シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

教室のお仲間、オーシーのコロちゃん


この日はCDⅠの試験を受験

みごと高得点で合格!!

コロちゃん&コロまま、おめでとう



P1160901as.jpg



というわけで、競技や試験が終わったら

どうするかって





それは出店めぐりです

それこそいろいろなお店が出店

Tシャツ屋さん、ワンコのお洋服、おもちゃ、無添加おやつ屋さん

以前リーボがレクの写真でポーチとトートーバッグを作ってもらった

シュワンツさんなどなど



このリードとカラーのお店では、

ワンコの名前や電話番号入れてくれます

レクママもレクの名前と携帯番号入れたハーフチョーク頼んじゃいました


2週間ぐらいで届くって♪


P1170011s.jpg



きのうのおさしんですが

レクたちの後ろはステッカー屋さん

ここでなら珍しい犬種や変わったステッカーなどもあるよ

(ステッカーやさんだけでも2件もあるからね)

P1170021s.jpg



いやぁ~、お店めぐりに忙しくてお店のおさしん撮り忘れましたぁ(爆)


         
           ↓レクちゃんの応援もせずにゲームばかりしていたマーボ
P1170037s.jpg


出番を終えたレク&ユズくん

いっぱい買い物してたねぇ

おやつがいっぱい買ってもらったよね

会場でのしつけ教室のテントでは人間は茶したりして( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

競技大会、レクママはチョー緊張

審査員の先生にも「リラックスして楽しくやりましょう」

と声かけていただいちゃったほど




P1160929s.jpg


自分でも足裁きがロボットみたいだったのよ

普通にやるって難しいことなんだねぇ



P1160962s.jpg



昨日、報告し忘れたこと

公開試験受験だとこの目録、出陳者名簿には名前は載らないの

競技出陳犬は血統書名と父犬、母犬名、指導手、所有者

申し込み責任者(レクの場合T先生)が載ります

P1170095s.jpg


会場で撮ってくればよかったなぁ


4席のロゼッタ(リボン)&

記念品(コレは競技出陳者全員、試験ではもらえないの)



P1170090s.jpg


競技の後、会場でいろいろな子とお話しましたよ

ラフコリーのリタちゃん

レク、ちょっと引いてます( ̄ー ̄A)フキフキ


P1170016s.jpg



おさしん、お願いしちゃいました

さすがにコリーとシェル大きさが差が

リタちゃん、お写真ありがとうございました


P1170021s.jpg



もうすぐ一歳になるキャンディーちゃん

お行儀の良いおりこうさん

キャンディーちゃんちも代々シェルだそうです

お写真ありがとうございました♪


また、会えるといいねレクちゃん

P1170030s.jpg



レクの大好きなアリス姉さまと

なんだかリズ&すずちゃんちみたいだぁ


P1160991s.jpg



減点されたのはレクママで、ボクチンはバッチリだったんだぉ。
ボクチンを信じてくれる人はポチっと応援してね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

さて、昨日のJKC 春季訓練競技大会の報告です

アマチュア指導手成人の部CDⅡ出陳犬は約250頭




P1160917s.jpg


8組に分かれレクちゃんB組ゼッケン94番(B組は39頭)



P1160945s.jpg



相変わらずジャングル大帝歩きのレクちゃん


P1160943s.jpg


2月のCDⅡの試験と昨日の競技会、何が違うの?

2月の試験はフィギュアスケートに例えれば級試験

昨日の競技会はというと、全日本選手権(おおげさかな)

出来なかったこと、悪い面が100点満点から減点されていくの


でもこの競技会は試験に通っていなくても出陳は出来るんです

ただ、チャンピオンタイトル貰えたときの条件にCDⅡ受かっていることは条件






かくれんぼ2



2月のおさしんと見比べてみてね
           (上の写真は2月、いすに隠れているのが情けない)



P1160975s.jpg


競技会ではゼッケンがもらえるのだぁ

それに試験は好きな時間に受けにいけたが、今回は順番で

レクちゃんはB組18番

競技開始から3時間くらい待った頃、出番だったの

(8時半開始だったのよぉ)


P1170067s.jpg


去年の11月に本部展でCDⅠの試験受けたときから

あっち側の人間にあこがれちゃったレクママ

今回、ゼッケンつけてでるよぉ

でも内容は2月のCDⅡの試験と一緒だからね




レクちゃん、善戦してくれましたぁ

問題はレクママにありと、審査員の先生に言われました(爆)



各組から上位10席までは入賞

5席までに入れれば表賞台に上れるのよ

で、結果は





B組4席97.0点で表賞台にのぼっちゃったの

どうしよう( ̄ー ̄A)フキフキ


P1170073s.jpg



がんばったレクちゃんに、ポチっとご褒美お願いね♡

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

27日レクちゃん、JKC訓練競技会デビューしました



P1160986s.jpg


さっき打ち上げ慰労会から帰ってきたので

詳しいことはまた明日ね

れくぱぱは飲みすぎでもう寝てしまいましたヽ(`Д´)ノプンプン


P1160975s.jpg


レクママも疲れたのでコメ返し、コメ入れ今日はごめんなさいねぇ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

アジな日でした

ちょっと寒くて曇っていて

少し少し調子取り戻しつつあるレクちゃん


P1160845s.jpg


レクママ、要注意

レクちゃんのハードル拒絶がやっぱり怖い

レクちゃん信用出来てないせいもあって、しゃがんで誘導しがち



P1160841s.jpg



しゃがんでるおさしんが少ないなぁ

しゃがむとレクが寄ってくる


しゃがまないで駆け抜ければ自分から跳ぶように


P1160859s.jpg



T先生にしゃがまないでぇそのまま早足で行ってぇ



P1160861s.jpg


あと今日は目の覚める思いをしたレクママ

ドックウォーク個別指導タイムは、各自スラ入れたコースで自主練

レクちゃん、今日は拒絶ほとんどなかったのに

自主練でハードル落としたとたん、そのハードルを拒絶するように


煮詰まったレクママ


P1160882s.jpg


コーギーあまるママさんから

落としたハードルだけやらせていっぱい褒めてあげるといいよ

落としちゃうと自信なくしちゃうんじゃないかな

急ぎすぎないでね


ありがとうね、あまるママさん



あと、T先生からスラ単品ならおうちで自主練してもいいって

お許しでましたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



れくぱぱが帰ってくるなり、玄関でこけたレクちゃん

そのわけは




P1160768s.jpg




れくぱぱのおみやにあり


P1160792s.jpg



P1160772s.jpg



それはねぇ~、これ



20050425a.jpg



生モツでしたぁ
(えぐいぞ、このおさしん)

P1160787s.jpg


さすがに生はなんなんで茹でてフードにトッピングゥ~


P1160820s.jpg




早く食べたいレクちゃん、目力で訴え・・




P1160827s.jpg



必死に味なしモツ煮、食らっておりましたぁ

だれも味なしモツ煮取らないから安心してお食べよ


P1160828s.jpg



今日のおやじ料理・・・・久々モツ鍋

新玉ねぎもいっぱい加えたけど、玉ねぎ解けちゃいましたぁ

一週間働いて後に、作ってもらった料理とビールでもう眠たいレクママでしたぁ(爆)

P1160838s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

しつけ教室が雨でお休みになった今日

小雨のなか、かる~くオビ練レクちゃん


P1160683s.jpg


マーボが田んぼで遊んでいるので

休止は元お犬様専用道路の歩道で

この間の日曜日には早速田植えが始まったよ




P1160681s.jpg


レクちゃん被毛もとってもモイスチャー

いい男でしょう




P1160687s.jpg


オビ練後のふたりには・・



P1160703s.jpg



小雨なんか関係ねぇ

P1160706s.jpg



今日、今年初おうちアマガエル出現


P1160674s.jpg




門番はまっかせたぁ



P1160675s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



It is an announcement of the answer.



P1160659s.jpg



It's・・・

P1160669s.jpg



It's・・・



P1160668s.jpg





It is a wick of toilet paper.

P1160654s.jpg


Have you understood?






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常




What's this?


P1160517s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ここ三日、風が強いんだけど

行ってきました、白子町チューリップ祭り



P1160626s.jpg


アジ教室への道の途中にあるの

4月13日から始まっていたのでもう盛りは過ぎていたけど

こんなに花が残っていました


P1160638s.jpg



個人や企業、団体が1ブロックぶん貰って球根植えたもの


このおさしんのブロックはここにある看板の絵を咲いた花で描いてる


去年は上から見ることが出来る足場があったんだけど

今年は設置されていなかった




P1160628s.jpg


同じ花が咲いているブロックは個人の方が植えられた花で


咲いた花は植えた人だけ刈り取っていいというしくみらしいわ


P1160640s.jpg



もう切り取られたブロックもあったけど

これからが本番のブロックもまだあり

P1160644s.jpg



P1160649s.jpg


チューリップ、バックにおさしん撮るのには充分ね



P1160637s.jpg



ただ週末の雨で足場が悪かったよう


そうそう(またかいな)、

この犬用シートベルトは,胴輪の背中輪にリード繋いでもOKよ

(この日はやらなかったけどね)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日20日、御殿場や秋が瀬でアジ大会が開催

アジ不調レクちゃんは今回も参加はしませんでした

まだ参加出来る状態ではないのでね



P1160571s.jpg



それでも前より回復傾向

ハードル拒絶は早めコマンドでさせない

まだ、レクちゃんのなかで自分から突っ込んでいっていいか

迷っている様子

P1160575s.jpg



でも楽しそうに跳んでいたよ


昨日は雨上がりのグランドだったので

大きな水溜りあり

先生、その中にハードル設置


P1160572s.jpg


水が嫌いな子はムリ跳ばせなくてもいいよT先生はおっしゃっていたけど

みんな、躊躇いもなく突っ込んでったよ


P1160577s.jpg



P1160578s.jpg


P1160579s.jpg



なんでも最近の大会ではフロントスイッチでないと
(犬の前に先回りして誘導する方法)

克服できないコースも出てきたとかでこれまた練習

レクママはこれがこのフロントスイッチが出来ないんだよ

レクより先に回りこむなんて・・・


レクママ次はどっちだぁ~って怒られるなら、

できな~いって言ってられないね


P1160580sa.jpg



昨日のおまけ・・・レクママについて来ないレクちゃん

アジ終わったあとレクはなかなか車に乗りたがらないんだよ


P1160622s.jpg


P1160623s.jpg



今日のお仲間・・コーギーあまるくんとAJファーちゃん



P1160592s.jpg



そうそう、ボウベルズさんから麻婆春雨バトン受け取りましたぁ

へ、渡してないってさ



P1160651s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

しつけ教室やアジ練、その辺のお出かけのとき


レクちゃんは犬用シートベルトを装着するの




P1160538s.jpg



この犬用シートベルトはアメリカ製

材質は車に使われているシートベルトと同じ



P1160615s.jpg



胴輪ハーネスの背中に、シートベルトを通す輪っかがついている様な物

P1160605s.jpg



お腹部分のベルトはとても太くて丈夫、さらにクッションつき

ハーネスの背中の太く長い輪っかに人用シートベルト通して固定すると




P1160620s.jpg



あんまり動けません

お座りするか伏せするぐらいはできるけどね


これで万が一急ブレーキかけても、レクは吹っ飛ばないよ






P1160540s.jpg



レクにとってシートベルトはお出かけサイン

車から長時間降ろすときは外すけど30分くらいだったら

車内開放中でもつけっぱなし

レクママがめんどくさいだけじゃないのぉ


レクちゃん車内開放中なぜかセンターコンソールより前には来ないの


P1160564s.jpg


来たいんだけど来ないレクちゃん

MT車だから、シフトチェンジが忙しいからかもね

P1160560s.jpg




車でお留守番をしていたボクチンにポチッとよろしくね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

雨降りの日のお留守番レクちゃん

雨の合間のお散歩待っていたのにレクママ、帰ってきたそうそうお出かけだって

行き先はマーボのピアノ教室

待っている間にお散歩してくれるかも



P1160538s.jpg



でも現地に着いたらまた雨がひどくなって




P1160549s.jpg



P1160550s.jpg



ボクチンのお散歩はぁ?



P1160552s.jpg




P1160553s.jpg



車でお留守番になりましたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

去年ぐらいまでは ひづめを持ってくれぇ~が多かったレクちゃん

最近は自分で持って齧ることが多くなったなぁ


P1160217s.jpg


手先が器用になったのね

来月15日には青2歳だもん


P1160221s.jpg



ちょっとは自立してきた?

でも時々持ってくれぇ~ってやるけどね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

こちらはおなじみ田舎のマーボの小学校





P1160468s.jpg



遥か彼方で




P1160471s.jpg




レクちゃんが見つけたものは


P1160472s.jpg



P1160473sa.jpg





レクちゃんが見つけたものは

この春学童卒業して歩いて帰宅のマーボ

(当地の学童クラブは3年生までなのだ)

P1160475s.jpg




なんせ少人数の小学校

帰りもさみしいときもある


P1160476s.jpg



学童卒業しちゃったから

間に合うときはお迎えに行こうかねぇ


P1160477s.jpg


お迎えもうれしい防犯犬レクちゃんなのでしたぁ

なにせボクはシープ・ドッグだもんね 





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

間違さがしだよ~ん





P1160201s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

田んぼに水が入りました

ツバメも2週間前から飛来してきたし



P1160461s.jpg


月末には田植えが始まります

お散歩にはいい季節になってきたんだけど


P1160462s.jpg


もう畦道には除草剤が撒かれ始めました

レクとマーボの後の畦の草、色がヘンだしタンポポも元気ないでしょ


P1160463s.jpg


撒いている現場見ているわけではないので

草が萎れたり変色してからでないと撒いてある場所はわかりません

これからの時期、獣医さんには知らずに除草剤を

体内に取り込んでしまった犬が担ぎ込まれることが多いと聞きました


散歩中は草むら厳禁だよ、レクちゃん





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

雨降った後で寒いしつけ教室

ここしつけ教室の里山は下界より2度は寒いね


そんな日、集団レッスンがメインでありました


P1160283s.jpg



T先生、招呼して来る途中で伏せのコマンドかけてって


P1160406s.jpg


ただの招呼じゃない(でもこの時点で犬は気がついているわけではないからね)

犬も飼い主さんに集中していないと途中で伏せ出来ない


P1160407s.jpg 



今日は犬に意外性を持った訓練が多く

飼い主さんに集中していないと出来ないの

突然のコマンド、犬も気が抜けなかったかも


P1160408s.jpg


いつもと同じことばかりだと犬も 

どーせ次はコレでしょって先読みして行動したり

集中に欠けてくるからね


P1160410s.jpg




さらにT先生、休止させたと思ったらM先生に・・・


P1160428s.jpg



P1160429s.jpg


P1160430s.jpg


これは飼い主さんもびっくりね

一回目はさすがに驚いた子が多かったみたいだけど

二回目はビビッてなかった



↓これは一回目の時 、上の写真と比べてね


P1160427s.jpg



やっぱり犬は行動読むんだなぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は、2ヶ月ぶりにアジ練再開だぁ

絶不調だった頃の嫌な記憶は残っているらしくハードルの拒絶あり

原因が分からないんだけどね

でも感触は、お休み前よりよかったよ



P1160266s.jpg




スラは好調



P1160222sa.jpg



コマンド一つで自分からスラロームへ



P1160224sa.jpg



P1160228sa.jpg


今までコースにスラとドッグウォークは入っていなかったけど


今日はあり

これからは少しずつ入れていくそうよ


ドッグウォーク、ほとんど初体験のレクちゃん(半年以上前に1回やったかな)

T先生に誘導されてトコトコ

(リード付きね)


今回は怖くなかったのかな




P1160249s.jpg


次のコースではコマンド一つで駆け上がり


P1160257s.jpg



だけどタッチゾーン踏まないで降りちゃった


P1160258s.jpg





P1160259s.jpg



タッチ!!


P1160260s.jpg





早めにレクにコマンド欠けて拒絶はさせないこと!


とまぁ、こんなアジ練でしたぁ

焦らずに矯正だねレクちゃん


おひさなコロ姉さまとレクちゃん


P1160271s.jpg



P1160272s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

なんか、じと目のレクちゃん




P1160167s.jpg



それはねぇ、れくぱぱがね、つまみ?にね


グリコストロベリークリームのコロンを食べていたんだよ

P1160166s.jpg


ふだん人様の食いもんには興味出さないレクちゃんが

珍しく(・д・)ジドーって見つめていたの


P1160175s.jpg



れくぱぱ

思わずコロンの箱をレクちゃんにあげちゃってさ


P1160177s.jpg



期待したレクちゃんは見事裏切られたのでありましたぁ




P1160180s.jpg












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

先日のしつけ教室でいきなりTトレーナーさんに捕まったレクちゃん

おーし、久々にホールディングだぜレク

ホールディングでの服従は初級レベルの問題だよ

レクちゃんはこのホールディングは嫌いで初級の頃の課題だったんだ


Tトレーナーさんはよーくここの所をご存知で


P1160016s.jpg


この足、つっぱているでしょ

これは服従してない証拠

さらにノーズぐりぐりまでさせられ

P1160019s.jpg




ようやく足がだらーんとしたとこで開放されたレクちゃん

まったくTトレーナーさんに勝とうなんて無駄な抵抗なんだよ

でも、これは大事なことです

犬は人間に服従してないと大変なことになるからね


P1160026s.jpg






こちらは今日のレクちゃんとマーボ

これは服従と言うより同胎兄弟のじゃれあいだよなぁ

P1160154s.jpg



あんなとこやこんなとこ触ったりしてもゴロゴロにゃんにゃん



P1160160s.jpg



こりゃぁ、子犬のじゃれあいだよ


レクママはこんな毛むくじゃらは生んだ覚えないんだけどね


P1160161s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

日曜日、グランドに置かれた大きな姿見の前に

レクちゃん連れてきたらぁ


P1160003s.jpg






P1160004s.jpg







P1160005s.jpg







P1160006s.jpg







P1160007s.jpg







P1160008s.jpg




ちょっとおかんむりなレクちゃんでしたぁ

ちなみにめいちゃんは後を覗いたんだって



レクちゃん、これ君だよ( ̄ー ̄A)フキフキ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2月に受けたJKC・CD2(中級)の試験




P1130732s.jpg


あのお間抜けな休止姿でで頑張った時の


情けね~



ようやく合格証が届きましたぁ





合格証



指導手レクママいい響きです

血統書の登録番号のとなりにもCD2の文字が書き込まれたよ~ん


血統書


クリックすると拡大用の詳細画像が開きます



よーし、今度は訓練競技会にチャレンジだぁ


おまけ・・・血統書の所有者欄の背景にCOPYCOPYって書いてあるのに気がつきましたぁ?

複製をできないように光学処理してあるみたいです。スゴイネ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボは中2にマーボは小4に

レクちゃんもまた防犯ボランティアとして朝のお勤めが始まった今日




P1160044s.jpg



朝のにわか雨で道路はびしょびしょ

でも学校へ行くときは止んでいたのでお供のレクちゃん

マーボの登校班では卒業していった子がいるのに

新入生はいないので小所帯



P1160047s.jpg


このレクちゃんの尻尾、楽しそうでしょ




ばっちゃん店の前までついて行き




P1160049s.jpg




ここでお別れね

レクママは仕事だからここからはダッシュで帰るよぉん

P1160051s.jpg



最後の集団を名残惜しそうに見送るレクちゃん





P1160053s.jpg



だからぁ、今日は仕事だって言っているでしょ


P1160055s.jpg



農道ダッシュで、でろでろなレクちゃんでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

T先生、出張中なので今日のオビはM先生

M先生、犬たちをいつものように休止させると

飼い主さんは駐車場で待機しいてくださ~い

P1150809s.jpg




P1150813s.jpg


犬たちは飼い主が下で待ってることには気がついていて

こちらを見ている


P1150814s.jpg



犬が待てずに勝手に立ったり座った場合


飼い主さんは呼ばれてフェンス越しに指示出しです


P1150835s.jpg


前半はこの休止中に個人レッスン

呼ばれた飼い主さんだけグランドに入る



今日のレクちゃん、レクママが離れると後が気になって仕方が無いの

この続く2枚の写真は時間経過が違うもの
(写真にカーソル当ててナンバー見てね)

P1150880s.jpg


レクママ、ムーンウォーク中?

いやいや、この間に10枚あります

P1150901s.jpg



なぜなら、このスタート地点の後に

レクの大好きなミント姉さま&ティアラちゃん がいるからねぇ

P1150928s.jpg



誘惑に負けるなレックスbyM先生


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お散歩中に休止命ぜられてるレクちゃん

レクママたちがその間なにやっているかというと

マーボと自然観察


P1150789s.jpg


元畦道に日本たんぽぽらしきものが群生

日本たんぽぽはガクの下にキザキザがないのが特徴

でも交雑が進んでいるらしいからここのも純日本タンポポかは怪しいね



P1150775s.jpg


そのほか、日本たんぽぽのほうが白っぽいとか

葉っぱが違うとか

日本たんぽぽは春しか咲かないとか

P1150808s.jpg


ついでにお花見ね

道路にある白い点は散った桜

P1150785s.jpg





足延ばして小学校前の駄菓子やさん

いつでもどこでも休止はレクちゃんにとって日常


P1150802s.jpg





この日のマーボの買い物・・切手90円、するめいか、あわ玉、干し梅
                 ただし、とうちゃんへは何も買ってあげていません(笑)



P1150799s.jpg



今日は桜がいっぱい散り始めてきれい

でもこのコンデジは写せなかったわ(泣)


おたまじゃくしも孵ってたよ

P1150780s.jpg



リーボだったかな、おたまじゃくしが言えなくて「おたまくし」だったのは


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お手手カリカリしてもらってたレクちゃん



P1150765s.jpg


怖いですぅ


P1150764s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクママの仕事がオフなのでたっぷりお散歩してもらう予定だったレクちゃん

でもレクママ、突然仕事に行くことになった

あらぁ、ボクチンのお散歩はぁ?

レクママに合わせてお休み取っていたれくぱぱ

お散歩は珍しくれくぱぱとマーボで(普段れくぱぱはお散歩しませんのよ)


P1150745s.jpg



お散歩にカメラ持って行くの忘れたとかで

チョー珍しいツーショットはないんだとか

残念(´・ω・`)ガッカリ・・・


P1150746s.jpg



その後洗車や、リーボの草むしりのお邪魔したり・・


で、庭でリーボが見つけたのがコレ

殿様バッタ?の赤ちゃん

もういるんだねぇ


P1150761s.jpg



ゆすら梅も満開です

この実レクちゃん食べちゃうんだよ

P1150754s.jpg


結局春休み、お出かけなしで終わりそうです

ごめんねぇ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

春休みも後半、ちょっと寒い日が続いています

縁台で遊ぶマーボにちょっかいレクちゃん



P1150666s.jpg




マーボが何やっているかというとぉ・・・




P1150659s.jpg



落ちては壊れちゃうこれ


P1150673s.jpg



正体はね・・


P1150715s.jpg


P1150722s.jpg


もっと面白い反応があるかと思ったら

なんかよく分からないものに

どうしてよいか分からないレクちゃんでしたぁ



P1150741s.jpg











お、雨戸サッシの汚さがめだっちゃたよぉ( ̄ー ̄A)フキフキ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

またまたこの間の教室の話なんだけどね

休止中、レクちゃんの隣にいたニュー・ファンめいちゃん先輩


この日のめいちゃんは、いつもの教室よりテンション高い?


ちょっとちょっとぉ

困るレクちゃんにも注目ね

P1150488s.jpg















P1150486s.jpg





P1150496s.jpg



それでもまだ匍匐前進続けるめいちゃん

レクちゃんのカーペットの位置もビミョーにずれているのわかるぅ?



P1150497s.jpg



P1150498s.jpg


突然のめいちゃんになんとも言えない翔先輩でしたぁ




特別ふろく。。。めいちゃんの笑顔



P1150434s.jpg



めいちゃんラブリー♪


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ