シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:アジリティー

29日日曜日、午前2時起床3時出発

どこへって?

それはね、お台場  都立潮風公園




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



OPDES IN 東京 AGILITY

アジ競技会 一年ぶりに近い参加だよ

お台場の日の出

P1260136s.jpg


一年ぶりの競技会はやっぱり楽しいやぁ

仲間と一緒だし お天気もいいし言うことなし(〃 ̄ー ̄〃)



でも前日2時間睡眠だったため

レクママ もう今日は寝る仕度始めます(笑)

よって詳しい報告は明日以降ね


今晩はお返事コメ 訪問は出来ないんだけど

許してね


SANY0011s.jpg


一枚目のおさしん フジTVさんも写ってるよぉ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今朝、ユズくんと一緒に

ちびっと自主アジ練してきましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を   


P1260053s.jpg

場所はLADFさん

成東にありレク家から20分

何回か行ったことあるのに、道間違えてさらに10分以上走り蓮沼まで

レクママ、仮面地元民ですから( ̄ー ̄A)フキフキ



P1260054s.jpg



明日はお台場でアジの競技会

一年ぶり近くの参加です

P1260070s.jpg


明日はいつもより早く出る予定なので

今晩は訪問できないけど許してね

P1260117s.jpg


明日は楽しく走ろうが目標だよぉ~ん



P1260131s.jpg



おまけ。。LADFさんの新メニュー

自家製紅茶のシフォンケーキ  

マーボはもう一個おかわりしたかったって



P1260133s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

JKC 2008春季訓練競技会とFCI訓練競技大会で

獲得したTCH(トレーニングチャンピオン)ポイントが

20ポイントになったので

晴れてTCH(トレーニングチャンピオン)の認定が証書となってきましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1170090s.jpg


これはトレーニングチャンピオン証明書

こんなりっぱな証書が。。。

額に入れて飾らねば



TCH証明書


血統書も新しくなったよ

ふふふ、どこが変わったかわかる?



TCH血統書

ついでJKC会報の12月号のチャンピオン登録犬公示

右ページ、トレーニングチャンピオンのとこにレクがいます



gazette1s.jpg


ちびっと悲しいことにこの3枚のどこにも指導手(レクママ)は記入されていません

ぐすん

まぁまぁ、そう、おっしゃらずにね  byれくぱぱ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

カメックス2号の脱皮だよ、3歳になったんだ

マーボが気がついた


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1250620s.jpg


夏越したから毎日見ていると感じなかったけど

明らかに大きくはなったね

カメックスのように大きくなったらどうしよう(笑)


P1250623s.jpg


この胸回りのひらひらが皮です


P1250624s.jpg



足の皮が変わっているとこも

脱皮した後

P1250626s.jpg


これじゃぁプチガメラだわ(爆)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱは今日は胃部検診

バリウム飲んだので下剤服用したらお下痢のあまりはてはて



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1260039s.jpg



レクママと言えばこの3日間、緊張性頭痛ガンガンで悩まされバテバテ


P1260049s.jpg

訪問、コメしてくださった皆様、ありがとう


二人とも体調不良のため、お返事コメ、訪問できませ~ん( ̄ー ̄A)フキフキ

ごめんなさいねぇ



果てたれくぱぱ、寝袋で寝ています

その股間で寝る今日のレクちゃんでしたぁ


やっぱり股間好き




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アジ練後のレクですぅ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250770s.jpg


爆睡しているんだけど臭くないの?

疑問ですぅ( ̄ー ̄A)フキフキ

ワタシだったら嫌だわ

えんがちょ!!


P1250774s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

辛いものが好きなレク家

れくぱぱがなんとなく見ていたネットで面白いものを見つけたよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


その名もDEATH SAUCE


一本640円ぐらい

4種類のお試しセット\1,365を購入

辛さのレベルがいろいろ

USA激辛ソースウェブサイトでTOP10入りしたSAUCE


P1250737s.jpg


ORIGNAL JARPENO AFTER SUDDEN


P1250743s.jpg



AFTER SUDDENの2種類にいたっては

WARNING!!って書いてあるし( ̄ー ̄A)フキフキ




P1250745s.jpg


それでは期待を込めて味見

グリルチキンにかけてみよう


まずはJARPENOハラペーニョ

これはタバスより辛くなくお子様でも大丈夫

ほんのり甘さも

辛いものはタバスコが限界のリーボもクリアー


P1250749s.jpg


ORIGINALオリジナルはタバスコより辛い程度

でもお肉の味は殺しません

タバスコより風味もいいかも



P1250754s.jpg


お次に行ったのがSUDDENサドンデス


開けただけで危険なにおいがぁ~

ビン開けたれくぱぱ、指が痛いぞって(笑)




P1250758s.jpg

タバスコよりビンの穴が大きいので


ドバァ~って出ます( ̄ー ̄A)フキフキ

部屋に広がる強烈な刺激臭

これはいけるかも(笑)




これをバクって行ったのが大誤算

はじめはいいんだけど、跡から追っかけてくる痛いほどの辛さ

調子こいてもうひとかけらの肉にかけたレクママ


勝手に目から涙がぁあふれてくるし

れくぱぱ、額に汗吹いている


思わず野菜ジュース出してきちゃった

それでも舌が痛いの変わらないしね


ハバネロタバスコよりずっと辛いよぉ




P1250757s.jpg



ここでAFTERアフターデスにチェンジ


もうなんだか分からなくなっている舌

汗フキフキ、涙ぼろぼろ

これは醤油で薄めないと危険です




P1250763s.jpg



このように順番つけてみたけど

ここで重大なことに気がついた

AFTERを先に食べるはずだったの





試食の順番間違えてた


本当はSUDDEN後のはずだった

後でAFTERSUDDEN

食べ比べたけどやっぱりSUDDENは激辛だったわぁ



辛い物好きなラッシュママさん、お試しあれ

レク家SUDDENは他のソースに混ぜないと

やばいって判断です

AFTERでタバスコの20倍、SUDDENはその↑
                                       
                        この二つ逆順ね
                         ↓   ↓
P1250766s.jpg

実はWikipediaによるとこの上に4種類あるらしい
一説によるとコレは日本では毒物に分類され正規輸入されていないそうな

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日、いつものようにレクたちはしつけ教室です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今日はJKC CDX(大学科)の規定を一通り

紹介とどこまで出来るかだって

CDXの規定は全部で20科目あります

そのほかに選択が10科目

規定だけで20科目だよ

この間のCDⅢ(高等科)でさえ規定14科目だからね


CDXの規定は出来るようになればCDⅢへの選択課目の

幅も広がるしね



P1260008s.jpg


規定20科目にはやればどうにかこなせるものと初めてのものも

当然だね

はじめてものに一つに前進

簡単に言えば、自ら進んでコマンドで戻ってくるわけ

前へとかGOで10m前進し反転して立止

招呼で帰ってくる

確かこうだったと思うわ(笑)



当のレクちゃんやできない子たちは

ターゲット置いて前進させます


あそこまで一人で行けや~って

レクちゃん、あむ紐ターゲットに

ちょうど一ヶ月前にアジの大先輩あむさん

ターゲット置いて自ら前進させて方法教わっていたから

ちょっとアジ練用にGOでターゲットまで前進するのをはじめたところだったから

あそこまで行けばいいのはわかったみたい





P1250991s.jpg


ただ今はアジ練でなくオビ練のお時間

テンションハイになって咥えて戻ったらまずいぐらいも察ししたみたい

レクが反転してどうしたらいいのぉ~こちら見たとこで

STANDかけたんだけど

こちらにやって来ちゃいましたぁ


レクママ、手使ってって言われ(手前に出して、ストップの体符)

STAND、STAND!!

止まってくれぇ~≧∇≦



ようやく立ち止まったレクちゃんですぅ




P1250992s.jpg

ほんとはここで招呼なんだけど


今日はそばに行ってって


P1250994s.jpg


褒めながら帰ると、レク尻尾ピンピン


そう嬉しいよねぇ


P1250995s.jpg



新しいこと教わったレクでありますが

これらの自主練はまだ先ね

今はその場の動作、速くすることが先決だぞぉ

(T先生の指示でもあります)



P1250996s.jpg



今日のご学友。。ナナちゃん伽羅くん


みんないろいろ出来るんだよね

このクラスで一番下っ端はレク


先輩方よろしくね






P1260001s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

すいらんでアジ練です

昼間は暖かだったけど、2時過ぎたらすいらんは寒かったぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250953s.jpg


今日の練習でも拒絶はしなくなったもの

ジグザグに走ってましたレクちゃん

だからバーの真ん中飛ばないし

だけどスピードだけは速いレクに追いつけずコマンドは遅れがち

で、レク近づいてきちゃうからジグザグな走行ライン


ようするにレクママが追いつけなくても跳んでいく

前進力がないんですねぇ

だからハードルへの意識も薄い

絶対跳ばなきゃって意気込みがないから近づいてくるのねぇ


前進力つける自主練方法

バー4本直線に地面に置いて

自分からこのラインを走らせるようにって

このときレクママの誘導、並走なしでね

ハードル、おうちに2セットしかないからあとスラのバーで代用するか(笑)








P1250969s.jpg


いいレクちゃんわかったぁ?

聞いてる?



P1250960s.jpg



このMダックスの2ヶ月のパピーくんは


ユズくんの実の弟『かつお』くん

きのう、ユズくんちにやってきましたぁ

リーボがうらやましがってたわ(笑)




P1250945s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

自爆れくぱぱインプレッサ

帰ってきましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250912s.jpg



タイヤと、バンパー&エアロとホイール2組新品STIに換えてもらったって

バンパーにレクちゃんが映ってるぅ(笑)


ホイールも新品でちっとれくぱぱ、一安心

ホイールの損傷心配だったからね



P1250914s.jpg


見てください

このバンパーに輝く

実物を見ると

ボンネットや本体の古さにバンパーと新品ホイールが浮いているわ

笑えます≧∇≦


P1250916s.jpg


今日はマーボの小学校の親子ふれあいデー

3ヶ月前から予定があってお出かけレクママのかわりに

れくぱぱが小学校へ行くので仕事、育児休暇(笑)


P1250921s.jpg


レク、お出かけレクママが気になりカメラ目線撮れなかったんだってさ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

先日朝のお話~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250638s.jpg

れくぱぱ、レクママ号フォレスターSF-5の洗車?

いえいえ、自分の車しかれくぱぱ、洗いません

何しているかって?



P1250631s.jpg

助手席側のクォーターウィンドウに

この間秋季訓練競技会で買ってきた

CHAMPION DOG IN TRANSITステッカー

レクママのあっちがいいこっちがいいでっここに決まり!!

リアゲートはワイパーが引っ掛かるのでボツ





P1250640s.jpg


で、ここ


おっとぉ~、折れて引っ付いたぞ



P1250649s.jpg


れくぱぱ、こういう作業はアバウトなレクママにはさせません

こんな時にも冷静に

カッター持ってきて折れて合わさったステッカー剥がします(笑)

レクママだったら、爪で剥がそうとしてくしゃくしゃになるのが落ち


P1250650s.jpg


洗ったガラス面に界面活性剤が残っていないか

ちょっと不安だったれくぱぱ、アルコールで拭いた方が無難だったかな


仕上げに粘着性UPするためにドライヤー


P1250666s.jpg


こんな感じで貼れましたぁ



P1250669s.jpg

買った時は大きい感じがしたんだけど

結構小さかったかもね


P1250670s.jpg


さぁ、これからお出かけだよレクちゃん!!


P1250652s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

11月16日のしつけ教室で、教室通い始めてちょうど2年

早い話2年前の日曜日11月14日初級クラス

生後半年にあと3日と言う日だったの



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


この頃、レク家ではいいコンデジなかったので

おさしん撮っていなかった

その頃の内容と言えばホールドスチール、マズルコントロール

タッチングの基本的服従訓練から

飼い主以外の人に触ってもらうなどなど

付いて歩く基本なんかだったなぁ

この頃のレクは、人に腹見せて触らせるのをすごーく嫌がる

俺様ワンコの兆し


シェルのくせに強気でこのまま成長したら後で手に負えない子だっただろう

ってT先生、はじめトレーナーさん方談

この頃教えていただいていたのは

T福トレーナー、T山トレーナーさんがメイン

T先生ではなかったんだ

(アジでは生後7ヶ月過ぎからT先生に教わり始めてた)




今日のチビレクおさしん4枚は『ユズよし』のユズママさんから頂きましたぁ


これは2006年12月17日生後7ヶ月のレク

いつも教室ではお口キンチョーからか

ご褒美おやつ食べられなくてお口アワアワだったんだよ


20061217.jpg


2007年1月28日生後8ヶ月半まえ


ちっこいでしょ(笑)


20070128a.jpg


2007年4月1日生後10ヶ月半

教室通い出して4ヶ月半

アイコンタクトの練習しているね、おやつ使って

この頃から忠誠レクちゃんの片鱗が(笑)


20070401[1]


10分ぐらいの休止できるようになったのもこの頃から

教室ではロングリード一応つけてグランドの外でやってみた

自主練でも5秒10秒。。1分。。3分と休止時間延ばす練習

毎日していたね


レク&レクママ必死に練習していた

だってアジやっている間、休止できないと検分できないんだもん

それに上級クラスではみんな平気で休止しているしね

20070401a.jpg




で、今に到ります

2008年11月16日の上級クラス、レクちゃんですぅ



この間、あっという間?長かった?と言えば長かった

俺様レクが本性だけどまぁ、子供の言うことも聞くくらいいい子です

しつけから始まって訓練の域に入ることになっちゃった(笑)

修行は終わることはないよ、レクちゃん( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1250874s.jpg


余談。。。そのうちなんでレクママが しつけ、訓練したかったか書くね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

しつけ教室の前に

教室3階でプリザーブドフラワーの講習会に行ってきましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


プリザーブドフラワーとは美しい花の姿を専用の溶液を用いて

長期保存出来るように加工された花のこと

同様に果実も加工できるとか

ドライフラワーと違い花弁の鮮やかさは

生きた花と遜色なく触っても柔らかくて瑞々しいのが特徴よ


P1250846s.jpg







先生はアジ、オビの先輩シェルのヤンちゃんMIXレオちゃんのママ


P1250867s.jpg

素人がプリザーブドフラワー作るキットもあるそうなんですが

やっぱり出来はイマイチとか

ここではもう出来上がった花などを使います



P1250807s.jpg

このとおりしつけ教室の上の階で教わっているから

部屋の中にはワンコも

レクもここで一緒に休止させておこうかと思ったけど

この講習会の前にすいらん行っていたし

この後しつけ教室に出る予定だったから車で待機(笑)




P1250820s.jpg


この講習会、くっついてきたマーボがメインになって作ったよ



P1250826s.jpg



子供でも扱いを見ていてあげれば一緒に出来るわ


先生に仕上げなおしてもらったら


素敵なクリスマスキャンドルの出来上がり



P1250855s.jpg



一番手前が先生の見本

でも皆さんの作品のす・て・き


P1250864s.jpg


最後にワンと一緒に記念撮影

やっぱ、レクも連れてくればよかったかな≧∇≦



P1250865s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のしつけ教室、またもや雨で室内です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


JKC訓練競技大会、本部展も終わったことだしということで

犬たちも飼い主さんもいっぱい細かいところ直される事に

競技会前だと犬も飼い主さんのパニックになるからね




P1250895s.jpg


昨日、飼い主さん(指導手)への注意項目は

知らず知らず手や肩が合図になっていませんかって事






P1250888s.jpg



しつけ最初の頃は伏せさせるにも

手を使って誘導するけど

今のクラスでは新たな事以外では誘導は厳禁

例えば出発するとき、左肩の下がり方や動きを見て

これは出発の合図だと犬が考えるようでは

コマンドに従ったということではない



P1250889s.jpg


飼い主さんは動く時にも体の芯がぶれない様動く

戻りの回転も腰から動くように、肩で動かないように。。

結構大変です(笑)



あ、このおさしんは左肩下がっているけど、おやつあげる前だよ



P1250890s.jpg


ここで2枚目3枚目4枚目のおさしん解説です

レクたち、脚側は犬は飼い主の左と教えられています

そこで常歩行進中の停座で(別にこれでなくても構わない)

飼い主が犬の左に戻ってきて

付け(後へ)のコマンドかけて回転して歩き出したら犬はどう動くか





犬は右の脚側は教えられていないから

付け(後へ)がわかっていなければ混乱するか

このまま犬は右で歩き出すんだって


昨日はだれも引っ掛からなかったよ

ちゃぁんとみんな、飼い主さんの左について歩き出したよ

(  ̄ー ̄)






P1250874s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボと一緒のトライっ子は?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250806s.jpg


ちょっと見レク?

いいえ


昨日よりすいらんにお泊りのブログお友だちの


BRちゃん&シルフィーちゃん 親娘です



                                  ↓この子はモモちゃん

P1250793s.jpg



トライの子がBRちゃん(母)

左端セーブルの子がシルフィーちゃん(娘)


マーボの脇にいるのはBRちゃん

ほとんど、レクと同じくらいの大きさ






P1250782s.jpg


ドッグホリスティックケア、アロマセラピーで頑張っておられるアクアマリンさんと

あいにくの雨のすいらんで遊ぶことかなわず

ロビーお会いすることに

ロビーと言っても極小ドッグランがあるの

(ほんとサークルの中って感じだけどね)



BRちゃん&シルフィーちゃん 親娘には

一度だけすいらんでお会いしたことがあるの



それはアジ練後

すいらんのロビーでT先生たちとお茶していたこの夏の夕方





P1250794s.jpg



かわいい2シェル連れられたお母様とお嬢さまが

レクのそばを通りかかられなんとなくお話させていただいたの

このとき、レクママこの2シェルちゃん、なんか見覚えが。。。

と思いつつ、そのときはお互いにお名前聞くこともせずお別れ


レクと2シェルちゃんはいい感じだったんだぁ


後日BRちゃん&シルフィーちゃん のブログ訪問したら

アジ練のあったこの日、すいらんに泊まられたと書いてある


この記事読んだレクママ、も心臓バクバク

あ、ロビーで会ったシェルちゃんはBRちゃん&シルフィーちゃん だぁ



P1250803s.jpg


早速コメ入れて確認したらロビーでお会いしたその2ワンは

まぎれもなくBRちゃん&シルフィーちゃん 親娘でしたぁ


こんな偶然ってあるのね(笑)


そして今日、改めてこちらに遊びに来られるということで

お会いできました

レクママ、予定があったので一時間半しかお話出来なかったけど

簡単なドッグマッサージを教わり

レクに施したところ、やっているワタシもいい気持ちに

落ち着いた気持ちになれるの


午後のしつけ教室の合間にも

このマッサージしてあげてワタシもリラックスね


このマッサージのおさしん、撮っていなかったのよ

カメラマンが遊んでいたので(笑)


P1250789s.jpg


アクアマリンさん、またすいらんにお越しの際は

ぜひ声掛けてくださいねぇ

いろいろありがとうございましたぁ

今日は短い時間だったけど、濃い時間でしたわ

楽しかったねレクちゃん







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

またまた雨の土曜日、すいらんでアジ練です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1250730s.jpg



今日からスーパーミニの高さで走らせてってT先生


しばらく地面バーの練習が続いたからどうかな


ちょっとドキドキのレクママ



さて一走目はぁ~






きちんと走ってくれましたぁ


今月はじめに大物動画をあげてしまったのでそれをUPできないわ



よって二走目前半だけ少しね












ニ走目、一走目よりショートカットしようとして


一番ハードルからタイヤ、三番ハードルがふらついちゃいました

レクはボーダーじゃないんだからショートカットしないで

って言われちゃった(爆)





P1250727s.jpg



でもねT先生、今日の走りを見て

11月30日のOPDESのアジの大会に

JP1とAG1で出たらいいなじゃないって


やったねレクちゃん、競技会だよ

1月の競技会以来参戦ですぅ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


昨日無残な姿になってしまった、れくぱぱインプレッサ

本日休暇を頂いて、朝一にスバルへ

スバルさん、保険屋さんとの三つ巴の交渉の結果

車両保険を使って修理、入院です

CA390016s_20081113212813.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


いきなりなので代車の用意ができないだろうと

A-Bikeのパチ物A-Bicycleを準備

A-Bicycle

さすが、某国産、何と言う工作精度の低さ@@

ハンドルは曲がっているし(溶接なので直せない><)

曲がったハンドル

サドルも曲がっている(同じく溶接なので直せない(´・ω・`)ショボーン)

曲がったサドル


まあ、歩くよりはマシかと思い走り出したが・・・


1kmほど走ったところで、はっきり解った事実がある


「コレは1Km以上乗る道具じゃないし、

コレで耐えられる距離なら歩いた方がいい」



ヘビも日向ぼっこしているお昼前

ひなたぼっこヘビ

そろそろ2Km近く走った頃に異常な振動が・・・・


ガガガガガ


ゴゴゴゴゴ


降りて車体を点検すると、なんと

ノーパンクタイヤであるはずの後輪に亀裂

亀裂



なんじゃこりゃあ!


「ジーパン刑事」の名セリフが口を突く


そりゃあパンクしね~だろうよ!その代りにバラバラかい!


なんじゃぁこりゃぁ


たった2Kmでコレかい( ゚Д゚)ハァ?



A-Bicycleで検索してきた下さった方々買ってはいけません


それから残り10Km近い道のりを、このゴミを引きずりつつ


2時間以上かけて歩いて帰りました


(´・ω・`)ショボーン




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


途中で寄ったスーパーの入り口に買い物中放置しておきましたが・・・

スーパー入口に放置

誰も盗んで行ってくれませんでした 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン



テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが仕事から帰ってきて

レクとオビ練&お散歩している5時半に

れくぱぱが、携帯にかけてきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




れくぱぱインプレッサ、事故ったから自走不可能だから迎えにきてって

レクママ、大慌てでお散歩そこそこに切り上げて

28km先のれくぱぱの仕事場にレクママ号で行くことに

なんで自走できないのに職場


では、ここから事故の詳細をれくぱぱに聞いてみよう

お~い、れくぱぱぁ

と呼んだら疲れて一杯やって、床に寝ているよ(爆)



CA390014s_20081113212749.jpg



しょうがないから、レクママがれくぱぱに聞いた話ね

なんでも通勤道路の狭い田舎道(4m道路すれ違いやっと)

急カーブで真ん中、走ってくるステップワゴンがいたんだって

相手が避けないから

れくぱぱが左端の側溝の角の上、走って避けた

タイヤは数センチ、フタの無い側溝の上



CA390015s_20081113212801.jpg

ここでこの側溝になんでもなければ

そのまま、避け切れたのに

側溝の一部に大きな石が埋めてあったんだって

(田舎の農家はおうちの入り口や角に結構大きな石が埋めてあるんだよ)

この石の上に乗り上げてかぶつかったかで

フロントスポイラーぶっ壊したってしだい


それでも職場にはそのときはパンクしていなかったから

自走して行ったんだって



この話を聞いた職場の同僚が10時ごろスポイラーを見に行って

れくぱぱインプ、前輪タイヤぺったんこと教えられた

それでも前輪だけだったから緊急タイヤで帰れると思っていたらしい



さて、スバル寄って帰ろうって段階で夕方

後輪もパンクしていることに気がついたれくぱぱ

前後輪のタイヤとも側面が裂けちゃっています


CA390016s_20081113212813.jpg


あと一輪分の緊急タイヤ、スバル自動車から借りてきてって

レクママにTELしてきた

(一輪は車についているでしょ)


ご覧の通り左前後輪とも緊急タイヤよ



CA390019s_20081113212832.jpg


帰ってきたら8時過ぎ

レクママは夕飯仕度も何もしていなかったぁ



ちょっと今日こんなわけでバタついているので

コメントくださった皆様、ごめんなさいねぇ

ちょっとお返事出来ません、許してね




CA390017s.jpg


ちなみにれくぱぱ、怪我はなく元気です

れくぱぱインプ&お迎えレクママフォレスターで記念撮影(爆)




あぁ、この修理、保険効くかなぁ( ̄ー ̄A)フキフキ



P1250586s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のしつけ教室でやった持来の基本の練習だよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今、おうちでやっているのは

自発的にはダンベル銜えないので

レクのおくちにダンベル突っ込む(笑)





P1250606s.jpg



TAKE!!

まだ何度か言わないと出そうとするんだよ


このときレクちゃん、すごいお顔≧∇≦ブハハハハハ

レクには笑い事ないって怒られそう


P1250598s.jpg

とりあえず

出そうとしなくなって

10秒ぐらいガマンできれば御の字


P1250599s.jpg


レクのダンベルは

この間教室で借りたダンベルより小さい

重さも100gちょうど

P1250611s.jpg



OUT!!
で出させるんだけど

ダンベルに手を添えたらダンベル出そうとするレクちゃん


ちゃぁんとコマンド言うまでは出しちゃぁいけないってこと

わからせるなきゃぁ( ̄ー ̄A)フキフキ


P1250613s.jpg


いっぱいいっぱい褒めまくって

きちんと出せたらご褒美ねレクちゃん

でもレクママのご褒美は一回あたり小豆粒の大きさならいいほうなんだよ

大豆大なら大きすぎなんだって




P1250604s.jpg


とりあえずこの方法でいいか、来週、先生に見てもらおうっとね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

こんばんわぁ~

レックスだよ

今日はレクママに代わってボクが書くね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1250586s.jpg


レクママったら、ボクが蹄かじっている間に

今日のネタのPCにおさしん取り込もうとしたら

失敗しちゃったのぉ

PCあるの確認しないでデジカメからも消しちゃった


P1250590s.jpg


れくぱぱが言うにはおさしん、PCの中で住所不定で漂っているから

復旧できないよって言われてたよ

ぱぱ、復旧ソフト持っていないんだってさ

もう、レクママったらしっかりしてよね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のオビ練です

いつのように休止からスタート

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1250467s.jpg



午後からの雨が本降りになったので


室内訓練さ

レクには、競技会後初めてのしつけ教室

室内だから?テンションたっか~い

尻尾上がって脚側楽しそう



P1250432s.jpg


CDⅡでT・CHポイント持つ子も増えたことだし

CDⅢの規定科目を練習ということに

CDⅢでポイントは

グランドトレーニングチャンピオンの資格の一部

CDⅡは規定7科目選択3科目計10科目に対し

CDⅢは規定14科目選択6科目の計20科目

一気に2倍だよ

規定の種類は

紐付き/紐なし脚側行進

停座及び招臥 伏臥 立止

常歩行進中の伏臥/停座/立止

物品持来 遠隔・停座から伏臥

障害飛越(片道・往復)

据座 休止


の以上14科目

もうやっている子もいますが

持来とは10m先に投げたダンベル状の物品を犬に取りに行かせ

犬は物品をくわえて戻り脚側停座、指導手は指示により

物品を受け取るというもの




P1250496s.jpg


レク、持来の基本

ダンベルを銜えさせて出させることをはじめたばっかり

今の段階はTAKEで銜えさせ(無理やり突っ込む?)

OUTで出させる


それもよくて10秒ぐらいしか持たないのよ

昨日は投げ方のコツなんかも教わったので

やってみということでレクママ、ダンベル投げたけど大暴投

受けてしまったぁ^m^

レクちゃん、TAKEで取りにいくらしいということは

瞬時に判断して駆けていったけどどうしたらいいかわからないぃ!!


持来はこのCDⅢの規定の中でも、難しいほうだそう


ボク、これどうしたらいいの?



P1250499s.jpg


規定14科目一応全部やったんだ

障害飛越(片道・往復)両方の教えてもらったんだ

アジやっていない子はこの障害自体飛ぶことを嫌がる子も多いとか

うちの教室、上級ではアジ結構やっているから

レクも跳ぶこと自体問題なし


P1250534s.jpg


しかし跳んだ後はその場で立止で待つ

ハードルみたらアジモード・レクちゃん

コマンドかえてアジでないこと教えればOKそうだよ



P1250535s.jpg

最後のおさしんは

アリス姉さまとツーショットで〆だよぉ~ん


P1250540s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

期待にお目目ふくらむレクちゃん





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250549s.jpg


それは何かというとぉ~

ファンヒーターに給油したから、この冬ストーブ初点火





P1250552s.jpg


オビ練から帰ってきてお疲れレクちゃん」



P1250563s.jpg




ファンヒーターの前こっくりっこくり





P1250553s.jpg


ちなみにレクママ&リーボ・マーボ

オビ練から5時半に帰ってきてからちょい寝のつもりが起きたら9時だったぁ


平塚の疲れが。。。( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

朝からの雨も止んできて、すいらんでアジ練です


秋が瀬ではOPDESのアジ競技会が開かれているので

今日の教室は4頭だったの




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



さぁ、地面にバー置いて練習さ


前よりレクママ、見なくなったかな






今日の練習で分かったこと

レクママが今まで以上に実感したことは

レクはハンドラーの手への意識が薄いってこと

『基本のき』なんだけどレクママ自体、意識が薄かった


最近、こんなことばっかりね

改めて自覚する

オビでもアジでもΣ(^∀^;)




P1250394s.jpg


手への意識が薄いからレクはまだ

障害へのラインを手でつくっても外しちゃう

なぜだかそんな時に限ってちょっとした肩の方向から

違う障害、自発的に跳んでいくんだよね(笑)




P1250407s.jpg


失敗したりやり直しさせようとすると

レク、くるくるシェル回り

くるくるシェル周りは興奮する原因だから

必ず失敗やり直しは手で誘導してからと

脚側につけさせて興奮させないように。。。


手への集中取れるようにするために

ハードルなしで構わないので、手でつくったラインをきれいに

なぞれるように練習さ




P1250398s.jpg



今日のお仲間。。。鼻デカコロちゃん

どう?コロまま


P1250401s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱが夕方、リビング隣のPC和室で

寝袋で仮眠



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



リビングとPC和室はふすま閉めないので開放されているレク家


レク、いつの間にか寝袋で寝ていたよ



P1240927s.jpg



P1240930s.jpg



P1240933s.jpg


しかし、れくぱぱ

昼寝(夕寝)するのになぜ、寝袋?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

11月1日、ミスタードーナツが新商品出しましたねぇ

フロスキーシューは特に楽しみにしていたのよ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


フロッキーシュー(ブルーベリー、チョコ、アップル)

ドーナツ生地がなんとも言えない食感ねぇ


P1250362s.jpg



エンゼルエッグ

ほんとは3種なんだけどね

おさしんのはホイップとストロベリーホイップ

一口でいけるわぁ



P1250364s.jpg


競技会の日、藤沢のレクママの実家に泊まったので

翌日、ミスド湘南台店で買ってきちゃった

ここは九十九里方面のミスド各店舗より品揃え豊富

無いものはないって感じ

うちのほうは、今日は作っていないみたいな商品も数多いんだもの


そんな湘南台店で思わぬものを発見



P1250378s.jpg



たしかお名前は、ジャンボフランクパイだったようなぁ

一本260円ぐらいだったと。。。。

コレールの大きな皿から、はみ出す大きさ

正式な名前知りたくて、ミスドのHP見に行ったけど

載っていなぁ~い



これは試作品か?はたまた地域限定品か?

これは湘南台店へ行かねばわかるまい

でも当分行かないなぁ~(笑)


ナゾはナゾのまま終了となりましたぁ、びんぱぱ!!



P1250354s.jpg



おまけ

競技会、レクママの実家でハイテンションだったレクちゃん


東金のおうちに帰ったら

眠くてたまらない様子

ミスドの箱とおさしん撮ろうとしたら

寝こけていましたぁ


P1250370s.jpg


P1250373s.jpg



P1250374s.jpg



P1250376s.jpg


まったく、人間くさいんだなぁこんなとこ


ガクッ


さらに おまけ

ここまで書いた後、カバンからミスドのレシート発見

ジャンボソーセージパイ 262円也

でしたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

またまた撮っちゃいましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



ユズくんと一緒に恒例の看板だよ


ペディグリーさんのお店横のカフェ?の後ろにあったのを発見




P1250270s.jpg


お店の人がこれもあるよぉってわざわざ教えてくれたんだよね



P1250276s.jpg


ママ達また、しょうもないことしているよ


仕方ないから付き合ってあげようよ


P1250274s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

競技会当日

レクはレクママ号SF-5にこのように乗ってきましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


この時期朝、夕は寒いからたんまり重ね着できるもの持ってぇ

おべんと、飲み物、子供たちのお菓子やらなんやかんやで

ラゲッジルームはいっぱい




P1250205s.jpg


そしてしつけ教室のテントでみんな集合

出番が来るのや結果が出るまでまったり過ごします



子供が総勢6人、ブルーシートの上で寝転んで遊んでいる

こんなに子供がわらわら遊んでいるテントはうちんとこぐらいじゃない(笑)


P1250260s.jpg



レクママ、自分の番が来るまでは買い物いかなかったけど

出番終わっちゃえば買い物にGO!!


本部展はいろいろな出店がいっぱい

リードやカラー、小物、洋服(人用)、訓練用品

ステッカー、ワンコおやつ


そうそうペディグリーさんは100円コーヒーを展開

市販品をそのまま、お試しあれで配ってるしね


P1250262s.jpg



この日のレクママのお目当てはワンコおやつ

みちのくファームさんの無添加おやつが欲しかったの

ネットで買うより本部展のほうがかなりお安い


それにお店のお兄さん

気前よく試食、ワンコにさせてくれます

レクが食べているのはカンガルージャーキー


P1250263s.jpg



もうワンコたちはおにいさんに釘付け



P1250266s.jpg


次はなにくれるかなぁ~



P1250267s.jpg


ここで偉くレクとユズくんが気に入ったのは

別名、禁断のおやつ 馬ミネラルサラミ


P1250265s.jpg


こう書くとかっこいいんだけど

馬腸のサラミだけ合って匂いはう〇こ

このにおい嗅いだだけでワンコの集中力はかなり上がるとか

レクもユズくんも夢中になったので

一袋にかなり入っているのでユズママと半分っこに

でもこれ触った後、石鹸使わないとのにおいが手に染み付きます


それはちょおおとこわ~いよぉ


あまりのにおいにT先生は、レクはオビで使えってさ≧∇≦

そうそう、T先生、このにおいをサンドイッチ食べてる時に嗅いじゃって

サンドイッチ食べられなくなっちゃったぁ

先生、ごめんなさいねぇΣ(^∀^;)


ヤギミルクについで早い時間に完売していた恐ろしいおやつなのよ



P1250381s.jpg

あと欲しかったのステッカー類ね

これはれくぱぱ号インプGC8に貼るよ
T・CHステッカー

P1250383s.jpg


レクママ号SF-5にはサイドウインドウにこのチャンピオンステッカーさ

このステッカー、かなりの大きさなので器用なれくぱぱに

貼ってもらおうね


P1250393s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

びんぱぱ、ボウベルズさんから富士山バトン引継ぎ?

明け方6時過ぎの平塚の富士山です


曇り空だったからきれいな富士山撮れなかったけどね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1250211s.jpg


さてさて今日の本題、昨日のJKC 秋季訓練競技会の内容は。。



競技始まるまでゲージ待機レクちゃん

テンション高いよぉ

直前もほとんど練習せず臨みます

しつけ教室ではグデングデンだった脚側

いい感じでスタート!!


その場の伏臥では前から出ないと分からないと思うんだけど

前足片方折っちゃたぁ(減点だよ)Σ(^∀^;)

動作が遅かった常歩行進中の伏臥、停座もそれなりのスピード



P1250240s.jpg

規定7科目は無難にこなし

さぁ、ここで問題の選択科目の解説だよ

このおさしんは最後の休止だけど

それは8科目め、選択1つめ

『遠隔の停座から伏臥』

でおこったぁ




P1250248s.jpg

審査員の先生が停座しているレクがよそ見をしているときに

レクママにコマンドダウンを送るよう合図

レク、未だよそ見中でレクママ見ていない!!

だけど、レクママダウン送ります

待たないで送らないといけないんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


では、動画で確認してね





動画で見るとコマンドから実行まで4秒に近いよ(笑)


レクママ、どこまで待つか、二声符目かけるかぁ?


この間、レクママも、れくぱぱ、しつけ教室のT先生はじめ

応援してくれていた教室メンバー凍りつきました


みんな5秒以上あった気が。。

T先生も「レクママよく2声符我慢したけど、レクもレクでよく伏せたなぁっ」

て笑っておられたし


P1250303s.jpg


最後の講評で

審査員の先生もあの3秒はハラハラだった笑っておられましたわ



二声符だと点数があまりつかないんだよ

レクママ、減点理由の一つに競技ではスタートラインの線を踏んで

スタート、終了してはならないと教えていただいたきました

他にも減点理由あるけどね


あのライン、ずっと踏んでいた≧∇≦



でも無事目標だった一声符でこなすことが出来

5席のロゼッタもいただけましたぁ

応援してくださった皆様、ありがとうね


P1250283s.jpg

今日、締めのおさしんはゼッケンレクちゃん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:公式記録
2010年4月25日
第79回 JKC春季訓練競技大会 大凧

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                 97.6/100点中 3席 入賞 10tr.pt

7席


2009年11月08日
第78回 JKC秋季訓練競技大会 篠崎緑地

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                 97.2/100点中 7席 入賞 10tr.pt

7席



2009年4月26日
第77回 JKC春季訓練競技大会 平塚

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                 92.7点/100点中 





2008年11月02日
第76回 JKC秋季訓練競技大会 平塚

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                 96.7/100点中 5席 入賞 10tr.pt

5席



2008年10月23日
OPDES TT(チームテスト) すいらん

  ○ TT2   48/50点中 合格 永久資格取得
    1.リードなしで横について歩く13.5/15点中
    2.常歩中の座れ10/10         
    3.常歩中の伏せ-呼び寄せ14.5/15  
    4.伏せて待つ10/10           
  
2008-10-23TT2




2008年 6月15日
FCI 東日本インターナショナルトライアル訓練競技会 平塚

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                 98.5/100点中 6席 入賞 10tr.pt 
       トレーニングチャンピオン完成

P1190565s.jpg



2008年 4月27日
第75回 JKC 春季訓練競技大会 篠崎緑地

 ○ アマチュア指導手成人の部CD2  
                  97.0/100点中 4席 入賞 10tr.pt

P1160945s.jpg


2008年 2月17日
JKC 千葉ポートタワー

 ○ CD2(中級)   94.7/100点中 【優】合格

P1130725s




2008年 1月27日
OPDES 秋ヶ瀬

 ○ ノービス1/ミニ    37位 29.25
 ○ ノービス2/ミニ    失格

P1120656s.jpg




2007年12月16日
OPDES 秋ヶ瀬

 ○ ノービス1/ミニ    4位 15:14
 ○ ノービス2/ミニ    6位 20:64

P1100485s.jpg




2007年11月25日
OPDES 秋ヶ瀬

 ○ ノービス1/ミニ    失格 6番ハードル 飛ばし
 ○ ノービス2/ミニ    失格 4番タイヤ 飛ばし

P1090343s.jpg




2007年11月23日
OPDES TT(チームテスト) 笠森

 ○ TT1   (飛び級、受験せず)
 ○ TT2   45/50点中 合格
    1.リードなしで横について歩く13/15点中
    2.常歩中の座れ8/10         
    3.常歩中の伏せ-呼び寄せ14/15  
    4.伏せて待つ10/10           
  
P1090159s.jpg




2007年11月 4日
第74回 JKC 秋季訓練競技大会 篠崎緑地

 ○ CD1(初級)   49/50点中 【優】合格

ジャングル大帝ステップ



2007年10月14日
OPDES 秋ヶ瀬

 ○ ノービス1/ミニ    19位 17:54
 ○ ノービス2/ミニ    1位 15:09

金メダルレクちゃん



2007年9月23日
OPDES 長生フットボールパーク

 ○ ノービス1/ミニ    1位 12:97
 ○ ノービス2/ミニ    14位 29:70

記念写真



2007年4月15日
OPDES 長生フットボールパーク

 ○ ビギナー/ミニ        5位 11:43
 ○ ノービス1/ミニ   失格

ビギナー


ビギナー成績


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 投票後ランキングサイトが開きます






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さぁ、2008JKC秋季訓練競技大会に出陳しました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

ハラハラドキドキ、・・・・・魔の3秒間・・・・・

でも何とか5席をいただけましたぁ

resize0001.jpg


神奈川県平塚市での開催

ここはレクママの実家、藤沢まで目と鼻の先

疲れちゃったから藤沢の実家にお泊りすることにしたよ

詳しいことはまた明日UPするからねぇ



きょうもコメ返し、訪問出来ないけど許してね









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ