シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

今日はとっておき、おさしん使って記事作るぞうっと思ったら




おさしんがない!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




フォルダーからきれいさっぱりない!!


ゴミ箱も漁ってみた、共通フォルダーも探した

のに

のに

のに

影形もないよぉ~

れくぱぱが言うにはShiftキー押しながら削除すると

ゴミ箱ぽいぽいしなくても削除できるんだって

数週間前、マウスが絶不調で思い通りにコントロールできなかったときに

何かの拍子にやったんでないかいヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


打ちひしがれた夕方のレクママ(一時間以上掛けて探しまくったんだからぁ)orz

そんなわけで急遽予定変更

今日はレク家のマイブーム紹介とします。゚(゚´Д`゚)゚。


P1230933s.jpg

その名もキムチゴマ

ちばCOOPの人気商品だって言うから頼んだらハマッタ(笑)

これは2回目のオーダー品



キムチっぽい辛さとゴマの香ばしさが絶妙

これだけ食べてもせんべいみたいな味


炊きたてご飯にかけたら3杯はいけますよぉ~

(オイオイ


P1230942s.jpg



キャッチフレーズは『ご飯にサラダにラーメンに』だって








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



とある朝、鴨がぷかぷか浮いている田園の用水路(川かも。。。)


鴨のいる用水路



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



この日、ひさしぶりに出動のれくぱぱロード


田園のロードレーサー1



ちょっとだけ、しゃしゃり出て紹介を



田園のロードレーサー3



この自転車、物好きなれくぱぱが、
東京まで買いに行ったり、通販で買ったり、ヤフオクで買ったりと
パーツを一つ一つ集め、さらに自分で組み上げたオリジナル品




さぁ~て本日のメインイベント

れくぱぱのチャリンコヘルメット試着会



ヘルメット&レクちゃん

かぶせるよ~

試着ぅ

ずぼっ!

おチビのレクちゃんじゃあ
ネオたんみたいにカッコ良く決まらないと思っていたけど


ずぼっ!

鼻先からカラーの後まで、ずっぽり入っちゃいましたぁ

ココドラなレクちゃん

レクちゃん・・・それじゃあカラカラカラカラ
    by れくぱぱ



おまけ

 レクママですぅ

昨日のクイズの答えはぁ





hika★ちゃん、どらさん正解

アイリッシュウルフハウンドの2ヶ月の女の子


あのめいちゃんちの4番目の妹ピーチ嬢

もう10kgだって、レクより大きいのよ

大きくなったら世界一大きいワンコだってさ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日2週間ぶりのしつけ皇教室

T先生、アジ競技会審判のためお休み

代わってMトレーナーさんが今日の先生です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



はじめにこれから訓練競技会では主流?になるかもの

左平行ターン(犬飼い主共々、左ターン、正式名称いまだ分からず)を練習

まったく練習していないレクちゃん

レクは左反転ターン(飼い主左回り犬右回り)がメイン

レク、軽いパニック(笑)

練習積めば犬は今どっちが要求されているか分かるんだそうです




P1230859s.jpg

テンションダウンしたまんま、レクちゃん個人練習に

JKC競技会意識した内容

レクちゃんはじめみんな、11月初っ端には競技会だよ




P1230880s.jpg



選択科目最後から規定も逆順にやっていく



P1230881s.jpg


初っ端のショック引き釣りつつやったからね

こなすんだけどなんかねぇ



P1230891s.jpg

やる気かける?

おまけに普段しない臭い嗅ぎ

常歩行進中の伏臥(ふせ)で伏臥する瞬間にしたそうな(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


レクママ、伏臥させたあとは振り返らないで進むので

気がつきませんでしたぁ(爆)


レクママ、帰路の所定位置に付く時に

あんまり大回りしないこと(誘導になる)を指摘され直さなくては( ̄ー ̄A)フキフキ




P1230906s.jpg


このあとまた、全体練習

脚側、常歩行進中の停座、常歩行進中の伏臥を

最読みされないためにグランド行ったり来たりする最中に

ランダムにコマンド入れること

ターンする前に2度入れてもいいしね

とにかく慣れてくると先読みするのが犬、先読みされない練習ね






さて、今日の問題でぅ

レクと戯れる(レク、追いかけられてるが正解Σ(^∀^;))ワンちゃんは?

ワンちゃんの種類なんだと思う?



P1230930s.jpg


P1230931s.jpg


P1230851s.jpg



正解者にはぁ~






とくにはありましぇ~ん(爆)

でもあなたのワンコマニア度埋めてくれるのは間違いなしよぉ~ん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

稲刈り後の水田に稲が伸び。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


結合したトンボはいっぱい飛び交っています(笑)





P1230832s.jpg


というより以前より不思議だったのが

冬には水のない水田(今ももう枯れている)なのに

なんでか夏の初めにはトンボがいっぱい飛んでいる

冬に水がないんだからトンボが育つ環境ではないよこの地区

どこからこんないっぱいのトンボが飛んで来ているのか、不思議だった



上から3枚分のおさしんのトンボ

何をしているかって?

結合しているんだからすることは一つ

それは産卵

それもいっぱいのトンボが稲に植えつけている



tonnbo1.jpg



トンボは水面に産卵すると子供のころから見たり聞いてたレクママ

マーボとでたレクピュー散歩で目を疑うばかり@@@@@


子供の頃見たシオカラトンボは水溜りに産卵していたよ

(乾いちゃう水溜りなのに。゚(゚´Д`゚)゚。)




tonnbo2.jpg


うちに帰って調べたらナツアカネ等は

乾いた水田の稲などに産み付けるそう

春には水が入って来るのを知っているんだって

こういう産卵を連結打空産卵って言うんだって

自分の中の常識が常識ではなかった瞬間だよぉ~ん( ̄ー ̄A)フキフキ



トンボの産卵も奥孵化し(深し)


P1230840s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ただいま、ブログ更新中です




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1220919s.jpg


PCの前の座ると

人の足の上にどかっと乗ってきて


頭を垂れて寝るzzzz


P1220921s.jpg


よく聞く話だけど頭垂れて寝るなんて人じゃぁ出来ないね


なんてことより重いんですけどコレ



P1220908s.jpg


ちょっとやっているだけで、足が痺れぇwwww




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

時たま行くお散歩コースでのおはなし


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


あ、このおさしんは元お犬様専用道路だけどね



P1230513s.jpg


刈り入れ終わって代掻き済んだ畦道にはいっぱいのツユクサ



P1230531s.jpg



これは普通のツユクサです(笑)

普通のツユクサはアントシアニンできれいな青い色ね




P1230532s.jpg



この道を進んでいったら

なぁんといっぱいの白いツユクサ



P1230535s.jpg


外来種では白いツユクサがあるんだど


このおさしんのような形ではありませんでしたぁ


これは青いツユクサと同じ形でしょ


突然変異なのか?ナゾのままです


P1230537s.jpg



これは、なんかな前触れとか(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

水曜日に残りを延期にされたマーボの運動会

たまたま今日、仕事休みだったレクママはレクちゃんつれて観戦に



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1230802s.jpg



マーボたち4年生の入場



P1230790s.jpg

種目は『おしりの大きい子だぁ~れ?』

いわゆる風船割り競争




P1230794s.jpg



自分で膨らませるのか先生が膨らませるのかはくじ運(笑)

『自分』を引いちゃったマーボ

あんまり大きく膨らませないし、口を縛らないで持ってきたらしく

割ろうとした瞬間にしぼんじゃった≧∇≦

P1230797s.jpg



結局一番最後になりましたとさ



P1230799s.jpg


そんで、レクちゃんと言えば

ピストル音は平気なんだけど

50個の風船を近くでパンパン割られたとあっちゃぁ

いくら休止させられていたとはいえ、結構参ったみたい



P1230800s.jpg


開放されたレクちゃん、出会ったこの子は

2ヶ月のポメのアルちゃん

ふわふわでかわゆいのぉ

P1230819s.jpg

運動会ではマーボは放送係

小さい学校だから4年生から委員会に参加なんだよ




P1230810s.jpg

最後に競技の終わった子供達にもみくちゃにされたレクちゃん



P1230824s.jpg


今日の午後も寝ていたレクママ

体調本調子でないためコメ返し、訪問はお休みさせていただきますぅ

ちょっと胃腸やられちゃったんだよ

ごめんなさいねぇ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室ハウスショウの室内教室でワンコたち


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       







P1230731s.jpg



みんな1点見て、何を待っているかと言うとぉ



P1230735s.jpg


じつはBBQ大会が行われていたのでありましたぁ



P1230757s.jpg


牛肉あり、豚肉あり、鶏肉ありets

P1230749sa.jpg



そのうち酒も進み、無礼講状態で犬たちもわらわら




P1230743s.jpg

これだけワンコにとってソソラレル食材があるのに

テーブルに手?(口なぁ)出すワンコもいないし


P1230763s.jpg


おすそ分けする飼い主さんもいない(笑)



P1230764s.jpg



さて、ここで問題です。

レクちゃんはどこのおさしんにうろうろしてる?


P1230765s.jpg



この宴会、実はマーボの運動会のあった夜

夜中まで遊んでいるから風邪引くんだよレクママ( ̄ー ̄A)フキフキ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



昨日の雨の運動会

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



一夜明けたらマーボとレクママはお熱でダウン。。。


P1230721s.jpg



とういわけで、今日のコメント返し、訪問はお休みさせていただきま~す(爆)


P1230726s.jpg

また明日ねぇ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日に延期になったマーボの運動会

朝、6時から運動会を告げる空砲がバンバン

無事、開始かぁと思いきや・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


予定通りはじまったけど、今日の天気はよくないいだよね



P1230720s.jpg

案の定スコールのような雨が降ること2回


P1230723s.jpg


その度に児童は体育館へ避難



やっぱり雨がひどくて午後の部のほとんど残して4時前に中止の延期(爆)

残りの課目は水曜日だって

う~ん、れくぱぱも、レクママも水曜日は想定外

お休みとってないんだよね



P1230730s.jpg


まぁ、長い学校生活そういうこともあるさ


そんなお天気だったのでレクちゃんはお留守番だったよ


ボクチンの一日はどうなったんだぁ


P1230731s.jpg


欲求不満のレクちゃん?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

明け方には雨も止んだ台風一過の土曜日



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

本当はマーボの小学校の運動会の予定だった今日

金曜日の時点で学校が延期を決定

運動会は明日の日曜日に。。

思いがけず空いた午後はすいらんでアジ練






P1230708s.jpg

今日のコースはレクには難しいので

(来月から新クラスで練習のため)

コース区切りながら走ることに


レクの課題は自分からハードルを拾うことと

登り物のタッチの強化

このおさしんはビッグウッドさんだけどまぁ、Aフレーム、ドッグウォークは

どこでも同じだからこれで説明を

Aフレーム、ドッグウォーク、シーソーは

この色の変わっているところタッチゾーンを上り、下りともしっかり踏むこと

テンション上がってくると踏まないで飛んじゃう子が多い

踏まないで飛んだら減点ね


レク、今まで駆け抜けさせていたんだけれど

テンション上がると飛びます(爆)

練習で止められなきゃぁ、競技会では踏まずに飛ぶねぇ


この色の変わったタッチゾーンと地面の境で必ず止めることが課題

これがなかなか難しいんだよ

今は止まったらご褒美あげて意識付けさ



P1190485s.jpg



今日のレクママの失敗

タッチのご褒美あげたあと

ほんと小指の爪もないくらいの小さいご褒美

食べ終わっていなかったらしく走り出させたらムセてハードル失敗させ

ジグザグ走りを誘発するきっかけつくっちゃったよ

しっかり食べさせてから走らせましょう( ̄ー ̄A)フキフキ






今日のお仲間。。。コロちゃんのカエル足


P1230712s.jpg


コロままが着ていらっしゃるベストは犬の訓練用のベストだそう

大きいポケットが腰の方まで広がっていておもちゃの出し入れ自由

ポケットいっぱい

おもちゃ出し入れ自由で汚れても平気ってポイント大きいね♪



P1230714s.jpg

モデル;コロまま


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

アヒルです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


ウソですぅ



P1230690s.jpg



明日、台風が来るから

てるてる坊主じゃないよ


何だと思う?


P1230683s.jpg



アヒルの雨合羽だよぉ~ん


P1230685s.jpg


どう、似合う?

明日はこれで台風の中、散歩?



P1230707s.jpg




これはね、リーボとマーボが1歳の

よちよち歩き始めた頃の雨合羽なんだってさ

13年物のアヒル雨合羽




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱの職場の近くであったお祭りで貰ってきた

水ヨーヨー




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       









P1230608s.jpg




P1230611s.jpg




P1230635s.jpg




P1230634s.jpg


( ´Д`) <はぁー 


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃん、挙動不振犬


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1230545s.jpg



おいおい、腰が引けてるよ



P1230549s.jpg


そうです

ここはレクちゃんの掛かりつけ医院


P1230580s.jpg


七種混合ワクチンの接種と







P1230566s.jpg

レクちゃん

『おち○こ』の先の毛にちょっと黄色い分泌物が増えたので

診察してもらいました





P1230571s.jpg

『おち○こ』剥いて先生が見せてくれたところ

問題はないけど体質的に包皮炎気味だとか

それでは別室で包皮洗浄してきますからねぇ



期待した方ゴメンナサイ、『おち○こ』の写真は自主規制



P1230579sa.jpg


無事、イソジンで洗浄を終え

お会計待ちのレクちゃん


P1230592s.jpg



帰りの車でおバカがふたり

レクちゃん、お薬とか定期的な洗浄とか必要ないそう


レクママ、おなご育児しかしていなかったからなぁ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お向かいのMダックス チョコと遊んでいるとぉ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1230316s.jpg


チョコちゃんちのSくんとさらに2件向こうのHくんがやってきてぇ~




P1230301s.jpg


レクスあそぼぉ~


(注;DOWNはさせています)


P1230302s.jpg


あ~んなことやぁ~


P1230303s.jpg


こ~んなぁことやぁ~


P1230304s.jpg




はたまたこぉ~んなことまでぇ~



P1230305s.jpg



 おばちゃん、記念撮影してぇ~sくん


P1230307s.jpg



レクス抑えていてあげるからねぇ~Hくん


P1230310s.jpg


抑えなくてもレク、動かないんだけどねΣ(^∀^;)

一枚上手な彼らでしたぁ

チャンチャン!!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室始まる前(教室ではおやつ、ご褒美食べるから)

DNA採取前2時間以上、飲食禁止

ではレクちゃん、DNA採取するよぉ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

トレーナーさんに抱かれたレクちゃん





P1230323s.jpg


レクママやってみましょ

くちびる持ち上げるから頬の内側、クリクリッとくするようにね


P1230324s.jpg

ブラシ突っ込んでぇ



P1230325s.jpg


頬の内側になすりつけるようにクリクリ


P1230327s.jpg


あの説明書は分かりやすいように大げさのなのよ



P1230329s.jpg


ブラシを袋に戻して封はしないんだ

乾燥させるんだって

P1230332s.jpg


これでJKCに郵送ね

別に何ともないレクちゃん

心配して損しちゃったレクママでしたぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1230502s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日は恒例オビ練です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


今日は集団レッスンのみ





P1230442s.jpg

いかにコマンドで理解して判断しているか

コマンド強化レッスン?

飼い主さんは『座れ』のコマンド掛けているにもかかわらず

リードを引っ張っていきます

リードに頼っている子はリード引っ張ったら動いてしまう可能性大

おっと、レク他所見するなよ




P1230407s.jpg


ここで来なかったらただ、飼い主さんのコマンドを聞いていたのでなく

飼い主さんの側に行くのが嫌だったってことが多いんだって




P1230409s.jpg




けっこう皆頑張って忠実にコマンド聞いているよ



P1230423s.jpg



と思ったらT先生

コマンド聞いているのでなく

意外と飼い主の言うこと嫌いで座ったままの場合もあるので

ここでリード引っ張ったままで今度は『来い』を掛けます


P1230424s.jpg


こうやって理解度確認できるんだってさ

小さなチワワやMダックスだってリード引っ張ったても

梃子でも動かない

コマンドしっかり入っていれば犬の大きさは関係ないみたい

でも『来い』掛けられたら喜んで来ますよぉ~




レクちゃん、レクママに集中している時と集中していない時の

目の大きさが違うんだよ(笑)

P1230428s.jpg



P1230431s.jpg




今日のお仲間・・・・伽羅くん

レクより動作速いし確実(ママの教育もすごいです)

パピヨンって愛玩犬と思っちゃぁ大間違い

すごいきびきびと動きます


パピヨンはオビでもアジでも凄いんだよ

一見の価値アリ

P1230422s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

すいらんで、アジ練です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


動画見ていただければわかるんだけど

レクはハードルを続けて跳ぶ時ジグザグ











レクママ見続けてレクママのコマンド、待っているからレクママに寄っちゃう

コマンド聞いて目の前のハードル跳ぶを繰り返します

去年の年末までは真っ直ぐハードル見て跳んでいた

年末も別の意味で自分からハードルを拾って飛ぶことが課題だったけど

今はレクママが動かなくてもレクママを見なくても

自分からハードル拾って跳ぶ

(ハードルだけじゃないけどね)

を10月からの新クラスでもう一やり直しだぁ



P1230287s.jpg

自分の番以外2時間弱のアジ練の間

レクは伏せで休止です


ボクチン、その場から一切離れないよ♪






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

JKCからT・CH登録のための

DNA登録キットが届いたよ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


P1230274s.jpg


これでぐりぐりっと行くらしい( ̄ー ̄A)フキフキ


P1230267s.jpg


中身のブラシですぅ



P1230264s.jpg



説明書読むと失敗は許されない


レクママはおっちょこちょいなので

やっぱり採取はしつけ教室のトレーナーさんに頼もうっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1230268s.jpg



P1230271s.jpg

T・CH登録のおさしんはこれ

この間行ったLADF(エルエードッグスポーツフィールド)で撮ったの

左横向き立止なんだってさ

登録期間JKCから書類届いてから3ヶ月以内

サマーコートで貧弱なのがかなすぃわ。゚(゚´Д`゚)゚。

P1220777s.jpg


ちなみにリーボ

このキットを見てDHCキット 届いたんだって~ってさ(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

お久しぶりです

  ボクはカメックス2号です  



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


日光浴中に突然カメラが近づいてきたんだよ

思わず引いちゃった( ̄ー ̄A)フキフキ


P1230059s.jpg


でも好奇心旺盛なボクは




P1230060s.jpg



逆に近づいて観察してやりましたよぉ



P1230061s.jpg


なんだぁレクママじゃん

ご飯くれるかな


P1230062s.jpg



この顔ちょっとこわいよぉ~カメックス2号



P1230063s.jpg

おまけ


カメシェルターでお昼寝中のカメックス2号

お顔がとってもコータス

P1220996s.jpg


カメックス2号、3歳の夏でしたぁ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今日はカメックス2号を久々に登場させようと思ったら

なぁんとぉ~・・・




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



FC2ったら新しいおさしんのUPロード出来ません!!ヽ(`Д´)ノプンプン


どうなってんじゃぁ~、おいFC2


というわけで今日は更新おやすみですぅ

P1230219s.jpg

昨日のボクチンでガマンしておくかぁ

また、明日ねぇ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

レク家御用達、remake dog wear KUNさんのお洋服が届きましたぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


サッカー日本代表ユニフォームレクちゃんですぅ


P1230214s.jpg


JFAの文字もバッチリ


P1230215s.jpg


背中にはadidas


P1230217s.jpg


胸に輝くのは日本代表マーク♪



P1230218s.jpg


どう、ボクチンかっこいい?


P1230219s.jpg


レクちゃん、オビアジアスリートわんこだもんね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日、約一ヶ月ぶりにしつけ教室に行ってきましたぁ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

教室のお休みや、お仕事、自由研究でさぼりまくったもんね(爆)

夏の課題であった脚側とその場の集中トレーニングは自主練してけどね




P1230109s.jpg


多くの犬たちはその場で集中する力がついてきても

飼い主さんが離れる最中、よそ見をし飼い主さんが振り向く頃には

何でもなかった顔をしているんだそうです(笑)

済ました顔をして。。。

レクだってその場でさえ。100%集中しきれていないんだから

離れたらヤバイね


P1230131s.jpg


そこで飼い主さんが後を振り向かないようにして離れたら

飼い主さんから集中切れたら

すかさずT先生がアッ!!


飼い主さんはすかさず座れ!! のコマンド入れるか

ダッシュで犬の元に駆け寄る

いつ戻ってくるか、コマンドかけられるか分からない緊張感を与えること

P1230132s.jpg

このおさしんのレクちゃん、よそ見していたんだけど

駆け寄る時にはこっち見ています(爆)

昨日はなんか、みんな集中に欠けていた?

だれか来たと言っては、みんなでよそ見(笑)

レク、もっと集中力つけないとね




P1230205s.jpg



オビの後、アジもしてきたよ

レクちゃん、アジ中シーソーご褒美の先生の特別おやつ

食べませんした


もともとおやつ、そこまで執着ない子だし

こいつは跳ぶことが(アジやっていることが)ご褒美なんだって

こんな子もいるのよ(笑)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日、レクちゃんに葡萄2粒あげました




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       


無知というものは恐ろしいもので

昨日いただいたコメントで

レクママは犬に葡萄はよくないことをはじめて知りましたぁ



犬に玉ねぎやチョコはいけないことは知られているけど

まさか葡萄がいけないとは思っていなかったの


P1230010s.jpg

なんでも葡萄を大量に摂取することで、急性腎不全を起こし

最悪の場合は死に到るらしいです

現在報告されているのでは体重1kgあたり10g~30g摂取した場合

中毒症状が起きるようだということです





P1230027s.jpg


葡萄、わざわざ犬にあげる必要ないね

けっこう他の食べ物やおやつなんか気にしていたんだけど

これは盲点でした

う~、穴があったら入りたいよ

幸い2粒だからレク、なんともなかったけどね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボが運動会だったので、弁当に入れたピオーネの残りだよ

今時の弁当は果物てんこ盛りよぉ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

そういえばレクには葡萄あげたことなかったよね

P1230010s.jpg


皮付きピオーネあげたら、ゴロゴロ舐めくりまわし

はむはむの後。。。


P1230016s.jpg

じーっと見ていたこと思えば秒殺

(葡萄は生き物かぁ~)



P1230013s.jpg


たいそう美味しかったらしく(そりゃぁそうだ)

今度は皮を取って上げよう♪


P1230021s.jpg



皮なし葡萄は瞬殺ね(笑)


P1230023s.jpg


レクちゃん皮あってもなくてもどっちもおいしかったよね


P1230027s.jpg


あとあとまで、しつこくお皿なめていたのでありましたぁ

レクの舌、ペロペロ影分身




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

きのう取り上げたはぐらうりを紹介しま~す




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       


P1220987s.jpg

これが切る前のお姿

ただの20cm~30cmぐらいのつるつるのヘチマのようで

路地栽培で成長します

醤油と唐辛子で鉄砲漬けになるの

樽からあげたら3日ぐらいで食べきらないと

乳酸発酵、一気にすすんで痛んだ感じになって食べられなくなるよ


P1220973s.jpg

今回は地元農協の直売所で農家の方が漬けたもの

1本分で110円、皿に盛ったらてんこ盛りだよ


あと、今日の晩御飯しょうか~い



P1220984s.jpg


昨日と代わり映えしないけど

真いわしすり身で作った鰯バーグ

以前は鰯をフードプロセッサーにかけていたんだけど

今日は、ちばCOOPで取り扱ってるイワシすり身100%に

これは楽チンよ


タマゴ、片栗粉、醤油、生姜少々

あ、味噌でもいいですぅ

その辺はレクママの気分でね


P1220990s.jpg


これは下味付いているからってボクチンはもらえないよぉ


これにイカの塩辛まで出して

レクママのお料理って花がないよね(笑)


P1220993s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日、銚子産秋刀魚が店頭にだされましたぁ

今まで北海道産は88円/一尾で出されてたんだけど

やっぱここは銚子産秋刀魚でしょうっと封印

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1220961s.jpg

お漬物は九十九里山武地区名物、はぐらうりの漬物

青唐辛子と一緒に塩漬け

つる菜のおひたしもね


レク、さすがに昨日の今日では手(口)、出しません(笑)



P1220966s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ 
投票後ランキングサイトが開きます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママの職場で取り扱っているブルーベリーです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       




P1220923s.jpg



P1220924s.jpg

カナダ産ブルーベリー

おうちブルーベリーと違って種を感じない

カナダ産だけど年間契約での契約栽培品




P1220925s.jpg


皮が柔らかく甘味も濃いの


P1220943s.jpg

期待に満ちたレクちゃんにもおすそ分け





P1220946s.jpg

レクちゃんあっという間に完食







レクママ満足気なレクちゃんに満足して

テーブルの皿にブルーベリー残し離脱





しか~し、レクはこの瞬間を見逃さなかったぁ

記憶力の良い読者の皆様はご存知でしょうが

レク家の掟に

テーブル上のものに手

(レクは口だけどね)出すなかれ




P1220955s.jpg



       あ、レクの影が・・・・



P1220958s.jpg


マーボの『レクが食べてったぁ~』の声にレクママが反応


P1220959s.jpg



P1220960s.jpg

そんな顔をしてもダメ!!

リアルレク家をご存知の方はこの後

レクがどうなったかご想像付くことでしょう(笑)




いやぁ~、この後レク家の掟破ったやつがもう一人

レクの異種同胎娘がやらかしてくれました

あまりのひどさになにやらかしたかは書けません(怒)

レクママ、怒り収まらず今日はコメ入れ出来ないかもヽ(`Д´)ノプンプン



今日はヤバイですぅby レク



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

9月2日はリーボの誕生日

今年で14歳さぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       


レク家の掟にはいろいろあるけど

リーボの誕生日にはケーキとお刺身は欠かせない





P1220881s.jpg


リーボ、2歳のとき

今は多くなったその頃では先駆け的な幼保一体型幼稚園に入園

働くお母さんのための・・・キャッチフレーズだった園は仕出し弁当




P1220900s.jpg



そのころ小食だったリーボ

この仕出し幼稚園弁当が食べらず、レクママは呼び出し




P1220891s.jpg


先生がリーボに『何が好き?何をお弁当で食べたい?』って聞くと

おさしみと焼き鳥


と、答えたそうな( ̄ー ̄A)フキフキ

P1220892s.jpg

そのころ超和食党のリーボ

カレー、ハンバーグは大嫌い


幼稚園弁当からハンバーグ除いたら何が残るんじゃぁ~

(ちなみに、幼稚園弁当にカレーも出ます)

P1220895s.jpg



そんなレク家ですが、今はハンバーグはひき肉1kg使ってつくるのさ





ちなみ今日のお刺身、お勧めは天然ぶりよ

ケーキは東金のケーキハウスアラジン
のカシスでしたぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




P1220858s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       





P1220864s.jpg





P1220860s.jpg





P1220867s.jpg





P1220870s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ