シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:グッズ

おばあちゃんのお見舞いの帰りに寄ったのはぁ

知る人ぞ知るザ・ブラックラブカンパニー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


JKC訓練競技会本部展でいつも出店されているお店だよ

ネットでも購入できますが

リアル店舗が横浜市保土ヶ谷にあるんだ






P1000224s.jpg



競技会では、目つけていた商品小さいサイズがなかった

ここの店舗ならレクママ実家の帰りに寄れるとこ

サイズも豊富だし試着できるしね

それはねぇ







レク、アタマから通すよ


P1000188s.jpg



お腹をバイヤステープで止めてぇ


P1000190s.jpg


さぁ、試着完了!!


なぁんだ?これ

これはねぇレインコートではないんだよ

クールコート




P1000200s.jpg


暑くなり始めた季節から使用できます

外で体温の上昇を抑えられ、被毛の日焼けを防げるんだ

裏はメッシュ生地だよ



レクちゅ、Sサイズで4200円

(小型犬~大型犬まで対応できる各種サイズあり)


これで暑い季節のトレーニング、楽になるから

頑張ってよレクちゅ



別にトレーニングしているワンコ用って訳ではないよ

暑くなる前に売り切れるらしいので早めにGET!!しちゃいましたぁ

お散歩にもいいねぇ♪


P1000201s.jpg




このお店はドッググッズとドッグトレーニングの専門店

犬関連雑貨も豊富



P1000206s.jpg


オリジナル犬具や海外ブランドの犬具


奥に写っているにはドッグリュックさ

れくぱぱがレクちゅに装着したがっていた( ^∀^)ゲラ



P1000214s.jpg


通なおもちゃに



P1000215s.jpg

種類、カラー、デザインン、材質豊富なリードとカラー



P1000204s.jpg


P1000209s.jpg



ここには撮りきれないぐらいの愛犬家用バッグやトリーツポーチ

おやつにフード等々

紹介し切れないよぉ

あと、こんなドッグトレーニング専門のグッズもあるんだ

P1000205s.jpg






お客様とワンコが多かったのでおさしんにしなかったけど

店内にはおしゃれなCafe & Bar

お食事、ケーキとサイフォンで入れるコーヒーがいただけますよ

今日はこちらは利用しなかったけどおいしそうだったね


P1000222s.jpg


ちょっとそこのあなた、覗いて見るべし



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボとレクちゅ

どちらからともなく仕掛けるのさ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1280785s.jpg


おいマーボ、勉強はどうした(恕)



P1280800s.jpg


そんなレクママの(心の)声は二人にはとっどきませ~ん



P1280807s.jpg


ヒートアップして


P1280816s.jpg


五月蠅~い( ゚Д゚)ドルァ!!



P1280817s.jpg




いつもの戯れでありましたぁ





P1280833s.jpg




で、靴下は当然こうなるだ



指の部分によだれが




P1280834s.jpg




この直後帰ってきたれくぱぱ

れくぱぱの机つかっていたことバレバレだよ

PCの通気口ふさいじゃぁダメだろうが(恕)



P1290570s.jpg



この机

レクママのじいちゃんとばあちゃんが

レクママの小学校入学祝いにくれたものだよぉん

(さて何年前にものでしょう 笑)

明日、ばあちゃん、見舞いに行くからね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボが小学校ではじめて作った彫刻刀作品

木版画だよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       







mokuhanrrex.jpg


なんだか分かるかな?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家御用達もとお犬様専用道路でございますぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1290542s.jpg




ここは数年前に禁猟区になりました




P1290531s.jpg



禁猟区の看板は実に小さく

本当にこんなんでわかるのって大きさだし

すっごく禁猟区でも数はそんなにないね





P1290541s.jpg



で先日のこと

数あるレクちゅのお散歩コースの一つにぃ


こんな看板発見!!


P1290380s.jpg



いやぁ何が恐ろしいって


この看板の裏にあるのはぁ


ごらんなさってご確認を( ̄ー ̄A)フキフキ




P1290382s.jpg




これでいいのか?チ~バ(爆)



P1290554s.jpg




今日も雨だったレクちゅでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

こんばんわ~レクちゅですぅ

昨日の朝も大雨だったのに

今日の午後も雨が振って来たよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1290549s.jpg


前にも紹介したけど僕の雨合羽はぁ

ライヤ姉さまのお下がりだって




P1290547s.jpg




ボクにはだぶだぶでさぁ

お腹の止めるテープなんて余っちゃって下がりきているしぃ



長くて尻尾なんて隠れちゃうの



P1290533s.jpg



雨合羽の帽子被るとお顔全部隠れちゃあうww




P1290550s.jpg



レクママ、新しいの買ってよぉ~


P1290535s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

昨日の夕方のことでございました

しつけ教室で遊んでいたリーボが気がついたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


シェルティーの

リボンステッカー無くなっているよ!!



車体に残されたのは くっきりした跡だけぇ







P1290522s.jpg


ちょっと今日の雨で見えずづらくなっているけど



P1290520sa.jpg


どこで無くなったステッカー?

土曜日、なわとび発表会かはたまたスーパーも2件行ったしぃ







このマグネットステッカーって結構いたずらされたり

盗まれた人は多いんだよね



あのステッカー、アメリカ製お取り寄せしてもらったのに



最近は競技会やネットで買えるんだけどさぁ



P1290524s.jpg


ちなみに一緒に貼ってあったAGILITYは無事だったよ


意味わかんなかったからかな?





P1290529s.jpg



レクのマグネットステッカー

秋が瀬のアジ競技会から帰ったら・・・なかったorz・・・

気がついて直ぐに道路公団に電話して調べてもらったけど出てこなかった

途中サービスエリアやスーパーにも寄ったし

落としたとはどうも思えないんだよね (´・ω・`)ショボーン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

いつものように日曜日はしつけ教室ですぅ

おさしんには10頭しか写っていないけど

参加頭数は11頭


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1290383s.jpg



今日もいつものように全体練習のあと





P1290464s.jpg

CD2を2頭づつ組んですることに

普通、規定ではコの字を書く様に脚側するけど

ペアでするので

もう片方の組は逆コースでスタート

脚側は同時スタート

でも他の課目は同時だったり、別に進行したり

違った課題やったり

そしておやつは使わないこととT先生に言われた子は

おやつは使えません


おっとレク、おやつダメだってよ



レクの課題の脚側中のアイコンタクト

アイコンタクト(レクママ見て)で歩くと

あのシェルウォーク

なるんだけどねぇ

今はおやつ使って練習の身( ̄ー ̄A)フキフキ

P1290475s.jpg


レクは逆からスタートしているので当然同時にスタートした

今日のお相手ペア 

ニュウファンめいちゃん と途中ですれ違うんだね


めいちゃんの影で分からないけど

レク、めいちゃんに気をとられること無く脚側

めいちゃん、レクに気をとられること無く脚側


ちなみにこのすれ違いで集中切れてよそ見の子はいなかったわ



P1290476s.jpg



P1290482s.jpg


ただ課目全体、そつなくこなし失敗もなかったけど

脚側は、まだおやつないとシェルウォークを維持できないんだ


P1290514s.jpg

脚側停座ではアイコンタクト続けることは

おやつなしでも出来るんだけどね


T先生、今後おやつなしで

脚側でもアイコンタクトを取り続けられるようにするには


犬にこれを(アイコンタクトとは限らず他の課目も)

義務だと認識させる
ことだって

やらなければいけないときはやるんだ!!ってね


この義務化の要求方法はその子のレベルによって

要求の仕方は違ってきます


レクは、まだおやつ使って脚側中のかたちを

身につけること(ジャングル大帝歩きよ)

ただおやつのあげ方は今の方法でなく変えて

だからまだ脚側に義務は要求しません

それが出来てから脚側に義務の要求を

しかし他の課目では動作の速度など

義務として要求を入れて

あ、あくまでもこれはレクのばやいです




ただどこで妥協するかは飼い主次第( ̄ー ̄A)フキフキ




興味深かったお話では服従心とは

おやつに服従して言うこと聞くのか

それとも飼い主に服従して言うこと聞くのかってこと


服従心と義務。。。奥深し




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボの小学校のクラブ活動(授業範囲のクラブ)

リズムなわとび発表会


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


リズムなわとびって???

はじめて聞いた方がほとんどでは。。



P1290364s.jpg


リズムなわとびは普段聞いている音楽に合わせて、

なわとびの『跳び』と『振り』で構成し

楽しく・美しく、なわとびを楽しむために                       

日本で考案されたスポーツ


リズムなわとびは

『楽しみながら』

体力の向上を目指した独特のなわとび運動
だそう

AJRS(全日本リズムなわとび協会)の説明より






P1290326s.jpg



使われた音楽は子供たちが好きなポップスとか

アニメのテーマソングだったり


マーボの小学校にはこのリズムなわとびの

インストラクターの資格を持っている先生がいて

この郡市の他の先生方と普及に努めていらっしゃるのだ


P1290335s.jpg



動画で見てもらえれば本当はよかったんだけど

全体見てはじめて納得できるスポーツなので

他のお子さんのこともあり、おさしんのみでね


参加者は小学生だけでなく

中学生高校生もいるの


P1290343s.jpg


いろいろななわとびの技繰り広げて

まとまった演技で飛ぶさまは圧巻です

いやぁ、あんな技あるんですねぇ


マーボたちのなかでも上手いコは上手いんだけど

そうでないマーボなんかは引っかかりながら( ̄ー ̄A)フキフキ


P1290346s.jpg


自分たちで振付けたものもあったよ


ちなみにマーボが跳んだ曲は

PLAY THE GAME(アニメ メジャー聖秀編)

Doubt & Trust(アニメ D.Gray-man)


P1290354s.jpg

同じ小学校のほかのおともだちは

ニホンノミカタ

SMILY(大塚愛)

おしゃれ番長(ORANGE RANGE)

崖の上のポニョ


ノリのいい曲で楽しく踊ろう!!

P1290324s.jpg


でその頃レクちゅはゲージでお留守番さ



P1290372s.jpg



P1290374s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママ、朝はおっきなカップでたっぷりカフェオレを作る

牛乳は手抜きでレンジでチン!!


膜が張るぐらいのアツアツで無いとイヤo(`ω´*)o






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


でもこの膜はだぁ~いっ嫌いよぉ


だから膜取ってから作るのさ



しか~しこのとき

膜から牛乳がポタリと。。。


P1280583s.jpg



レクちゅ、これが舐めたいww


でも

でもぉ






P1280584s.jpg


届かなかったぁ( ^∀^)ゲラ


テーブルの上には

レクの必死の跡が残されましたとさ




P1280585s.jpg



ちゃんちゃん



P1280537s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のチ~バの花粉悲惨状況じゃなくてぇ

飛散状況はすごく多いだったとか

天気予報では真っ赤に塗られたチ~バ

ここは山武杉の産地の真っ只中よ


いたるところにある山武杉

こんな風に農家の生垣?になってもいるんだなぁこれが。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



こいつがその花粉野郎のつぼみ



P1290112s.jpg



そしてここにおバカ野郎がふたり

そのうち一人は花粉で苦しんでいるのに

こんなことをしています( ̄ー ̄A)フキフキ


P1290113s.jpg



何やっているかっていうとぉ

山武杉のつぼみめがけ、枝投げてぇ~ぶつけると


P1290114sa.jpg

黄色い花粉が飛散するのを確認して喜んでいる

モアモア飛んでいくさまはすごいものがあるんだけどね


( ´Д`) <はぁー 


さすがにコンデジでは花粉飛散までは捉えられないわ


というより


花粉症のレクママは側にも寄りたくないし(爆)





P1290115s.jpg

あぁこれ書いていたら目は痒くなるし

鼻はムズムズのズルズル(ごめんなさいねぇ)

花粉症で苦しむ方々一緒に頑張りませう




おまけ

チ~バの生垣に使われる木に

チ~バ県の木。。槙(まき)これの葉っぱでつくった手裏剣

この辺りに古くから伝わる遊びだよ





P1290109s.jpg



P1280591sa.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママのばあちゃん(94歳)が年末と年明けの2回にわたって

レク家にばあちゃん手造り干し柿送ってくれたの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

毎年送られてくるこの干し柿

レクママたち、楽しみにしているからね



ばあちゃんは湘南に住んでいるんだけど

見事粉が吹いています


P1280895s.jpg

レクもこの甘い匂いに夢中

なんでも和菓子の甘さは干し柿の甘さをもって最上とするとか


この匂いにたまらないのはワンコも同じ


P1280896s.jpg

いつも眺めているだけのレクちゅ


P1280908s.jpg


すっごく珍しく昨晩のレクママは

レクに干し柿をあげてみるとぉ





P1280897s.jpg




P1280900s.jpg




P1280901s.jpg


今年の干し柿も後残り4個

大事に食べねばねば(* ^ー゚)




それから数時間たって日付が変わる前

レクママの母さんから連絡が。。

ばあちゃんが入院したそう


なんでもこの2日間やたら眠がっていたそうだ


そのうち意識混濁が現れ始め

帰宅した救急隊所属のレクママの従弟が判断して

救急車を呼ぶほどではないから自分の車で

病院へ連れて行こうとおぶったところ

太ももをあまり痛がるので調べてもらったら骨折していたらしい

でもいつ骨折したか本人も分かっていないだ



持病もいくつか持っていてこちらの持病も

この意識混濁はじめたためかなり悪化したそうだか

入院投薬他でとりあえず改善の兆しはあるそう



それでも医師からはもう2度と帰宅はできないだろうということと

いつ逝ってもおかしくない状態なので覚悟しておいてくださいと。。。


今日は意識もはっきりしてきたようだが

まだ不安定なところもあるそう


P1280894s.jpg


ばあちゃん、80歳過ぎに進行性胃がんも克服したので

なんだかいつまでもいるような、不死身だと思っていたわ




来年はもうこの干し柿も切り干し大根も食べられないのかもなぁ



P1280903s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつものマーボの小学校への道であります

日曜日の朝

この右側の杉林の方から




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1290076s.jpg


普段は静かな田んぼ道ですがぁ



P1290073sa.jpg


そのとき銃声音が!!

レクママたちに緊張感が走ります

立て続けに6発!!


P1290077s.jpg


肉眼で見えるところにハンターが

コンデジだからこんな具合にしか写らないけど

この杉林の終わりに立っている


この林にはノウサギや雉もいるし

水が無いけど上空を鴨が飛んでいることも



レク家が引っ越してきた頃には

レク家も場所も狩猟地域だったの


レク家の屋根の上に散弾パラパラと落ちてきたり

ライヤ姉さんの散歩の途中でハンターに会ったことも


さすがにその頃はビビリながら散歩していたっけ


最近、レク家の極近所は禁猟区になったけど

まだこの地域、狩猟地域が多いんだ

小学校の近くでも狩猟地域が。。



P1290072s.jpg

マーボがこんなものを拾ったよ

散弾銃の弾丸の殻

恐るべしチ~バの田舎


P1290095s.jpg


散弾銃の鳴り響く中

平気なやつが。。

こいつそんなこと、構わないでマイペースに笑顔でカメラ目線さ(爆)



P1290099s.jpg



ちなみにリーボの中学校では狩猟解禁日前日に

この地域の人は

イノシシや狸に間違われて撃たれないようにしてくださいね


と注意あったんだってさ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日レクのテンションがなんで低かったかというとぉ

レクママにめっちゃ怒られたから




と言うわけではありませ~ん


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



原因はこれこれこの子達

ラブパピー4頭とボーパピー1頭、シーズーっ子にキャバリアっ子たち

ちょっと毛色の変わった子もはいっておりますが(笑)




P1290151s.jpg



教室前にこの子たちパピー軍団が放牧され。。



P1290122s.jpg

レクは尻尾を齧られたり。。

追っかけられたり( ^∀^)ゲラ


P1290123s.jpg


レクはただ逃げ回るだけ~

お耳はタケコプターだわ


これをきっかけにレクのテンションあがらず

いやぁ~、下がる一方( ̄ー ̄A)フキフキ

パピーたちを犬と認識していないんだよね多分。。



P1290129s.jpg


さて教室終了後


他の犬たちと同様

レクをパピーのサークルに入れてみたらぁ


P1290271s.jpg

もうもう逃げ場の無いレク

パピー怒れないねぇ



P1290273s.jpg


さすがに尻尾齧り続けられたら唸っていたよ

でも教育的指導できず

パピーの扱い方わからないんだよ

もっと怒っていいんだよ


P1290274s.jpg


あんまりかわいそうなので早々救出されたレクちゅでしたぁ

少しはパピーに慣れてくれればいいんだけど

先生いわく

たぶん家の中で無いから反撃できないんだってレクのばやい


P1290283s.jpg



それと打って変わってこのお方

自分からパピーのおもちゃに。。



P1290286s.jpg

でも髪の毛、首筋噛まれたらあまりの痛さに泣いてしまいましたとさ


P1290287s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

T先生がアジ競技会で審判のため

今日のしつけ教室はM先生です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



またまたM先生何をするかわかりません



いつものスタートラインの向かいに犬を適当な場所で休止させたら



P1290131s.jpg


指導手は他の犬の前に行ってって


そこからのM先生の指示は

一斉に招呼!



P1290136s.jpg



ラインがクロスする犬たち


レクはこういう中突っ走るのは苦手なんだよぉ




レクママに呼ばれたはわかっているんだけど

引いています(おばかぁヽ(´Д`;)ノアゥア...)


『諸先輩がた、押しのけてでもぉ~』って気はいつもない


P1290137s.jpg


もう、ブービーなんだからぁ


P1290140s.jpg



などなど周りに左右されない練習いろいろした後に


本日レク、初体験~

その名も『ハウス』

簡単に説明すると

スタート地点から10m離れたところにクレート等置く

スタート地点から犬を一声符(同時に手は使ってはダメ)でハウスに入れ

座れもしくは伏せで待機させる

そして招呼で戻らせる



この課目するなんて思ってもいなかったから

レクのクレートは車から出していない

(みんなそうだったけどね)


というわけで教室ワンコのクレートで練習です


レク、はじめはまん前でやったら

でもこれ僕んじゃなぁ~いって最初は入らないしぃ


なんどか強引に指示出したら入ってくれたので

ちょっと離れて練習さ



P1290225s.jpg





P1290226s.jpg


ビミョーな顔のレク

P1290227s.jpg


10m、レクママ離れて招呼してから出てきたレク

まったくなんてお顔でしょ( ̄ー ̄A)フキフキ




P1290230s.jpg


新しい課目教わったねレクちゅ

これまた時々やってみようっと


今日のレク、教室2週間ぶりだって

テンション

いやぁ、参りました


なんでこんなにテンション低かったかは後日ね


P1290188s.jpg



おまけ


教室のあるところに圏央道が通るため

またまた木々の伐採が進んでいたよ



P1290204s.jpg


先日教室の在舎犬の排便所に

伐採中の大きな木が2本倒れてきて

こんなに


怪我人(犬)はいなかったそうなのが不幸中の幸い

犬たち音に一瞬驚いたそうだけど

後は普通に生活していたそうな


P1290128s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


LADFさんでピースくんと遊びましたぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ピースくんだよ



P1290035s.jpg


はじめてご対面の二人はあやしい距離Σ(^∀^;)

まぁ、初対面の二人ですからね




P1290023s.jpg



でもマーボと一緒に駆ける二人

こういうとき、子供はいいねぇ


P1290016s.jpg


レクママもいっぱい撫でさせてもらったわ

レクもチビだチビだと思ったけど

ピースくんのもうちょっと小さいの

クルクル表情の変わるピースくん

お写真撮ったのを後から見て思ったわ





P1290034s.jpg




P1290037s.jpg






P1290042s.jpg



微妙な距離で記念撮影のふたり


レクちゅ、お耳が寝ているよ( ̄ー ̄A)フキフキ


P1290044s.jpg


今度会うときはもっと仲良くなれるといいね




P1290051s.jpg



おまけ

レクママのパエリヤですぅ


本当は長粒米だったらよかったんだけどね



P1290066s.jpg



P1290067s.jpg


P1290068s.jpg


あ、またつまみ食いするやつがぁ(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

またまた食べ物のお話でございますぅ

レクママのおばぁちゃんが干しイモ送ってきてくれました


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ちょっと前は手作りしたのを送ってくれたんだけど

よる年波には勝てなくなったのでね


これはこれで

茨城の無添加干しイモで良かったとばあちゃんが思ったイモだって





P1280509s.jpg



例によってこんな時にはあのストーブの出番


部屋中にいいにおいが漂うぅ~~^^


P1280510s.jpg


焼き芋とは違ったまた甘~い甘~いに・お・い


P1280518s.jpg


レクちゅ、そわそわぁww


お、リーボそんなことをしてぇ




P1280525s.jpg


P1280535s.jpg



あんまりかわいそうなので

レクには明日あげるよ


そう、TAKEの練習のときにね

でも一回あたりのご褒美の大きさは

一円玉1/4弱だよぉ~ん

P1280533s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱが酒も抜けきらず帰ってきた朝

れくぱぱはそのまま朝寝に直行

子供たちはといえば恒例のバレンタインチョコ作りですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1280944s.jpg


ナッツ、オレオを潰すマーボにレクは興味津々

いいにおいがするんだものね


P1280962s.jpg


ホワイトとミルクチョコ計2.5kg用意

これをすべて刻み

何でも二人合わせて50人分の友チョコだってさΣ(´д`;*)


P1280967s.jpg



湯煎したホワイトチョコにはオレオとフルーツグラノーラを入れて



P1280971s.jpg


そうそう今回の湯煎にはストーブ使おう

ガス代節約さ( ^∀^)ゲラ



yusenn1.jpg


ちょっかい出すと怒られるのを分かってか

ストーブの前で寝るやつも。。



yusenn2.jpg


ミルクチョコには刻んだマシュマロとナッツ

もう一つのミルクチョコに

オレオとナッツ、フルーツグラノーラ



P1280974s.jpg


バットが足りなかったから空き缶、空き箱に流し込み




P1280978s.jpg


P1280980s.jpg


ここまで2時間半かかったよぉ




固まったらブロックに切り分けてラップ

シール張ってチョコバーの完成ね

それでも一人2本ずつしかあげられませんわ



P1280989s.jpg




P1290004s.jpg


14日には渡せないから

今日明日に配るんだってさ



れくぱぱ?当然分け前はありませんのよオホホホ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

れくぱぱ昨日はお泊り宴会、ちーば飯岡の井戸野荘へ

左のから揚げから右のカニまでが一人前~

一人前

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

右側から紹介するとぉ

カニ、ネギトロ、アジのタタキ、酢締めしたイカの和え物、たこわさび

そして飯岡名物しらうお

携帯だったのでちゃんと写真が撮れなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・生しらうお絶品でした

右側

左半分はというとぉ

舌平目のムニエル、えびの塩焼き、から揚げ、九十九里名物いわしのゴマ漬け

左側

しかも4人に一皿、巨大な鯛のお造りが

鯛

途中で隣の4人と取り替えた「ひらめのお造り」が超美味い

ひらめ

さらには、浜鍋が・・・

浜鍋

あ!鍋になった写真がない

割と大食漢な私ですが、残してしまうほど大量の海の幸

・・・・しかも飲み過ぎて、途中から記憶がない・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


明けて翌朝

うみ~

朝ごはんも、アジの干物に、ひじきの煮つけ、

そして地場産シラスが美味しいのだぁ

朝ごはん

朝御飯まで、お替りしてたっぷり食べた、れくぱぱのレポートでした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



あ!酔いつぶれて温泉入ってない(´・ω・`)ショボーン

こちらも飯岡温泉名物の真っ黒いコーラの様な色の温泉のハズ・・・・


P1280903s.jpg





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

久々にマーボをお座り抱っこ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1280909s.jpg


低学年の頃までは小学校、幼稚園から帰ってくると

必ずしていた日課だったねぇ


P1280912s.jpg



今でも極たま~にするけどぉ




P1280915s.jpg



ここにすかさず現れ邪魔するやつがぁ~




P1280919s.jpg


ぐいぐいレクママと腕の間に鼻を突っ込み。。


マーボどけよ!!


P1280925s.jpg


そう簡単には降りないマーボ


このレクとの駆け引き楽しんじゃうのだ



だけどマーボがどけば~



P1280929s.jpg




P1280934s.jpg



こんなレクちゅでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今更ですが、ミスドの米粉ドーナツですぅ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1280871s.jpg


今回はこの米粉ドーナツに絞って購入したよ


チョコあられと黒ゴマ、きなこの3種類


P1280873s.jpg


実は2月10日で貯めたポイントが失効しちゃうので

グッズと取替えに行ったから新しいお味のお試しをね

マーボはポンデライオンのお弁当セットが欲しかったんだけど

それは11日から引き換え、残念だったねぇ



と言うわけでリーボと喧嘩にならないように

新型マグカップだよぉ



P1280879s.jpg


人数分の配当はないから

切り分けてからだっていうのにつまみ食うやつが。。。(爆)


P1280872s.jpg


しか~し、ここにも怪しいやつが( ̄ー ̄A)フキフキ

切り分けてからだってばぁ


P1280885s.jpg


お前にはあげられないのぉ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!



P1280890s.jpg


でも指だけ舐めにきたレクちゅでしたぁ

指舐めるなぁ~


おまけ

このドーナツ、予想していた通りの味だね

米粉使ってお値段安くしたみたいだけど、小さいし

ポンデリングのようなHIT性は感じられないよ

う~ん

甘いご飯が嫌いなレク家としては多分2度と買わないなぁ

まぁ、3種類の中ではきなこが無難だったわ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママばあちゃん(例の切り干しのおばあちゃん)からの伝言を

レクママ母さんが伝えてきた




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



その内容って言うのがぁ





P1280852s.jpg




レクママのこと、お雛様出していないでしょう

すぐにでも出しなさい(恕)




P1280863s.jpg


3LDKのレク家

狭いので5段飾りのお雛様、近年出していなかったの


なぜ、ばれただぁ( ̄ー ̄A)フキフキ

なぁんて親不孝、いや婆不幸なレクママ

かつてレクママが生まれたとき、買ってもらったお雛様は

当時流行の団地雛(それも御所車とか無いタイプ)

段飾り雛は憧れだったのさ

だからリーボが生まれたとき

狭い家とわかっていつつも買ってしまった5段飾り雛



数年前はそれでも当時のTVの上にお内裏様とお雛様だけ飾れたんだけど

おととし買ったTVの上には乗りません(爆)

超薄型ってわけではないんだけどね




レクママばあちゃん、実家は大きなお寺でないけれど

かなり古い藤沢のお寺のお嬢さん


そのためか、いろんな意味で霊感が優れてるんだよ

怖いんですぅ



P1280867s.jpg



お雛様は人形(ひとがた)だから身代わりになるんだ

迷信だと思ってばかにするんじゃないよ



と、釘刺されたしぃΣ(^∀^;)


P1280856s.jpg


ちっと思い当たる節のあるレクママ

早速出したけどカウンターにしか置けませんでしたぁ
(しかもまた、お内裏様とお雛様だけ・・・)


お雛様、ごめんなさい




おまけ

お雛様を出してから今日って日はいいんだっけと気になったレクママ

友引だからよかったものよぉ


調べてから出さないとね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

目を凝らして見てね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




oinuhfugui1.jpg



レクの後ろにある緑の中にぃ





oinufuguri2.jpg



青い点々があるの




oinufuguri3.jpg


青い点々はぁ





oinufuguri4.jpg



オオイヌフグリだよぉ




oifuguri5.jpg


oinufuguri6.jpg


オオイヌフグリ
大きい犬のタマタマでありますぅ


オオイヌフグリの由来、この春撮れるかぁ


乞うご期待



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

おなじみレクのお部屋です

クレート付きケージと呼んでいるけど


こんなの売っている訳ではありませんΣ(^∀^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1280847s.jpg


気がつかれた方もいらっしゃると思うけど

このケージは2個1くん

カ○ンズのケージに半分(入り口二つ分)合わせたのと

アイリスオーヤマのクレートを反対の入り口に置いてレクの寝床に

本当はレクママ

お留守番も夜もクレートONLYで過ごさせようと思っていたんだけど

れくぱぱがかわいそうと言うことでこういう形にね


パピーの頃はケージだけの半分にトイレシートを置いて

おトイレにもしていたけど

今はおトイレは別(ケージの前だけどね)

時間決めて誘導してさせるので勝手にはしません



家族がいるときは大体ケージから開放されてるレク


寝るときお留守番はこのケージにね




P1280848s.jpg




レクママが寝る仕度始めると(仕事の仕度のときもね)

ストーブ前にいようが自分からケージに入るレクちゅ


P1280754s.jpg


こんな風に待ってこちらを見ているんだけど




P1280755s.jpg



ケージのドア閉めると

ドーナツスピンレクちゅになります


回り終わってフンフン鼻鳴らすレクちゅ
                   ↓


P1280756s.jpg




明けて翌朝(4時半のレクちゅ)

クレートの中で寝ています


P1280767s.jpg



どうやら夜の間は

ケージに敷いてあるホットカーペットでは寝てないらしいよ


P1280763s.jpg



おまけ


れくぱぱより先にレクママが寝たバヤイは

レクちゅ、ホットカーペットでゴロゴロしてからクレートに入っているんだってさ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

怖いwwww(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1280567s.jpg





P1280568s.jpg


白目向いているしぃ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今朝

雨戸を開けたマーボがね歓喜のひとこと




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1280713s.jpg


お庭の梅が咲いたよぉ~



たったこれだけしか咲いていないんだけど


いいなぁと思う一瞬のお話ね


P1280714s.jpg



立春とはいえ寒い夜です


P1280721s.jpg


P1280732s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

へそ天レクちゅですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1280579s.jpg


レクママが寝る仕度はじめると

自分でクレートつきゲージに行くんだ


この間、レクママが寝ちゃったあとでへそ天してたそうな



レクちゅ、誰もいなくなるとクレートに入るんだよ



おまけ

節分の今日、マーボの小学校給食では

関東ち~ば、それも九十九里なのに恵方巻き

具がねぇ~

玉子焼きとウインナー、んっ????





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のお話通り、教室の引越し準備がはじまっています

事務所の物品もとりあえず室内教室へ移動

一ヶ月前に生まれたパピーたちも引越しです


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


シーズーパピー3頭とキャバリアパピー一人っ子と

ラブパピー9頭は教室の間に連れて行かれちゃったの

残されたラブパピー3頭とボーダー一人っ子はお迎え待っています

その子たち4頭、初めてのお外はぁ

教室のグランド

まだワクチン未接種のため抱っこでね




P1280691s.jpg


教室終了後、パピーたちにみんなメロメロ

このラブパピー、実は12つ子

ピークママは初産です

頑張ったねぇ

マーボったら10年分の誕生日プレゼントいらないから

この子、ほしいぃwwwってさ



P1280709s.jpg


ボーダー、メグママも初産

でもこちらは一人っ子

お目目がバイブルーかも

寒い中、みんな癒されたぁ


でもラブパピー12頭そろったとこ見たかったなぁ



P1280693s.jpg


昨日、レクママったらレクのハーフチョーク

教室に忘れて行っちゃったの

そこで今日仕事帰りに

室内教室の方へ持ってきてもらうってことで取りにいったんだ



室内教室の事務所にはなぁんと

パピーがおるではないか

シーズーパピー生後2ヶ月と遊ぶボーダーパピーよぉ

ボーダーパピー、生後一ヶ月でもシーズーパピーに負けないし( ^∀^)ゲラ

やっぱりもうボーだわ

この子のニックネームは



puppy5.jpg


メグママもゲージから出してもらい

時々パピーと一緒に遊ぶの

ママ、お乳が出なくてキャバリアママからお乳もらっていたんで

その頃からママとパピー離れちゃいました


puppy6.jpg


さぁ、今日のタイトルの







ラブパピー12つ子ですぅ



puppy1.jpg


牛が一頭混ざっておりますが気にしないでね


puppy2.jpg

最後のおさしん2枚

よお~く見るとラブパピー12頭+牛がいますから



puppy3.jpg


ぜひ数えてね


puppy4.jpg


みんな貰い手つく前に

レクと見に行くぞぉ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日はいつものようにしつけ教室です

今日の参加犬は11頭




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1280597s.jpg


今日のメインディッシュはぁ

脚側中でも脚側停座でも

犬の頭の位置は指導手の位置に対して

常に一定の位置ににあること



P1280604s.jpg



犬が停座しているから指導手がずれても

コマンド(つけとかレクならヒール)掛けられたら

指導手に対して正確な位置につくこと



P1280652s.jpg


指導手がくるくる動いても

常に犬はアタマの位置に気をつけさせる意識を植えることだそう

正しい位置は何事にも基本です



レクちゅ、君も練習だけど

レクママもきれいに動けないといけませんねぇ




P1280653s.jpg


しつけ教室のある場所に圏央道が通る予定で

教室周りの木々の伐採が始まったの

それでチーバの軽井沢だった教室に

お日さまの光がたっぷりと差し込んでいます

いつもより明るいおさしん

後ろの木々も無いでしょ



しつけ教室はこの場所から移転です


P1280617s.jpg


この太い山武杉を伐採するチェーンソーの音が響く中

犬たちは音を気にすることなく集中練習だぁ

えらいぞぉワンコ達♪



P1280687s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ