シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

皆さんが疑問に思われたしつけ教室、室内訓練の▼・ェ・▼のトイレですが

昨日はペットシーツを数枚引いて誘導

みんなここで済ませたよ

幸いマーキングする子はいなかった

中、上級クラスだと大体の子は教室始まる前や

訓練途中の開放中にトイレに誘導されて済ますんだ



P1150518s.jpg



初級クラスだと粗相しちゃうこいるかも

(上級でも開放中には粗相が無いわけではありません)


でも、このトイレは本決まりではなくあくまでも一時的な措置

これからどうするか考えていくそう




さて、レクちゃん

知らないところに連れてこられて


P1150479s.jpg





Mダックスナナちゃんままが

レクちゃん、いつもの強気はどうしたぁ



P1150539s.jpg



休止中のレクちゃんの耳、寝っぱなし

逃げ出したり動いたりはしない

やることはやるんだけどねぇ

やっぱ、シェル?



知らないところでいつもと同じように出来れば
どこでもできるよ
T先生談


P1150445s.jpg


P1150447s.jpg


Mダックス軍団

左からCHO先輩 ラール姫 ヴィトンちゃん ユズくん  ナナちゃん


P1150576s.jpg




この室内訓練場はどう変わっていくのかな




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

ここで何をしているかって?

オフ会ではありません


いつものしつけ教室の時間に雨が降ってきて



P1150421s.jpg



トレーナーさんに 『ついて来てくださ~い』って連れてこられた場所です

(田舎だから自分の車で移動ね)



ここはしつけ教室のある町の街中

商業地だそうで元呉服屋さんが入ってたビルの2階

P1150514s.jpg



道路引くために移転を余儀なくされている教室が

新しく見つけた場所

今後もここでの教室開催も考えてるとか

とりあえず今日はどんなものか生徒さん達にも見てもらおうって



P1150584s.jpg



初めての場所に飼い主さんも▼・ェ・▼たちもテンション上がってる?


P1150595s.jpg



子供達も雨に困ることなく遊んでいるし(って言うかぁ、ゲームに夢中)

雨の日はありがたいね


P1150578s.jpg




さてレクちゃんの詳しい様子?はまた明日














T先生と記念撮影(笑)


P1150453s.jpg





ほたる、ユズ、レクのなかよし3人組だよ~ん

P1150563s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんのお顔お手入れを怠り



P1150363s.jpg




マーボにはおひげがチクチク痛いといわれる始末


P1150375s.jpg



れくぱぱの例のシェイバーで切るわけにもいかないからなぁ


いつものようにはさみでおひげ切りますよぉ


結構伸ばしてしまったレクちゃんのおひげ


レクママも無精ひげは嫌いです(笑)




P1150384s.jpg




チョキチョキチョキチョキ



レクちゃん耐えます耐えます










チョキチョキチョキチョキ







いかがですかぁ



P1150407s.jpg




う~ん、満足なのはレクママ


頑張った子には、鹿肉チップちょびっとあげるからさ



P1150391s.jpg



おひげ切りはあまり好きでないレクちゃんでしたぁ












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

びんぱぱさんからバトンが回ってきました

(回してないってよ!)



P1150334s.jpg











ボルゾイ!


P1150342s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

結婚20年目なんてこんなもんさぁ

だらけている男ども







P1140952s.jpg




P1140951s.jpg










このキミョーな物体は・・


P1140989s.jpg



のタマゴさ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

横浜、大宮、銚子地方等は、今日3月26日に

桜の開花宣言がでましたね~



P1150309s.jpg



レク家の周りの桜も昨日まではさいていなかったのに



今日の夕方には花開いていましたぁ



P1150300s.jpg


でもって、今日26日は




れくぱぱとレクママの結婚19周年記念日でもありますぅ




P1150315s.jpg



結婚20年目に突入だぁ


といっても、レクママ、何も用意はしておりませんでした




結婚15周年ぐらいまでは、

キャンドルサービスで使った

25年キャンドルに火を灯したりしてたんだけどね


だんだん太くなっていくと一晩では1年分消化できないんだもの




P1150316s.jpg


れくぱぱ、忘れているかと思いきや

チキン好きなれくぱぱはケンタッキーを買ってご帰宅

まぁ、よしとしよう



P1150321s.jpg


ボクチンの出番はないよぉ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

スーパーでバレンタイン・チョコの見切り品

明治ミルクチョコレート1000円が半額に


レクママ、おばさんだねぇ


見切り品でないとこんなの買わないのよ


半額シールが物悲しい




P1150241s.jpg



では、今日もレクちゃんと比較してみましょう



P1150247s.jpg




ちなみに中はこんな感じだったよ


P1150268s.jpg



レクちゃん、仏頂面

チョコがなんたるか分かっていないからね

ただ、 SITさせられてるだけじゃん



そんなレクちゃんの瞳に映ったものはぁ~



P1150274s.jpg



SITのご褒美ね


P1150280s.jpg




P1150291s.jpg



ヤギミルククッキーはほんのり甘かったよぉ~ん 
byレクママ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

スーパーの地産野菜コーナーで見つけたブロッコリー

種も仕掛けもございません


超巨大ブロッコリー、これで250円なり



P1150202s.jpg




では、レクちゃんと比較してみましょう

寝ていたレクちゃんたたき起こしぃ・・



P1150217s.jpg





P1150218s.jpg





P1150219s2.jpg



眠いお目目で付き合ってくれたレクちゃんでしたぁ



あまりにも強大なブロッコリーゆえ

ピントがレクちゃんから外れちゃったよぉ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

暑いくらいのお天気でもしつけ教室はちょっと寒いかな




P1140992s2.jpg



まずは集団レッスンから始まった



P1150173s2.jpg



ラインに一列に伏せさせて先生の次の指示を待つママ&▼・ェ・▼達



ママ達はボクチン達の正面に・・


P1150015s2.jpg



伏せの指示が出ているから勝手な行動は許されないんだよ


P1150016s2.jpg



だから、先生のこのつよーいプレッシャーに負けてはならないのだぁ~



P1150017s2.jpg




ここは独特の緊張感

はじめのころはあわあわだったレクちゃん。
(リンクで飛ぶと6ヶ月でしつけ教室デビュー当時のレクちゃんが見られます。)

これに耐えて強くなっていくんだよぉ



今日のおまけ・・・しつけ教室の里山の麓の田んぼにいるガチョウ?さん

元気に泳いでいました

P1150197s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レク家から50mも離れていないところに

時は平安まで遡れる小さなお寺さん



P1140949s.jpg


東京ではソメイヨシノの開花宣言がだされたけれど

うちの近くではまだソメイヨシノは咲いていなかった


でも、このお寺さんの早咲きはもうすぐ満開




P1140940s.jpg



昨日につづき何ていうかは分からないんだ



P1140941s.jpg


ところで昨日の鳥さんは「アオジ」と言うそうです


ボウベルズさんありがとう


P1140947s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんの迷惑な日課



P1140882s.jpg


それはお庭見張り番


P1140885s.jpg



唸ってるたんびにレクママに怒られています




何かがいるって!?


P1140917s.jpg


P1140920s.jpg


なんの鳥さん?

どなたかわかりますかぁ?


P1140924s.jpg



だって不法侵入者でしょぉ



P1140883s.jpg


すずめやウグイスにも怒るレクちゃんでしたぁ





はぁ、庭に草が生え出しちゃったよぉ (爆)          byレクママ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



                

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


雨より風が凄かった今日のお散歩のあとはシャンプーね


ドライヤー担当をかってでてくれたのは・・



P1140890s.jpg


レクママドライヤーのかけ方教わり

熱くて痛くないようにする方法教わったの

(レクママの我流だけどね、だって、美容院行くと熱くて痛いんだもの)


P1140896s.jpg


そこはまだ不慣れなマーボ


P1140901s.jpg



いつかは上手くなるからさ


P1140914s.jpg



許してやってね


P1140905s.jpg


さっき知りました

明日も雨だって



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ふふふ( ̄ー+ ̄)キラリ



P1140881s.jpg



P1140880s.jpg



よだれ、撮ったどぉ~




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日の晩のおはなし

レクママが寝ようと思ってレクちゃんをゲージに入れようと

れくぱぱお下がりの低反発クッションで

丸まって寝ていたレクちゃんを退かすと、そこには・・



P1140868s.jpg




よ~し、明日のブログネタはコレじゃぁ~

レクちゃんレクちゃんちょっとぉ




P1140874s.jpg



P1140876s.jpg



や、やらせですか、レクママ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

昨日のお仲間・・紹介です



P1140849s.jpg



ご存知、ニュウファンめいちゃんのへそ天
気持ちよさそうでしょう


P1140772s.jpg




ボーダーのランちゃん
パワフルおねえさんです
レクは前に負けた(笑)

P1140794s.jpg




レクの大好きなアリス姉さま
このたび、トレーニング・チャンピオンおめでとうございます

P1140851s.jpg



コーギーの翔先輩
ママに負けじと頑張っています

ママがライバル!?

P1140847s.jpg



そしてそしてお問い合わせが多かった、MIX犬コロちゃん
アジの先輩でもあります
アジは上級ですよ!

いい味ありますよねぇ(先輩に向かって失礼!)

P1140850s.jpg



こちらもおなじみイタ・グレほたるくん
必見! ほたるくんの珍しいお尻のついたお座り


P1140864s.jpg



Mダックス、ヴィトンちゃんレクよりちょっと先輩

ヴィちゃんちには大先輩ナナちゃんがいます


P1140777s.jpg




お知らせ・・・レク家にユスリ蚊だけど蚊がいました

もう蚊がいるんですねぇ


恐ろしい

P1140739s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

2週間ぶりのしつけ教室

レクちゃん、出来るかな?


今日はJKC春季訓練競技会本部展も近いので

CD2を個人で一通り通すことに


P1140768s.jpg



誰が呼ばれて始めるかは先生次第


レクは4番目に呼ばれたよ


P1140807s.jpg



規定科目、失敗もあったけどこなし

はい、選択ね


選択ぅ?

この日悩んだレクママ(だって、選択3科目しかマスター?していないんだもの)


で、やってみたのは始めたばかりの遠隔の伏臥から立止

(ようするに遠隔でフセから立って)




カメラマンリーボはこの意味を理解しておらず

レクちゃんしかと撮っていないんだけど

レクママとレクは10m離れています

P1140828s.jpg


10m地点STAND!

レク、出来ない





今度は半分まで来て・・

5m地点STAND!

レク、動いていいのか迷ってる


2mまで近づいて

2m地点STAND!


はぁ、なんとか立ったよ


P1140829s.jpg


まぁ、うちでもコレぐらいしか離れてやっていないから無理ないけど

今度は3m、4mと離れていきながら練習してって




選択はいっぱいあるんだよ

抱っことか8の字くぐりとかくぐらせながらあるくとか面白いのもね


P1140830s.jpg


レク&レクママ、少しづつ増やしていきます


このペースだとどれくらいかかる(笑)


P1140774s.jpg



今日のお仲間・・・・コーギーの翔先輩

出番後の休止に気持ちよくなっちゃったみたい


P1140862s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

夕ご飯にちょっと変わったもん入れてもらったレクちゃん


はいは~い、ご飯前のオビ練ねぇ


ご飯前だと動作が速いんだよぉ



P1140723s.jpg







P1140724s.jpg







P1140725s.jpg










P1140726s.jpg


喜んでガッツいたわりには食感がヘンらしい

一番最後に残していたよ
(食べるのに困っていたから、あとで小さく切ってやったの)


P1140730s.jpg



今日のおやじご飯・・・・ちば勝浦産、初鰹のさしみ


P1140714s.jpg


山盛りカツオ、漁師町だねぇ

この辺りではにんにく、生姜醤油をぶっかけて食べるんだって

P1140717s.jpg



スラ玉ねぎがあったらよかったね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

最近お気に入りの夕寝は(あくまでもお昼寝でないの)



P1130926s.jpg


腿の上ぇ

PCやっていようが・・

P1130934s.jpg




風呂上りで髪の毛乾かしていようが・・



P1140674s.jpg





だれの腿の上でもかまわないけどさぁ

マーボの腿の上はちと 狭すぎるんじゃな~い



P1140680s.jpg







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

重大なお知らせです


ここはいつものオビ練場所のお犬様専用道路




P1140705s.jpg


オビ練だけでなく憩いの場でもありました


P1140592s.jpg


それはあくまでもこの区間が閉鎖されていたから・・



resize0334.jpg



な、な、なんとぉ

















このお犬様専用道路が



とうとう




開通してしまいましたぁ





それもいきなりです!!




P1140710s.jpg




予告なしにゲートがなくなっていたよ~んウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!






P1140711s.jpg



昨日まではあったのにぃ


これからオビ練どうしよぉ~


P1140712s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます










テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お向かいのミミちゃんと遊んでもらえなかったレクちゃん


P1140657s.jpg



おっと、ミミちゃんちの後輩犬がやってきたぁ


P1140660s.jpg




P1140661s.jpg


でもね挨拶終わったとたん






P1140659s.jpg



と、去っていくチョコ姉さん

おこちゃまは相手にされないのかぁ~



P1140662s.jpg



チョコ姉さんを見送るレクちゃんのもとへ

ミミちゃんちの末っ子くん(2歳)が


ハイって



P1140663s.jpg


P1140664s.jpg


P1140665s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ライヤ姉さま亡き後、この住宅地のボス ミミちゃん


P1140649s.jpg


レクちゃん、ミミちゃんに挨拶に行ったのですが







P1140650s.jpg



P1140651s.jpg



P1140652s.jpg



P1140655s.jpg


ミミちゃん怒ってるしぃ


P1140656s.jpg



いつも相手にされないんだよねぇ



P1140657s.jpg



というわけで、ご近所さん紹介はつづく



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボとマーボがディスクはじめたよ

レクちゃんはディスク一度もやったことないんだ


P1140590s.jpg



P1140591s.jpg




はじめはただ見ているだけだったんだけど・・


P1140592s.jpg


そのうちディスク追っかけはじめぇ


P1140585s.jpg



でもキャッチ出来ない



P1140586s.jpg


追っかけているんだけどぉ


P1140587s.jpg


やっぱりキャッチできな~い

びんぱぱさ~ん

キャッチできるようにしたらどうしたらいいΣ(^∀^;)



P1140598s.jpg



まぁ、いっぱい走らせてはもらえたね




なぜか、どの写真見てもマーボが投げるとき左足上がってるぅ


P1140579s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

当地は山武杉が有名

いたるところにスギの木がある



ということは手が伸ばせるところにも

にっくきこいつがぁ・・・



P1140610s.jpg



花粉飛ばしているリーボとマーボ


チョーおもしろー



ちょっと揺らしただけで黄色い粉が悲惨・・じゃなかった飛散




スギ花粉症のあるレクママは逃げっ!!


P1140607s.jpg



今日はあったかかったねぇ

昨日はいなかったてんとう虫も

P1140572s.jpg



ありんこも見つけられました


よし、今年は3月9日に発見と来年まで覚えていよう



P1140632s.jpg



家出たときは寒い気がしていたが歩いていると暑いのなんのって


くしゃみ鼻水に耐えながらのお散歩でしたぁ



P1140646s.jpg



レクママまだ、首の付け根に重さや張り、上下左右の運動に違和感がありますが

だいぶ良くなったよぉ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

本当ならアジ教室行っている土曜日

レクママ復活するまでお休み


で、まったり散歩レクちゃん

田んぼの畦にはオオイヌフグリがいっぱい

別名はイヌの○○だそうだが

この花、好きだなぁ



P1140547s.jpg



畦の一角、ここだけみたいだったけど土筆も発見!!


P1140527s.jpg



レクママ、このところ気合いはいりません(笑)




P1140537s.jpg



そんなボクチンもまったりでいいのかぁ


P1140552s.jpg



う~ん、マンダム






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

頚椎捻挫でレクママが

ブラッシング手抜きしたこの5日間



P1140503s.jpg


なんだかレクちゃん

お腹というか股間が絡まってきたような・・・



しょうがないからひっくり返してブラッシング


P1140512s.jpg



P1140520s.jpg


P1140508s.jpg





カメラ持ってきたのはマーボ

いったい何撮ってるかと思えばこんなシーンばっかだよ


きゃぁ



P1140491s.jpg



マーボ、なに撮っているなんだよぉ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

リーボの県下一斉学力テストも終わり

おやつにと運試しプッチンプリンを買ってきたよ



P1140473s.jpg



P1140475s.jpg



おしりに4本のプッチンが付いていて

一回で開けられれば やったね!2回目惜しい!3回目残念!4回目大丈夫!

3本のプッチンはダミーなのだ!!






P1140477s.jpg



さぁ、リーボの計らいでマーボからチャレンジだぁ

P1140479s.jpg



な、なんとぉ、マーボ1回で開けちゃったぁ

失意のリーボ、その瞬間、写真撮るのも忘れてたウワァァァンヽ(`Д´)ノ


P1140482s.jpg


ワタシもやりたかったよぉbyリーボ

そんなリーボに引き気味なレクちゃんでしたぁ









これでリーボの成績は・・・どうなる?


P1140484s.jpg



レクママ、MRI検査受けてきました

神経に損傷はないとのこと

後は、飲み薬と物理療法で治るまでしばらく通院だな


みなさん、ご心配お掛けしました




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

レクちゃんのブラッシング中に通りかかったれくぱぱ

何も考えずに歩いていて

床に置かれたシェットバスターを思いっきり・・・



グサ!!

といったそうな


P1140454s.jpg



ギャァ~


という悲鳴と共に救急救命レクちゃん登場!!





P1140456s.jpg




痛がるれくぱぱを無視し・・



P1140458s.jpg



なんだか処置後、さらに痛い気が・・気のせい?


P1140462s.jpg




レクママ、今日整形外科受診してきました

レントゲンの結果、やっぱり頚椎捻挫だと思われますが

MRI検査 明日の受けることになりました

(今日はMRI検査 予約でいっぱいなんだって、はぁ~)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日はかかりつけの病院で、頚椎捻挫と診断され

飲み薬3種とシップいただいて帰ってきました




それでも、今日の方が首の症状が悪いので

仕事帰りに整形外科によったら、臨時休診

明日もう一度行ってきます





P1140339s.jpg




ちょっと不安になってきたレクママですが

レクちゃんは元気いっぱい

リーボもマーボもそれなりに動いてくれて助かっています♪



レクママの一大事にも動かなかったレクちゃん

戦利品です(笑)

P1140435s.jpg



CD-Ⅱを一通り通しでやって

『欠点をトレーナーさんに言われる前に直せば減点なし』

という特別ルールでやったら入賞

好きなおやつ持って行っていいよと言われて選んだのは

鹿肉チップ

ちょっとしつこいビーフジャーキーみたいだけど、おいしかったよ



P1140437s.jpg




首が痛いのでコメ返しはごめんなさいですぅ

今日もこんな調子のレクママなのでおやすみなさ~い



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

昨日、今日と皆様にご心配おかけしました


その場では大丈夫だったので、自分でも笑っちゃってたんですけど




P1140335s.jpg





後から頭痛、アタマや首に重さや違和感が出てきて受診してきたところ

頚椎捻挫の診断を受けてしまいましたぁ(爆)


まだアタマが痛いので、今日はこれにてダウンですぅ

ごめんなさいねぇ

P1140361s.jpg




今日のおうちご飯・・・一応桃の節句だから海鮮ちらし

チョー手抜きで作りました



P1140452s.jpg



おっと、昨日の迷カメラマンはリーボでしたぁ



P1140363s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

T先生出張中は、M先生がしつけ教室担当の日曜日




P1140332s.jpg



規定や選択科目の練習


P1140359s.jpg



レクちゃん、休止選択


レクママ、Aフレームの下に隠れてくださ~い byM先生


事件はその時起こった





P1140360s.jpg








グシャッ!!



Aフレームが潰れて、レクママの頭上直撃!!




お・・・重いんですけど・・・




救助されるレクママ(笑)


でも、レクちゃんは・・・

P1140361s.jpg




痛かったよぉ~





P1140362s.jpg



それでも、休止は続けられましたとさ



P1140363s.jpg



まだ、頭痛いよ~ん



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ