シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃん、何しているかってぇ?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250110s.jpg


昨晩あたりから今朝にかけて結構冷え込んだので

ホットカーペット出してきたんだよぉ

ダニいると嫌だからダイソンくんかけてね



P1250119s.jpg


カーペットのカバー架けたら




P1250138s.jpg


なにかするたびにお邪魔虫レクちゃん



P1250141s.jpg


お前が邪魔するから作業進まないんでしょ



ボクは応援してただけだよ



P1250151s.jpg

     
おまけ  邪魔するやつらその2


P1250153s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       






P1240939s.jpg


P1240942s.jpg



P1240943s.jpg



P1240940s.jpg



P1240945s.jpg



P1240946s.jpg



P1240948s.jpg



P1240941s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

栗があったお寺さんとは違うけど

ご近所のお寺の銀杏の木です

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1240277s.jpg


地面にはギンナンがいっぱい落ちていて


P1240278s.jpg


それはそれはすごい数

あまりのにおいにレクも????

だって潰れたギンナンもいっぱいなんだもの


P1240283s.jpg


うまく種だけになったギンナンないかなぁ

しつけ教室のT先生にこの話したら冬に焼こうぜって(リーボ談)

あそこの暖房はBBQコンロなのさ


P1240291s.jpg


帰ってレクの足の裏

におい嗅いだらそれはそれはすばらすぃにおいでしたぁ


P1240293s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




先週月曜日に気がついたレクの瞼の出来物


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1250087s.jpg


今日は経過観察ということで掛かりつけのS獣医科医院に



P1250094s.jpg

一週間飲み薬と、目薬の甲斐あって

麦粒腫か虫さされかわからない出来物もかさぶたになていました

先生がさわったらかさぶた取れちゃった( ^∀^)ゲラ


P1250095s.jpg


飲み薬はもう終わりだけど、念のため目薬は使い切ってねって

ついでに軽く全身状態見ていただき

全身状態良好

体重は6・2kg、よく締まっている体だねぇとお褒めのお言葉




P1250101s.jpg


とりあえず、レク瞼の出来物騒動、これにて一件落着かな


P1250105s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

競技会前のしつけ教室は昨日がレクには最後

木曜日にも教室あるけど、レクママ仕事だからいけないの


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1240981s.jpg


直前のレクちゃんどうだったかと言うとぉ

やっぱりしつけ教室ではすごいプレッシャーが掛かっている


あ、レクママにも当然ね

それでも昨日の脚側は絶好調だった頃よりは

ずっと悪いけど、ここ数ヶ月の中では一番よかったな

尻尾久々に上がっていましたぁ


P1250013s.jpg


BUT、この常歩行進中の伏臥の遅さは。。。

別に連射したわけでないのに

こんなにコマ送りで撮れる位遅い

動作が遅いのは今期、改善されなかったね


P1250035s.jpg


P1250036s.jpg



P1250037s.jpg


T先生、夏から秋の課題だった脚側がよくなってきたから

今はこれ以上求めちゃぁダメって

先生はその子の年齢、経験値など加味して指導してくれるから

みんなそれぞれ求められるものは違うんだ


P1240991s.jpg


レクの今回の競技会の目標は遅い動作でも

すべて一声符でこなすこと

昨日の練習では、遅いなりにも一声符でこなしたからね

これでレクが二声符でもOKと思いだしたら困るしね

ちなみにT先生が採点した昨日の常歩行進中の伏臥7.7点

さぁ、本番はどうなるかな

楽しく出来たらいいな



P1240998s.jpg


しつけ教室からの帰り道

うちの近所でふくろう発見

マーボ、感激

だっていつも声は聞こえるんだけど姿確認は難しいんだよ


P1250077s.jpg



P1250081s.jpg


いやぁ、うちのカメラでは高感度でも暗いおさしんは上手く撮れないな(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

先日のすいらんでのOPDESチームテストTT2

ようやくUPできましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




2008-10-23 TT2


木曜日UPできなかった後半分の課目の動画ですぅ

常歩行進中の停座、常歩行進中の伏臥から招呼










しつけ教室で練習している時より、反応よかったかも

プレッシャーが少なかったかな(笑)



ついでにお昼にすいらんでいただいたお食事

ローストビーフのパニーニ

食べずらそうだからカットしてもらったけど

本当は丸のまんまできます

試験前の小腹に調度よかったぁ

ローストビーフ、おいしかったわ



CA390008s.jpg


キンチョーした胃が心配だったからお昼食べないつもりでいたけど

レクママの胃、ストレスに弱いんだΣ(^∀^;)

お昼、みんなにさそってもらってよかったかも

かえってキンチョー解けたしね


応援に来てくれた伽羅くん美(めい)ちゃんもありがとうね



CA390010s.jpg



さぁ、気持ちは来週の平塚だよ、レクちゃん


P1240875s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

『すいらん』でアジ練の土曜日

T先生が言われたように地面にハードル置いての練習です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

レクママ、ハンドラーとしての最大の欠点は

GOとか、旋回して欲しいときの呼びかけレク

(レクママはディスとかヒールとかは使っていないのよ)

つまり指示だしのタイミングが一定でないってこと

今までレクがハードル向かって跳び始めているのに

GOレクなんて声掛けるからレクがレクママ見て

バーに激突するんだって

(レクママ、自分では見えていない)

だからレクは一々レクママ見てハードル確認するし

その挙句レクはバーに間に合わず激突

痛いから拒絶につながるんだよね



自信持ってハードル拾わせるためにも

直線に近いものなどではもうGO言わないことに

今日の地面に置いたハードル状態では

レク、直線に近い(ちょっとはジグザグしてたコースんなんだけど)

レクママのコマンドとは関係なく

ハードル拾って走っていたって

地面にバー置いてあるからトップスピードで走られてレクママ

もう追いつけません

後は、旋回や送りのコマンドのタイミングに注意だね



今日のレクママ、コマンド出すタイミングよく分かってないこと自覚した

はっきり自覚した(笑)

じゃぁ、今までどうしてたんだよって突っ込まそうだわ

遅いってよく言われるんだけどね

経験と慣れ

レクがそのときどんなスピードで走っているかによっても

違ってくるし、ただレクママこういう感覚つかむの人より遅いんだよ

レクママ、ガンバリま~す(* ^ー゚)


P1240907s.jpg


今日の練習でよかったこと

レクが誘導しなくても

レクママが離れていてもスラ入り口失敗せずに入れたこと

スラのスピードもかなりのものだし

ただ、レクママ、スラの最後の一本まで気を抜かないようにね


P1240913s.jpg


P1240894s.jpg


P1240920s.jpg



携帯の方はこちらにポチっとお願いワン♪ シェルティブログ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

何のこと無いおさしんの連射?ですぅ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


P1240205s_20081024224853.jpg




P1240206s.jpg




P1240207s.jpg


マーボ、何も考えていないんだけどね


ここだけ見たら戯れに見えないじゃん( ̄∀ ̄*)イヒッb





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

すいらんのドッグカフェです

何で平日にまったりしているのかって


違うんです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今日はOPDESチームテスト・TT2永久資格受験にきましたぁ

それも今日、試験受ける組の一番最後、大取り努めます(笑)

予定時刻15時半

応援にきてくれたお友だちやこれから試験受ける人たちで

時間潰しているんだよ

いやぁ、カフェに行ってよかったぁ

こうでもしていないと緊張で試験まで持たないかも( ̄ー ̄A)フキフキ



CA390009s.jpg


去年の11月にTT2一回目を受けたんだよ

半年以上一年以内に2回目受けて合格しないと永久資格にはならないんだ

なんかはじめはアジにやってきたのかって喜んでいたレク

今日はちょっと違うじゃん



チームテストはペアで受けます

ペアはOPDESが決めたペア

受験番号の大きい方が相手方ペアの試験中休止

休止組の飼い主さんは20歩離れて相手方が終わるのを待ちます

これも試験の一部

詳しくはOPDES・HP(隣にリンクあるよ)で


運悪く少し前の試験の組から雨が降り始め

かなりの雨に(爆)

レクママ、雨合羽着て試験に臨みますよぉ



でもレクたちの番になったら小雨





P1240865s.jpg


相手方の組が脚側(往路40歩、復路で速歩・緩歩、指示なし停座、群集8の字)

常歩行進中の停座(犬から30歩離れる)

常歩行進中の伏臥(同じく30歩)ここからの招呼

交代です



レクの脚側だよ

容量の都合で前半だけUPしましたぁ











気がつきましたぁ?


レク、群集8の字で、群集の中にいる

しつけ教室のT福トレーナーさんに気がついて

トレーナーさんの足のにおいを嗅いでいるのヽ(`Д´)ノ


レクママ、これにはビックリ

なななんで、こんなときにぃ~

レク、いつもはこんな事しないから焦ったわぁ

それでもレク、50点満点48点で合格


もう、ドキドキしたじゃないのぉ

これで永久資格GETだぜぃ

P1240869s.jpg


ヴィちゃんも合格おめでとう

CA390013s_20081023222228.jpg



最後に合格したメンバーで記念撮影さ





P1240882s.jpg


今日レクとペア組んだチャタロウくん、お疲れ様でしたぁ

チャタロウ先輩、また寝ちゃったの(笑)

P1240878s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんの内服薬は抗生物質

一日2回朝、晩にね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1240790s.jpg


レク、お薬にあこがれていたらしい

それはなぜかと言うとぉ

レクママ、胃腸が弱くて胃腸薬毎食後とっているから

これは、その一部

P1240861s.jpg

お薬貰ってきた日のレクちゃん

それはそれは大喜び

おぉ~、これはブログネタにするっしかない(笑)




P1240793s.jpg



期待して飲んだはそれはそれはおいしかったらしく

昨日も小躍りして飲んでいたのよ

でもさぁ、抗生剤ってふつう苦くない?



P1240805s.jpg

再現フィルム撮るべってことで構えたら

いまさら、この美味しくないどころか

苦いことに気がついらしい( ̄ー ̄A)フキフキ




P1240842s.jpg

うげっ てお顔してるしぃ


おぉ、これではネタ倒れだぁ




P1240819s.jpg


やっぱりお薬は幸せな味でなかったようね( ^∀^)ゲラ


余談だけど、マーボもレクママが毎日薬飲んでいるんで

オトナの薬、つまり粉とか錠剤にあこがれていたんだ

普通の子がまだ、水薬飲んでいるころに

自分からお医者さんに頼んで粉や錠剤いだいてもらってたよ

レクママが飲んでいるから美味しそうに見えてたみたい

なんて幸せなやつら


P1240836s.jpg

今日のレクの目、まだ出来物はあまり小さくなった様子はないけど

悪くはなっていないよ

擦りもしないから大丈夫じゃないかな

あとはお薬飲んで、目薬注して日にちの問題?




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

新たなるお散歩コース探していたら

なぁんとヤギを飼っている民家が。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ちょっと引き気味のレクですぅ

こんなに近くで見るのはレク、はじめてだもの




P1240057s.jpg



前にアジ教室行く途中の農家の庭先でヤギを一頭見たことがあったけどね

農家ならまだ分かるけど


P1240054s.jpg


ここは九十九里白里海岸へつながる街道から数mしか入っていないとこ

レク家より10数分のどっちかって言うと住宅や街道沿いの店の裏



P1240055s.jpg



ヤギ、レクの前でオシッコしてるしぃ( ̄ー ̄A)フキフキ




P1240064s.jpg


はじめは2頭しか出てこなかっただけど




P1240066s.jpg


そのうちなんかオスヤギがわらわら出てきて

確認できたオスのヤギは4頭


このおうち、もうちょっとのぞいたら

奥にメスヤギと赤ちゃんがかなりいる

ちょっと隠れ吟味にメスヤギ達はこのオスヤギの小屋奥にいるしぃ

おっと、烏骨鶏達も足元でパタパタ




P1240069s.jpg


そのおさしん撮りたかったんだけど

この車の陰で撮れない

さすがにパパラッチするわけにはいかないしね(笑)



ヤギ、思ったより臭くないんだけど


まったく臭わないわけではなかったわ(爆)




P1240061s.jpg


なんでこんなところにヤギがいっぱいいるんだろう


う~ん、レク家ご近所、侮りがたし

なにがいるかわからないぃ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

このオレンジっぽい照明のこの場所がどこでしょう


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


記憶力のある方はお気づき?





P1240744s.jpg


そうですぅ

ここはレク、掛かりつけのS獣医科医院



P1240747s.jpg


今日はどうしたかって?



P1240753s.jpg



レクの右上瞼にでき物、発見!!


本人はまったく気にしていないんでけど

悪化してかき出したり擦ったら嫌なので受診にきましたぁ



今日はマーボを掛かりつけの耳鼻科に連れて行く日で

耳鼻科の予約取ってきたちゃって、帰ってからレクの目に気づき

(朝はなかったと思う)診療終了間際に飛び込み。。

昼間はレクママ、仕事だったしぃ( ´Д`) <はぁー 

CA390021s.jpg


よく見るとこのでき物の一部に黄色い膿が( ̄ー ̄A)フキフキ


P1240754s.jpg



先生に診ていただいたところ

麦粒腫だったらもっと瞼の際、でも可能性も捨てられない

マダニに食われ跡なら

フロントラインしているからこんなに食い込んだ感じにはならない

マダニ以外の虫に食われたかもって


P1240760s.jpg


というわけで

ちょっと化膿しかかっているし

麦粒腫の可能性も捨てられないので

抗生物質の投与と抗生剤の点眼薬(一日3回)で

一週間様子見ということになったよ



P1240763s.jpg



また来週、様子見せにきてねってよ、レクちゃん

なんだろうねぇ



P1240772s.jpg


早速帰ってから目薬だよぉ


P1240765s.jpg


レクママに耳鼻科の間、車のなかで待機させられて

連れて行ってもらった先が獣医さんなかわいそうなレクでしたぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

しつけ教室です

はじまりはいつもの休止から


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1240552s.jpg


11月の競技会前に飼い主さんの一部はピリピリなのかなぁ?

全員が出るわけではないんだけど

教室全体に空気が広がっています


そうでなくても

ここは普段からプレッシャーが凄いとこ(ほんとよぉ)


さらに強いプレッシャーが。。。。

犬たちにもその空気は伝わっているな


P1240554s.jpg


今日は集団レッスンの後

競技会に出る人、出ない人でペア組んでCD2を競うことに

出る人前半担当規定七科目

出ない人は後半に常歩行進中の伏臥、停座、選択3科目の全五科目


P1240632s.jpg

レクはMIXころちゃんとペアになります

このペアの決め方はただの偶然

たまたま向かい合って並んだ時のお向かいさんと組む

T先生、そういう設定好きですねぇ(笑)

P1240665s.jpg

T先生はいつも

ここの教室のこのプレッシャーでいつものように出来れば競技会では出来る

と言っております



先輩方も同じことを言っているしね

最近のレクは

ここのプレッシャーとレクママのプレッシャーに最近潰れてるし




そんななかでレクころちゃんペアは2番手だったの

これもT先生が順番ランダムに切ったなかで決まったもの



P1240668s.jpg

さて、レクママでありますが

T先生、競技会形式で進めるから順番を言ってくれないので

はじめに出ていたペアに規定の順番をこっそり伝えてあげていたのに

のに、のにぃ、かかわらずぅ

自分の番で規定、順番間違えましたぁ

規定、選択は申告順、その順番間違えたらその課目0点です

P1240685s.jpg



ころちゃん、ごめんね

レクママがいけなかったの


これで当日は間違えないよう肝に命じておかねば(爆)





P1240695s.jpg



レク、緊張のあまりヨダレが


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

いやぁ~、FC2入れないで今日、終わっちゃうかと思っちゃったわヽ(`Д´)ノプンプン



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


2時間ぐらい繋がらないのさ



P1240520s.jpg


昨日の答えですぅ

さぁ、レク、おっけー

なにから食べるかなぁ?


P1240531s.jpg



なななぁんと

⑤番から行きましたぁ

手前にあったから?

これは何モツ?

れくぱぱもわからないって




P1240533s.jpg

じゃぁ次はぁ?

②番レバーだぁ

これはわかる!!



P1240534s.jpg


続いて①正体不明の軟骨ついているみたいのから

③シマチョウこと白モルツね

最後に残ったのは⑤だった

この順は皿の向き、変えたらどうかな?


P1240536s.jpg

余談でありますが

このモツ3人前分

それでも鍋は卓上コンロより大きい鍋なのに完食



昨日はマーボが来週に学校行事予定がいろいろ詰まってて

その練習が大変で

疲れ果ててご飯食べないで寝ちゃったから足りたけど

もうマーボ参戦してたら足りなかった( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1240544s.jpg


みんなが食べ終わってからでもいつまでもしつこく

食器舐めてるレクでしたぁ



P1240540s.jpg


食べ終わったらさっさと片付けろって(爆)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日はれくぱぱのお帰りを熱烈歓迎するレクちゃん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


それはいかに?




P1240503s.jpg



理由はこれ

P1240511s.jpg

れくぱぱが例のナマモツを買ってきましたぁ

匝瑳市の食肉処理場で売っているなまモツさぁ





P1240510s.jpg

おやじ料理のはじまりはじまりぃ

あ、今日はレクママは

れくぱぱが出来ないこんにゃくの下処理と大根の銀杏切り担当

これとモツについてきた玉ねぎのくし切りと一緒に鍋へ


楽でいいなぁ~



P1240517s.jpg


P1240519s.jpg




ぐつぐつ1時間半ぐらい煮込んでできあがりぃ

お湯割り焼酎とどうぞ

P1240543s.jpg



さて、レクちゃんこんだけ期待してんだから

ナマモツ茹でてあげるね


さぁ、恒例クイズですぅ


レクちゃんどれから食べたぁ?

なんか、よくわからないモツもあるんだけどね


P1240514s.jpg


P1240520s.jpg



P1240527s.jpg



P1240531s.jpg


答えは明日ねぇ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

マーボが小学校の学校菜園で収穫してきたナマ落花生

早速、千葉名産落花生の地元の食べ方を。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


何のことはないんだけど、海水より濃いぐらいの塩水で茹でる

30分ぐらいかな

ゆで落花生だよ



P1240493s.jpg



おさししん、ぼけているわけじゃありません

湯気で白いの(・∀・)アヒャ!!

殻ごと茹でて、中を取り出して食べる

新鮮ならではの食べ方です


ほんのり塩味でつまみに調度いいのさ


P1240497s.jpg



そしてデザートはアケビ

お散歩最中に見つけてもぎ取ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

これは絶品だったよ



いままで食べたアケビのなかで一番のおいしさ

○○さんとこの梨とか桃とかブランド果物みたいな上品な甘さ

お口の中でゼラチン状のところがとろけて、心もとろけるぅ



こんなにおいしい果物は滅多に味わえないクラスの出来よぉ

取ってきたタイミングなんかバッチリだったのかも


P1240502s.jpg




あ、れくぱぱ、レクママいいもん食べてるぅ



P1240500s.jpg


レクのご飯後に見つめられちゃったよ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日にしつけ教室で売っていたハロウィン限定おやつセット




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



もち、レクのですぅ

P1240407s.jpg



ナナちゃん&ヴィちゃんのカートに乗って遊んでいる間に

いつの間にかリーボ、最後の一個確保している



P1240318s.jpg


でもね、リーボが買ってくれる訳でなく

お財布はレクママに回ってきた(爆)


P1240410s.jpg



まぁ、1コインですので(笑)


リーボったら、帰ってきたら速攻、開けて中身確認しているしぃ


P1240419s.jpg


教室行った後はパピーの頃

ゲージでこの時だけ、カミカミできるアキレスとか、あげていた

その習慣が未だ抜けず

教室行ったんだからぁって期待されちゃっているよ(笑)


P1240423s.jpg


それじゃぁカミカミ特別おやつあげちゃおうかなぁ



P1240424s.jpg


なんだろうね、ガムのささみ巻き?

あっという間に完食レクちゃん


P1240426s.jpg


よく考えたらさぁ、これってにあげるお菓子だったんじゃないの

レク、の日にはもうおやつ買ってあげられないよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

土曜のアジ練だよ

この日はかなり雨が降ったりやんだり

その中での教室です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


カメラマンマーボはテントからおさしん撮ってくれたんだけど

まともなおさしんがない(笑)

そんなことはさておき。。




P1240262s.jpg


土曜日だけでなく、この正月明けからのレクはレクママ見続けて走って

ハードルへの意識がない

そのうえ、走っているときレクママに吼えて興奮して楽しんでいる風

これはマーボと遊んでいる時のレクの走りそっくりんだとか

(T先生談)

20081011ajias.jpg

ハードルにぶつからない走りをしている時は

ハードル見て跳ぶんだけど

これが始まると、踏み切りはいい加減だからハードルにぶつかる

ぶつかるから次のハードルは拒絶するの悪循環に落ちいる



と言うわけでもっとハードルへの意識と正しいコースで走らせるため

レクママ見ないでウィング内を正確に通らせるために

ハードルを地面において走らせることに


これは本当にアジ始めたばっかりの頃のトレーニング方法

でも今のレクには必要だよね


きちんと走ったらいっぱいあむボールで遊ぶんだ

気持ちよく走って楽しく遊んで、ハードルへいいイメージに、意識付けを



これでレクがレクママ見続けることなくハードル前みたいに走れるといいね

そんなことが決定した土曜日の教室でしたぁ






20081011ajibs.jpg


おまけ

レクちゃん、休止中(コマンドで伏せさせています)

水出すと伏せしたままで飲むんだよ






決してレクがだるがって伏せたまんまで水飲んでいる訳ではありません(笑)



P1240267s.jpg


P1240268s.jpg



律儀なレクです(涙)



P1240269s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクですぅ


ボクチンも巷で流行のドッグカート買ってもらっちゃたぁ~





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


乗り心地はいかがぁ~

なんかビミョーなお顔ねぇ(笑)


P1240314s.jpg


ちがうわよぉ~

これはワタシのよぉ


P1240315s.jpg



ゴメンナサイ

うそつきましたぁ

これはナナちゃん&ヴィちゃんのドッグカートですぅ


15kgまでOKだって

レク、2頭分の重量でもまだ余るけど

広さはレク、一頭分だね

それでもレクには余裕だよ



P1240319s.jpg


P1240326s.jpg


この度ナナちゃんたちもドッグカートデビュー

ハンドルの位置の調整もしやすいしドリンクホルダーもある

う~ん、よく出来てるわぁ



マーボのベビーカーの頃はアフターパーツのドリンクホルダー


マーボが気に入っちゃってこれ、欲しいって

お前が乗るんじゃないのよ、わかってる?

あの子はベビーカー、乗り潰したからねぇ

レク家、ちなみに2台のベビーカー(B型リーボ、A型マーボ使用)

ライヤの散歩で乗り潰しています( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日、しつけ教室です

今週は参加できましたよ

先週はレクが体調崩してお休み



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

教室始まる前に、なんだか撮影会に(笑)

それはいいとしてぇ~


いつものように集団レッスンの後





P1240329s.jpg


犬を先生が2グループ、3対4に分けてCDⅡ(規定7科目、選択3科目)を

各グループでダレがどの課目をやるか決めてグループ戦

一応先生は、T・CHタイトル取ったかを考慮して力配分したグループなんだけどね


規定は決められている順番に決まったペアがその課目こなし

どんどんバトンタッチしていく

選択も自分達で決めた順にこなして

最後に得点合計を競う




P1240376s.jpg


レクはアリス姉さまナナちゃん3頭でグループに


アリス姉さま ①紐付き脚側  ②紐なし脚側  ⑤立止 ⑦常歩行進中の停座

レク ④伏臥 ⑥常歩行進中の伏臥 ⑩休止

ナナちゃん ③招呼 ⑧お手おかわり ⑨8の字股くぐり


この課目を番号順にやるよ

隣のグループもT・CHのランちゃんや

タイトルはとっていないけど実力派 伽羅くん

手強いGRのぬーちゃん、MIXころちゃんもいるしね

P1240380s.jpg


P1240383s.jpg




P1240396s.jpg



そしてそして、レクは見事うちのグループの足を引っ張っちゃいました(爆)

なんたって伏臥が遅い

休止なんか定位置で伏臥のコマンドかけたら

中途半端な伏臥

痺れ切らしてもう一度コマンド

3声符だよ


1声符で決まらなければ大きな減点


常歩行進中の伏臥も伏臥から停座(座れ)のコマンド2声符


結局レクのグループは1.4点差で負け

グループの皆様、ごめんなさいねぇ



後の講評でとにかく休止の1コマンド目の中途半端な伏臥

これ、競技会だったらもうちょっと様子見てから2回目のコマンドするようにって

もしかするとこのままゆっくりするかもしれないから

2声符より得点上はマシ


でもこんなことは問題解決ではないんだよ

いかに早い動作させるか

最近のレク、動作遅いです

す~っと、滑るように伏臥しない

ずりずりした伏臥、レクママが一度でも許したから



うちでの練習方法、バスタオルの上で

停座から前足勢い欲引っ張って滑るように伏臥させる

ずりずり伏臥はさせない許さない

これを体に叩き込むんだね






P1240392s.jpg

今日個人では一番高得点課目だったのは

切れ味抜群の伽羅くん

遠隔の伏臥から立止では9.9点

早いし正確お見事でしたぁ


P1240404s.jpg


P1240353s.jpg

レク、レクママは自主練がんばるからね

覚悟しろよ(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクですぅ

昨日の忍法おうちアマガエルの答えですぅ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1240187s.jpg


まずこの一枚目だったおさしんの中には~



P1240186s.jpg


P1240186sa.jpg


というわけでぇ、これが拡大したところね


P1240183s.jpg


結構この左上のおうちアマガエルさんは気がつかれた方多かったのね

意外にこのミドリの子は気がつかれなかったね



kaeru1.jpg


問題の2枚目はぁ


P1240188s.jpg


P1240188sa.jpg


見事な擬態でしょ


kaeru2.jpg


と言うわけでボクチンも擬態にチャレンジしてみたんだけど、どう?


P1240276s.jpg


お答え、一番近かったのはらるりさんでしたぁ

LEMYZIC☆FARMさんもなかなか鋭かったね♪




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクですぅ

クイズですぅ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


この2枚のどこにおうちアマガエルがいるでしょう



P1240186s.jpg



P1240188s.jpg


レクママ、ちなみに景品はぁ?





P1240187s.jpg


ないんだけどね(爆)


ニンニン!



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク、復活のお散歩は

小学校ジャンボ滑り台に決定(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


オビ練、かる~く校庭で流し

おっけぃ~(OK)の合図で

滑り台の小山へGO!!


P1240194s.jpg



なんか訳わからない走りはするしぃ



なにせ、久々のお散歩テンションMAX



P1240196s.jpg



P1240210s.jpg


タイヤ跳んでいるとこ、撮りたかったんだけど


4時過ぎにゃぁ~、日も暗くなってシャッターが下りんじゃないの(爆)



P1240219s.jpg



なんだかんだと小一時間遊んだらのどか沸いたから水飲ませろって

ちゃぁんと水の場所心得ていてマーボにそれとなく要求するところが

最近のレクちゃん

よ、憎いよ~この兄ちゃんΣ(^∀^;)



P1240227s.jpg

子供達が言うにゃぁ~

小学校の水は冬暖かく、夏冷たい井戸水なんだとか



P1240234s.jpg


お家では皿にも水入れてあるんだけどここは飲まず

ほとんどは犬用給水器から

でもここでは水道蛇口から出る水を器用に飲むんだなこれが



まぁ、たいしたお話ではありませんでしたがレクは元気です



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家はちばの片田舎にある


秋の実りもいっぱい




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


栗拾いはできるは


P1230996s.jpg



上手にとればアケビもGETだぜいぃ



P1230992s.jpg


この実ははて?なんでしょうか



P1240053s.jpg


赤いのもあったよ

カラスウリでしたぁ

昔、レクママのばあちゃんが焼酎につけて、手荒れ用ローションにしていたわ

ばあちゃん、100歳近くになって今は作っていないけどね






P1240052s.jpg


今日は雨だったから鳴いていなかったけど

一昨日は鳴いていたツクツクホウシ

いつまで聞けるかな


P1240050s.jpg


なぁんて呑気に秋の恵みを堪能していた反面

恐ろしいヤツも忍び寄ってぇ

ブタクサが開花だぁ



空き地と言う空き地、手入れされていない林の中や畦にもいっぱいですぅ



P1230987s.jpg



P1230988s.jpg


杉も夏の間に蕾をつけ始めて

でも来年は今年より少なそうな気がするんだけど

レクママの予報は当たるかぁ?



P1230989s.jpg


とにかくアレルギー持ちの人にはまたつらい季節でもあります(爆)



レク、今日だったからお散歩しなかったよ

さすがに昨日の今日、なにもの中行かなくてもいいかなぁ

さすがにちょっと不満だったレク

明日もマークだけど、明日は行けるかな?


P1240089s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

ご心配おかけしましたぁ

レクですが朝の『んこちゃん』は程よい硬さまで回復してきたので

夜ご飯から普通食に戻しましましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



さて、今日のお話は前後して土曜日朝のお話



P1240103s.jpg


レク家から直線にして50mぐらいはなれたところに古いお寺さんがあるの


ここは田舎の小さいお寺なんだけど

起源は平安の昔まで遡るとか

参道には山栗の木があって

地元の人が落ちた栗拾うには構わないよって言う寛大なお言葉


P1240116s.jpg


で、子供も大人もよく栗拾いに来ているんだよ

マーボも早速足で、毬栗おさえてぇ~

P1240106s.jpg


取り出します


P1240109s.jpg


レク、ちょっと栗に興味がぁ。。



P1240111s.jpg


この日の収穫、15分で79個

山栗だから、小さいけどね


P1240129s.jpg


凝ったことはせずに茹で栗に


P1240130s.jpg


栽培栗と違ってねっとりとはせず、程よい甘さ

でも茹で栗ってほじくって食べると栗の破片が散るんだよ(爆)


ずーと、甘いにおいの茹で栗にそわそわしていたレクがお皿片付けたらぁ~


P1240131s.jpg


机の上をお掃除してくれましたぁΣ(^∀^;)




PS。。ティミさん&アキカミの母さんへ


どんぐりは殻のまま、銀杏みたいに炒ると食べること出来るんですよ

このお寺にはどんぐりも落ちていて

ここのおばあちゃんに教えてもらってやったことあるけど

栗ほどにはおいしくなかったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ


でもご近所の若旦那、これをつまみにするって拾ってたよ

ナッツ感覚で食べるんだってさ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日は悶々と寝ているだけだったレク

朝、ゲージから出したらちょっと元気かな




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



昨日の昼、リバースしたので昨晩は絶食だったレク

あれからリバースしなかったから、ドッグフード粥つくりましたぁ


ただ、お湯でふやかしてさらにチンしたもの


P1240134s.jpg



今朝は食欲出てきたのか

このにおいにうろうろ


何度もゲージを出たり入ったり(笑)

熱いから冷めたらね


P1240136s.jpg


P1240138s.jpg



P1240140s.jpg



P1240142s.jpg



P1240144s.jpg


と、こんな具合まで回復しましたぁ

これなら獣医さん行かなくていいやってことで連れていかなったのよ


大事とって散歩、朝はなし

レクママ、お仕事出かける間、ゲージで寝てなさいな


仕事から帰ってきてゲージから出したらすっ飛んできたぁww



お散歩行きたいようだけどやっぱりやめとこ

構って欲しくていつものストーカーレクになってるし

ほっとしましたぁ


昨日はしなかったマーボが叱られているとする、レクアタックも出たし

夜もお粥さんにしたけど、蹄齧るくらいふっか~つ!!


まだ、いつもより静かではあるけどね

一安心です

これでもっと遊びたんないのパワーが出ればOKね




P1240151s.jpg



心配してくださったりコメントくださいました皆様へ


この通り、レクはかなり復活しましたぁ

昨日はマーボが怒られても反応しないし、淡々と寝るだけで

どうしたもんかなぁ~と思っていましたが

朝、食べたものもリバースしなかったし大丈夫そうです

明日、朝、かる~く散歩出来るかな?


皆様のお心使い、ここにお礼申し上げますぅ

今日はこれにてコメント返しとさせてね、ごめんなさいねぇ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

朝のお散歩、いつもなら支度するだけでハイテンションになるレクなのに

今日は静か

さらに玄関でて、お向かいのMダックス・チョコにも会ったけど反応なし



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


いつもならマーボが自転車乗っていたら追いつきたくてしかたないのに

年取ったワンコみたいな後からついてくる歩き方


ちょっと変だなぁって

お散歩切り上げて帰ってきても悶々と寝るばかり



昼頃、朝食べたものをすべてリバース


うんちはちょっと柔らかめかなぁ

P1240127s.jpg


朝ごはん食べた頃はまだ元気だったんだけど

だんだんと具合悪くなってきたみたい


午後、ゲージで寝かせたら少し元気になったみたいだけど

ちょっと熱っぽい気が


明日、まだヘンだったら獣医さんだ

ぐでっとしているほかには症状ないんだもの


う~ん、かなぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

さわやか秋晴れ、すいらんでアジ練です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


さっそく今日の反省ですが。。。流れるように、ハンドリングすること

Aフレーム タッチの後、ハードル跳ばせたくて

GO!と言ってもレクはシェル回り、くるくる

なんでぇ~って思ってたらT先生いわく

跳ばせたくてレクママが止まっちゃったからレクも跳ばないんだって

次のハードルへ止まらず流れるようにハンドリングして

T先生の真似してハンドリングしたらさっきよりよく繋がるじゃない

でもその流れるように、ぶちきらないように続けてくってのが

レクママには難しいなぁ(笑)

でも先輩方見ているとそうなんだよね

いつかは体得だぁ~







P1240082s.jpg



これも反省点なんだけど今日はほかに

自分がいいと思ったら褒めること

練習なんだからコース続けて走らなくてもよい

これもまた難しいらしいです、そのタイミング

そしてその褒めももっと喜んで?あげていいし

スタート位置に着く前も、レクはもっと遊びながら着いてもいいって

オビでもそうなんだけど、レクの向上心満たす褒めって、難しいねぇ


走リ終わったら、もっと遊んであげようね



うちに帰ってから、Youtubuでシェルティーのアジの動画見たら

海外の人は要所要所ですご~く褒めているの

むちゃくちゃ撫で回したりしてね

あんな褒め方していいんだねぇ(〃 ̄ー ̄〃)






P1240089s.jpg

明日、関東ではOPDESのアジ競技会がはじまります

参加される方、楽しんできてくださいねぇ

レクはでまだ出れる状態でないからお留守番というか、オビ練ね(笑)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクのDNA登録証が届きましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


こんなに立派な証書

額にでも入れて飾っておかねばねば(笑)


DNAs.jpg


レク家でDNA登録しているのレクだけだよ



新しい血統証は後日だそうです

(血統証は新しく書き直しが必要になると、古いのは返還なんだ)



P1220777s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近、子供が狙われる犯罪が多いので

登下校は送り迎えする保護者が多いなぁ

このT市も最近、物騒だしね

レク家も防犯ボランティアしているから時間が許す限りお付き合い






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




レクもその登下校についていくのは前々からの報告の通り



今日もお迎えにレクちゃんと行ったら

先生黙認の下、マーボ&レク、今日は校庭で遊んで帰ることになったよ



P1240013s.jpg

先生、ありとうございますぅ

レクちゃん、ここぞとばかりにジャンボ滑り台を登ったり降りたり

チョーハイてんしょ~んのくーるくる



P1240017s.jpg


悪がきマーボがぁ





P1240021s.jpg



P1240023s.jpg



P1240024s.jpg


P1240027sa.jpg

背後から現れる一枚上手なレクでしたぁ


P1240022s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ