シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常

雨降って、アジ教室中止のレクちゃん

小雨見計らってお散歩&ボール投げ

こんなことやったらでろでろよ~ん



P1180753s.jpg


いいの、今日はシャンプーレクピュウの日だから




P1180776s.jpg



見てみて

こんなに細いのに体脂肪40%かい?

なんてのんびりシャンプーしている頃

リビングからリーボとマーボの怒鳴り合うが聞こえてくる

それだんだんエスカレートしてくる始末

姉妹ケンカ、勃発だぁ

レクママがその場にいないことをいいことに




P1180821s.jpg


堪り兼ねたレクママの怒りがレクちゃんのシャンプーを終わったとたん


爆発!!( ゚д゚)ドカンー


P1180840s.jpg


レクちゃん大好きなドライヤータイムなのに

レクママ、怒鳴りながらドライヤーかけている

怒声が部屋中に響いて






P1180839s.jpg



いつもなら寝ちゃうのに、このこわばった顔

かわいそうなレクちゃん

レクちゃんが怒られているわけでないのにねぇ

P1180841s.jpg


ケンカの原因?

リーボがマーボにご飯食べるからって

食卓片付けろって言って、マーボのその片付け方が気にいらなかったらしく

マーボにやり直し命令

マーボはリーボがやればと反抗したとか


P1180851s.jpg



どっちもどっちなんだけどねぇ

最近、こんなケンカが多いです

リーボがマーボに命令や見返り期待して上手くいかなくてケンカ

見返りは期待するなリーボ

リーボもリーボだけど、マーボもマーボ

毎日怒鳴ってるレクママのご機嫌が気になるレクちゃんでしたぁ

Σ(´д`;*)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママは雪見大福を探して今日も巡ります

3件のスーパー、コンビに行ったけど無かった夕方

そこで、帰る間際のれくぱぱ捕まえて伝言

雪見大福買ってきてぇと指令(ぱぱはいい迷惑?)



P1180721s.jpg



れくぱぱ、買ってきてくれましたよぉ

それも2タイプ

出来るなら2タイプ買ってきてといっておいたけどね(笑)


P1180733s.jpg



れくぱぱ、感謝ね




P1180731s.jpg


ではでは、早速行ってみよう

まずはバニラから

子供達は今日は普通に食べるからといってつきあってくれませ~ん



あ、コレは確かにみたらし団子に近い!!

いけるよぉ



P1180734s.jpg



抹茶はぁ

う~ん、まぁまぁかな

期待するほど出わないね

P1180737sa<br />.jpg


そしてあずき

やだぁ、これみたらしだんご味だよぉ

ほのかなあずきあじがとてもマッチしています

違和感ありません

この醤油と一番合うのはこの雪見大福あずきかも

ポイントは雪見大福ってとこ、やっぱり餅がものを言うんだねぇ


P1180739s.jpg


この醤油の原材料はというと

ブドウ糖、醤油、みりん、トレハロース

要するにさ焼き鳥のたれに化学調味料入っていない味だよぉ~ん

P1180724s.jpg


そういうことで、れくぱぱは今度、焼き鳥作ったら


この醤油焼き鳥にかけてみるってさ



P1180743s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

それでは、皆さんの期待にお答えして

うちでは高級アイスクリームになる

レディーボーデンとハーゲンダッツ

を買ってきましたぁ




P1180676s.jpg


お値段順にレディーボーデンから

ちっとだけかけて試したら あんまりわかんないってリーボ


P1180681s.jpg



で、たっぷしかけてみたらまぁアリだけどやっぱ醤油味

レクママここで味見


うーん、MOWより塩キャラメルっぽくなったぞ


結構いけるかも(笑)

でもマーボは前回で懲りて醤油はかけないで食べてましたぁ



P1180683s.jpg


そこで真打ハーゲンダッツの登場

レディーボーデンが頑張ってくれたからいけるかぁ

P1180685s.jpg



なななんとぉ、合わない!!

タマゴとミルクが濃すぎてヘンな味、うえっマズ



P1180694s.jpg


そっかぁ、アイスクリームにかける醤油はレディーボーデン仕様だったんだぁ


レディーボーデンにトッピングありだけど

ハーゲンダッツはトッピング無しで完結したアイスなんだよ


P1180720s.jpg



雪見大福でも試したかったんだけど、3件回っても売ってなっかたんだよ

あんなメジャーなアイスが・・・

これまた次回に繰越ね

はたして雪見大福はみたらし団子になるか



ヘンな発見・・・うちの子にはハーゲンダッツのバニラは濃すぎて口に合わないことが判明

ハーゲンダッツのストロベリーやチョコは大好きなのにねぇ

P1180718s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの


ドラ一族さん
のどらさんからアイスクリームにかける醤油をいただきました

はなまるマーケットやケンミンショーで取り上げていたお品です


P1160715s.jpg



もっといいアイス使えばよかったかな、ハーゲンダッツとかさ


P1160730s.jpg


それでは醤油をかけてみましょう

はなまるマーケットでは塩キャラメルの味になるっていっていた

ワクワク







P1160733s.jpg



お味見担当マーボいわく

やっぱ醤油だよ~ん

P1160736s.jpg


そこでレクママも味見を





塩キャラメルといえなくはないけどね(笑)

P1160743s.jpg



P1160744s.jpg


いいアイスだったら塩キャラメルだったのかなぁ

どうする、ハーゲンダッツで試すぅ?


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


マーボの小学校は4年生から部活動がはじまるの

(授業時間に組み込まれているクラブ活動ではないよ)

活動している部はサッカー、ミニバス、金管の3つだけ



P1180631s.jpg


この3つしかありません

99%の児童がこの3つのどこかに入るんだよ


P1180636s.jpg



当然部活動といえば、朝練もあるわけで

本日から朝練のため6時45分に小学校に向けて出発

いままでより40分は早く出るんだよΣ(´д`;*)

なんか、歩いている児童もぐっと少ないんだな



でも、このレクちゃんの嬉しそうな顔


P1180637s.jpg


小学校前の横断歩道でお別れね

マーボの小学校区内には横断歩道は3つしかないんだよ

ちなみに信号機は1箇所だけ


P1180640s.jpg


名残惜しいのかレクちゃん


P1180642s.jpg



夕方になったら遊ぼうねマーボ



P1180643s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママも昨晩、365日カレンダー登録チャレンジしました

何項目か登録を進めていくうちに

いつものレクママPCに起こる、サイトダウン発生(何度でも起きるんだよ)

このレクママ機ひどいときはネット切断しちゃうんだ


P1170486s.jpg



打ちひしがれたレクママ、昨晩は日も変わり登録作業続けること断念

翌朝、こういう症状は起きないれくぱぱPCで登録に、再チャレンジだぁ



なんとか早朝、レクの誕生日で登録完了できました( ̄ー ̄A)フキフキ





365カレンダー800600s



お隣のシェルはよく見るとネオたんじゃん


365カレンダー400300



ほかのページもブログ仲間や、アジ仲間載ってるじゃん


発行が楽しみだね

とりあえずこのレクのおさしんは仮押さえだよ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近、ほんと関東は土日の雨が多いよ

今日は雨のため、室内訓練


本日のカメラマンの撮ったおさしんと今日の内容が一致していないことを

あらかじめ断っておくね





P1180430s.jpg



今日の内容の一部だけど、

 「コマンドに絶対か」っていうのがありました

「立って」をさせているときに、お尻を押す

押されたら座る。。。。NO!!

今は「立って」と指示でしょ

と、押しながらも座らせない。。。。用は踏ん張らせる、コマンドは言い続けてもいいそう

(すごく強く押してわざと座らせる訳ではありません)

本当は一回のコマンドでも踏ん張れないと


コマンドは絶対ね

これはどれだけコマンドを理解しているかにもかかわっってくるそう

P1180467s.jpg



「立って」ほしいときに勝手に座られては困るしね

レクも最初は座っちゃったけど、これは何度かチャレンジしてOK


それと前にもやったけど、

招呼「来い」をしている途中、「伏せ」とか「座れ」等でストップさせるっていうの





P1180604s.jpg



それも今日はレベル高い要求だよT先生

飼い主さんの前の赤い升目のカーペットの上で停止させることだって


P1180605s.jpg



これは犬の状態(駆けてくるタイミングやスピードなど)掌握していないと

うまく升目の上で止められません


惜しかったのは伽羅くん、升目一個違い

P1180612s.jpg


レクと言えば、フルスピードで突っ込んできて

このスピードが読めなかったレクママ

コマンドかけた時はもう目の前ドッボ~ン


そうだよレクママが悪かったね


P1180607s.jpg



こういう練習でとっさの時、いかにコマンドに早く対処できないか


(犬も人も)ていうのがわかりました


ちなみに赤いカーッぺとの上で止まれた子は0でしたぁ


まだまだ修行が足りません



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんの名前入り首輪(ハーフチョーク)が届きましたぁ

JKC 春季訓練競技大会の出店で頼んでおいたもの

名前と連絡先入れてもOKなので

レクママの携帯番号も入れたよ



P1180350s.jpg




糸の色も首輪の色もいっぱいあるなかから自由に選んで組み合わせられるの

刺繍の文字も自由、別に名前でなくてもかまわないんだって

カタカナでもひらがなでもアルファベットでもOK


P1180351s.jpg



レクちゃんの誕生日のプレゼントにしたかったんだけど

GWが入っていたから遅くなっちゃったとか



リードにも入れてくれるので、今度はリードも頼んでもうっと


P1180368s.jpg



ただ、長毛のシェルはチョーク、隠れちゃうんだけどね



P1180373s.jpg




今回のプライス。。。。。2,400円なり




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




レクの庭に花が咲いたよ



P1180221s.jpg



さて、ここで問題です


P1180226s.jpg




なんの花だ?




P1180234s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

またまた休止のレクちゃん

こんなときは毎度のことですがぁ



P1180110s.jpg


きっとマーボがなんかやっているんだよねぇ

それはね、よつばのクローバー探し


P1180111s.jpg



道路際の小さいクローバーの群生なんだけど




P1180118s.jpg



この一角だけで採れた本数その数20本




P1180119s.jpg


一本見つけるとその株は突然変異体が多く発生しやすい株で

見つけやすいとは聞いてたけどね


P1180115s.jpg



ちなみに五つ葉もありました

五つ葉は不吉なんだよってマーボ

そんなの聞いたこと無いよbyレクママ


これってご当地ルール?


P1180117s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

掛かり付けの動物病院に狂犬病の予防注射にやってきました

待合室で休止中のレクちゃん

さすがに落ち着かないのは毎度のこと


P1180271s.jpg



P1180275s.jpg



P1180283s.jpg


で、注射は大事なんだけど

レクママ的にはこっち面白いことも頼んじゃった

それは




犬用体脂肪計で体脂肪測定してもらうことさ



まずは体表面を機械に合わせた長さでアルコールで清掃

きっちり被毛をかき分けます

P1180305s.jpg


アンダーの多い長毛や逆に極短毛の子は測定しづらいんだそうです

誤差も被毛で出やすいとか


P1180334s.jpg


スイッチ入れると、まるで人用体脂肪計と同じ反応ね

当たり前かぁ

電極体に当てて測るけど、痛み無く短時間で測定


P1180336s.jpg


これを誤差を考えて何回か繰り返し測定します


おっとぉレクちゃん、40%だってよぉ


P1180338s.jpg


これだと肥満気味だぞぉ

獣医さんで測った体重、今日は6.8kg(帰ってきてから測ったら6.5kg)

獣医さん的には触った感じも体の大きさには合った体重だとか

もしかすると内臓脂肪が多いのかもって



これってメタボじゃん!!


P1180341s.jpg


様子見ましょうby獣医さん

ア、アスリート犬のはずがぁ~

どうするダイエットかぁ



獣医さんでマーボの転校しちゃった仲良しSちゃんと偶然再会

Sちゃんちの、ジャックのチップちゃん

よかったねマーボ

P1180293s.jpg


測定料金ですが315円だったよ~ん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんのブリーダーさんのクリスタルマリコさんより

お花が届きました


P1180253s.jpg



JKC 春季訓練競技会 入賞のお祝いに

こんなにすばらしい花束を

お祝いにいただきました

お花をお隣にキンチョーのボクチン

レクの顔より大きな見事な百合の、お座りレクちゃんより大きな花束

(花束の下のラインは床なんだよ)




P1180263s.jpg



これこれお花は齧るもんでないよ

さっきもお花が届いたときに、百合を舐めたと思ったら

齧ってるの(爆)


P1180259s.jpg



あぁ~あ、つぼみの先が欠けちゃったぁ(笑)





P1180265s.jpg


マリコさん、ありがとうございました

リビングはお花の甘いにおいでいっぱいです

これからも楽しく訓練することを忘れずに頑張りますね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

休止中のレクちゃん



P1180093s.jpg



何があるかっていうとぉ



P1180095s.jpg



マーボが田んぼで


P1180087s.jpg



おたまじゃくし採っていましたぁ



P1180089s.jpg



この時期の恒例行事、おうちで育てるんだって


P1180244s.jpg



コレが成長して玄関、門扉のおうちアマガエルとなるのでしたぁ




P1180100s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

サンディくんBeanくん
シャンプーしたからって訳ではありませんが

今日はレクもシャンプーレクピュウ


P1180132s.jpg




おっと、シャンプーのおさしん撮り忘れたぁ




P1180143s.jpg




で、ドライヤー好きなボクチンは沈没



P1180180s.jpg



うたた寝してこけそうになるのでしたぁ



P1180183s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

3週間ぶりの土曜の晴れ

アジ教室に吹く風が心地よい

実はレクちゃん、10日まえのしつけ教室の後のアジで

ハードル(旋回)の自主練OKが出たんです


雨の日も多かったから実質やったのは2回

一回ほんの5分くらいかな


P1180073s.jpg



でも、またコレがきっかけか

この前のしつけ教室のアジからちょっと踏切りが変になり始め

今日は、直線拒絶の嵐


P1180074s.jpg


とにかくレクはハードル見ていない

見ているのはレクママ

だから踏切りが合わないし、ハードルよける

T先生がおっしゃられるには

正面からレクの顔見ると

体や顔は真っ直ぐハードル向かっているように見えるても

目は横でレクママ見ているんだそう




P1180081s.jpg


それと興奮状態にすぐなるので

ご褒美のおもちゃ禁止

一回一回跳んだ後、おもちゃくれ~の要求吠えの可能性

いつボール出すんだよぉって


次回からはご褒美はおやつにします

ご飯抜きで腹すかせて来いって

先生も知っていらっしゃるんだけど

レクはおやつにもおもちゃにもそれほど執着があるタイプでない


また出されたアジ自主練禁止令

レクちゃんの復活、お先真っ暗(笑)

さてどうなるレクちゃん!?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

昨日のレクちゃんのお誕生日に買ってきたワンコケーキ

がっついて食べたレクちゃん

そんなワンコケーキを一度は食べてみたいレクママは

買ってきちゃっていました自分用ワンコケーキ



P1180043s.jpg



売れ筋NO.2というチーズケーキ♪

上のにはハートの模様があったんだけど壊しちゃいました(爆)


P1180046s.jpg


う~ん、上はちゃあんとしたチーズケーキだぁ

ほんのりあま~い♪

でもいけるぞぉ

うん、おいしいよ


下のクッキーベースはこれなんだぁ

これがワンコっぽいケーキのお味にしているなぁ

でも、食べたことある!


そうだ、フスマの味だねぇ

P1180052s.jpg


全部食べちゃおうかと思ったられくぱぱが

ちょっと待ったぁ

レクちゃんに半分あげることに



P1180057s.jpg


これまた急いでたべちゃいましたぁ

よっぽどおいしかったのね


P1180070s.jpg



これが原材料

フスマだと思ったのは、おからだったのかぁ


P1180061s.jpg



昨日のケーキも65kcalだったよ

ダイエットにいいかも(笑)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

今日、5月15日は何の日だぁ?


それはね





P1170883s.jpg



それはね





レクちゃんのぉ

お誕生日で~す


P1180010s.jpg



もう2歳、まだ2歳、へぇ2歳

千葉そごうのジョーカーでワンコケーキ買って来ました


ホールだとレクには多いので小さいのをね

待ちきれないレクちゃん


P1180019s.jpg



スポンジの上にヨーグルト&レモンのいいにおい

チョコもどきも乗っているわ♪

真上から順番にいただいていましたぁ

P1180025s.jpg


そうそう、先週水曜日はれくぱぱのお誕生日

都合でお祝いできなかったのでレクちゃんと一緒にお祝いだぁ

新宿高野のストロベリータルト


イチゴの味を損なわないように丁寧に作られていました

マキシムのナポレオンパイにバニラビーンズが入っていないみたいなんだけど

でも、カスタードとホイップ、薄いタルト(どちらかって言うとパイ生地)

これまた絶妙なバランスだわ

すごーく美味しかったぁ

P1180028s.jpg


レクちゃん、もっと食べたかったぁ?

でも、タルトはあげられないよ


P1180033s.jpg


おっと、ろうそく立ててあげるの忘れたよ



余談・・ワンコケーキのお味が気になったレクママ

実はレクちゃんには内緒でワンコチーズケーキ(売れ筋NO.2)買ってきました

明日、味見しいてみよっと(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママが、仕事から帰ってきて4時から7時まで3時間掛けて

レクママ機のWindows XPのUP DATEを行いましたぁ



20080514s.jpg



その結果、途中でUP DATE失敗しウィルスセキュリティぶっ壊し@ @

サービス残業中のれくぱぱムリやり帰宅させ


P1170803s.jpg



取り合えず昨日の状態にしてもらいました


P1170825s.jpg


あの3時間はなんだったんだぁ!?


P1170822s.jpg



と言うわけで今日の更新はお休みね(´Д⊂グスン


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




P1170796s.jpg



レク山雅治です




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

野鴨がやってくる季節


今日の野鴨ははぐれ鴨?




P1170748s.jpg



なぜだか一羽


P1170746s.jpg


一羽で田んぼの中、ス~イスイ

この野鴨、マーボが鳴きまねしたら答えてくれました(笑)


P1170753s.jpg



そうそう、この田んぼの中、一枚目のおさしんでわかるように

みごとなカラーが咲いているの@ @

お庭でカラーが咲いているとこもあるけど


P1170744s.jpg



カラーって田んぼできれいな花咲かせるんだねぇ

それもいっぱい植えられています

去年はこんなに立派な花ではなかったんだよ


P1170765s.jpg


明日は雨、カラー痛まないといいな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

しつけ教室、雨の日は室内訓練に5月から正式決定

本日の内容は前半はいつもの通り集団レッスン

さて後半は2班に分かれてゲーム


いろいろなゲームしましたよ



P1170551s.jpg



ゲームといっても基本はオビ

まずは 「取って来い」=「持来」から


飼い主は赤いカーペットより中に入らないで

中央のおもちゃを犬に取って来させる


P1170670s.jpg


ボール、フリスビーは1点、ダンベルは50点

カラーコーンは10点、ロングリードの固まりは100点


P1170663s.jpg



K-9にあるゲームの簡単バージョン




P1170664s.jpg



飼い主サン達燃えていましたよぉ

怖いぐらい( ̄ー ̄A)フキフキ


P1170674s.jpg



レクはと言うと、「持来」は教えていないので戦力にならず

投げたものは持ってくるけどこういうのはやったことないの

ただ、歩き回るボクチンそのうちT福トレーナーさんのところに避難してるしぃ

ちょっとパニック?

アリちゃん、レクちゃんそんなとこでマゴマゴしてどうするの(笑)


P1170665s.jpg



たまには応用で楽しくオビ練

犬の集中上げて取り組む

飼い主も犬も楽しいね♪



P1170667s.jpg



余談・・・相手側への妨害工作(声掛け)もありのゲームも

妨害のチャンスは他人の犬でも自分の犬と同じように掌握すること

そして自分に向いたときにコマンドを入れるといい

よそ見しているときは難しいかも

犬種によっては律儀に反応する犬と飼い主絶対の犬と個性があるので

絶対とは言えないけどって




P1170688s.jpg



ウエルッシュ・テリアのフィズくん
前にエアデールと書いてごめんなさいね


P1170624s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

雨の降る中、行われたアジ練


旋回と送りが中心の初級クラス


P1170537s.jpg


P1170547s.jpg



このラインの順番で跳びたいんだけど

レクちゃん怒っています

このときレクママの肩のライン(方向)が

ビミョウに最後のハードルでなくあっち側なんだそうで

(ここには写っていないカメラマン・マーボ側)



P1170545as.jpg


レクママ、違うじゃんかよ

と、回り始めたガウガウ・レクちゃん

P1170546s.jpg


そんなつもりはないんだけど

レクママが回っているとき肩のラインが前のハードルままだって

犬からは目を離さずでも体のライン、肩とか足の向きは次のハードル

わかっちゃいるんだけどビミョウなラインに気をつけること

体がしなやかだったらいいのにねぇ(爆)



P1170550s.jpg



直線の拒絶ははじめの2走はよかったんだけど

後半になったらまたはじまってしいました

旋回はいいんだけどなぁ

まだまだ一歩一歩ね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家の近くの小売商店には未だに、かさ地蔵の傘と蓑が売っています

傘は晴れた日でも日よけとしていい具合らしく

年配の方は使われているんだよ

初めて使っている人見たときは驚いたなぁ

(実物見たのも初めてだったし)


P1170355s.jpg



そんな田舎で育ったリーボはこういう遊びをよく知っているんだ



P1170360sa.jpg


でも、このネックレスは葱臭いです(笑)



しろつめ草もちょうどいい具合に咲き出し

これまたネックレスだよ




P1170505s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

大滑り台、小学校ではジャンボ滑り台と呼ばれているんだって

リーボとマーボのチェックが入っちゃったよ



P1170379s.jpg


滑り台の下にはトンネルがあって

反対側に抜けます

夏にはチョー涼しくて幸せなトンネル♪


小学生にはたまらないトンネルだよねぇ


P1170387s.jpg




P1170392s.jpg



あ、マーボ逆のぼりは禁止だよ


P1170407s.jpg


このジャンボ滑り台、ユニ○ロのパンツ(ズボンね)だと破けるんだって



で、レクちゃん上から滑らそうと思ったんっだけど

さすがにレクママがこの高さからレクちゃん落ちたら受け止める自信がないので

途中から滑らすことに


レクちゃん、怖くて?お座りしちゃって滑っててこないんだよ(爆)

結局ドッグウォークの要領で降ろしましたとさ( ̄ー ̄A)フキフキ


P1170453sa.jpg


期待はずれでしたぁ、ごめんね



マーボの小学校には孔雀がいるんだよ

レクママの知っている限りレクママ&ぱぱがこちらで生活始めたときには

いると聞いていたから20歳ぐらいの孔雀さん

くぎゃぁくぎゃぁ~

P1170457s.jpg



鳥インフルエンザを恐れて今は児童に世話してもらうこともなく

そばに来て見てもらうことも禁止されちゃったかわいそうな孔雀さん

リーボが1年生のころは

まだ授業でスケッチしてして4本足で描いたりした子もいた

一緒にいた鶏はいつの間にかいないし・・

P1170472s.jpg



ジャングルジムと雲悌(うんてい)は健在だけど、地球旋回塔&きのこ旋回塔は撤去

そうそうターザンロープもあるんだよ

まだあるマーボの小学校の秘密はまたの機会


P1170465s.jpg



ジャンボ滑り台いつまでもなくならないでね

P1170486s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボの通う小学校は創立130余年

昨日は少年野球も休みでグランドが開いている!!

さすがに広い田舎の小学校の校庭



散歩がてらにこの日のお目当ては・・・



P1170365s.jpg



大滑り台つながりでぇ

小学校の大滑り台しょうか~い


P1170366s.jpg



結構な小山の頂上からグランドに向かって設置されているんだよ

UP DOWNのない平地に住んでいるレクちゃんにはいい運動だね


P1170411s.jpg



小山の上は風が通っていてとってもいい気持ち



P1170377s.jpg



低学年は滑るの禁止されているこの大滑り台


P1170381s.jpg




さてレクちゃんはこの滑り台にどうしたか



P1170419s.jpg




まだあるマーボの小学校の不思議

以下次号だよ~ん



P1170421s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

おまけ・・・庭のブルーベリーが咲きました

花が落ち始めちゃった

夏に熟す実が楽しみね


P1170352s.jpg





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


コロままのコメントにあったローラー滑り台は、いまだ健在

小中池は人造湖、この傾斜の上に池があるの

滑り台1



全長90mあって、池のほとりから下の公園まで延びていてぇ



マーボまだぁ?




大人も滑れるけど・・・体重のある大人は、お尻が大変な温度にアチチ



ガアアアア


到着~



この山の上には別の公園(昭和の森)があって

もっと大きいローラー滑り台があるんだ



P1170246s.jpg



そろそろ行くよレクゥ


P1170245s.jpg


リズちゃんみたいにレクも滑らせてみせたかったけど、ちょっと人が多かった

残念Σ(^∀^;)




この後コンビニでシュウマイ18個のインパクトに引かれ買ったお弁当
とんでもないボリュームの上に、美味しかったです(れくぱぱ、リーボ、マーボ談)



シューマイチャーハン弁当


あっという間に食べちゃってレクママの口には入りませんでした




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は子供の日、隣町の小中池にやって来ましたぁ

レクちゃんの背後に注目で~す

レクちゃんの背後に注目



この季節になると毎年池に、こいのぼり軍団が飾られ





こいのぼり1




人々の目を楽しませてくれます




こいのぼり2




ところで、またまたレクちゃんの背後に注目で~す





さて水の中には・・・




池の中には本物のコイがたくさんいますがぁ

でかい奴は、レクよりでかいのだぁ@@


ぶ・・・・不気味だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ




巨大コイ軍団



                                    ↑

                                  この物体    
              
30cm以上あるミシシッピアカガメ登場、この模様に見覚えがありますぅ?

ミシシッピアカガメ


一匹二匹どころかちょっと見たところで10匹は確認

そうです!小さい頃はミドリガメと呼ばれていたカメさん

外来種を放流しちゃいか~んヽ(`Д´)ノプンプン



滑り台には乗らせてもらえなかったボクチンにもポチッとな
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先週、JKC春季訓練競技大会が行われた江戸川篠崎緑地


今日はJKC東京北コンパニオンドッグクラブ展


天気はまたまた良くないよ



P1170176s.jpg


さぁ、出陳犬のご紹介

ドラ一族さんのナアジャ

レクちゃんの曽祖父が一緒の実は親戚さんだったことが判明

驚いたよ、まったく世間は狭いなぁ

P1170182s.jpg


クリスタルマリコ犬舎のエヴァー

レクちゃんの一年年下の妹(父犬も母犬も同じ)

ジャングル大帝ステップは相伝の技?

P1170200s.jpg




さーて、第一リングサイドに待機中のレクちゃんはというと・・・



P1170170s.jpg



やる気マンマンのレクちゃん

ボクチンはナアジャの応援に来ただけでしょ

ここにてレクちゃんドッグショー見学デビュー終わりぃ


どらかあさん、とうさんご馳走様でした

ケンチェリー足立さん、いろいろ教えていただきありがとうございました


ところで、朝7:00の京葉道路下り方面は大渋滞

P1170164s.jpg

なんと!お昼に帰ろうとしたら、
千葉に入ったとたんに大渋滞はまだ続いていました@@
幸い知っているところまで来たので一般道から帰ってきたよん


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日なのに昨日から雨止まず


小雨を見計らってお散歩

みんながお休みの日は期待しているレクちゃん

アジやしつけ教室行けると思っているんだよ


P1170155s.jpg



お散歩から帰ってくる頃小雨に


だけどお散歩中に連絡が入り



P1170157s.jpg



グランド水溜りでで中止だってさ



P1170158s.jpg







レクちゃんの後にマイペースなひとが



P1170156s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

週末になり猛烈な眠気に襲われているレクママ

マーボは「カリ城」に夢中で「一声符」で言うこと聞かないので

れくぱぱに怒られてるしぃ(爆)





P1170037s.jpg


あぁ、れくぱぱの怒りでちょっと目が覚めたぁ


リーボとマーボが日曜日に買っていた物UPしよっと


こちらはリーボのシェルのブックカバー

1500円だったとか

しっかりとした作りのお品



P1170133s.jpg



朝読(朝の読書タイム)の本用だって

今の学校は朝に読書の時間が組み込まれているんだよ


P1170141s.jpg



こちらはマーボのヘアゴム一個298円


P1170147s.jpg



シェルじゃないけどね(これは茶だけどウエスティー柄の多いお店だった)


P1170148s.jpg



お買い物したものUPしてくれっていうリーボのリクエスト


子供達はおこづかいでこんなもの買っていたのね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ