シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日レクママが踏んだ20000HIT

ニアピン20001番はちーくんの母ちゃんでしたぁ

19999番はちなみに分かりません

ちーくんの母ちゃんは

あのニュウファンめいちゃんの母ちゃん


P1130144s.jpg


実はめいちゃんのおなかは白い


P1140772s.jpg



めいちゃんちには、めいちゃんのほか妹分に

ちーくんの兄ちゃん(小学生)が担当オビやっている

GRぬーちゃん

リーボは兄ちゃんがオビやっているのがうらやましいのだ

リーボも兄ちゃんみたくオビやりくて仕方が無い

P1140801s.jpg


珍しいローデシアン・リッジバッグ

ゆずちゃん


ただいま、ゆずちゃんもオビ頑張っております


P1130178s.jpg



というわけで、20000HITニアピン賞を正確にはちーくんと兄ちゃんに

お菓子の詰め合わせ贈らせていただきましたぁ

といっても、駄菓子詰め合わせですが

(基本的にリーボ、マーボが好きなお菓子よ~ん)


P1190967s.jpg



30000HITは、どうなることやら

まだまだ先のお話だけどねぇ

まったりと行きましょうっと

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日のハウスショウ・オビコンペに出れなくなったレクちゃん

マーボがピアノの発表会から帰ってくるまでお暇

夕方6時からお散歩に行ったの


P1200059s.jpg



さてこの辺り一体ではこの時期から夏場の間まで

雨が降ると恐怖の道路に変わる

恐怖その1

この小さい白い点々は





P1200086s.jpg



レクちゃんの足元にある白い物体は






P1200069s.jpg




なあんとカタツムリの赤ちゃんの集団なのだぁ





P1200073s.jpg


気をつけて歩かないと足元から

バリンって音がぁ~


P1200074s.jpg



マーボ、お前はアラレちゃんかぁ~




P1200076s.jpg



子供って水溜りにすぐ入るんだよねΣ(´д`;*)


P1200088s.jpg



恐怖その2、撮影できたらUPしま~す

これの撮影は難しいんだな

うーん、どうするかぁ?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日はしつけ教室のアジコンペ

場所はドッグランすいらん

今回は少なくて120走

アジ、絶不調のレクちゃん

T先生の選んだノービス1&2、JP1、AG1を走ることに

絶不調ということで、一番下のバーで跳びます

本当は体高で決められちゃうんだけど、そこはコンペ


P1200012s.jpg


一走目のノービス1、悩みの種、拒絶の嵐だった直線が多かったけど

意外と拒絶なしに跳んでいくよぉ

ちょっとぎこちなかったけど最近にしちゃぁいい感じジャン

と思って迎えた2走目のノービス2

拒絶の嵐

い、いつもの走りにぃ~

ちょっとがっかり

やっぱり直ってなかったのね


P1200033s.jpg



でも、でも、レクちゃんこの後のJP1やドッグウォークやAフレーム

シーソーがあるAG1でもあまり拒絶も無く跳んだのよ

これは最近にしちゃぁ、凄いことだよ!!

(ちなみに公式戦でないけど、AGは初挑戦だよ)

P1200046s.jpg



でも、レクママまだまだだなってちょっと感じてた

ユズままさんに先週のレクちゃんと比べるべき

良かった頃のことと比べちゃだめだよって



P1200049s.jpg



そうだよね、そうだよね

誰もが最近のレクちゃんの走りのなかで一番よかったって

レクちゃん尻尾上げて楽しそうに走ってた

満足そうでしょ、この顔



P1200016s.jpg


変則ルールで、決勝戦があったからなんだかんだで

4走のはずが、決勝戦とかも出ちゃって結局7走もしちゃいましたぁ

気持ちよく走り終えることが出来たレクちゃん

このまま復調となるか?




今日は応援団がマーボ一人だったため、おさしんが余りないの

このカメラマン

こういうときだけ解禁になるゲームに夢中だったからさΣ(´д`;*)



明日はハウスショウオビコンペの出陳予定だったんだけど

開始時間が変わってしまったためキャンセルになっちゃったぁ

オビコンペの開始時間とマーボのピアノ発表会の開始時間が同じになっちゃったのさ

残念無念。。。。


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のしつけ教室でのお話です

雨だったから、室内だったの

一通りの課題と新しい項目やりました

昨日のいつもの課題のなかの行進中の伏臥(伏せ)でのこと

おっと、昨日は専属カメラマンが同行しなかったので

過去のおさしんにて説明するとぉ



P1190973s.jpg


行進中の伏臥は、脚側中に伏せをさせて


P1160364s.jpg



飼い主さんはそのまま犬から離れるというもの


P1160365s.jpg


このおさしんでも分かるようにレクは進行方向から

少しアウト側に伏せしているの

これはうつくしくない!!

理想は真っ直ぐに伏せしていることと、言われちゃいました

前々から言われていたんだけどね


ではでは

先生どうしたら直るんですかぁ


(このおさしんのときも、あちゃぁ~曲がってると思った記憶が・・)

脚側が曲がってるんだよ


外よりに曲がったまま歩いているから伏せも曲がる



どうしたら脚側真っ直ぐになるの

で、すかさず先生 レクママが外股歩きなんだよ

が~~~ん

が~~ん


が~ん










うすうすはそのせいかと思ってはいたんだけどね

 P1160366s.jpg



キレイな脚側目指すには、モデル歩きを心がけることとか

先生でも外股だから、気をつけないと犬とぶつかってしまうそう


レクママと逆にKママは内股歩きなので

Kくんは行進中の伏臥がインにはいってしまうの

まだ、女性的には内股のほうがかわいいよね



レクとKくんちょうど、二人並んでハの字になっちゃいました(爆)

あぁ~、おさしんがないのが悔やまれるぅ


これからレクママはモデルウォーク心がけます(笑)


トホホ。。。。できるのかぁ~レクママ


P1200001s.jpg


昨日のお仲間・・・なかなかまとまったおさしんが撮れないでいるところを

Kママの腿打ち音がパン!!と響いたところよぉん

P1200003s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

オーシーのコロちゃんとこのコロままからいいものいただきましたぁ


P1160901as.jpg



さぁてコレはなんでしょう



P1200010s.jpg



ちょっと横から見てぇ、レクちゃんいいにおいらしい



P1200006s.jpg


そうです

これは





なぁんと、中身はあのチロルチョコ

カスタムチロルチョコDECOチョコって言うんだってさ

さっそくレクのも頼もうっと




P1200008s.jpg


鼻しか出番のなかったレクちゃんでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

お庭のゆすらうめ今年もたわわに実りましたぁ



P1190864s.jpg





P1190870s.jpg





P1190876s.jpg



そりゃぁ~、落ちた実はビミョウですなぁ~

部屋に入って人間は今年のお味見

すっぱいサクランボのような味よね



P1190880s.jpg



リーボが種とってレクちゃんに



P1190881s.jpg



P1190887s.jpg


あっという間に完食


P1190890s.jpg



P1190895s.jpg



おいしかったぁ~、レクちゃんでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

小学校に忘れ物をしたマーボ

夕方の6時、学校にはもう先生方しかいません

レクちゃんも一緒に取りに行って

先生方の玄関(しか開いていない)で休止




P1190933s.jpg


まだ明るい誰もいない校庭でかる~くオビ練流して開放したら

レクちゃん一目散であの小学校のジャンボ滑り台へまっしぐら


前回のあのジャンボ滑り台の日が相当楽しかったらしい(笑)




P1190944s.jpg



今日はマーボがレクちゃん逆さ登りに挑戦してみたよ

マーボがチーズ(3mm四方だよ)で誘導

コマンドのアップでレクちゃん、理解

P1190945s.jpg



何回か繰り返したら簡単に上がれるじゃん

もっと滑って登れないかと思ったよ

結構楽しそう♪


P1190949s.jpg


お、勢いつけて登り出しちゃったぁ


ドッグウォークと同じようなもんか

でも、ジャンボ滑り台半分まで行っちゃたら

レクママがさすがに怖くなって降りてくるように言いましたとさ


甘すぎかな?ボウベルズさん(笑)


P1190950s.jpg


もっと遊びたかったレクちゃん

もう6時40分よ


P1190959s.jpg



きれいな夕焼け(撮れなかったぁ~)

明日も晴れるかな




P1190962s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おかげさまで本日、ブログ開設一周年を迎えることが出来ましたぁ

いろいろありましたこの一年

レクちゃんも2歳と成長し、オビは順調だったけど

アジは波乱万丈(笑)

P1190927s.jpg


レク家はブログ通じて新しいお友達を増やすことが出来ました

これからも細々と続けていきますワン

これからもレクを応援してね

レク家からの厚かましいお願いでしたぁ


P1190923s.jpg




PS。。。ご心配をお掛けしましたマーボですが夕方から回復し

お医者様にも今週は脂物とプールを控えればもう大丈夫だよと言われました

子供って不思議なんです

午前中はまだかなりやばいかなぁって思っていたんだけど

ある時間を境に復活!!

おなか、すいたぁ!って


いつも驚かされるんですが

子供ってある一時を境に復活する生き物なんですよ

そうすると見る見る間に回復しちゃうの

あらぁ~、レクも

明日はうるさそうなレク家でしたぁ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボが木曜夕方から調子を崩した

おなか風邪だとか

日曜になってもイマイチ

しつけ教室も休んだレクちゃん


いつもよりテンション低いねレクちゃん

相棒が具合悪いの分かるのかな


と、れくぱぱに言ったら

P1190903s.jpg


いつもはマーボがうるさいから

レクがつられているんだよ



P1190906s.jpg


そ、そーかも

一理あると思ってしまったレクママでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

午前中はかなりの雨だったためアジ教室中止になってしまったレクちゃん

しょうがないのでご近所おさんぽ

例のカラーの田んぼに菖蒲がいっぱい咲きだしたよ



P1190835s.jpg



P1190836s.jpg



カラーもちっと残っているよ


P1190853s.jpg



この時間、また雨が降りだしたねぇ

明日は本降りとか

P1190839s.jpg



P1190854s.jpg


この菖蒲の田んぼの近くにウシガエルがいっぱいるんだよ

さっきカメラを向ける前はなんと5匹固まってたよ

このカエルの2倍ぐらいのもいたしぃ~

グ、グロイですぅ


P1190832s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日はしつけ教室に行ってきました

レクは訓練競技会に出ることになったけど

教室の基本はあくまでもしつけです

P1190601s.jpg


教室の生徒さんが皆

訓練競技会を目指しているわけではありません

たまたまこの世界にはまった人が競技会に行くんだとか(笑)

だからT先生のお話も

競技会云々の前にしつけが大事だよ

ということに


P1190603s.jpg


昨日の練習の中で行進中の座れがありました

飼い主さんと一緒に歩いているときに座れと言われたら

飼い主さんが歩いていってもその場で止まってお座り


P1190789s.jpg


ある若いワンちゃんは立ち止まったけど、座りませんでした

T先生、それは命令がきけなかったわけでない

その場で止まったということは

飼い主さんの意図を犬は汲んだと考えるべき

このような関係が大事である


座ったかどうか二の次で今後の成長でどうにでもなることだそう


P1190790s.jpg


これって、しつけの、犬と飼い主の基本だよね

改めて思い知らさせたわぁ

初心忘れずにべからず


今日のお仲間・・・シーズーの美(めい)ちゃん


お洋服がラブリー、女の子はいいねぇ


P1190825s.jpg


ローデシアンリッジバッグのゆずちゃん・・女の子よ

ニュウファンめいちゃんの妹分です

一生懸命ママさんの言うこときこうと頑張っています

P1190604s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨晩の23時59分

20000HITが出ましたぁ

ここまで来れたのも皆様のおかげでございますぅ


で、20000を踏んだのは誰だぁ!?ということになりますがぁ



ここで20000HITのお客様にはプレゼントを・・・・






P1190599s.jpg



て、今見ているのはひとりじゃん

ということはぁ、ワタシかぁ~


P1190568s.jpg




れくぱぱ10000踏んだのに続き

レクママが20000を踏んでしまいましたぁ

あぁ、なんて夫婦だぁ(爆)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクちゃんのブリーダーのクリスタルマリコさんからお祝いのお花を頂戴しました


なぁんと紫のバラよぉ



名前はブルーミルフィーユと言う貴重なバラだとか(花やさん談)



P1190573s.jpg



本物の紫のバラはじめて見たわ

感動ですぅ


P1190580s.jpg




メッセージカードも

マリコさん、お花ありがとうございましたぁ

お部屋はいい香りでいっぱいです


P1190585s.jpg


このたびレクちゃん

JKCトレーニングチャンピオンの資格いただきました

江戸川とFCIの競技会でそれぞれ10ポイントいただき

合計で20ポイントになったのでTCH申請できることになりました

競技会で95点以上取れた時、競技会の大きさにより

10、7、5ポイントがT・CH・Pとして与えられ合計で20p以上になると

トレーニングチャンピオンとしての資格がいただけます

(一年以内に20P取らなければならないと無効だって)

P1190587s.jpg


でも、忘れたころにJKCから書類が送られてくるとか

正式にはまだだけどね

この後DNA登録とかの事務処理経てからだってさ

まだまだ先の話ですなぁ




昨日のクイズの答えは・・・お耳周りの被毛カットなのよぉん

カラー(首周り)は、手つけてないよ

マリコさんにお耳周りの処理が分からないって相談したら

実演していだだいちゃいましたぁ

今後もお耳周り維持しなくちゃぁね(笑)

お耳だけでこんなにイメージ違うのには驚いたわ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

FCI東日本インターナショナルトライアル訓練競技会には

レクのブリーダーのクリスタルマリコさんが

レクの後腹(父犬も母犬も同じ)妹のエバちゃんを連れてきてくれました

この二人GWのドッグショーで一度会っています



P1190489s.jpg


ブレーズこそ違うけど、オビの先輩が遠目から見るとレクに間違えるくらい

そっくりな二人


うれしいねぇ、間違えられるなんてやっぱり兄妹ね



P1190493s.jpg



シェルの好きなレクは遊びたかったんだけどね

そこは出陳まえだったので我慢してもらいました(笑)

ちなみにレクを撫でてくださっているのは

サラちゃんとこのyamanaoさん

サラちゃんヒート中ということで会えませんでしたぁ

今度はぜひ生サラちゃんをね


P1190496s.jpg



セーブルの子は一緒にやってきたシュートくん

エバちゃんもシュートくんもドッグショーに出て頑張っています

畑こそ違うけど頑張る気持ちはいっしょだよね



P1190508s.jpg



3ワンズで記念撮影と行きたかったんだけど

なかなか撮れず(笑)


今度は上手く撮りたいわ



P1190506s.jpg


さてここで問題ですぅ

出陳前のレクちゃんと出陳後のレクちゃん、何か違います

そこはどーこだ?


P1190565s.jpg


マリコさん、yamanaoさん応援ありがとうございましたぁ

またお会いできるときを楽しみにしていますね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

FCI東日本インターナショナルトライアル訓練競技会

平塚の会場に5時半に着きました

今回は教室全体で行っているわけではないので

自分で受付しなければならないから早いのさ(江戸川の時は、教室でやってもらっていました)


受付してレクの番を考えるとどうやら昼ごろらしい(爆)

(順番はあらかじめ本部の方が決めています)

6時間は待つのかぁ、暑くなりそうだし。。。


P1190526s.jpg


本番少し前にゲージから出したレクちゃんのテンションは

めっちゃ高~い!!!

ハイになってるしぃ

ここいらでちょっと渇を入れ本番に臨むとぉ

あらぁ~、レクちゃんめっちゃテンション低ッ!!!


どうなることやら。。




ここで電池切れ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

カメラマンリーボは真っ青

あわてて電池入れ替えて。。。続きをどうぞ




いつものジャングル大帝歩き無く、集中力も欠けやばぁっ

唯一の救いは一声符(コマンド一回だけで)すべて確実に行っていること


審査員の先生にも言われてしまいました

確実なんだけどねぇ、もっと元気がほしいよね

サラちゃん
とこのyamanaoさん、

レクのブリーダーのマリコさんが応援に来てくれたのにねぇ

ちょっと落ち込むレクママ

まあ、そういうこともあるさレクは頑張ってくれてたしね

まだ2回目の競技会だ


P1190563s.jpg


終わってみればなんと、得点98、5(規定68、9  自由29、5)点でA組6席

5席まで表彰台のはずだったらしいんだけど

昨日は7席まで表賞台に上がれましたぁ、ラッキー

レクちゃん、良く頑張ったね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

FCI東日本インターナショナルトライアル(訓練競技会)に行ってきましたぁ

クリスタルマリコさん、yamanaoさん、来ていただきありがとうございました

皆様の応援のおかげで6席入賞できました!!



P1190565s.jpg


今日は3時起き、疲れたのでポチっだけ訪問でごめんなさいねぇ

詳しくはまた明日ねぇ

おやすみなさ~い




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

土曜日久々の晴れ、今日はアジ教室

これまた3週間ぶり

いつものよう自分の番までは休止レクちゃん



P1190434s.jpg


やっぱり直線では拒絶です

レクママ見ていてハードル見ていない

トンネルの後、2本の直線ハードル

トンネル出た直後にレクママの後をとる

レク速いんだもん


P1190487s.jpg



そこで先生はトンネル出たその一瞬に指示を出すようにって

先生は後つけられないようにブロック

それでも後とられそうになった瞬間先生の渇



P1190488s.jpg


一本自分からキレイに跳べたらご褒美

また一本自分から跳べたらご褒美ね

後今日は自主的にスラに入っていく練習とかもしたけど、

こういうのは問題があまりないレクちゃん(とレクママは思っている)

一歩一歩ねレクちゃん



P1190461s.jpg



今日のお仲間・・・・シェルっ娘ヤンちゃん

レクと一ヶ月違いでレクより小さいシェルっ娘

これまた速いんだよ


P1190435s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

マーボがスーパーで木曜、土曜日に発行される2000円以上お買い上げの

ピンクレシートを応募しましたぁ

応募者の中から精肉、青果、鮮魚、惣菜などなど30名に当たります

なんとここで、マーボ、総菜賞GET

景品は期待していなかったんだけど、なぁんと握りずし3人前

でかしたぞマーボ!!

ここは刺身もいいと評判のスーパーだぁ



P1190428s.jpg



おっと、このままでは今日も出番がないぞレクちゃん


P1190411s.jpg




容器舐めてなんかうっとりのレクちゃん



P1190412s.jpg




レクのご飯にはコラーゲンスープかけてあげるからさぁ




P1190419s.jpg




へ、いつもの事だって

まぁ、いいじゃん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お仕事休みだったので、しつけ教室行ってきました

前回行ったのは2週間ぐらい前だっけ

教室の都合やなんやらで結構時間が空いちゃった

今日は雨なので室内訓練


室内の教室には真ん中に段差があるんだ

前のビルのオーナーさん?が古い呉服屋さんだったので

展示スペースに段差をつけていたそうな




P1190343s.jpg



その段差は壊すこと出来ないのでそのまま教室に残っています

しっかし、T先生はその段差利用して訓練


行進中の停座や指示無し停座など、停座への動作が遅い子は多く

レクは行進中の停座が特に遅い!!

いろいろな改善方法があるんだけど

P1190347s.jpg



止まったらぱっと座れるように段差に前足かけたら瞬間に

この上に前足は動かさずぴょこっと座らせる(コマンドは前足かけた瞬間)

コレがまたレクには難しい

前にずれてしまってから座ります

P1190349s.jpg


今度はこのお座りから立止

後ろ足だけはねて立ちます(前足は動かさず)

そうすると段差下に後ろ足がくるはず

なんだけどぉぉぉww

P1190353s.jpg



出来るお友達はいるんだよ

ボクチンはもっと練習だね


P1190354s.jpg



オーシーのコロちゃん
となんか二人して笑っているね



P1190329s.jpg


ふたりとも頑張るんだぞぉ

ちなみにこの練習はアジで言うならタッチ障害の要領とも同じ

ピョコの動作は筋肉鍛えるにもいいんだってさ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ヤゴの羽化を夜中中見張っている若さもなく

ご期待に添えなくてごめんなさい(笑)

朝起きたらまだ、ヤゴだったよ~ん

でも、今日はお仕事なのよレクママは


帰ってきたらヤゴは皮だけ

P1190320s.jpg



しばらく部屋の中探してしい

はじめは蛍光灯の陰に隠れていたので分からなかったわ

出てきたのはイトトンボでしたぁ


あの大きさで羽化準備始めたから大きなトンボの類ではないこと

うすうす気づいていたけど


P1190319s.jpg


写真の腕がが悪くて残念

キレイなエメラルド色の胴体

見方によってはブルーにも輝く


P1190323s.jpg



あ、イトトンボのヤゴだったらえさはイトミミズとかの方がいいかぁ

しまったぁ(爆)

P1150410s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日のヤゴ


今日の夕方にペットボトルの飼育ケースに添えた添え木に登っていましたぁ


P1190296s.jpg




まだ、この一匹だけだけどね



P1190300s.jpg



リーボがヤゴ一匹一匹個室を与えました(笑)

えさはオタマです





P1190302s.jpg


明日にはトンボになるかな


P1180714s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


また、雨の中先週の升で遊んでいるリーボとマーボ


P1190280s.jpg



で、レクちゃんは小雨降る中、休止させられ






P1190284s.jpg




P1190253s.jpg



なあんと今週はヤゴ



P1190275s.jpg



P1190258s.jpg



飼うんですか、リーボ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




P1190267s.jpg


P1190268s.jpg


P1190270s.jpg


P1190271s.jpg


P1190272s.jpg


P1190273s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今朝見たBeanくん家のブログに、食欲を刺激された、れくぱぱ

勤務帰りに早速買って来ましたぁ



P1190223s.jpg



なになにコレ、いいにおい


P1190225s.jpg



食べていい?・・・甘すぎるからレクちゃんはだめだよ~ん

全部味見したいと言うレクママの希望により


P1190230s.jpg



レク家のポンデくんはいつもこんな姿に、コレ一人前ね


P1190231s.jpg




ところで、ポンデってほんとは全部で何種類あるの?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



今週の月曜日、マーボが見つけました

レク家の2階の軒下に




P1190201s.jpg


ツバメの巣があるのを

もうご近所では雛が孵ってうるさいくらいなのに

いま、暖めている最中らしい

ジットしている親鳥が時々見受けられます


P1190192s.jpg



最近レク家のアンテナの上によく、ツバメがいると思ったら

こんとこに巣を作っていたなんて(笑)

ふつう玄関の軒下とかじゃないの?



P1190207s.jpg


蜂の巣じゃないんだからねぇ

でもレクちゃんはそんなこと関係無しに遊ぶのでしたぁ


P1190208s.jpg



ブラックベリーの花も今が盛り

夏には真っ黒な実がなるんだよ


P1190181s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

好きなんです♪

生協のカタログの上

見ていると必ず乗って邪魔します


P1190167s.jpg



P1190169s.jpg


あと、新聞もすきだよぉ~ん

え、床の上で見なきゃいいって(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今日はレク家のレクの先輩

カメックス2号を紹介


P1190156s.jpg


カメックス2号は体長15cmの石亀

レク家にきて今年の夏で3年目の3歳



P1190157s.jpg


カメックス2号というからには、1号もいた訳でぇ

1号はれくぱぱが今のカメックス2号より小さい時に

道路を歩いていた石亀を拾ってきたの

そしてそのまま飼われる事になり20cmぐらいになった

レク家に来て4年目の真夏

レクママが外に日光欲させるために

水なし水槽に入れて外に出して20分

なぁんと、干からびてしまったのでしたぁ

水かけて蘇生を試みたけど天国へ



P1190160s.jpg


人の手からカメご飯食べるぐらいになついていたのに




かわいがっていたリーボ、マーボが泣くので

新たに500円で500円玉ぐらいの小亀を買うはめになりました

これがカメックス2号



P1190164s.jpg


このカメックス2号、もっと小さいときに懲りずに

日光浴させたとき、鳥にいたずらされたのか

下あごとしっぽに怪我をして

下あごとしっぽがちょっと短いんです

それ以来お外には出していません(笑)

P1180856s.jpg


れくぱぱがそのうち、このカメックス1号、2号により完成させた

浄化システムUPするって

あ、この水槽のレンガはカメのシェルターというお品よ

追伸・・・ホームセンターで石亀として販売されていましたが、
 どう見てもクサガメ。しかも国産種ではなく朝鮮クサガメですね(#^.^#)                                                             byれくぱぱ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

この間の日曜日のお散歩

元お犬様専用道路歩道で、お座りで待たせさせられているレクちゃん



P1180885s.jpg



P1180887s.jpg


リーボとマーボが畦道の田んぼに水を引き込むところで


P1180899s.jpg


発見!!

わざわざレクちゃんに休止命じて




P1180893s.jpg




網とバケツを取りに帰ったリーボ


P1180900s.jpg


この四角い升にいたものは


P1180904s.jpg


どじょうの赤ちゃん


P1180914s.jpg


ザリやおたまはリリースしてね

こんだけ15分で集めましたぁ


レク家ではリーボが幼かった頃採ったどじょうの赤ちゃんが

太さ2cm強、体長18cmまで成長し7年生きてお亡くなりになったことが


P1180913s.jpg


いくつになってもこういうの子供って好きなんだよね

マーボはこの赤ちゃんどじょうを飼う気マンマン

でもどじょうを飼うのが大変なことを知っているリーボが

説得してリリースしましたぁ

どじょうを飼うのには立派な浄化槽がいるんだよ

カメックス2号の水槽に入れるという手もあったんだけどね

それじゃぁね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

5月30日は先代シェルのライヤ姉さまの命日

14歳、ガンで亡くなって2年

今年はレクも連れてお墓参り


P1180925s.jpg



千葉にある不動尊さまの愛犬墓地

お供えはなぜか缶詰しかない


P1180919s.jpg


日持ち考えてみなさん、お供えしているのかと思っていたら

その訳が判明!!


P1180923s.jpg




墓地に人懐っこい猫がいて

この不動尊さまの猫かと思ったら

なんとお供物どろぼう猫だったぁ

やられたぁ、すぐそばから持っていかれたよぉ

今度は缶詰用意していってあげるからね、ライヤ

P1180928s.jpg


なんだろうかねぇ、落花生の観音様

落花生の供養でもしているのか

笑ってはいけませんね

P1180931s.jpg



ついでにレクちゃん、合格祈願

秋にうけるOPDESチームテスト永久資格でも祈願しようかね

P1180934s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

今日は久々、グランドでのしつけ教室

このところ、土、日の雨多いからねぇ



P1190113s.jpg


今日のテーマは集中力(このところ集中力がメインです)



据座(飼い主さんと対面して座って待つ)から招呼へ


P1190034sa.jpg



T先生、据座中のワンコの後に、一頭一頭づつランダム立ち止まります


P1190035s.jpg



後に立たれたワンコ

先生を気にして後を見たら飼い主さんに集中していないって事


P1190036s.jpg



じゃぁ、集中力強化すればいいじゃんってことになりますが


P1190022s.jpg


実は、これは飼い主さんをいかに信頼しているかって事に

繋がっているんだそうです

危険を感じるから後を気にするわけであって

飼い主さんが信用が絶対だったら

必ず助けに来てくれると信じて飼い主さんを見つめるんだそうで







P1190025s.jpg


さてレクちゃん

先生が後に立った時後ろを振り向かなかったけど

レクちゃんは近頃の方が以前より、

周りを気にしてるんだよ

レクちゃんの集中力はこれからの課題です




P1190129s.jpg


で、レクちゃん

レクママを信用しているかい(笑)

大好きな先生だったから、振り向かなかったけど

知らない人だったら怪しいね

P1190139s.jpg


レクとレクママの信頼関係はいかに(笑)

これからもっと強い絆にしたいね



今日はアジもして帰っちゃったよ

よかったね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ