シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

3月最終日の今日

ワン友ママさんたちとランチですぅ

春休みなのでリーボ、マーボも付いてきてレク家は大所帯(笑)

場所は土気のトラットリア ボッカ ボーナ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



以前しつけ教室で新年会したところ

テラス席はワンコOKなのでレクもだよ

ワン友ママといってもしつけ教室のお仲間6ママと+お子様?3人

これはマーボのキッズプレートパスタセット ドリンク付き

(小学生以下に限らさせていただきます)

980円



P1310044s.jpg



レクママのは

ピッツアランチセット(ソーセージとプチトマト セットサラダ ドリンク)

ピッツアの生地は注文受けてから伸ばし石釜で焼いてあります

ここのピッツアはなかなかです

1080円だったかな?



P1310049s.jpg


リーボは

本日のランチプレート

(ホタルイカとエビのマリネ チキンの香草焼き デザート サラダ パン 

ポテトサラダ ドリンク付き)


でも食べた量からだとこのセットよりキッズセットの方が良かった

とリーボ(笑)


マリネと自家製マヨネーズのサンドイッチはすごく美味しかった

でもマーボのフライドポテトがきちんと冷凍ではない味だったって

リーボのセット1480円(笑)



P1310054s.jpg



今回はワンコメニューはお頼みしませんでした




P1310063s.jpg

お食事後は

今日のワンコ軍団で記念撮影

だれもお食事中吼える子いない

すっばらしいことです

室内のお客様がみんな、気が付いて驚くんだこの集団に

ちなみに10ワン全員、リードを椅子や壁につないでいる子ナシ

リードは地面に放りっぱなしだよぉ~ん



P1310070s.jpg


かなりの数のワンコがカメラ目線で撮れるんだけど

10頭揃わない、難しいぃ(笑)


P1310068s.jpg



この後千葉市立 昭和の森で花見に。。。

ここは日本の都市公園100選に選ばれたこともあり

東京ドーム22個分の広さに109mのジャンボ滑り台があるんだよ



P1310079s.jpg


のはずだったんだけどぉ

ぱらつく雨と(ランチも雨の中で頂いた)気温の低下で

しつけ教室の室内ドッグランに行っちゃった(笑)

あぁ、花見出来ず残念だぁ

で、ついでに爪切りされてしまった

爪切り3ワン達です



P1310084s.jpg


おまけ

集合写真メイキング~


P1310066s.jpg


お友だちワンコ紹介だぁ

コロちゃん

伽羅くん美(めい)ちゃん

しんチ&クーチ&カンナちゃん


チャタロウ&フウタくん

W シェパードのアルネちゃん

&レクちゅでしたぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

4月末の訓練競技会まで後一ヶ月切ったよ


昨日は10頭参加



集団レッスンではまた、常歩行進中の停座に失敗するレク





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ヤバイよぉ

今週の自主練の成果でていないじゃん



もっと気合入れた自主練しなければ!!






P1300895s.jpg



競技会も近いということで

この後競技会式?トーナメント戦が行われることに

教室の犬たちも加えて12頭で

一回戦はCD1(CD2の速歩を常歩に変えた前半5科目)

レク、競技会式って感じるやいなやテンション低っ!!

からくも一声符だったので2回戦へ進出



P1300995s.jpg


2回戦はCD2の後半規定2科目

常歩行進中の伏臥と常歩行進中の停座



あ、もうダメだぁ

この停座また失敗するじゃん

相手の子は現在好調だし

レクママ一回戦もお相手の先輩がいつも凄いので

気楽に受けていたし(ってか気合足らんかったよぉ~) 爆!!



やっぱやってくれましたレク

常歩行進中の停座、離れたとき後ろちら見したら立ったまんまぽいしぃ


もういいやと2声符目のSIT!!

これでこの課目点数は半分


でもたまたま運が良かったから、この2回戦

お相手の子の失敗もあり勝ち残っちゃった

他の先輩がお相手だったらもうこの時点で脱落よぉ(笑)




3回戦決勝だ、6頭に入っちゃった(笑)

ここからT先生の言われたコマンドを脚足中にこなすというもの

何が出るか分かりません

指導手延々とグランドUターンする

犬や指導手が失敗したら即その場から退場といういつ終わるかわからないもの


淡々とす脚足するレク

途中途中退場するペア感じながらいつ間にか最後の2頭に


それを感じ始めたレクママ何でか気合スイッチ入ったぁ

最近にない気合www


レクも感じているのか気合入ってきたぁ

伝わった!!

体からパワー感じるし

でも相手のペアも凄い気合入ったの伝わる伝わる(ワタシだけか?)




決着付かない

そこでT先生常歩行進中の停座だって!!

すごい気合込めてSIT!!

レク、すぐ反応!! まだ続けられる!!

そのまま暫く続けたとき常歩行進中の伏臥から歩き続ける指導手に

付け

歩き続けるレクママのところに足早でレク駆けつけてそのまま歩く

ここで決着


P1310029s.jpg


レク勝ち抜きました

T先生の講評

レクに分かるように運もある、実際2回戦は2声符だったし

あと全員に言えるけど気合が足らない

気合伝わらないと犬は即座に反応しないって



なんだか気合と運を実感した教室でした、はぁ~

帰ったレクは爆睡よ(笑)

先生からご褒美2ペアとも頂いちゃった





P1310038s.jpg


後からマーボが言っていた話

昨日のカメラマンはマーボ

この2頭だけになったとき

オーラってもの初めて見たんだって

相手の先輩ペアは真っ赤

先輩犬とママが真っ赤な揺らめく光に包まれてた

ちなみにレクとレクママはオレンジ掛かった赤に包まれていたそうな

恐かったけどこれがオーラだと思って

その場で誰かに確認してみようかとしたんだけど

ヘンな子って言われちゃいそうでやめちゃったってさ


ホントかいな?信じてあげよう(笑)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

外気温が2月末並

風も体感温度さげてくれるわぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300813s.jpg


行ってきましたよ選挙

珍しくれくぱぱも一緒にお散歩がてらで

投票所は家から歩いて5分の○○袋青年館

見るからに古い木造(たぶん昭和30年代じゃないかと)

味のある建物でしょ

( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1300814s.jpg





正面からのおさしん撮ろうと思ったんだけど

コの字型に選管委員の皆さんがずらり

というわけで正面には選管委員のおじ様がこちらを見ているので脇から(笑)

マーボはおじ様に風船もらってご機嫌


でもれくぱぱはここで帰るって言うので

別れてレクちゅはお散歩に

P1300815s.jpg


大体近所の道は歩いているんだけど

草道は除草剤まかれているので普通は入らない

でもいつも気になっていた草道にレクを抱っこで連れて行くとぉ



P1300817s.jpg



そこにはバブル期に売られた分譲住宅地が

この看板はその土地の所有者を書いてある

でも買ってそのまま家を建てずじまいの土地が

この辺りの市や町にはゴロゴロと


P1300820s.jpg


草は刈られているので(委託業者が管理)

林の真ん中に現れたこの広い土地は風も無くポッカポカの

ドッグランだぁ


P1300827s.jpg



バブルの遺産で落ち葉踏んで駆け回るレクちゅでしたぁ



P1300828s.jpg



P1300829s.jpg


ただいまの時間

チバ県知事選、かの有名人が当確らしいわ

明日の朝にははっきりするね



おまけ

このお花はなぁ~んだ?


P1300821s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日まで選挙宣伝カーがにぎやかだったチバはトーガネ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1300758s.jpg


お散歩でのこと

選挙宣伝カーがレクご一行の後ろからやってきてぇ

横を通り過ぎようとしたとき~







P1300756s.jpg


ウグイス嬢が

後ろから失礼いたします。

ありがとうございます
 

ほにゃらら~でございますぅ~

かわいいワンちゃんですねぇ


ほにゃらら~もワンちゃんが大好きでございます~

優しい男
ほにゃらら~をよろしくお願いいたしますぅ





P1300759s.jpg


だってよレクちゅギャハハハ(≧▽≦)

あ、明日はチバ県知事選挙もあるよぉ

行かなきゃね



P1300761s.jpg



おまけ

選挙宣伝カー、子供が手を振ると喜んでウグイス嬢が答えてくれるんだよね

みんな面白がって手、振るしぃ(爆)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今日、注文していた

365カレンダーオリジナルランチボックスセットが届いたよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1300708s.jpg


宅急便の袋開けてびっくり!!

マーボ用にと思って頼んだんだけど

とにかく弁当箱が小さいのなんのって

確かに上下合わせて

420mlの容量らしいんだけど幼稚園弁当にもならない大きさ



インプレッションには男の人なら2つは必要とあったけどねぇ

それでも足らないよこの量だったら





P1300709s.jpg



箸セットは二つに分かれてる箸を

P1300714s.jpg




クルクルクルクルクルクルクルクルwwwwいっぱい回して合体で箸完成

腹が減ってる人間にこんなに箸だけで

弁当待たせる気かぁ=3  
by れくぱぱ


P1300716s.jpg




おまけ

昨日はれくぱぱとレクママの結婚記念日

都合で今日、かる~くお祝いよ

満20年経ちました

よく続いたなぁ(笑)


マーボのリクエストでショートケーキ買いに

出先の千葉そごうへ

ホールケーキ買おうかと思っていたんだけど

あんまりにもこのいちごショートが美味しそうだったの

ピースでね(ホールは作られていないんだ)




あまおうのショート630円なり

3人分お買い上げ




P1300735s.jpg


苺がただ、生クリームのなかに埋めてあるだけみたいな

この生クリーム、甘くない!!

苺の甘さ、殺さないよう目立たせるためだけにある生クリームよ


さすがに新宿高野のいちごだよぉ~ん







P1300745s.jpg


マーボは大きい食べられない(ただの好き嫌いです)

この普通のショートでいいんだって


これでも450円ぐらいだったわ



結局このケーキ4つでホールケーキ一台と代わらないお値段(笑)

でも美味しいケーキとちょっとしたご馳走で満足さ


P1300737s.jpg


しっかし

良くてこのランチボックス

マーボのおかず入れにしかならないわ

ちょっと期待はずれ 残念だぁ~





P1300720s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近レクママ的にうれしいこと

それはねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1300680s.jpg


レクちゅのぉ~



P1300677s.jpg



飛節の被毛がぁ~





P1300688s.jpg



伸びてきたこと!!



P1300684s.jpg






P1300681sa.jpg


ちなみに足先、カットしてしっぱいしたよぉ~ん






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

春休みがはじまったよぉ

でも寒いチ~バ

昨日から2月末並の気温だからとか


雨雲が出始めたお散歩は元 お犬様専用道路へ。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1300663s.jpg


春休みでも


いつものようにオビ練やってぇ~







P1300617s.jpg



引張りっこしてぇ~




P1300632s.jpg


ついでにかけっこ全開!!



P1300646s.jpg




またまた道路の真ん中で何やってるの!!

って言われそうですが

元 お犬様専用道路が開通したあと

これに続く道を造っていたんだけど

これが完成!!

でも開通の目途はまだ立っていない?

というより先が造られていない閉鎖空間のできあっがりぃ~


P1300659s.jpg


こっち側が元 お犬様専用道路



昨日敷かれた真新しいアスファルトが臭いのがタマに傷だけどね



P1300653s.jpg


当分ここで遊べるね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今回は銚子名物 

イシガミのぬれ煎餅




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ぬれ煎餅は銚子に50年前から食べられている方法なんだよ



醤油味とうす味の2種類があります






P1300323s.jpg


うす味は醤油味ではきついと感じる人向け

レク家的にはこちらのうす味が好み



P1300325s.jpg



今回は醤油味がばら売り一枚しかなかったので

うす味だけ、袋買い(笑)

2枚小袋から出してみると

色の違いが分かるでしょ


P1300333s.jpg







P1300359s.jpg



焼いた煎餅を醤油につけてすぐに袋詰め

しっとりとした食感の秘訣はこれだけでなく

企業秘密らしい(笑)




だから、このぬれ煎餅は壊して食べるというより

ちぎって食べるんだ



これまた、地元スーパーや御茶やさん

何故かコンビニにもありますよ



レク家、普通の煎餅も大好きだけど


これまた見ちゃうと買っちゃうんだよね(笑)





P1300366s.jpg



さて、レクちゅといえばぁ

何ももらえないことは分かっているから

窓辺で寝ています


いつものことじゃんフー





P1300369s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ニュウファンめいちゃんとレクちゅでございますぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300600s.jpg




大きな女の子と小さい男の子の大きさはこんな違うの




P1300603s.jpg


昨日の他の子が個人で見てもらっている間に

(もちろん休止中でございます)

行われたヘアーモードショーだよぉん



トップバッターは





モヒカンめい





P1300579s.jpg




さぁてお次は~


じゃ~ん


高目二つ結びレク子ちゃん

ヘアゴムでちゃぁんと縛られていますぅ


P1300581s.jpg


ワタシどう?


なんて休止中に遊んでいるレクママたちでありましたぁ

ちなみに二人とも伏せしたまんま、動くことなくされるがままよ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

いつものようにしつけ教室

休止中の今日のメンバー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1300528s.jpg


おっとニュウファンめいちゃんの影には

ナナちゃん&ヴィちゃんがいるんですよぉ



P1300532s.jpg


全体練習、一通りやってみると

レク、常歩行進中の停座ができんのです




はじめての人に常歩行進中の停座とは


指導手と常歩で脚側中、座れのコマンド掛けられた犬はその場で座る

しかし指導手は止まることなく進まなくてはならない

指導手はコマンド掛けているときも歩いたまま(止まらない)


というもの



何があったかというと

レク、SITのコマンド掛けられた位置で固まって立っている!!

2回やったけどやっぱり固まって立ったまんま

先週もそうだったんだよな

その場での動作が遅かったレクに

それようの対応続けていたからか?流すと出来ない



おいおい競技会まであと一ヶ月だよぉ


とかいいながら

本当は競技会の日に合わせてベストに調整していくのがいいらしいの

そこはまぁ、ただいま年中調整中のレクでありますから

長い目で見て基本課目を突き詰めるている

いろいろなことありますって

当日失敗したっていいさぁ

(この気迫の無さが今のレクママの悪いとこかも 笑)




先生に今日のレクへの対応練習を指導してもらい

来月の競技会に望みますよ

長い目で見た練習です



P1300510s.jpg


本日沸いたパピー軍団

Gシェパードのパピー2ヶ月

先生のシェパードを父に持つパピーだよ



P1300400s.jpg


レク、動くとちょうどいいパピーの獲物に

引いています(笑)

隠れているの分かる?



P1300590s.jpg


2ヶ月でもうレクと同じ大きさのパピーたち

被毛はふわふわでも剛健だよ





P1300583s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

子供のおもちゃになった契約解約済み携帯からまた発見!!

2006年12月23日

生後7ヶ月のレクちゅですぅ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



しつけ教室の終わったあとかな?






20061223as.jpg


レクより一ヶ月早生まれのフウタくん




20061223bs.jpg


チャタロウ&フウタくんとレクちゅ

この頃はまだ教室に通い始めて一ヶ月だったからか

リード離してお話していないなぁと気が付いたわ

今はグランド入ったらリード外しちゃってるもんね

フウタくんもまだあどけないし

チャタロウ兄さん若~い



20061223ds.jpg


今回の携帯、惜しいことにピンボケもいっぱい

なぜか一歳児のマーボもいたし(笑)

まだ残ったものは要チェックだわ



20061223fs.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

またまた食べ物記でございますが

今日の紹介品はシダのいわし角煮


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1300328s.jpg


給食にも出る一品なんだよ



P1300355s.jpg


原材料はいたってシンプル

添加物、化学調味料一切なし!!


P1300335s.jpg


この小袋には

いわしの角煮が3粒


P1300337s.jpg


レクちゅ、いいニオイだそうです(笑)

甘辛いにおいがぁ





P1300340sa.jpg


ではではここで

地元小学校で伝わる食べ方を。。。。




ほっかほかごはんの真ん中に穴を開け

角煮3粒埋め込む





P1300343s.jpg


残った煮汁を角煮の周りのご飯に一周ぐるりとかけて







P1300346s.jpg


いっただきま~す


朝食にもおやつにもよし!!


子供たちも大好きなお品だよ


千葉県内のデパート、スーパーならたぶん購入可


この小袋6袋入りは298円でしたぁ



P1300350s.jpg


期待してないレクちゅといえばぁ

テーブルのとこで寝ております(笑)



P1300358s.jpg


ちなみにれくぱぱと、子供たちはこれをよく食しておりましたが

レクママが食べたのはこの日がはじめて∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ご飯と一緒だとかば焼き風味じゃん

辛すぎず、甘すぎずいいですよ

これはイケます!!

レクママ、千葉に来て満20年ちっとバカにしていたかも



食わず嫌いだったジャン





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ちばコープ、今週の抽選品

新作ロイズ 生チョコストロベリーでござぁい

運良く当たってGET!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1300149s.jpg


この生チョコストロベリーはロイズの今月のお品



P1300153s.jpg


中はホワイトチョコにストロベリーが入っているわけでないので

ピンク色じゃないよ


こうしてカットしてみるとチロルチョコだぁ



P1300159s.jpg


さぁ、ここでマーボが。。。


P1300180sa.jpg


P1300181sa.jpg



P1300182s.jpg



P1300183s.jpg



P1300184s.jpg



P1300186s.jpg


いつものことだけど

しっかりカカオのチョコだからねぇ(笑)

子供には受けていましたこのお味


ちなみに、レク家大人の反応は

正直言って何もロイズ 生チョコオーレタイプに

ストロベリー合わせなくてもねぇ


いいストロベリーだったのでどっちも主張しているよ

美味しいんだけど残念ですΣ(^∀^;)


これなら定番品の方がいいかなぁ


ロイズ 生チョコストロベリー

ホワイトチョコの方が美味しいんじゃない?







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この暑いくらいの日、外気温は21度

今日は小学校の卒業式

マーボの小学校は全校人数は少ないので児童全員参加





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


卒業式だけで帰ってきたマーボとレクチュはお散歩

小学校行ってみようかぁ



お天気よかったから校庭には先客が。。。


マーボが去年の3月まで放課後行っていた学童クラブさん

この市は小学校3年生終了までしか学童クラブは通えないの


働くお母さん、お父さんには強い味方だぁ

欲言えば6年生まで預かってくれないかな






P1300310s.jpg


学童クラブの子達がいるから今日はジャンボ滑り台では遊べないね

でもあっという間にクラブの子たちに囲まれるレクちゅ





P1300313s.jpg


撫でくりまわされるレクちゅ

なんか嬉しそう

ちなみに耳撫でまわしている子はマーボでないよ


P1300315sa.jpg


尻尾掴まれても、足の指触られても


笑っているしぃ~



P1300318s.jpg



ぷぷぷ、さすがにここだけは、、、




P1300316s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ワン友ママさんから面白いものいただきましたぁ

その名も

おとなのおやつ ハバネロ激辛ラーメン






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1300285s.jpg


頂いたのはハバネロ激辛10倍と20倍

辛いもの好きのレク家にって(笑)

40倍もあるんだって


P1300309s.jpg


とりあえず夕飯時に開けたので

10倍缶を試そうじゃない



開けてみたらこんな感じだよ

メンマが大きいぞ

缶にはなるととチャーシューも


麺はこんにゃくだわ


P1300289s.jpg

小鍋にあけて、あっためようかと思ったけど

ここはやっぱりムード大切に湯煎で


P1300294s.jpg


まずはれくぱぱが味見

ずるずると一気に食べちゃった

お~い、取っといてくれぇ


P1300303s.jpg


スープはしっかりラーメンスープが基本になっているんだけど

ハバネロ味だよ

麺にはしっかりこのスープが染み込んでいるけど辛さはない

これって意外に美味しいよ


ハバネロ10倍激辛はレク家には平気な辛さ(笑)

オリジナルタバスコをたっぷりかけたような感じだわ





P1300306s.jpg


ちなみに夕飯は子供にも人気、カレー鍋さ

ハバネロ激辛10倍ラーメンと七味たっぷりのお鍋で

いい汗かいたわι(´Д`υ)アツィー





あ、このきりたんぽ風な食べ物は

山武地区ではこの形の新粉餅だよ

お知り合いの農家の方手作りのお品ですぅ





P1300299s.jpg


ちなみにレクちゅ

ハバネロ激辛ラーメンの蓋ちびっと舐めても平気な顔

犬は辛味に敏感でないってホントだわ

よくタバスコ、こっそり舐めているの見たんだからね





P1300288s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

陽気のよかった昨日

前の日の風がうそのよう





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




obaka4.jpg


散歩でかけりゃぁ、春を感じること感じること(笑)

おバカ姉妹がなにやら細い用水路?座り込んで。。。




obaka1.jpg


落ちていた杉の枝拾って、ツンツンと。。。

プニョプニョ感を楽しんでるんだわ


(お前はアラレちゃんか 爆)


挙句の果てすくっている、これは何?


tamago4.jpg


ご丁寧に袋に透明な物体をしまい

レクちゅに差し出すのよぉ



tamago2.jpg


きゃぁ~

食べないでぇ!!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!


レクママ心の叫びよ(笑)


tamago1.jpg


これはねぇニホンアカガエルの卵だと思うんだ


よく見ると黒い点は

もうオタマジャクシの形になりつつある





tamago3.jpg

あのぉ~

いつまでこんなことやっているんですかぁ?




obaka2.jpg



obaka3.jpg



レクちゅ、ちっとも進まないお散歩でしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

またまたしつけ教室であります





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1000357s.jpg


最近、教室での練習はいい感じで取り組めるようになったレクちゅ

以前はここのグランドに入ったら

緊張感かプレッシャーに負けちゃって

ご褒美なんて食べられなかったんだよ




何の緊張感?プレッシャー?

とにかくここのグランドには表現しがたいオーラが。。。

(マジです 笑)


P1000344s.jpg


来月末に訓練競技会控え

CD2の競技ををチーム戦で行うことに

CD2、10科目中

得意課目一人2科目選んで規定、選択科目とチームで挑みます


チームで話し合いの結果、レク、紐付き脚側と立止

レクのチームは先行、だからレクちゅ一番手



規定コの字のスタート地点立ったときから

レク、もうめっちゃ、テンション低!!





P1000381s.jpg


遅れ気味に歩くし(爆)


うちでの自主練ではこんな風にはならないんだよ

このグランドで競技始まったと分かっちゃうんだ

それはレクだけもなく

レクママもこのグランド(T先生?)のプレッシャー感じるもの

このグランドには魔物がいるんだわ(笑)



P1000382s.jpg


今日の脚側、コの字復路の左角で

レクがレクママにぶつかって離れるので

そこを注意されましたわ( ̄ー ̄A)フキフキ


よし、また自主練課題だよ





P1000384s.jpg



今日のお仲間左から


ランちゃん ナナちゃん

伽羅くん ころちゃん




P1000408s.jpg

こんなレクちゅでありますが

しつけ教室行くのだぁ~い好き

早く車から出せって騒いで

一直線にグランドへ行くんだけどねΣ(^∀^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

さてさて、謎のスプラウトの正体の発表のお時間でございますぅ


ドドドドドドドド~♪



この一枚目はたけのこ!!







ではありません


そうです紫アスパラでございます

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1300126s.jpg



それでは


それでは

これはぁ~パセリ!!の赤ちゃん


ではなく


P1300136s.jpg


人参の赤ちゃんでござ~い


それも去年冷蔵庫発掘隊レクちゃん

発掘されたにんじん

マーボが庭に植え、そのまま葉が茂り

花がつき落ちた種から出た


人参の赤ちゃん


これがいっぱい出ているんだあちらこちらに(笑)

5cmぐらいの葉が付いて

ただいま成長中

P1300145s.jpg



間違って草と一緒に引っこ抜いじゃったら

地面から5cmぐらいに成長しているチビにんじん出てきたよ

(縁台の幅3cmぐらいのアルミの上さ)

P1300147s.jpg



レクママぁ~

今度は

白菜が冷蔵庫で成長しかかってるってばぁ(爆)


P1260035s.jpg

明日は鍋だなぁこれりゃぁ( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今回はレク家の庭にて、謎のスプラウト発見!!

これは、すぐ分かるでしょう(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1300126s.jpg



じゃ、本題だよぉ


これはなぁんだ?



P1300130s.jpg







P1300136s.jpg








P1300145s.jpg


答えはぁ~






明日ねぇ


レクママ、またなんかやらかしたぁ?




P1260027s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:号外

昨日の朝、出勤途中のレクパパ号



バチ~ン!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



路肩に車を止めて、調べると (((( ;゚д゚)))アワワワワ



TS3K0031s.jpg




なんじゃこりゃあぁぁ!

フロントガラスに直径1.5cmくらいのクレーター出現



TS3K0030s.jpg


 

11月に車両保険使ったばっかりだから免責10万だよ(´・ω・`)ショボーン




P1260030s.jpg


そんなの関係ねぇ~なレクちゅでしたぁ

でもレクママも困ったぞ(´ヘ`;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

夜、紫外線ライト消すと

水中へもぐるカメックス2号の息継ぎだよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1280100s.jpg


半冬眠状態のカメックス2号は

昼間紫外線ライトを浴びにカメシェルーターの上で日光浴





P1280105s.jpg

さすがに夜はライト消すと寒いので

水中に入っちゃうので

時々こんなふうに息継ぎ


鼻だけ水面上に出すんだ


30秒ぐらいはしている気がする



夜、水中のカメックス2号撮るのは難しいなぁ(爆)





P1280104s.jpg



あんまり近づくと引っ込んじゃう(笑)





P1280108s.jpg


ボクの息継ぎはぁ~


P1000172s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

先日お出かけしたザ・ブラックラブカンパニーのレインコート

ライヤ姉さんの件とは別に

ネットショップのアウトレット品、購入していたレインコートが

あの日の夕方に届いたんだよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



なんてタイミングなんでしょう





P1000274s.jpg




歯型が残ったライヤ姉さんのレインコートに未練を残しつつ

おNEWのレインコート着てみましたぁ


へ、どこで間違えたかおさしん設定間違えている(爆)

雨だったのでリーボのLUMIX DMC-FX37借りたからだぁ


P1000279s.jpg



あのクールコートと同じ型、サイズ

装着も簡単!!

アタマから被って、お腹テープで固定


今度はブルーだぁ

似合うかな?





P1000285s.jpg


お散歩がてらのお出かけ先は

歩いて片道30分強の地元中堅スーパー


レクママが切らしていたカレールーを買い物している間

マーボとレクちゅはお店の外で待ち

マーボはガチャガチャやりたかったんだよホントは


P1000288s.jpg


レクママがやらせてくれないか期待しちゃうのさ



ガチャガチャはいくつになっても魅力的なのねぇ


でもレクママはすたこら帰っちゃう(笑)



P1000294s.jpg



帰り道、農家の離れた敷地に座り込むマーボが取っているものは。。




P1000308s.jpg


日当たりの良い場所では

2月下旬にはもう出始めていた土筆だよ


いまではあちらこちらで出始めたね






P1000296s.jpg



大した物がなくても楽しいんだよガチャガチャは      by れくぱぱ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このところ、雨が多かったから洗車だよ

昨日も雨だったし


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


洗車邪魔するのはレクちゅ



P1300100s.jpg




屋根拭くのにドア開けたら

タイムリー?に乗り込んでくれたよ


レクは隙あらば車乗る、車好きww


P1300104s.jpg




このまま、閉じ込めておこうっと♪

その間に洗車、せんしゃ~





P1300108s.jpg


レクママ号フォレスターSF-5はピッカピカ~


エッヘン


例のシェルスッテカー貼るためにね




P1300110s.jpg


実はあの無くなったステッカーと同じものを

ティミさんがわざわざ送ってくださったの


P1300112s.jpg

ありがとうございましたぁ


ティミさんようやく、レクママ号らしくなったわ

春はこれでばっちりさ!!



P1300121s.jpg


今度は失くさないようにねレクママ



P1300119s.jpg


おまけ

レクちゅの足跡だよぉ~ん



P1300101s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

インフルエンザ、リーボの熱も薬のおかげで下がってきました

れくぱぱがうちにいるから

レクつれて教室行って来たらって言ってくれたので

今日も来ました、しつけ教室



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



T先生不在のため、M先生のトレーニングです

今日の課題は脚側中の指導手が向き変えても

犬は遅れずについてくるっていうもの




P1290994s.jpg


例えば、M先生の犬は指導手がアタマを軸に回っても

きれいにぶれることのなく付いてくるの

アタマやお尻の位置がぶれないんですね




P1290995s.jpg


今、レクはこれの自主練中

ついこの間まではこれやるとパニック起こしていたんだ

ママぁ~、何やればいいの???って


P1290997s.jpg



レクは90ずつ度回転(右、左とも)していくやつは

自信なかったんだ

M先生の犬のようにお尻滑らせて回るみたいに出来ないから


でも今日見ていただいて左右の回転ともに

パニック起こさないし

アタマとお尻の位置の動かし方わかってきたようで

随分上達したねって褒められたよ

まだまだだけど、これは大進歩だねレク


(実はレクママ、前は軸足の動かし方わかっていなくて

密かに?一人だけで練習したのよ)


脚側の位置に理解に繋がる練習なんだそうです

よし、また地道に練習だぁ





P1300009s.jpg



本日のカメラマン、マーボが撮ったおさしん

バックの色のせいで

露出度が微妙になりレクだけイラスト風なおさしんに


P1300078s.jpg



P1300081s.jpg



P1300082s.jpg



れくぱぱが

レクママの足がなかったらよかったのにぃ~だってさ(爆)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の雨の朝のこと


リーボが朝食後、なんだかアタマ痛いってことで

熱はからせたら微妙な熱

学校には行けるなってぐらいだったの


でも片道8km離れた学校まで、雨の中 自転車で行かせるにはちょっと。。

折りしも中学校はインフルエンザ続出で遅い学校開始時間

車で送っていくにはまだ時間があったので

よく通る散歩道、いつもよりかなり早い時間に通ったの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


問題のそのおうちには、槙(まき)の生垣の広いとはいえないお庭に

日本系中型MIXが五頭繋がれている

ここの犬に吼えられることはいつものことだったんだ

離れていることはなかった

だから安心してこの家の前通り過ぎようとしたとき




P1290533s.jpg



背後に茶色の動くものが見えた瞬間

レクは身を振るがしてはいたが

ギャっていうレクの声

レクのお尻に噛み付いた二周りも三周りも大きい茶色が!!



ライヤ姉さんのレインコートと尻尾と付け根の毛をを咥えた茶色の犬

レインコート引っ張られてはらりと落ちた

尻尾付け根の被毛と一緒に

このコート、マジックテープで止めるタイプだったのが幸いしたのか

落ちたコートに茶色の犬がひるんだ





P1290535s.jpg



レクママが怒声出したけど

この茶色犬は興奮していて動いたら噛み付くような顔

他の犬も騒いでいるのに、ここの家人は出てこない!!

誰か、出てきてよぉって思いながら、傘でとっさに振り回して

生垣側に追い込んだんだ

犬はそれでも生垣の隙間から(かなり大きい隙間いっぱい)庭に戻らない


こちらの怒声に気が付いたか、傘に気が付いたか

ここの家人が玄関から犬を呼んでいる



レクママが傘を振り上げたまんまだったから

犬は飼い主のところへ

すぐに犬を玄関にしまい自分の家に入る飼い主


P1290538s.jpg

へ、っと思いながら

とにかくレクの怪我の確認をしなくちゃ

レインコートがあったおかげか、被毛はかなり落ちていたけど

怪我はないようだ

ホッ!!

あぁ、ライヤ姉さんのレインコートが無かったら。。

レクが短毛種だったりイタグレみたいな子だったら。。

これでは済まなかったろうな

ライヤ姉さんに感謝だよぉレク




このまんま今、あったことをここの家の人に話そうかと思ったんだけど

調子よくないリーボも送っていかねばならないし

揉めたら時間かかるなぁってそのとき思ってしまったんだ



そのまま帰ってしまったレクママ

帰り道、今あったことが段々恐くなってきて

やっぱり言えばよかったのだろうかと悩んだ



以前、リーボがお腹にいた妊娠7ヶ月のとき

ライヤ姉さんと散歩中

横道からノーリード散歩犬(この犬とは別の犬)に襲われ

ライヤは横っ腹咬まれて傷つき出血

このときも側にいた飼い主は誤るわけでもなくその場を去っていった

すぐに獣医に連れて行ったんだけど数日抗生剤と消毒のライヤ



れくぱぱが夕方、この同じ地区に住むライヤを襲った家に行ったけど

全く話にならなかったことが。。


リーボも登校中小型ノーリード犬に咬まれたけど

飼い主、たいしたこと無いでしょって話にならない

(ちなみに飼い主は近所のひと)

こんなことあっていいいいのか

田舎だからこういう面、感覚がゆるいのか



今回、れくぱぱと話した結果

本当はこの犬のためにはならないけど

飼い主に話しに行くのはやめました

怪我はなかったし






散歩から帰ったらいきなり熱が上がったリーボがフウフウに

この一時間ちょっとの間に急激に上がったようす

すぐに医者に連れて行ってインフルエンザの検査したけど

そのときはまだ、熱の上がり始めだったから陰性


今日の再検査でインフルエンザB型陽性になりました


れくぱぱ、宴会のとき限ってなんでこんなことが起きるんだろうね

う~む、不思議だぁ



今日の長いお話にお付き合いごめんなさいねぇ

レクは、元気にしていますよ

ご心配おかけしました







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクが散歩中に咬まれました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



ライヤ姉さんから譲り受けたレインコートの活躍で

幸い大事にならなかったけど。。



今夜はリーボはかなりの発熱でインフルエンザっぽいし

れくぱぱ、宴会で帰ってこないし

疲れたので詳しくは明日に




P1290548s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ストーブの前でへそ天レクちゅでございます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1290299s.jpg


本日はレクちゅの肉球をご紹介


P1290303s.jpg



P1290306s.jpg



P1290315s.jpg



P1290317s.jpg



こんな具合にレクちゅの肉球

柔らかくなく固いんだ

しっかり大地踏みしめ、駆けるパッドはひび割れています


個体差もあっていつまでも柔らかい子もいるんだけどな

ひび割れは、血が出たりすること無いので

そのままで問題ないって






P1290309s.jpg


でもれくぱぱは、可愛そうに思えるらしく

肉球クリームつけてみようって言うんだけどね

レクママ、いまのところ保留にしています(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

雨のお雛様だった昨日届きましたぁ

洋菓子の神戸フランツふわとろお試しセット


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1290757s.jpg



ラッシュくんとこで紹介されていて食べてみたかったんだぁ




P1290761s.jpg


魔法の壷プリン


冷凍で届けてくれるので早速解凍


P1290764s.jpg


甘さ絶妙の生クリームの下にカスタード濃厚プリン

このプリン、滑らかなんだけど、

パステルのなめらかプリンみたいなトロ~ではありません


しっかりしていますよぉ

焼きプリンみたいな固さではないけどね


P1290771s.jpg

さらに底からほろ苦キャラメルが。。

大人向きの苦さよ

マーボはこのキャラメル

一口目は美味しかったらしく感動していたんだけど

二口目はマーボにはビターすぎてレクママのお口に♪


久々にこんな美味しいプリンいただきました

もっと食べたいけどこれしかない(笑)

その量がいいねぇ


そしてこの壷がいいの

程よく冷たいままいただける

プラスチックでは出来ない温度よ




P1290776s.jpg



このお店を有名にした半熟チーズケーキ


P1290779s.jpg


ベイクドでもスフレでもないね

新しいタイプのチーズケーキよ

これも二口ぐらいでいけちゃうよ

幸せになるねぇ

一箱に五個入っています

P1290782s.jpg


P1290790s.jpg





いまならこのフィナンシェのおまけつきだよぉ




P1290787s.jpg





P1000166s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レオ

あるおさしん探していたら懐かしいもの発見!!

レクママの初代シェル レオのおさしん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


1988年5月生まれの男の子

レクママが実家にいたころ

レオの先代犬、ベアデッドコリー似のMIX犬ポニー(享年13歳)を亡くし

寂しさのあまり、憧れのトライ シェルの男の子を。。ということで探した子よ



このおさしんはレオ生後6ヶ月

家族には本当に写真みたいなシェルになるのか?

実は違う犬じゃない
なぁんて言われてた頃だね

見てのとおり

ガンダム風にいうとオールドタイプのシェルですぅ

この頃のレオ

フローリングが苦手で、フローリングで走ると滑っていたな(笑9



reo1s.jpg



これはレオ2歳になったころ

本当に気立てのいい優しい、家庭犬

家の前を通るバイクが嫌いで吼えちゃってたわ




reo2s.jpg

レクママが藤沢から千葉にいっちゃった後

(レクママの妹がまだいたけど)

藤沢の家のムードメーカーだったの



藤沢の実家の新築工事の6ヶ月はトーガネでも暮らしたこともあったよ

2006年8月(享年18歳)老衰で眠るように天国へ。。。


いろいろ思いでは尽きないレオ


レオとレク

血縁関係はないけれど

レオがいたからレクがいるんだよ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日は一日雨だった九十九里

しつけ教室は室内教室だったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1290600s.jpg


参加生徒も少なくて4頭

基本課目メインのトレーニングよ


動作はいかに速く行うか





P1290607s.jpg



レク、小さい頃の方が伏せでも座れでも動作はすごく速かった

最近では、レクママがいつのまにか温くなっていて

動作がゆっくりになってきちゃった


だんだんレクママの基準が緩んでいたのをレクは感じ取って

遅くてもレクママに注意されないのに気づいちゃったって訳


慣れって恐いねぇ



T先生が

では、今のレクにいかにはやい動作をさせるか指導されるレクママ



このお話、お隣のナナちゃんママも熱心に聞いています

でもねT先生は

レクとナナちゃん

同じ課目で、同じように動作を早くするための指導が違います



なんで?

犬も個々に性格やそのほかいろいろな面で違うから同じ方法は通用しないって


先生はそういう所を踏まえての指導なんだね


だからナナちゃんが教わった方法レクに使ったら

レクは凹むって(笑)




P1290658s.jpg


一人ずつ、規定やっているときに

イタグレほたるくんと2ショット撮っていたら



P1290713s.jpg


息の合わないふたり。。。

なかなかカメラ目線あわないタイミング

あらぁ、後ろでT先生がお待ちかねだよレク( ̄ー ̄A)フキフキ


P1290714s.jpg



う~ん、レクの小さかった頃の必死だったレクママに戻りたいよぉ(爆)





P1290710s.jpg


今も必死なんだけどね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ