シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

今年最後のお散歩に県道沿いのドラッグストアーへ

このお散歩パターンはライヤ姉さんが生きていた頃の冬の行事?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





taiyakiya2s.jpg

レクはこの道の近くまでは来ていたけどここまで来たのは初めて


そのドラッグストアーから50m離れたところにタイヤキやがあるの


taiyakiya3.jpg



ここまでレク家から歩いて一時間

このタイヤキやは気になっていたもの、買ったことなかった

正確にはタイヤキやというのか、大判焼きや?

焼き鳥まであったよ


大判焼きはこの窓の下で


taiyakiya1s.jpg

タイヤキは奥の窓のところで焼いている



taiyakiya4.jpg


タイヤキ一個110円、大判焼きは90円

リーボはあんこタイヤキ、マーボは邪道チョコ大判焼きね

リーズナブルなお値段だわ


taiyakiya5.jpg


強風の中での寒いお散歩に

あつあつタイヤキは何よりのご馳走(  ̄ー ̄)




このタイヤキあんこが初めからはみ出していて

皮は薄いパリパリタイプ

あんこぎっちりのため食べる前から皮破っています

あ、幸せな一瞬なリーボ


チョコ大判焼きも皮薄く落ちそうになるくらいチョコたっぷり

マーボ、嬉しさで困っちゃった( ^∀^)ゲラ






taiyakiya7.jpg


珍しくレク、リーボに飛びついてタイヤキ確認したかったらしいけど

レク家そんなに甘くないよ

ちびっともあげませんでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


taiyakiya6.jpg


来年もあきらめな、レクちゃん




来年まであと2時間

今年もお付き合いありがとうございました

来年もレクをよろしくね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は今年最後のシャンプー

秋が瀬あったりして三週間ぶりだから

結構汚れていたね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を


レク、勝手にタオルドライ

う~ん楽だ

その前に大体の水はレクママが取るけどね



P1270247s.jpg



ドライヤー大好きワンコレク






P1270276s.jpg


コックリこっくり船漕いだ( ^∀^)ゲラ

では見てね






最後に髭カットして大体乾かすのに一時間半

つ、疲れたぁ~


P1270284s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

『レクちゃんを探せ!!』の答えです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1270092s.jpg


左下の黒い点は違ったんですねぇ

正解は校庭グランドの真ん中



P1270093sa.jpg


ラッシュママさん正解

コロままもビミョーだけど正解


P1270089s.jpg


望遠で撮ってもこんなに小さいレク


P1270090s.jpg


レクママ、ジャンボ滑り台初めて滑ってみましたぁ

頂上から下はこんなに距離あるの

そんでもってこれがまたエライスピード出るだよ

1、2年禁止なわけだ

怖いのだぁ



昨日のおさしん、左下の黒い点はこのすべり台の下の所の端っこだね


P1270082s.jpg



さてここで問題です

┐(´∇`)┌またかい


この時期でも生っているこの物体は何?



P1270105s.jpg


うちのご近所のおさしんだよ

あちらこちらにあります( ^∀^)ゲラ


P1270104s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




小学校ジャンボ滑り台天辺からだよ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1270092s.jpg



ボクはどこにいるか当ててねぇ


P1270069s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今年最後のアジ練でしたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




今回はアジ中のおさしんはないいんだ

この休止中のレクのみ


本日T先生に言われたこと

今までも言われてはいたんだけど

『バタバタ走るな!!』

そんなつもりはないんだけどレクママの走り方はレクを焦らせるから

さらっと走って


ではそこ真っ直ぐにさらっと走って

バー飛ばせながらです

さらっと走ったつもりだったんだけどそれでも『バタバタ』だって


う~ん( ̄ー ̄A)フキフキ

レクと走るとこっちも遅れまいとするようになったからかなぁ?


何度か試してみて

そう、音立てないように走るの

そうすればレクも落ち着いて跳んでるよ


ははは、今日のタイトルはどっちかって言うと

ハンドラーの走り方って言うよりも

レクママの走り方です(爆)


これまた修行ですハイ



P1270106s.jpg


アジ練後の車中のレク

この後イオン4階にあるスイミングスクールにマーボをお迎えに直行

イオンの駐車場にバックで車庫入れして停車したにもかかわらず

起きません≧∇≦ブハハハハハ




P1270112s.jpg


レクママが降り準備始めたらようやく起きたよ



P1270119s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

23日火曜日のしつけ教室です

この日は脚側が中心に進められたんだよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1260903s.jpg


今までのレクの脚側は

レクママの右足ひざの動きに注目して動いていた

(レクママはわからなかったんだけど、大先輩方がそうなんだよって)

レクに教えたわけではないんだけどね


T先生もいじるつもり?当初なかった

このままでいいよって言われたこともあるんだけどね

P1250238s.jpg



これでレク、テンションあがるとジャングル大帝歩きという訳




P1250240s_20081226215535.jpg



でも日曜日の教室では集中をもっと取るということも一緒の課題

(というか、永遠の課題ですねぇ)

それで顔を見てもらいながら脚側とると



P1260904s.jpg



もっと見事なジャングル大帝歩き




P1260911s.jpg


シェルティーのよさがさらに数倍

前足さらに高くあげてリズミカルにトントントン。。って歩いていく

シェルティーだから出来るシェルウォークになるんだそう



P1260943s.jpg


見ていたお仲間たちが『おぉ~』って驚いていたよ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

こんなに違うとは

見ていて元気そうで楽しげでしょってT先生


P1260994s.jpg


ちなみにこの日はリード右手に持ち(いつもは左手)

おやつ左手の指でつまん釣っております

顔見ることに慣れてきたらおやつなしでね



でもここで新たな問題発覚

スタート地点への戻りの停座がちょっと開きすぎた

これはおやつ持った左手の動きを

もっと気をつけなければいけないんだよなぁΣ(^∀^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レク、何見てるの?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1270049s.jpg



今日は今年最後のしつけ教室

レクママ仕事だったから、間に合わなかったんだけど

最後の教室は今年もケーキが出ると言う

事前情報により仕事終えて駆けつけて。。。

おいおい、レクママ

ケーキのためだけに行ったの?



P1270041s.jpg



本当はそうなんだけど途中からだから見学していようかと思ったら

T先生に真ん中入ってって言われ結局参加しましたぁ



まぁ、今日は内容は置いといてぇ

教室終わったらお待ちかねケーキが3種

モンブラン、イチゴ生ショート チョコ

レクもにおい嗅ぎに来てマーボに叱られてたっけ


P1270052s.jpg

本日の人数18名うち子供5人

子供はみんなお代わり狙ってるしぃ( ̄ー ̄A)フキフキ

マーボも2つ目もにありついて満足気


美(めい)ちゃんもカートから身を乗り出してケーキに集中

あ、イチゴ生ショートのイチゴは食べる時に乗せたよ


P1270054s.jpg


トレーナーさんから今日の教室参加ワンコにはプレゼント

途中参加だけどしっかりいただいちゃいました

ありがとう

ケーキ食べに来てこれでいいのかレクママ

恥ずかしいなぁ
byレク


P1270064s.jpg


教室仲間のサンタ紹介だよ

空くんサンタIN秋が瀬


P1260837s.jpg

日曜日の教室に来ていたお仲間のおさしん

翔ちゃんサンタ

この帽子きらいなんだけどじっと我慢さ


P1270021s.jpg


同じく

フィズサンタ


なんか納まってるよ(〃 ̄ー ̄〃)


P1270024s.jpg



最後に日曜日のレクサンタ



P1270012s.jpg





レク家に来てくれたサンタさんのプレゼント

レクのは無かったよΣ(^∀^;)



P1270060s.jpg



日曜日のお話は今度ね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家の今日の晩御飯は


柿安のグリルチキン

ケーキはヴィタメールのネージュ


あとレクには

この間すいらんの撮影会でいただいたシーザーのサイコロビーフステーキ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1260846s.jpg



ネージュの上の花びらはホワイトチョコ

中にフランボワーズのソース

結構甘かったけフランボワーズソースと一緒に食べるとちょうどいいわ


グリルチキン、レクママは香草焼きっていきたかったんだけど

マーボがてりやきがいいって。゚(゚´Д`゚)゚。



P1260880s.jpg


レクもどうぞ



P1260847s.jpg




やっぱりレクはビーフからいくねぇ



P1260856s.jpg



食べ終わっても未練のあるレクでしたぁ


ふだんこんなの食べさせていないからなΣ(^∀^;)

よかったねレクちん



P1260868s.jpg


いい子は早く寝ないとサンタさん、来ないぞぉ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

数年ぶりに出したクリスマスツリー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1270033s.jpg


リーボが生まれた年に

千葉そごうで一番高さのあるクリスマスツリーを買ったの



P1270028s.jpg


下からのアングルでも上の飾りが撮れないよ

高さ2m50cmでも幅はスリム





P1270036s.jpg


天辺のお星様が天井につきそう(笑)


レクママが小さかった時のオーナメントもついているんだ



P1270031s.jpg


なんで数年ぶりかって?

だって大きくて出すとしまうの大変なんだもん( ̄ー ̄A)フキフキ



xmas_20081223222358.jpg




あ、これでも入り切らないぞぉ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

とうとう兼ねてからの懸案事項だったラファンシーズ4000ml買っちゃいましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1260886s.jpg


洗いあがりがやっぱりいい

サラフワww


大きいボトル一本で小さいサイズの10倍は入っている

お値段は小さいサイズの3倍かな


P1260884s.jpg


レクママ、奮発( ̄∀ ̄*)イヒッ

れくぱぱはシーブリーズの普通のシャンプー( ̄ー ̄A)フキフキ



P1260883s.jpg


本当は先週末シャンプーのはずだったんだけど

レクママ、お疲れモードなので

レクのシャンプーは来週だな





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今年最後の OPDES A-1 アジ競技会だよ


今回は秋が瀬


JP1なんか6時45分から検分 7時競技開始


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



今日は気温19度になりあったかくなると聞いていたけど

さすがにこの時間は日の出放射冷却でチョー寒( ̄ー ̄A)フキフキ



P1260830s.jpg


今日のレクは迷走が復活

ジグザグ走り


さらにJP1 AG1ともにソフトトンネルが組み込まれていて



P1260834s.jpg


やっぱりソフト拒絶

あんまりしつこくやると出来ないうちから

嫌いになっちゃうから諦めて次のハードルへ行くことに

(T先生と事前に決めていたの)


P1260835s.jpg



クリアしていないのに次の障害跳んだら失格です



P1260829s.jpg

と言うわけでJP1 AG1とも失格だったんだ

まぁそれでなくても拒絶取られて失格だったと思うよ


今日は疲れたので寝まぁす


一月になったらアジ教室は新たなクラス編成になるので

またハードルへの意識つけるべくがんばるぞぉ!!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日のアジ練です

レク、ソフトトンネル、今までに3回ほどやったんだけど

どうやら嫌いらしい?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1260808s.jpg


真っ直ぐに出てこないでソフトのなかで

クルクル回って絡まっちゃうの


P1260809s.jpg


ソフト、持ち上げてもらえば抜けられるんだけどさ

レクってこういうこと気にするタイプなんだなぁ(爆)

こればっかりは慣れしかないよね



明日はまた、3時起きの4時出だからもう寝ます(笑)



今日は訪問コメ返しできないけどごめんなさいねぇ




P1260811s.jpg


あ、レクの体重のことT先生聞くの忘れた( ̄ー ̄A)フキフキ

レクママ、年ですΣ(^∀^;)






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの体重一ヶ月ぶりくらいに測ったよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1260780s.jpg


実は昨日ラッシュくんとこにコメ入れようと思って測ったら

なぁんと5.8kg

ちょっと減りすぎじゃない

ちょっと怖くなって今日もまた測ってみた

今日は6.0kg




P1260781s.jpg


体高33cmのレク

スタンダード下限ギリギリの体高

オビやるにしてもアジやるにしても体重絞らなきゃいけないから

太り過ぎないように気をつけていたんだけど

やっぱり寒くなってきて体重6.2kgの夏から

ご飯増やさなかったから減った?



P1260787s.jpg


でも本人はいたって元気に動き回っている

実に軽やか

触った感じちょっと痩せたかなぁ?とも思えるけど

明日、アジ練あるからT先生に見た貰おうっと




れくぱぱ、今日は忘年会なの

訪問コメ入れ出来ないこともあるかと思うけど許してね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

6時45分には登校するマーボ

マーボの小学校では部活の朝練がある

小学校へ続く農道はまだお日様も出てないんだよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1260730s_20081218203544.jpg


小4から部活動参加

冬場の農道はまだ暗いの


でもだんだん日の出時刻になると

農道の小学校へ近い方から日がさしてきてぇ



P1260732s.jpg



農道、くっきり日がさしているところと、そうでないところと分かれてる

(〃 ̄ー ̄〃)


P1260740s.jpg


ようやく日の出だよ


今日は雨上がりの12月の割にはあったか



P1260744s.jpg


日の出とともに朝もやに包まれる通学路よ

今日もレクは元気に防犯犬してますわ



P1260747s.jpg



登校防犯帰りのレク家の裏の細い用水路にこんなものが





不気味だから見たい人だけ追記を見てね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます





続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お風呂から出て

アタマ、ドライヤー掛けているとぉ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



ちょっとリーボ、このおさしん怖いよ(爆)



P1260434s.jpg



必ずお邪魔するのはぁ




レクちん



P1260410s.jpg



ファンヒーターのみならず


ドライヤーもだぁい好き



P1260413s.jpg


ドライヤーのおねだり

足の間に入ったりしてきてぇ




P1260414s.jpg



思わず構っちゃうとぉ


P1260416s.jpg


自分の髪が乾かないんだよ


P1260426s.jpg


レク、お前は濡れていないからいいけどさΣ(^∀^;)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、5時40分すぎ

ゲージから出してもらったレクが真っ先にすることはぁ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1260518s.jpg



それはファンヒーターにあたる事



P1260515s.jpg


マーボ達は、ケンカになるからファンヒーター前禁止なのにね


P1260517s.jpg


おい、そういう問題か?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

この間の携帯から出てきたおさしんの中には

動画もあったのよ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


NEC_0013.jpg


今日はその動画UPね

携帯の内臓電池も切れて日付が入っていなかったんだけど

たぶん生後3ヶ月ぐらい





動画バックミュージックは後入れでなく

マーボ(小2)がTV見ながら撮っていた時のまんまの音だよ( ^∀^)ゲラ





このダンボくんはTDL土産

UFOキャッチャーのお品じゃないのに

この後ダンボくんは尻尾だか鼻がちぎれて捨てられちゃいましたぁ

あぁあ~、レクちゃんったら( ̄ー ̄A)フキフキ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

『ドッグランすいらん』にアジ練行った昨日

洋服を着たわんのちゃん撮影会やっているって聞いたんだけど

昨日は残念ながら服、持っていなかったんだ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今日もやっていると聞いたので

雨だったけど撮影会だけでいいやって『すいらん』行ってきたよ

レクはremake dog wear KUNさんウェアーでね

やっぱりここはレクだったらスポーツウェアーでしょ(〃 ̄ー ̄〃)



P1260708s.jpg


撮影終わって『すいらん』のスタッフさんのシェル

ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃんは男の子です


P1260711s_20081214192611.jpg


ぽっぽちゃんの衣装は実は


P1260718s.jpg


ぽっぽちゃんちゃんとはじめは無難にご挨拶していたレクだけど

ぽっぽちゃんのアタックに負けてたじたじ( ̄ー ̄A)フキフキ


P1260712s.jpg


このMダックスくんは『すいらん』の看板犬茶太朗くん



P1260726s.jpg

ご挨拶後ちっと遊びたかったレクだけど



P1260728s.jpg



P1260729s.jpg


振られちゃいましたΣ(^∀^;)

なかなか上手くいかないねレクちん


P1260730s.jpg


今日はレクにとってたぶん最後のしつけ教室だったんだけど

(木曜の教室行けそうに無いんだ)

『すいらん』から帰ってきたらマーボがお熱のため

お休みしちゃいましたぁ

しょうがないからみんなでお昼寝さ(笑)

教室の皆様、来年もよろしくね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス

リーボ、マーボがれくぱぱ達が機種変して使わなくなった携帯を

カメラ代わりによく使って遊んでいたの

(マーボは今もやっているけどね)

2年以上前に使っていた携帯久々出してきたのでチェックしてみたらぁ

こ~んなのがあったぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


2006年8月7日のレクちゃん

生後2ヶ月3週



NEC_0048.jpg


2006年8月16日生後3ヶ月1日


NEC_0014.jpg

レク家に来て1ヶ月目

ブレーズがこの一週間でちょっと細くなっているんだよ

今頃気がついたの


NEC_0013.jpg


まだUPしなかったおさしんは後ほどね

埋もれてる携帯要チェックだわ

何が出るかわからないぃ

なんたってリーボとマーボが勝手気ままに撮っていただけだからね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクの耳毛がぼさぼさになってきたのでレクママがカット




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1260561s.jpg


カットの仕方は

レクのブリーダーのクリスタルマリコさんに教わったレクママ


P1260565s.jpg



立ち耳シェルでも耳セットしてあるシェルの要領で




P1260588s.jpg


お耳丸く持って


P1260629s.jpg



先は薄く

付け根は丸まるようにカット



P1260651s.jpg



周りや耳の中の余分な毛もカットしてね




P1260660s.jpg



さぁ出来上がり( ̄ー ̄A)フキフキ

 ウワァ、切り過ぎだぁww 

これじゃぁ耳でかシェルだよぉヽ(   )ノヽ   )(ヽ  )(´ヽ )




P1260687s.jpg

 ぎゃぁ=¥#w*+@@; 




P1260684s.jpg


どうしてくれるんだよぉレクママァ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

暗くなるのはやくなりましたねぇ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1260446s.jpg

仕事から帰ってからオビ練&散歩し出した時には

もうお月様

それもほぼ満月


P1260448s.jpg


4時前に出発して小学校校庭に

お空はもう茜色

でも今日はあったか


P1260499s.jpg


マーボったらオビ練から解放されたレクにSITさせてブランコ


P1260504s.jpg


レク、じっとマーボ待っているので

レク目線にカメラ構える




P1260507s.jpg



レクママ的にはこの位置ってかなり怖いんですけど(((( ;゚д゚)))アワワワワ

レクちん怖くないのかな

なんかマーボが吹っ飛んできたら怖いぞぉ

でもそれって人間的考えなのかしらね

レクママ、子供の時からこの位置怖かった



P1260509s.jpg



暗くなってきたのでジャンボ滑り台ちょっと行ってお帰りだよ


ボクはかえりたくなぁ~い

P1260486s.jpg



ちっと不満げなレクちゃんでしたぁ




P1260495s.jpg



あらぁ耳毛が伸びてきたぞぉ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

PCの前のレクであります






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       








P1260394s.jpg


画面はレクりえーしょんだよ



P1260395s.jpg


最近夕方のPCチェック時はいつもレクママの腿の上(笑)




P1260391s.jpg


おかげで暖房がついていないこの部屋でも

レクママあったか

腿はすごーく熱くなります


P1260400s.jpg


問題点はぐっすり寝られると足、痺れるんだよぉ

この間は立てなかったぁ( ̄ー ̄A)フキフキ

あ、ちなみに間続きのとなりのリビングはファンヒーターあるんだけどね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

週末、お隣のOS町の大規模住宅街の公園に車でやってきたよ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       










kouenn5.jpg



うちの近所にはこういう広い公園がまったくない

まだパンパースだったリーボ、

車に乗っけて来てはよく遊んだ公園だよ


kuenn6.jpg



おっとぉ、何考えてんだかレク

たたたとUPしちゃったぁ



おいおい、これはAフレームではありませんてばぁ

レクママ、『A!』なんて叫んでいないぞぉΣ(^∀^;)


kouenn4.jpg


まさか登るとは思っていなかったリーボとレクママ

ちょっと面食らったぁ


kouenn1.jpg


                                            ↑
                                      これはマーボ
                                            ↓

kouenn2.jpg


ついでにドッグウォークの練習など

おいおい、いいのかよ(爆)



kouenn3.jpg


シーソーもあるでよ




kouenn7.jpg


ぼくもシーソーやってもいい?

kouenn8.jpg



だからぁ、公園遊具はアジの道具ではないんだってばぁ( ̄ー ̄A)フキフキ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

里山の中のしつけ教室は

午後のこの時間にはもう日陰の中


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


それでもワンコたちはいつものように休止からはじまります



カメラマン2名、それぞれの用事で途中のおさしんがないのよ今日は


P1260372s.jpg


昨日のメインは行進中の停座 戻りの時の停座をいかに早くさせるか

一年ぐらい前のレクの停座 伏臥は早かった

ここのところレクママが振り向く地点にたどり着くまでに

していればいいと、ゆっくり足踏みしなながら


これは10月のおさしんです

連射で無いのにその動作が撮れるぐらいに遅い


ではどうすればよいか

レクみたいにゆっくりでない子でも

もっと早くストンと腰をおろさせる後足をたたみ込む様に座るのが理想





P1250035s.jpg

で、T先生みんなに要求です



レクが遅いのはレクママが遅くてもきちんと指摘していなかったから

というよりその指摘がレクに伝わっていなかったのが原因とか


お尻叩いて早く座らせようとしていたけど

レクにはわかっていなかったってこと!?

そして叩いただけでしっかり地面にお尻がついていたこと確認しないで

レクママが次の動作へ動いていたかららしい


集団で練習です

行進中でも戻りでもその場でお尻をすばやくしっかり地面に押しつけて

確認したら褒める→ご褒美ね


このとき指導手は動かないこと



P1250036s.jpg


つまり何にでもいえる事なんだけど

ひとつひとつ流さないで

その場で指摘すること



これは訓練だけでなくしつけの基本だよね



P1260378s.jpg

レクママも形に囚われすぎて流していました

肝に銘じますT先生( ̄ー ̄A)フキフキ





P1260379s.jpg


レクが上級クラスになるまで教わっていた

レクと相思相愛?のT福トレーナーさんと



P1260380s.jpg


まだパピーのレク、ホールディング嫌がり

よくT福トレーナーさんに押さえ込まれホールディングされて、

してもらったあつ~い仲なのよ


P1260382s.jpg


でもこの日は寒かったぁ

アジ練までやったらもう真っ暗で外気温3度


体の芯まで凍ったよ

フロにはいっても解凍されなかったわ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝、6時の九十九里の外気温0度

暗い中での散歩もなんなんで、日が昇ってからお散歩に




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



CA390012sa.jpg


昨日と違い風がない分まだいいかな

こんな朝、休耕田でマーボが何しているかと言うとぉ





CA390006s.jpg



それは氷取り


CA390008sa.jpg


こんな薄氷が張っていましたぁ


CA390009sa.jpg



欲かいて大きな氷狙い田んぼの中へ




CA390017sa.jpg


なんか

マーボがお馬鹿なことになっているよぉ



CA390015sa.jpg


田んぼに足取られて靴、濡れたってさ


CA390018sa.jpg



ママァ~、この人おばかですぅ

CA390019sa.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

木枯らしピープーの日のアジ練は

遅くても来年からはじまる弱点克服型?のクラス分け試験?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1260335s.jpg


競技会形式でおやつ、ご褒美おもちゃは終わったら

タッチのやり直しは認められず本番さながら

みんな緊張するねぇって(笑)



すべてダメダメのクラスもできるそうだからレクにはいいかも

テンション高くてワタシに吼えてくる

つまりバーの意識が薄いんだよね

こういう子用やタッチが苦手とかスラがねぇ~なんてクラスも

もっと先に進める子進みたくて煮詰めたい子のクラスもね


でもT先生、時間取れるかな?きつくないかしらねぇ

などと心配しつつ



P1260337s.jpg


話変わってそんな寒い日の夕飯はぁ

レクママの大好きなマグロのカマ焼き


魚全般にわたってレクママの担当です(笑)

P1260339s.jpg


魚焼きグリルで20分ぐらいかなぁ

皮面から焼きます

このカマ、一つ150円


P1260340s.jpg


EXILIM携帯と比べても


P1260353s.jpg


レクと比べても分かるように




P1260355s.jpg



こんなに大きいんだけど

骨部分が結構閉めるから


1/2(カマ一個あたり)でこんなもの

カマとろの部分なんて最高よ


子供はそのまま醤油かけり



P1260366s.jpg


大人はニンニク、七味で

大根おろしもあるとなおBETTER


P1260370s.jpg


肉外すと大部分が骨だって分かるでしょ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2008年10月23日に受けたOPDES TT2(チームテスト2)の

永久合格の資格証が届きましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1240865s.jpg

試験内容の動画です

受けた日にもUPしたけどね

前半はペア組んだ相手が試験受けている間は休止の試験

レクは後半にこの動画2本こなしましたぁ










詳しい点数などは公式記録で確認してね

OPDESの試験の場合は指導手も筆記試験(一回だけ)受けます

だからJKCと違い今回はレクママの名前も入る

ちっとうれしいぞぉ

飼い主とワンコの両方が試されてんだTT(チームテスト)は。。



IMG_0002s.jpg


最終的にTT2を初回合格から半年以上一年以内に

もう一度TT2を合格しないと永久資格となりません

(TT2の前にもうちょっと簡単なTT1もありますがレクは飛び級しちゃった)

永久取ると資格証の有効期限に期日入れないで送られるんだって



OPDESについては詳しいことは右にリンクしてあるから

興味ある方は見てね

TT2bs.jpg

未だオビ精進中のボクでありますがね

いいかい、レクママも精進するからさ

二人でがんばるぞぉ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

うちにも365カレンダー届きましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





レクの誕生日5月15日に

このスラのおさしんベースにお願いしたの



rex20080426cs.jpg


上のおさしんは

アジの先輩チーあまるママさんが贈ってくれたもの

今年2008年4月26日撮影




ここ一ヶ月のスラのおさしん




P1250188s.jpg


最近はスラのスピードも上がったし


P1260242s.jpg


出口付近では4月の頃より姿勢が違うかな?



P1240920s.jpg


いやぁ~、親の欲目かしら(爆)


P1240894s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝焼けのお台場

海保の昭洋と東京タワーとレインボウブリッジ

ひとまとめで



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1260155s.jpg

レクとレクママの競技の中


P1260242s.jpg


子供たちのアタマの中は





P1260292s.jpg



お台場といったら




GRL_0017s.jpg


それはフジテレビだぁ


GRL_0018s.jpg

レクの出番終わったら即フジテレビ

れくぱぱは船の科学館へ連れて行きたかったんだけどね




TS3K0019s.jpg



しっかり球体展望室『はちたま』(25F 123.45m 1200t)まで行っているしぃ


ちっとうらやましい(+_+)

TS3K0014s.jpg


子供たち同士、お台場を満喫した競技会でしたぁ

次もお台場がいいって言っているし(爆)

でもいつのことかしらね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクとご会挨しているこのシェルズはぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1260171s.jpg


お友だちシェルちゃんの応援にきたアトム&レオくん


お友だちがOPDESのこの競技会に出場するんだって

同じ競技会にレクが出ると聞いて連絡下さいましたぁ

れくぱぱはアトム&レオパパさんとママさんと一度オフ会でお会いしたことが

あるんだけど、レクママはお会いするのは初めて


P1260181s.jpg


レクも出走前でなければゆっくり遊べたんだけどね

レクママも検分や、教室のお友だち達の応援しながらだったので

ゆっくりお話出来ずパパさんママさんには失礼しましたぁ

パパさん、ママさんお話は次の機会にしましょうね


P1260183s.jpg

このブルーマールの子は先日LADFさんでお会いしたシェルちゃん

ごめんなさい、お名前忘れちゃいました


ミニシェルってわけではないんだけど

レクよりすっごく小さいの

でも早いんだって

こう見るとアトム&レオくんは大きく見えますが

スタンダードシェルくんです





P1260184s.jpg



追記。。ブルシェルはネイビーさん

あむさんが拉致して記念撮影だったんです


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ