シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

ちょっと前のお話・・・とある朝、れくぱぱ出勤しようかと思ったら大事件
れくぱぱ号 キーを回しても、ピクリとも動きません

レクママはすでに出勤後、千葉スバル月曜定休なのでお手上げ・・・

こんな事で年休消化しちゃった orz

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       


その夜レクママ帰宅後、とりあえずショップにてバッテリー購入

翌朝、取り付けようとクルマのドアを開けたとたん

マドから飛び出てきたレクちゃん

シュタッ!

置いて行かれちゃ大変と、急いでクルマに乗り込んで

ボクチンもいく~

良い子にSIT

どこいくの?

どこにも行かないよ てか、バッテリー付けてないからエンジンかからないし

(バッテリーは昨日のうちに取外し済み、ショップに廃棄お願いしてきました)

バッテリー無し

レクちゃん、それ乗っけるよ

バッテリーと一緒

こら~ペロペロしたら危ないぞ!コレ乗せたらいける?

何とか無事に搭載終了(端子をつなぐのは始動直前)

無事搭載

最悪でも、一回はエンジンかかって10Kmくらい走れるだろうから、
スバルに持っていってオルタネーターもチェックしてもらおう

スバル行くから、レクちゃんはお留守番だよ~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


すいらんでアジ練です

P1220835s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

ビッグウッドでアジ練があった頃は初級だったんだけど

すいらんでのアジ練に変わってから

初級は本当に初級の初級になっちゃったので中上級に混ぜてもらっていました

前のビッグウッドでアジ練の頃のクラスのように

(4つに分かれていた)

クラス分けしたいと前々からT先生は話させており

本日の一走目でクラス決めるとT先生

(現初級は以前のプレ初級クラスに戻すとのこと)



これが一走目です





結果的には三角

出来たとか出来なかったということでなく

犬のハードルへの意識、ハンドラーの態度、犬とハンドラーの関係

などが判断基準だって

前半はよかったんだけど後半コースミスしたレクママが

レクの気持ち無視しこっちだよということで

レクは動揺し違うじゃんかよっと拒絶入る

拒絶に動揺したレクママが今度は慎重になりすぎ

レクは困る




これは三走目の動画ね



レクはハードル跳ぶのに自信がなくなるから

またまたレクママ慎重になりすぎ

以前よりはずっとよくはなったんだけどね

こんな関係を矯正させるために初級決定です


でも、以前のクラスと同じ分け方になってホッとしたよ

今のクラスでは力不足だったしね

先生もずっと場所変わってから気にしていてくれて

再編成はありがたいな


実質10月からアジ競技会はじまります

先生がこれからの仕上がり具合見てレク組は参加が決まります

秋はレク組修復計画のはじまりだよ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夏休みのなかで、仕事も平日のお休み

そこで念願だった

LADF(エルエードッグスポーツフィールド)

コロちゃんと行ってきましたぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

P1220712s.jpg


ごらんの通り、ドッグランは一面の芝生


P1220754s.jpg


ワンコ用プールもあり

P1220757s.jpg


何がいいって家から15分強

オーナーさんはアジ界では有名な方です

ワタシなんて足元にもおよびません(爆)

予約制なので、知らないワンコ同士のケンカなどの心配なし

ドッグスポーツされていない方でも大丈夫ですよ

詳しくはHPでね





朝は昨晩から雷&大雨だったの、ムリかと思っていたけど

待ち合わせ時刻の数時間前から雨は上がりぎみ

少し晴れ間が出てきた

で、行っちゃいましたぁ


このところの雨(それだけでないな)で、運動不足のレクちゃん

レクママが荷物搬入している間に

泳いだことないのにプールに飛び込んじゃって


P1220715s.jpg


おぼれかけていましたぁ

心配そうに見るコロちゃんΣ(^∀^;)


レクはそれが怖かったのか今日はもうプールへは

入ってくれなかったよ

はじめは少しずつ誘導するんだって


P1220716s.jpg


コロちゃんはとっても泳ぎが得意なの

コロままとの練習?の甲斐あってか

今ではクールダウンに自分からプールに入るぐらい

P1220723s.jpg


レクちゃん、とってもハイテンション

マーボやリーボ、コロちゃんっと一緒に遊んで駆け回っていたんだけど

カメラマンリーボがカメラ持って遊んでいるためこのおさしんはない





アジ練も少々

今はハードル自主練禁止な身なので(笑)



P1220741s.jpg


店内のカフェにはモチベーショングッズ等もあります


P1220786s.jpg


開店まもないドッグカフェなので

まだメニューは少ないけどね、美味しかったよ



P1220797s.jpg


P1220794s.jpg

2時間貸切で使わせていただきました

(お食事はこの後でね)


レクちゃんのこのお顔見ればどれだけ満足したかわかるよね


P1220744s.jpg

愛犬のお誕生会などでも貸切で使えるのんだって



今日のコロちゃん


なんか、お尻がラブリー



P1220736s.jpg


失礼しちゃうわヽ(`Д´)ノプンプンby コロ

P1220738s.jpg

PS カフェに入ってお食事始めたら大雨になったよ

あの2時間だけ晴れていたレクとコロちゃんは晴れ男に晴れ女(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

おうちブルーベリーたわわに

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       


P1220690s.jpg



今日はレクちゃんにもあげようね



P1220697s.jpg


なんだか一粒一粒、よくカミカミはむはむ



P1220700s.jpg


おうちブルーベリー、種がしっかりしていて

ちょっと口(くちびると歯の間にはさまるわ)に残るなぁ~


レクも口にのこるのか

鴨居に口吻すりつけている(笑)



P1220705as.jpg



そこへいい物発見!!

リーボの仕舞っていないプールタオル

熱心に口吻を擦り付けるなすりつける(笑)

出しっぱなしのやつが悪いんだよぉ


P1220709as.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

なんか、不機嫌そうなレクちゃん

マーボがれくぱぱが帰ってきて花火花火って騒いでいるから?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



P1220642s.jpg


やっぱり夏はおうち花火もね


P1220668s.jpg



レクちゃん、はじめから花火に近寄っていた




P1220657s.jpg


火は全然怖くないらしい



P1220665s.jpg



音も煙もかんけぇねぇ~ってか


冬のしつけ教室の炭ストーブ(BBQコンロだけどね)に

子供達が杉の葉突っ込んで、よく煙り出すからねぇ



P1220666s.jpg

こらこら二刀流してはいけませ~ん

すぐに、無くなっちゃうでしょ




おっとそこのお父さん、いつの間にそんなものをヽ(`Д´)ノプンプン



P1220649s.jpg


ここにおばかがもう一人

去年も怒られたのにまたやってるわぁ~(爆)


P1220678s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日の朝、予定通りラファンシーズでシャンピューレクピュー♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       

P1220459s.jpg


ラファンシーズは3倍に薄めて使います



久々に使ったけど、以前も2度洗いだったかな

洗浄力が抜群にいいという訳ではないのか

激しい汚れには前洗専用シャンプーもある

でも、洗っているうちに手触りが違うことが実感!!

リンスも3倍~5倍の薄さで

このリンス、なんとなくシーブリーズみたいな香り


お高いけれど

薄めて使えるから実質レクママのシャンプーと同じくらいのコストね



おっと、お見苦しい足で申し訳ございません(爆)


P1220460s.jpg


この手触りのよさとつやはドライヤーでさらにUP!!

きっもちいい~


P1220483s.jpg

レクのアタマなんて

パピーの頃の手触りよ

あぁ~、ふわふわ ふわ~~~

この天使のワッカいいねぇ~



P1220496s.jpg


ティミアンさんにお会いする前だったので

念入りにお顔のお手入れもね



P1220521s.jpg

寝ている髭は、頬に親指突っ込んで立たせるといいって

クリスタルマリコさんから教わりましたぁ

付け根から切れるよ





P1220525s.jpg


やっぱり仕上がり具合、手触りつや、ラファンシーズは最高の部類だねぇ

でもシャンプー後のにおいは、強くないよ



P1220540s.jpg

トリートメントは買わなかったから

今度、買ってみようかな

こちら、どらさんおすすめです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ まずは、ポチッとおひとつご協力を       

この夏は忙しかったなぁ

まだ自由研究終わっていないんだけど

あまりリーボマーボを連れ出していないということで

昨日、東京タワーに行ってきましたぁ


レクママも東京タワーに行ったのは学生の頃

れくぱぱと初めて行ったきり


雨だったのに、結構な人の数

やっぱり東京タワーは一度は見せておきたいところでしょ(笑)


大展望台の床には、数箇所ガラス張りのところがあって

こんな風に下を覗けます(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

高所恐怖症だったら失神もの(笑)


マーボ、喜んで覗いているよ

ちなみにリーボは高所恐怖症のため、乗りません





ガラスの床から下を見るマーボ


東京タワーの中にはた神社があるの

地上150mの高さにあることになるって

名前はタワー大神宮

天照大神が祭られています

ここは、お参りでしょ

受験にいいらしい、高いところ目指すってことで


東京タワー神社でおまいり

この後、東京タワービルのピザーラに寄りました やっぱピザーラ美味しいなぁ

レク家まで@100m位なのに区域外だって届けてくれないんだよね

image_028s.jpg


で、レクちゃんはどうしたかって

東京タワーの中には連れていけないので車でお留守番

せめて東京タワーとの2ショット撮りたかったんだけど

雨が結構強くて断念無念





でも、昨日大変お忙しいこの方とお会いすることができましたぁ

そのお相手はティミアンさ~ん

オフ会に行かれなかったレクママ

レク家は東京タワーに行くと言うことで

お帰りの準備で大変なときに、お時間ちょっといただくことができましたぁ


思ったとおりチャーミングなお方

ティミさん、今頃はサンディーくんと抱き合っているかな



お時間作ってくださってありがとうございました

感謝、謝謝、THANK YOU

またお会いできるときを楽しみにしていますねぇ






ティミさんとレクちゃん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

あ!このお料理は・・・
すでに他の方のブログでご覧になった方も多いでしょう

お料理

昨夜は品川のドンちゃん騒ぎ、我らがスーパースターのオフ会に
れくぱぱ参加してまいりました。

皆のフラッシュを全身に浴びている、その方は!

本日のアイドル?

アトム&レオくんですぅ・・・あれっ?!
アトム&レオくんが、オフ会を盛り上げに飛び入り参加
やっぱ、このメンバーにはシェルティがいないとね

パパさんスミマセン、目線消したらとっても怖いお姿・・・にアワワ
アトム&レオくん

はぁい、アトム&レオくんが盛り上げてくれたところで、
本日の主役 ティミさん を囲んで、みんなで集合写真

集合写真
皆様お疲れ様&ありがとうございましたぁ

そして、ティミさんから素敵なお土産をいただきました


そ ・ れ ・ は


こんにちわぁ、 レバ子でぇす。

ノルゥエーからレクちゃんに食べられにwwやってきましたぁ

レバ子ちゃんinレク御飯

なぁに~~この魅力的な香りはぁ

あまりの魅力♡に立ち上がってしまうレクちゃん

なに?この香りは・・・

ハッ!

ハタと気がついたレクちゃん

いいこにしないと、レクママは絶~~~~対くれない

気が付いたレクちゃん、積極的に速攻おすわりシュタッ!!

積極的にお座り

ボクいいこ、コレでいい!?

これでいい?

OK♪はい、どうぞ

はい、どうぞ♪

レバ子ちゃん、瞬食でしたぁ

瞬食!

残りのレバ子ちゃんの運命は、というと
ちょっと味見にフランスパンをスライス、ディップして食べて見ました。 

おいし~い

それを見ていたリーボまでやってきて、あっという間に、人間達のお腹の中へ

パパさん達、これ水割り何杯でもいけますぞ・・・ヒソヒソ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ




P1220453s.jpg



P1220455s.jpg



P1220454s.jpg



P1220457s.jpg



P1220458s.jpg



P1220459s.jpg



ひさびさに買っちゃいました

ラファンシーズ

いままでゾイックシリーズを近所の店の店内整理半額セールで

まとめ買いしたのを使ってたの

明日のシャンプーが楽しみだわ


今日もレクママ、いつものようにリーボマーボ

ついでにれくぱぱの送迎係よΣ(´д`;*)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

新しい牛ひづめ、購入




P1220314s.jpg

はじめて買ったのは、生後4ヶ月のころ

その後一年間同じものを齧り続け

一歳4ヶ月で2個目を購入

(おさしん右が成れの果て)



P1220239s.jpg

お友だちボーダーやレトリバー達は、バリバリ齧ってあっと言う間になくなるって

レクは地道にカジカジカリカリ

ようやく2歳2ヶ月(10ヶ月後)でこの形に(笑)

これはこれでイイらしくて、それでもまだこれを齧ることあるのよ



P1220241s.jpg

あんまりかわいそうなんで、新しいのを

牛ひづめはこれまで3個ともスモークタイプ

こっちの方がワタシにはいいにおいなんだもの


P1220319s.jpg


新しいのもすぐにかかと部分はなくなって

残るのは本体のみ?

ここからが長いんだよね

古いのを見てもらえればわかるように

中もカジカジしているよう


P1220306s.jpg

レクはガジガジカリカリだから今まで大丈夫らしいけど

バリバリ一瞬で破壊しちゃう子は歯が欠けないよう用注意だってさ



少しはカルシウム補給になるかな

レクママもイライラ防止のためにどう?

by レク


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

夕方の散歩は最近、自由研究でお手抜きのレクママ

朝はしっかり行っております

でも、夕方行かなかったら

稲刈りが始まっていましたぁ

場所は元お犬様専用道路



刈られた後には

カラスとハトの群れ群れむれ

CA390001s.jpg


ちょっとこの大群に燃えちゃったレクちゃん

勢いで見に行きぃ~

こらぁ~、燃えるなぁ!!

CA390003s_20080821212317.jpg


カラスだけは気配察して飛び立ち

稲刈り後の田んぼに残ったのはハトだけ

さすがにEXILMカメラ携帯で望遠UPはムリだったぁ(笑)

CA390002s_20080821212259.jpg


なんの鳥が残っているのか

わからないわ( ̄ー ̄A)フキフキ




CA390004s_20080821212330.jpg



EXILM携帯、接写や普通に撮るのにはいいんだけどね




リーボの自由研究

強化レモン電池重大事件発生

P1220032ss.jpg


電圧計の繋ぎ方間違ってるじゃん

これ、直列に繋いでいるよ

おさしん見て気がついた(爆)

というわけで、実験やり直しだったんだわさぁ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが仕事から帰ってきて3時半から6時半まで

マーボの自由研究 レモン電池のまとめに付き合い


P1220249s.jpg


レクママ、やっと帰ってきたと思っていたレクちゃんは

いじけモードに突入

床には、自由研究のおさしんが散乱(爆)

P1220250s.jpg


この時期、6時半ではもう暗いねぇ~

それでは、レクとうちの前で遊んであげようね


でも、レクママ、タダでは遊びません

かる~く、オビ練入れます!!


P1220256s.jpg


なんで、このおさしん明るいんだろう?奥が深いなぁFZ-7
P1220267s.jpg


オビ練、流したら引張りっこしよぉ~

あむボール使ってね

自由研究に飽きているマーボも参戦

P1220280s.jpg


レクちゃん、あむボール銜えながら唸って走りまくりぃ~

よくあむボール銜えながら唸れるよ、こいつはΣ(´д`;*)



P1220292s.jpg


ご近所さんに話かけられ、お遊び中断

もう暗いしね

P1220301s.jpg


マーボのおたまじゃくしだった おうちアマガエル

チビケロ軍団になって登場


P1220253s.jpg


ちなみに自由研究のまとめ、まだ終わっていません

あと数日かかりそうだよぉ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


夕方のお散歩にでかけるレクちゃん

おさんぽ♪



はやくはやくぅ



たったか歩くレクちゃん



ん!この足は?



この足は?



今日のお散歩はレクパパでしたぁ
レクママは、マーボの自由研究  レモン電池にお付き合い中

忙しいんだよ

車が来たよ。早く行ってくれないかなぁ
レクちゃん、通り過ぎるまでsit



車が通り過ぎるのを待つレクちゃん



いいもの発見!

こらー、写真撮る前に追いかけるなぁ



あ!ヘビだ



レクが驚かすから逃げちゃいました。



カマキリ



カマキリもいました、まだ若いね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱ

先日納戸の整理をしていて、ホコリまみれのメリット発見

何年前のだろう?


腐りはしないだろうから使ってみた♪

メリットシャンプー



やっぱ、アワ立ち悪いなぁ

シャンプーって何年ぐらい持つんだろう?
・・・



お約束ですねww



メリットって

リンスinシャンプーだけだと思っていたよ┐(´∇`)┌


おばかだ


注;れくぱぱの話です

レクママは

美容院TAYAのエコロトレバンスシャンプーしか使っていないもん♪



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

リーボ・マーボの実験材料にされることを逃れ

無事に生き残ったレモン

あとは、れくぱぱのチューハイになる運命かと思われた・・・

しかぁ~し、思わぬ強敵出現

台所からレモンを勝手に持ってきたレクちゃん

ガジガジガジ


P1220128s.jpg


クンクンクン


P1220130s.jpg

ペロペロペロ


P1220131s.jpg

あっ!

P1220132s.jpg

逃げた・・・



P1220133s.jpg

バクッ


P1220134s.jpg


くんくんくん、味が薄くなってきたなぁ


P1220135s.jpg


じゃあもう一回、がじがじがじ


P1220136s.jpg


う~ん、いい感じ!ぺろぺろぺろ


P1220137s.jpg


咬んでぇ、穴を開けてぇ、レモンの香りを楽しみぃ、舐めてぇ の繰り返し

P1220138s.jpg


ワンコって柑橘系は苦手なんじゃなかったっけ?


ここだけのはなし、レクちゃんは温州ミカンも好きなんだよ

こんなことされちゃうレモンだったら、国産レモン買っておくべきだったわ(爆)

実験用に購入個数15個 Σ(^∀^;)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

一昨日の理科 自由研究レモン電池






P1210852s.jpg


マーボの長い理科実験(6時間)に黙って耐えたレクちゃん

その甲斐あってか





P1210907s.jpg

なぁんとぉ~

あのレモン電池のブログが

google一番上でしたぁ~



調べ物しようと思って検索したら

レクりえ~しょんTOPだとさ

シェルとして一位だったわけではないけど

ご愛嬌ということで(笑)

Google検索一位記念


リーボの強化レモン電池のひみつ公開は

また、今度ねぇ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

風呂上りにいい物発見!!

とれくぱぱ




P1210990s.jpg


フロ上がりのビール(発泡酒ですが)もいいけど

これもね♪


これ、おいししいよぉ~


なんにも知らないのはれくぱぱのみ


P1210994s.jpg




P1210999s.jpg







ワンコアイスなんですけどぉ~






P1220004s.jpg

ユズママからいただいたワンコアイス


れくぱぱが、おいしいというので

レクママも味見したけど、ホントにおいしいじゃん!!

これいいかも(〃 ̄ー ̄〃)



P1210831s.jpg


レク、パクッとと一口でこのわんこアイス飲み込みましたぁ



P1220010s.jpg


後の残りは取っておいてあげるからね




今日はリーボの理科(中学) 自由研究 強化レモン電池

詳しい内容はまだ秘密だよぉ~ん


はぁ~、ちかれたびぃ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はさすがにレクママ、お仕事お休み貰いました

理由はお盆の墓参りでもなくマーボの理科自由研究のため

何を甘いと言われちゃうでしょうが

この理科の自由研究(全員必修)

親掛かり出なければ終わりません

昆虫採集や葉っぱ、石ころ集めはナンセンス

理科自由研究は

1;動機(きっかけ)

2;実験の仕方

3;予想

4;結果

5;考察

6;感想

7;使った資料

と、写真などを使いまとめなければならない

文科省、ゆとり教育とちょっと違うぞい

(うちはゆとり、ないのにぃ~)




マーボ、今年は自分で身近にあるものでレモン電池つくること

材料;レモン アルミ箔 フォーク 塩 発光ダイオード 電圧電流計

その他野菜果物等



レモンでは1/2レモン10個も使えば光るぞぉ


ここまで来るのに4時間近く。。。。。。

P1210852s.jpg

1/2レモン2個からはじめただのレモン

あっためレモン、あっため+モミモミ塩レモンとか

3個 4個と。。。ets



さすがにレクちゃん構えず

他の食材いろいろで試す頃には、レクちゃん飽きてきた



P1210907s.jpg




P1210910s.jpg




P1210915sa.jpg


P1210916s.jpg



P1210918s.jpg



P1210919sa.jpg

この後、ちょっとお邪魔なレクちゃんになったので

リーボに散歩つれてってもらいました


だってレクママ殺気立ってるんだもの

それまでずっとガマンの子ぉ~してたんだよぉ~


この地区、親が一緒で無いと、理科自由研究できませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。

情けなかぁ~

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ



はじまりはじまりぃ



外してぇ



開けてぇ



ポイッ



ちょっと毛が絡み付いています、ティッシュで拭けばOK



ちょっと毛が絡んでる



謎のコナコナがたくさん取れます。紙パックだと見えないだけでしょうね



謎のコナコナ


紙パックだと一月一回でよかったけど

サイクロンは2~3日に一回捨てる必要がありそう


まあ、パカッ ポコッ ポイッ だけどね


ご質問のフローリングでの使用感想ですが

紙パック式最強と言われたナショナルMC-P1NXD

(今後は2階専用機)の

紙パックを取り替え直後と同じくらいキレイになります

取り残しがほとんどない

紙パック最強と言われた機種でさえ、取り替えて数日経つと

吸引力が落ちる。。。

エンジンオイル取り替えた直後の車みたい


これに比べてダイソンくんは常にマックスなのだぁ~



あと、レク家は和室(畳の部屋)でもいい感じの吸引力

このゴミのコナコナはコナダニかぁ?


おそろしやぁ~



そうそう、レクちゃんは掃除機、雷、花火は平気

小さい時、しつけ教室(初級クラス)でも休止中にイス投げたりされて

大きな音にも動じない様、練習したからかも

先生がいきなり投げるんだよ( ̄ー ̄A)フキフキ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

ラッシュママさんの期待を裏切るようなんだけど、



ダイソン君には弱スイッチ手元スイッチ等という物は無い!

スイッチは本体についているコレだけ

俺は最初から最後まで
         クライマックスだぜぃ!




電源スイッチ

どうしても、弱めたい時にはココを押すと


空気が横入りしてパワーが弱まります


実際やると、指がスッゴク疲れるわぁ┐(´∀`)┌


弱める時はココを押す


ピコピコ動かしていたら、レクちゃんがやってきましたぁ

なになに?ピコピコ?

赤い円形部分を引き出すと、空気の力でタービンが回転

ダイソンくんは、ホースの中に電気なんて通っていないんだ

回転する時はココを引き出す



レク家にはカーペットが無いので、レクちゃんのクッションで実演してみよう



レクちゃんのクッション


やや!意外にもクッションは吸い付いたりしない



吸い付きません

クッションは無事にきれいになったけど

・・・・・

そんなことをしたら

・・・・・

当然こうなる

まぁ、今まで使っていた
ナショナルMC-P1NXD(当時紙パック式最強と言われ、5万円位)
でも絡んでいるんだけどね。(コレはハサミで切って外してた)


毛だらけタービン



が~ん が~ん が~ん


そんな時は、クル、クル、カシャン



クルクルカシャ


と簡単にバラバラに



すぐにバラバラに



メンテナンスフリーなのではなくて、簡単メンテナンスの発想だぁ



もう取れたの?



クンクン取った毛を確認するレクちゃん



取れた毛を確認するレクちゃん

この後、バラバラヘッドをホースでダイレクトに吸引すれば

すぐにキレイになる事実を発見♪



ちなみにレク家唯一のふかふかトイレマットは

吸い付きもせずきれいにダイソン君かけられました

あえて、トイレマットのため、UPしなかったのよぉ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


ダイソンくんは、こんな感じに収納できるんだ



レクちゃん、ダイソンくんの紹介して



フル装備のダイソンD20くんは、ボクとあまり変わらない大きさだ

(今の日本での主力商品は、だいぶ小柄なD12)

うっかり中腰で持ち上げると、ぎっくり腰になるぞ

注; レクママは平気で持ち上げていますww

女性が扱えない重さではないよ


やっぱり大きいですね



これがノーマルタービンヘッドくんだ!


その秘密機能は、また今度の機会に紹介しよう



ノーマルヘッドくん



コレが、ソファー等を掃除するミニタービンヘッドちゃん



ソファー用ミニヘッドくん


どこに使うんだろうT型ヘッドくん

カーテン、ブラインド?


T型ヘッドくん


サッシの桟かな、誰か教えて円形ヘッドくん



円形ブラシくん


おおっと、隙間ノズルくんの紹介を忘れちゃったぁ


一番左の、隙間ノズルくんもヨロシクね


他に隙間ノズルくんもいるよ

合体!!


みんな揃って、後に付くんだ


ミニタービンヘッドくん以外は後に付くんだ



タービンヘッドくんだって、後につくんだぞぉ



もちろんノーマルタービンヘッドくんも付くよ




ボクチンの毛はこんな感じにたまるんだ



ボクの毛がたっぷり




パワーは強大、何やら粉っぽいものまで吸い取っているようだ

しかも、とってもうるさい。アパートじゃ使えないかなぁ><;

でも、リーボマーボもこの音じゃ起きないけどね♪

強大なパワー&轟音 イイヨコレ byインプレッサ乗りの、れくぱぱ

続く。。。。


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日のしつけ教室は

主に集団トレーニング

この度JKCで新たに始まる競技課目オビディエンスの説明と簡単な体験

何が違うってターンがまず違う

今までのCDなどの競技は右ターンもしくは左反転ターン

(左反転ターンとは人間左回り犬は右回りを同時にしてターン)

それが正式名称は分からないが左平行ターンのみ

左Uターンではありません

指導手その場でくるっと左回り 犬もそれにあわせてくるっと左回り


肩から掛けるリードはナス環は右

据座は1分 休止は3分

据座から帰ってくるときは直接犬に付か後を通りすぐる時に

『つけ』の命令でそのまま指導手と歩き出しまわって帰ってくるとかets


P1210438s.jpg


で、据座1分 休止3分だってぇ

集中ないとできませ~ん

だってこの間ふらふらよそ見OUTですよ

CDなんかよりもっと採点厳しいらしいしぃ


そんなわけでなおさら?集中力が必要とせれる集団トレーニングだったような

先生の指示で全体でグランド右回りだったり左回りだったりしながら

先生の言ったコマンド掛け これがまた何するかわからない

犬も人も先読みなんて出来ません



P1210523s.jpg


慣れてくると犬は先読みします

先読みされない工夫

常に指導手に期待感を持たせること

いきなりおやつやおもちゃ出てくるかもよって


P1210482s.jpg

大体はおやつやおもちゃ上げるタイミング読まれてる

読まれてるからご褒美もらった後指導手に集中しない

どうせまた暫く後でしょってとか、何秒ガマンすれば貰えるとか


据座1分集中できるようにするには

指導手の脇その場で3分は集中できるようにすること


レクもこのおさしんみたいに集中した後、集中切れます

その集中も15秒ぐらいしか持ちません

ご褒美あげたらまたこっちすぐには見ないもの

その場での続けての集中が課題だね


P1210434s.jpg


教室里山の麓の田んぼの案山子

田んぼの中のおまわりさんは倒れちゃっていたわ(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

土曜日のアジ練、すいらんです

慌てると拒絶ばしばしの一走目レクちゃん

ちょっと焦ったよレクママ


慌てずレク見て、小走りで指示早く・・・

指示、指示と言えば


「トンネル~」の指示が遅くてレクちゃん素通り

手前のトンネルに入れたいんだけどぉ





やりなお~し、ま~だ、遅いねぇ





再度やりなお~し、三度目の挑戦

一瞬止まったけど「トンネルゥ~」間に合って理解したレクちゃん






指示は早くお願いしますbyレク o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


疲れてひづめちゃんに鼻突っ込んで寝ちゃったぁ

P1210432s.jpg


コロまま、動画いっぱい撮ってくれてありがとう

↓おなじみオーシーのコロちゃん



P1210427s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ


今日は、一月ぶりにお休み貰えた、れくぱぱも一緒に

レクちゃんを連れてお買い物~


お買い物カーゴに乗ったレクちゃん



まずはカ○ンズホームセンター、ペット専用カートで一緒に店内へ


お買い物中レクちゃん



お次は、べ○シアフードセンターでドーナツ選び中の3人




ミスドに夢中の3人


というのが、今日お話したい事でなくてぇ


さ~て、本日のお買い物メインだったものはぁ






ちょっと旧型だけど、ず~~と欲しかったペットプロ


べ○シア電気で特売だったんだ!



ダイソンペットプロ!



旧型だけあって、ちょっとデカイですね


それではレクちゃんに紹介してもらいましょう



レク」ちゃんと比べてね



レクちゃ~ん ・ ・ ・ 上に乗ってるしww



掃除機に箱に乗ったレクちゃん
 じゃあ、活躍レポートは明日にしよっかね

おまけ

ネオママさんへ、れくぱぱ号はミノウラのバイクタワーで玄関上空に待機です
玄関上空待機のれくぱぱ号

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

桃、買ってきましたぁ~

お安いレベルの桃だけどネットかぶっていて

どらさんの期待もあることだしぃ

ここはひとつBeanくんの真似してさ



P1210337s.jpg




かぶってもらいましたぁ~



P1210350s.jpg





P1210353s.jpg


レクちゃん、この顔ボルゾイだよΣ(^∀^;)




P1210343s.jpg


というわけで、今日のご褒美は桃一切れね



P1210345s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

どらかあさんのリクエスト?により

レクちゃんに鯨ティッシュケース、かぶってもらいましたぁ



P1210303s.jpg





P1210326s.jpg





P1210313s.jpg



おぉ~、落ちるぅ

この間十分間


P1210327s.jpg


あぁ~、落ちちゃったぁ



P1210328s.jpg


頑張って耐えたレクちゃんには

牛タン皮をカットしてご褒美さ(この1/10にしてね)


P1210329s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

これなん~だ?





P1210284s.jpg


それはね、がまの穂です





P1210287s.jpg

休耕田に生えています

これみると

無性に串刺しフランクフルトが食べたくなるのはわたしだけ?





P1210289s.jpg


クリスマス出荷用のシクラメンが咲き出すのもこの頃

近くに栽培農家のハウスがあります




P1210296s.jpg

栗も大きくなっていたよ

それでもまだかわいいおおきさだけどね


P1210298s.jpg


今日改めてショックだったこと

ガソリンのカードの請求書見て、愕然

わかってはいたけれどね

バスも走っているわけではなく

(平日のみの駅までの循環バスは日に5本、使える時間にはない)

近くに駅まで9km(でも電車は一時間に一本)

成人の数だけ車があるというこの地でうちの車も2台

で、請求金額は6万強
レクママがちょっと働いて

ガソリン代にしかなっていないというこの現実

2台ともハイオク車なんだよぉ(爆)

週末に、189円/Lだったわ



今日も家族の都合で駅近くまで(片道9km)4往復

今月の請求金額はもっと怖いわぁ( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はマーボが、かかりつけの耳鼻科で

かわゆい鯨のティッシュペーパー入れを貰ってきたよ


レクちゃんにこのティッシュペーパーケース見せるなり

取り出し口に鼻突っ込んだ!!


今日はネタがないから

このままケース取り上げて

もう一度させるんだぁマーボ!!




P1210258s.jpg


でもマーボそんな大人の事情お構いなく

レクにさせたままよぉ

見てみてお母さん

レクちゃん鼻突っ込んでいるよぉ

かわいいよぉ~


おっと

計画と違うんじゃんかよぉ( ̄ー ̄A)フキフキ


急いでカメラ持ってきたら飽きたらしいレクちゃん


そのままにさせとくなって言ったのにぃ(怒)

これまた大人の都合です、ハイ


P1210261s.jpg


しょうがないから再現フィルムこさえたよ


P1210266s.jpg



P1210268s.jpg



P1210270s.jpg


大人の都合で怒られ損なマーボでしたぁ

大人の都合で子供に怒ってはいけないよ

この件でいい目を見たのはだぁ~れだ?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

最高気温34度の14時半、オビ練です

教室が里山の谷間だから、日陰なんだけど、暑かったぁ

はじめはいつののように集団レッスンいろいろな課目

はじめて、行進中の立止、レクちゃんは経験


そのあとは個人レッスン、自分の前後、犬たちは休止

レクちゃん課題の脚側の遅れはまだ直せていません

すぐに直るとは思っていないけどね




P1210153s.jpg


最近のレクママは守りに入っているそう

こればっかりは明確な自覚でやっているわけではないんだけど

ある程度完成したものを壊したくないと言う思いが

レクの脚側の遅れを容認してきてしまっていたらしい


いつも言われていることでありますが

レクにあわせればいいやと無意識にやっている

昔の(と言ってもオビ初めて突っ走ってた頃)のレクママは怖かったそうです

その緊張感がレクにも伝わりレクも必死だった


緊張感がなくなれば

あわせてもらえる、やらなくても大丈夫とレクは思っていると指摘



実際、昨日最近ではいつもより強くレクに接したら

レクは脚側、拒否しました

これには面食らったけどこういうとき

絶対に拒絶させたままではいけないそうです

やらなければ許して貰えるじゃんってね

そして出来るたら、すかさず褒める拒絶させたままにしないこと

褒めて必ず終わること




P1210182s.jpg


犬への接し方は常に一貫していなければならない

守りに入って、形を気にするあまり

それが崩れたからレクの脚側も崩れたのね

そして怒ったら(出来てないことを指摘したら)

それを埋めるぐらい、それ以上褒めること

当たり前のことだけど、結構難しいです、ハイ





めいちゃんちの妹、ローデシアンリッジバッグのゆずちゃん

昔のお嬢様風?


P1210203s.jpg



あまりの暑さに休止中のレクちゃん

珍しく後足を伸ばしていたよ





P1210210s.jpg



この肉球に萌え~

どうせ、ワタシも親ばかよぉ~ん

P1210211s.jpg



オビの後、アジもやって今日6走したらくたびれたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日はレク家の愛用香辛料のご紹介だよぉ~ん

右の普通のタバスコはリーボ&マーボ用

これでも飽き足らないれくぱぱ&レクママが使っているのは

ハバネロタバスコ


P1210130s.jpg


フルーティーで甘みもあるのが特徴

さらっとしていなくてとろみも(笑)

カレーや魚のソテーにもあう合う


P1210142s.jpg


甘いからか、時々レクがこっそり舐めていることも

レクには意外と辛くないらしいよ

平気な顔しているからね(爆)


P1210147s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ