHETLANDって入らないんだよ


P1310970s.jpg



お店の方っごめんなさい!!

人気色赤は午後一で最後の一個だったよぉ


訓練用のおやつ用に使う予定なんだ


モデル リーボ(笑)


P1310973s.jpg



そしてみちのくファームのおやつ

訓練用おやつにちびちびあげるの

本当はうんP臭い(笑)馬ミネラルが欲しかったんだけど

作るの失敗したのか?馬インデスキューブが出来てしまったそう



P1320022s.jpg


このお店は試供品をその場でバンバン食べさせてくれるし

なんたって無添加 アレルギー対応おやつも豊富

この2袋はおまけに頂いたんだ♪



P1320025s.jpg


目当ての袋は1袋1050円

もっと大きいお特用や

小さい袋よりどり3袋1050円とかいろいろ

あれもこれも買いたくなるよ


P1320027s.jpg




馬肺は簡単にポキポキできるから便利よ

これだから本部展、行くときはお小遣い貯めて行かなくっちゃ(笑)

リードも新調したかったし

ステッカーも欲しかったけど今回はここで打ち止めさ


P1320034s.jpg


そういえばマーボもなんかシェルグッズ、買っていたなぁ(爆)

おさしん撮るの忘れたわ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

このおさしんのシェルはぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1310877s.jpg




レクの妹エバちゃん

レクと同じ父母犬の一歳違いの妹なんだよ


この日レクの応援にかけつけてくれました

本当はママのねねちゃんも来る予定だったんだけど

ヒート真っ盛りでお供ならず


P1310878s.jpg


エバちゃん同胎でないけど

だからどことなくレクに似ている♪

レクのブリーダーのクリスタルマリコさんとこにいるの


P1310880s.jpg


去年、JKC・CH(ショーの方でね)完成


こうショードッグのステイ間近で見ると

オビの立止とは違うんだよねぇ

ショーのステイこれまた美しいわぁ

美しさの基準が違うんだと思う

オビの立止は後ろ足で跳ね上がって立つの

勇敢な感じだわ


P1310881s.jpg


レクより少し大きいエバちゃん



P1310887s.jpg


どうせならレクもお隣で立止させればよかったのに

残念なことしちゃったわ(爆)



P1310889s.jpg



クリスタルマリコさん


お足元の悪い中応援ありがとうございましたぁ

ちょうどレクの競技見てもらえてよかった


いろいろお話できたし、またよろしくお願いします

今度はぜひねねちゃんママもね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2009 JKC春季訓練競技会の報告第2弾だよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




行きの東名は、ETC1000円効果でか

早朝5時過ぎにはもう昼間の湾岸道路並にの車の多さよ

海老名PAもかなりの車、寄らなかったけどね




P1000453s.jpg



昨日も書いていた通り凄い風

競技直前のレクの顔もこんなだよ



P1310841s.jpg


リーボが撮ってくれた動画なんだけど

風が強くてまともに立っていられないため手ぶれがひどいけど

我慢して見てね







レクママもところどころ風でふら付いていましたわ(笑)


これが直前まで脚足拒絶していたレクちゅの競技

いろいろ審査員の先生に注意受けました

でもレクは今回よく付いてきたくれました




得点92.7点

上には上の方がいっぱいいらっしゃるんですよ


P1310863s.jpg



グランドの水溜り

お日さまはさんさんと降り注ぐんだけど

風が凄くてテントや椅子や机も飛ぶんだ(笑)

早々テントしまっちゃうところもいっぱいだし


P1310891s.jpg


皆さん、応援ありがとうございましたぁ

これからももっとレクの修行は続くからね


おまけ

この風で午後、目にゴミが入ったマーボは大騒ぎ

目を洗っても目薬いっぱいさしても回復しないの



それで今朝は仕事前にマーボを病院へ

目にまだゴミが残っていたのと小さな傷があったわ


教室のみなさん、お騒がせしました



おまけにマーボ、熱出すし(爆)

病院はGW前で2時間待ちよ(これは耳鼻科さんね)


でも目はもう大丈夫よ





こんなわけで今日もまた訪問できないかもごめんなさいねぇ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日の平塚は爆風、グランドはべちょべちょ

駐車場ではスタックする車多数(どろどろの地面にはまっちゃうの)

テントは飛ぶ(笑)



絶不調だったレク

脚足拒絶することなく歩いてくれました







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



でも常歩行進中の停座は二声符だった

点数は92.7点

この拒絶レクが精一杯やったので心残りなし!!








P1310898s.jpg



詳しい内容は明日の動画編でね


今日は疲れたのでコメ返し&訪問はムリだぁ

ごめんなさいなぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

3週間前から絶不調となったレクちゅ

いよいよ出陣でっせぇΣ(^∀^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




明日は朝4時でだよぉ~ん

結果はどうであれ、みんなで楽しんでくるからね








P1310174s.jpg



では、おやすみなさ~い








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

マーボの今年の算数ドリルだよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



国語もこのキャラクター

ちびまる子ちゃん




P1310445s.jpg


リーボが小学校入学したときのドリルは

サンリオの『うちのタマをしりませんか』のタマとポチだったの

これでも十分驚いたのに

いまどきは、ちびまる子だよぉ(爆)



P1310448s.jpg


なんだかお勉強しようって雰囲気の失われるキャラクターじゃん

(レクママの個人的感想でありますが、、、)

優等生ならいいってわけではないんだけどさ



なんでも取り付きやすくすればいいと言うもんではないわよ

もっとキャラクターってのを考えて採用して欲しいわ



P1310446s.jpg


我が家の問題児マーボにはちっとなぁ ちびまる子はなぁ



P1310036s.jpg



ところで爆睡しているもう一人問題児

あんたは大丈夫なのかい?Σ(^∀^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のお花の正体明かしますぅ




P1310810s.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       








P1310823sa.jpg







P1310815s.jpg



牧草の花でしたぁ



P1310825s.jpg


ちょっと分からないよね




ここの畑のおじいちゃんが長ネギを栽培していたんだけど

連作障害が出ちゃったので暫く長ネギは休耕

牧草の種を撒いたんだって

本当は草の段階で潰して土に混ぜて肥料にするんだけど

来年も種撒く必要あるから

花咲けば種が落ちるだろうとこのままにしておいたの



おじいちゃん、何の牧草だった忘れちゃったらしいわ

レクママ、ググったけど見つからず( ̄ー ̄A)フキフキ

検索スキルの高いれくぱぱでも分からず(爆)



あるお方には美味しい食べ物だったのには間違いないね

( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボの小学校のすぐそばに咲いている花畑だよぉ~ん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1310808s.jpg




P1310810s.jpg




この花、何の花気になる気になる~♪♬♫




P1310815s.jpg




P1310813s.jpg






P1310821s.jpg


わっかるかなぁ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

仕事からご帰還のれくぱぱの足は

レクちゅの好物Σ(^∀^;)

うぅ、、、舐めないでくれぇ~

(レクママの心の叫びよ)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300803s.jpg



P1300806s.jpg



P1300807s.jpg


れくぱぱが風呂でた後も舐めまくっています( ̄ー ̄A)フキフキ



P1300804s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これから続く3枚のおさしん見てね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ





P1310693s.jpg



P1310695s.jpg



P1310699s.jpg



なんだか分かる?

ここにあるおさしんの雑草、なんだか元気ないでしょ


これはあぜ道や空き地に掛けられた除草剤のせい


マーボとレクちゅの奥のほうでも除草剤まいている農家の方が、、




P1310700s.jpg



この除草剤、かかってもすぐに枯れるわけではない

3、4日たつとちょっと草がしおれてくる

こういう風になるとここは薬かかったなってわかるんだけど

しおれ始める前はかかっているかどうかわからないしね


P1310697s.jpg



毎年かなりの数の犬がこれで死んだり入院します

草食べちゃったり、脚に付いた薬が体に入るんだ



ライヤ姉さんも草むら入れたわけではないんだけど

たぶん雨で薬流れて付いた脚の水舐め除草剤中毒にかかって

九死に一生を得たことが。。。。




P1310703s.jpg



こちらでは冬でも雑草の芽は出るから畔や空き地に

薬まかれるしね

こんな田舎でもレクちゅはお散歩で草むら歩いたことないのよ


P1310707s.jpg


農家では自家用の田んぼには除草剤まきません

農家の方は薬の恐ろしさよく分かっているんだけど

使わざるをえないんだよね






P1310705s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先々週から続いてる脚足の拒絶に限らず

嫌だからって言って、出来るのにやらないのは

許されないことなんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


たまには甘えたって、、、飼い主が許してしまうと

やらなくてもいい、やらなくても注意されないと

犬に思わせてしまうんだって



P1310730s.jpg


レク、以前は出来ていたんだから、しっかりやれよ

まったく知らないことをやれってレクママは言っているわけではない




P1310771s.jpg



出来るんだからやれよ!!



P1310775s.jpg


レクに少しでも

出来ない!?どうしちゃったの?って態度とると

付け上がりますよΣ(^∀^;)

あわよくば「レクママに勝ってやろう」ってね


これは以前の経験から(笑)


レクにはなお

出来るんだからやれって、いっぱい言う事になるな


レクママはさらに強くなるよぉ

おぉ~恐って?


この波、まだまださらに深い底がありそうね(笑)





P1310776s.jpg

上3枚のおさしんは、今日の教室です

先生の手をたたいたパン!!の瞬間にコマンドで


一斉に伏せだよぉ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先々週の教室以来

レク、オビディエンス、谷底に落ちたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



レクに脚足、もっと早く歩けよって言った所(ん?)

レク、脚足やだよぉ~ん、やらないも~んって言い始めた






P1310515s.jpg


レクママの伝え方が悪かった結果なんだけど

やだって言ったって競技会、あと一週間だよ(爆)





でもね、トレーニングが嫌なわけではないんですレク

ほんとに嫌なら、グランドから逃だしてへこたれるもんだそう

まったくへこたれていないレク


レクはブログではネコ被っていますが

本当はすっごく我が強いのよ

これははじめてしつけ教室に行ったときに言われたΣ(^∀^;)

この子、このまんまだと手に負えなくなるよ



その性格がこういう場面ではもろ出る出る



P1310625s.jpg


この谷底は一度は乗り越えなくてはならない壁

先生はじめ、先輩方にも言われた


レクママ、レクがこんな状態だけど

落ち込んでいませんよぉ


今回の競技会のことは置いといてレクと向き合うつもり

あ、行きますけどね

だってお買い物も楽しんだもん( ̄∀ ̄*)イヒッ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママは物心付いたときにはディズニー大好きで

幼稚園から小学校低学年までは

『ディズニーきちがいのレクママ』と呼ばれてたのさ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


特に好きだったのは、バンビ、わんわん物語、101わんちゃん大行進

これらの絵は幼稚園の時にはそらで描いていたわ(笑)


ディズニーでも姫シリーズはまったく興味なし(見たけどね)

要するに動物物が好きだったわけ







matuge.jpg


でも犬を身近に飼うまではディズニーの描くワンコのまつ毛って

ありえな~いって思ってたんだよ

犬にまつ毛あるわけ無いじゃんって




でもよく見ると長いまつ毛があるんだよね犬って

ちょっと考えれば当たり前なんだけど

子供はそこまで思いつかなかった(爆)



P1310675s.jpg




このまつ毛の雰囲気ってディズニーの描く犬のまつ毛じゃない?




P1310683s.jpg


う~ん、ウォルト・ディズニーは偉大だわ(〃 ̄ー ̄〃)









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

この春2度目の収穫を迎える前のアスパラガス

こちらは例の紫アスパラ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1310636s.jpg


こっちはグリーンアスパラ





P1310637s.jpg


夕飯前、マーボに収穫させてきた

アスパラガスも取り立てが一番おいしいんだ


並べてみると


色の違いは一目瞭然


P1310639s.jpg


では調理の下ごしらえ

下湯でしてみるとぉ


P1310641s.jpg


紫アスパラの色が変わってくるよ


P1310644s.jpg


結果

こうなりましたぁ

ただ色が濃い目のグリーンアスパラ

これがまた甘~いコーンのような香りがするんだ


レクも嗅ぎに来たくらいいいに・お・い


P1310647s.jpg



今日はマーボの好きなアスパラのベーコン巻きです

下のレタスは、懇意させていただいている農家の自家用レタス

これもまた市販のレタスと違って甘いのよ

当然自家用なので無農薬

お野菜堪能の夕飯でしたぁ

あぁ~、小さな幸せよ( ^∀^)ゲラ




P1310655s.jpg


おまけ

通学路の農道、登校は6時45分出発




P1310630s.jpg


どうやらおとといから

田植えが始まりましたぁ



P1310635s.jpg


今年もおコメはどうなるかな


P1310634s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家の晩御飯のメインだよ

わらさの刺身とサーモンの刺身

九十九里はサーモンの名産地でぇ。。。

うそうそ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



奥のお皿が

九十九里名物 いわしのゴマ漬け



P1310450s.jpg


片貝海岸名物背黒いわし(片口いわしもOK)を

塩 酢 で〆、砂糖 生姜 唐辛子 炒り黒ゴマで味付け

漬け込まれたものよ

甘酢漬けといった感じかな

生姜 唐辛子がぴりっと利いていていいんだなぁこれが


酒の肴にも

おかずにもなります


こちらの地方のおせちには欠かせないものだとか

年中スーパーで化学調味料無添加のものなど売っています

日持ちするからちょい冷蔵庫において置くのにいいかも




P1310452s.jpg



成長期の子供にも

骨粗鬆症が将来心配なミドル世代にもお勧めね


こちらにお越しの歳はぜひ、お試しを(* ^ー゚)

九十九里名物の紹介でしたぁ


そのころレクちゅといえばぁ

刺身には興味はなく自分のご飯に忙しいんだ



P1310455s.jpg



刺身食べたことないからかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1310441s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家から15分ほどのところのヤギ軍団

春はますます元気



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1310487s.jpg








P1310489s.jpg



P1310490s.jpg




bibi.jpg


なレクちゅでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゅのお散歩道はいろいろなものが

春を告げております



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1310500s.jpg



P1310508sa.jpg





P1310509sa.jpg




大きな農家の裏の畑から田んぼへ繋がるところにいるのはぁ





P1310481s.jpg



P1310483s.jpg


ニワトリさん?

いえいえ、でしたぁ


kkijis.jpg



今さぁ、雉のシーズンらしくて

求愛の声があちらこちらから聞こえております

これの雉はもう番なのか雌がいたんだけど

この雌鳥、うっかりレクの前飛び出てきて逃げちゃった

あまりの早さにシャッター切れなかったレクママ

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ



おとといの朝、マーボをピアノ教室に送って途中

雉が車のフロントガラスに激突しそうになり

( ̄ー ̄A)フキフキ・・・・


いい季節ですぅ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家菜園?にはこれも生えているの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1310411s.jpg



レクちゅの後ろにあるこいつは

マーボが農家のネギ畑の跡地に一個だけ芽出していた

こいつを抜いて植えなおしたの

(別にこいつの畑でなく

今度またネギの種植えるためにサラチになっていたものです)


P1310418s.jpg



そうレクちゅもこの葉っぱが食べたいの(爆)

また葉っぱ食べそうになっているしΣ(^∀^;)

花目出しちゃったこいつ

葉っぱは味噌汁でも炒めでもいただけるやつ



絶対大きくなってるもん!!by マーボ


レク、マーボがひっこ抜けなかったら手伝ってあげな



P1310409s.jpg



P1310414s.jpg



ありゃりゃ『ちいさなかぶ』、お疲れさん( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アスパラガスが今年も出てきたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



紫アスパラガス


P1310405s.jpg


グリーンアスパラガス

マーボが収穫しようとしたらちょっと大きくなりすぎていた(爆)


P1310408s.jpg



( ゚ロ゚) 「ゴルァ!!」


出たばっかりの紫アスパラガス

の芽を食べようとして瞬間を怒って撮ったら

やっぱり撮り損ねたレクママ






P1310412s.jpg


ので紫アスパラガスは無事よ


このおさしんの中にアスパラがあるんだけどわかる?





P1310418s.jpg


これなら?




P1310417s.jpg


これならわかるでしょ

レクちゅより大きいアスパラの芽





P1310419s.jpg


今出ている芽が食べごろになったらさっさと収穫しなきゃぁね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク子ちゃん再び登場





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




hanamomo1.jpg



hanamomo2.jpg



花桃の畑?ですぅ




hanamomo4.jpg


ついでに散り始めたサクラでも


hanamomo3.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

トーガネの不二家に小さな看板が。。


それはね、 生ミルキー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1310423s.jpg


かわいい赤いパッケージに10粒 660円


取り扱っていない店舗もあるようですよ

店の窓の看板見なかったら知らなかった

今、世の中は花○牧場の生キャラメル時代だからね


P1310426s.jpg


大きさは普通のミルキーと同じ


甘い練乳みたいなにおいで


P1310427s.jpg


お味はと言うと

練乳生チョコって感じ?

普通に美味しいです


ミルキーみたいに歯にはへばりつかず、くにゅっととろけるこの食感

ミルキーなんだけどって言われると違ったもののような(笑)




P1310437s.jpg



要冷蔵でそんなに日持ちはしませんから

ご注意を

レク家はみんな一気食いなので残りませんでしたわ






P1310443s.jpg



レクにはこの生クリームというか練乳?というニオイが

とっても堪らなそうだったよ




P1310431s.jpg


見かけたらお試しあれ( ̄∀ ̄*)イヒッ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボの小学校は入学式

この学校は全校生徒の総人数が少ないので全員参加のお式



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今度の仕事ではこの時間に帰れなくなるレクママ

今日はたまたまらしいですが、早くに帰宅させてもらえ

マーボお迎えに行ったぞ


学習指導要領の変更のためか入学式でも6時間授業のマーボ






P1310362s.jpg



夕方だったので逆光が悲しいジャンボ滑り台

ランドセルしょったまんままた、学校へ行っちゃったのよ(笑)


P1310367s.jpg


校庭に桜の木がいっぱい

ちょうど今日は満開だぁ


爆走野郎レクちゅジャンボ滑り台頂上から駆け下ります!!




P1310386s.jpg




P1310390s.jpg


P1310402s.jpg



P1310403s.jpg




こんな風にこの時間のここでのお散歩

かなり当分は期待できないからね


P1310372s.jpg



P1310396s.jpg



P1310380s.jpg


ちょっぴり寂しいレクママでした(あ、レクちゅもだね 笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボ 新中三(受験生だよぉ~ん)

マーボは新5年生だよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



新学年始まりの四月は毎度も事ながら書類の山

昨日も数枚こなしたら

また今日も貰ってきた書類たち

今日は家庭環境調査票(学校から自宅までの地図ets)2枚もあったし(爆)




まだ渡されていない書類あるんだよなぁ






P1310349s.jpg

仕事から帰ってきたとたんこの書類たち見せられて

書き書きし始めたらレクちゅ邪魔する

ボクをかまえよぉ

書いている腕の下に潜り込みアタマをくいっとあげるしぃ



P1310354s.jpg



あんまり五月蠅いんでレクママの足の上にね




P1310355s.jpg


毎年の事ながらこの書類の山が嫌になるレクママでしたぁ


P1310359s.jpg


レクちゅ代わりに書いてくれないかなぁΣ(^∀^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

新学年の始業式だぁ

春休みも終わって心機一転かな



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



始業式の日は部活の朝練もないから

低学年高学年も一緒に集団登校



P1310342s.jpg



防犯犬レックス、今日から出動!!



P1310344s.jpg

毎朝ライヤの頃からお散歩しているから

レクママ(&レクちゅ)は防犯活動ボランティア頼まれているので

毎朝登校時付いていくけど

新学期数日間は、小学校より決められた父兄の通学路安全確認日の為

全父兄、この数日間について歩いていきます



普段はこの小学校は、登下校について来る決まりはないんだけど

(協力できる範囲でのお願いできたらってことで)



自主的にお当番父兄決めて付き添う班もあるよ

(まったく付き添わない班もありますが 笑)






P1310345s.jpg


まぁいろいろと難しい世の中ですなぁ



P1310347s.jpg



もっと安全に子供だけでも登下校出来る世の中ならいいのだけどね

今年度も無事に元気で登校して欲しいな




P1270186s.jpg




レクママ

前の報告通り、4月一日より転職した為

皆様のところへ訪問&コメ入れ

ブログの更新&コメ返し出来ないかも

ごめんなさいね~



はやく給食も始まってほしいレクママでしたぁ(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

春休みも最後の日

朝のお散歩だぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



こちらはもうすぐ田植えが始まる田んぼもあるので

水の引き込みが始まったよ




P1310102s.jpg



新お犬様専用道路の田んぼにも水が入って。。


田んぼ脇に降り立ったマーボに付いて行きたいのに

行けないレクちゅ( ̄ー ̄A)フキフキ




P1310113s.jpg



P1310114s.jpg



走るマーボを追いかけていくうちに

マーボの誘導で下に行ったんだけどぉ


P1310126s.jpg


見事にぃ



P1310119s.jpg


田んぼにダイブしてくれましたわ( ゚Д゚)ヴォケ!!



コンデジのシャッタースピードでは決定的瞬間撮れずヽ(`Д´)ノウワァァァン


すぐに上がってきちゃったよぉ


さすがワンコだ



面白い絵にならないジャン




P1310123s.jpg




ズボっとはまったレクちゅの足跡

(○口○*) ポーカン


P1310125s.jpg



あんまり良く見えないけど後ろ足もどらだらけ

だれがぁ洗うんじゃぁ~



マーボがはまったときは

長靴も田んぼから抜けずひっくり返ったっけ( ^∀^)ゲラ


P1310127s.jpg



でもこの辺りの子ははみんな経験していると思うわ( ̄ー ̄A)フキフキ

そういう面で犬は身軽だな



農家のハウスでは

稲が生長しています

もうちょっと伸びたら田植えだね


P1310132s.jpg


さぁ、明日は新学年の始まりだよ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

以前取り上げたオオイヌフグリ

のフグリを撮ったどぉ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300799s.jpg



フグリとはタマタマのこと

つまりオオイヌフグリとは大きい犬の

こんなに可愛い花なのにねぇ(笑)




P1300832s.jpg



春になったので例のフグリ激写に成功





CA390022s.jpg



CA390024s.jpg


P1300776s.jpg




いかがかな?



この種がフグリの由来だよぉ~ん



P1290102s.jpg


でもこのどこがオオイヌなの?( ^∀^)ゲラ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

この缶の模様に見覚えありませんか?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



北海道のお土産で有名な六花亭のお取り寄せセット

オンラインショップのとは違う、新聞広告に折込されていたお品

送料込み2,860円








P1300839s.jpg



中身は

マルセイバターサンド9個 霜だたみ7個 

ストロベリーチョコ一袋(80g) 小風呂敷一枚

おまけの雪やこんこ2枚


レクママ、このフリーズドライイチゴの入ったチョコは大好物

でも量が少ないから取り合いになりそう(爆)



P1300837s.jpg





P1300845s.jpg



霜だたみはサクサクカプチーノパイ

サクサクに焼き上げたチョコレートパイで

六花亭のモカホワイトチョコクリームをサンド

このクリームも良かったけど



P1300863s.jpg


やっぱり六花亭ではこのマセイルバターサンドがいいよね

バターの香りが強いからか

レクちゅ、大いに気になる様子



P1300854sa.jpg

ターゲット↑ レク家食べこぼしNo1 
  

       

P1300855sa.jpg



リーボが食べこぼすの待っているレクちゅでしたぁ(爆)



P1300867s.jpg


レクちゅの首にあるバンダナは


おまけで付いてきた小風呂敷だよぉ~ん




昨日の答え


あのパピーちゃんの正体はぁ



シープー


シーズー×トイプーのパピー

トイプーの血が濃さそうなこの子、すごい活発

あまりの可愛さに、先輩のお父様が思わず飼っちゃったんだって



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室の先輩のおうちの新しい子です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300974s.jpg


この子は何のパピーか、分かるっかなぁ?

生後4ヶ月の男の子だよ


P1300988s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日、狂犬病集合注射案内がレクにも届いたよ

狂犬病予防注射、掛かりつけ獣医さんでお願いしちゃうので

実際集合注射会場には行ったことないの





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



レクのばやい

体格 中

毛色 三毛(トライ)



ん?三毛?

確かにそうなんですけどね(笑)






P1310090s.jpg


ではライヤのばやいはぁ

ライヤ登録抹消するの忘れていてまた来ちゃった通知から(爆)


体格 小

毛色 白・黒・茶


ん?体格 小?

レクより4kgは大きかったんだけど( ̄ー ̄A)フキフキ




P1310085s.jpg


ワタシの記憶が確かならぁ~

レクの毛色は白・黒・茶って言ったら三毛ってお役所に言われて

トライって書き加えてくれと言ったな(笑)



P1310061s.jpg


ボクって三毛なの?

お役人様~、なんとかならんのですかいな?






お知らせ

レクママ、本日4月1日もって転職いたしましたぁ

新しい仕事に慣れるまで訪問&コメ入れ、コメ返し

更新もままならないかも( ̄ー ̄A)フキフキ

と言うわけでごめんなさいねぇ



今度のお仕事は

昔していた仕事内容に近いんだ

もう若くないけど頑張るぞぉ!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ