シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの

みんなの発案でレクママの誕生日会をしてくれることに

本当は27日だったけど、リーボの学年末テスト前日やら

翌28日はレクママの仕事場の送別会やらで今日29日に

(リーボのテスト最終日だしね)



発案はうれしいんだけど、何せ田舎

ラッシュくんとこのおねいちゃんたちみたいに

ママのケーキを子供達で用意は出来ず

結局レクママ自らケーキをを発注しに・・

(ちょっと悲しいぞ~)



イチゴと生クリーム、スポンジにこだわっている地元ケーキ店アラジン
のお品はよかった




P1140176s.jpg




やっぱりこの時期はいちごだよbyれくぱぱ



今日はボクチンの出番は無し?ひっど~い




P1140189s.jpg



だって、ボクチンケーキに興味なかったじゃん


ケーキよりいつものフードがはやく食べたかったレクちゃんでしたぁ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レクママ不在の晩御飯、れくぱぱ&レクちゃんが食材を探して、 

この方に続いて 冷蔵庫の発掘中 


☆謎のスプラウト発見!☆


コレな~んだ?


謎のスプラウト




??

???


立派に育ち始めた『にんじんスプラウト!』



にんじんスプラウト

     (注)レクちゃんの鼻



早速、食品検査犬レクちゃん登場


くんくん


「臭いは大丈夫みたいです隊長」


「味見もしてみます♪」

ぱくっ


「美味しいですぅ♡」

ごちそうさまぁ


一枚目・二枚目の写真と、よく見比べてね♪

ミイラや液体じゃなかったので、良しとするかぁ(`・ω・´)シャキーン━━━!!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

土曜日のアジ教室は九十九里ウエランカラ



P1130955s.jpg



この日はマーボだけでなく

インフルエンザあがりで部活に行かなかったリーボも一緒



ここのカフェでは軽食が出来ます

(ここで焼いたパンもあるんですよ~)


マーボはいつもここで食事したがっていたんだけど

部活でこれなくなったリーボがかわいそうだからと言って昼食は持参していたの

(マーボはいつもアジ見ながらおにぎり食べています)



この日はお待ちかね、二人揃っているという訳でパスタセットを注文


これは明太子パスタセット



P1140012s.jpg




レク、食事中はダウンステイ


P1140021s.jpg



アジ練の方たちばかりでなく、ドッグランのお客さんもいます


P1140027s.jpg




ただ、ここのカフェは犬用のその場で食べる食事はないの


P1140025s.jpg




ボクチンのもあったらいいのにね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

あぁ、この間のFC2騒動で上げられなかったネタですが

日曜日のオビ教室は大変寒かったぁ

まだ、中級の時間に着いたレクちゃんとあまるくんのおはなし


P1140144s.jpg



あまりにも寒い中、中級を見学していたあまるくんちのママとレクママに

トレーナーさんがコーヒーを入れてくれました


P1140081s.jpg


あまいミルクとコーヒーのにおいが漂ってくると・・

(あまるくんママとレクママは

ここの前であまるくんとレクと一緒に暖をとっているんだ)


P1140058s.jpg





P1140061s.jpg





P1140060s.jpg



レク、ICブラック好き♪みたい。夏に盗み飲んでいたからねぇ

ちなみにカフェオレも好きです

すごーく興味持っているの


あまるくんもコーヒーが好きなんだとか



以外に犬はコーヒーがお好き?


おいおいいいのかよ





ハウスショウのイルゼとユズくんちのラール姉さんで

犬懐炉を楽しむマーボ


すごーくあったかいよbyマーボ



P1140057s.jpg




P1140052s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


昨日はこの記事を書き上げて公開にして保存したらすっとんじゃやいました

訳が分からなくなったレクママはれくぱぱにもう一個別の記事あげてもらったら

それもふっとんじゃって

あげく過去記事のデーターもすべてなくなってしまい・・・


もうどうしていいか分からなくなったレクママとれくぱぱは寝るしかなかったのだぁ




それでは簡単に昨日のおはなし

『オビ練にマーボたちがいるとレクの集中しない

マーボのちょっとした動きでも、レクは反応する

それは仕方が無い事、大好きな遊び相手だから』って先生



P1140118s.jpg



レクママに集中させるためには

おうちでの自主練はひとりと一匹で静かなところですること



P1140138s.jpg



集中する機会を作ってやらなければいけないね


レクちゃんがんばれますかぁ?


P1140146s.jpg


と、思ったかどうかは別としてぇ



本日ではなく、昨日のお仲間


イタ・グレほたるくん   筋トレになりそうなお座りと伏せです


P1140126s.jpg



P1140143s.jpg




左からコーギーの翔先輩、MIXやまとくん、おなじみ めいちゃん

コーギーのあまるくん

一枚目にはMIXのコロちゃんとMダックスのヴィトンちゃん


P1140067s.jpg



美容室あとは、女の子みたいなユズくん




P1140140s.jpg



昨日は妹分のヴィちゃんの応援、ナナちゃん


P1140141s.jpg
 


あぁ、ほんと昨日は参りました

そのため訪問&コメ入れ挫折してしまいごめんなさいねぇ

ブログの引越しも思案中なのさ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


アジ、不調レクちゃん

ハードル跳ぶの拒否しするようになり

先生もいろいろ考えてくれてはいるのですが・・



一走め、先生、レクが横すり抜けないように

レクの横について走ってくれたの



P1130964s.jpg



そのときはまぁ何とか走ったので2走目は・・

やっぱり横抜けた


先生、レクにリードを付けてレクママに止まらず先に行くように指示し

レクといっしょに走ります!!


P1140007s.jpg



レク、直線一人(一匹)で走れないんだよ

今日も拒否

先生、シーケンスごとに付いて走る!!


P1140005s.jpg


トンネル、タイヤは拒否しない

当面の問題は直線ハードル


レクママ、レクが拒否しないか不安な態度が出る

レク、そのレクママの不安察知!!

余計ハードル拒否!!!


しばらく先生がリード持って直線トレーニングかな


P1140006s.jpg



今日のお仲間

コーギーのあまるくんママと楽しそうに走ります

ボーダーのオレオくんがけがしちゃったので今日はパパさんはカメラマン

ご夫婦でアジラー、いいですねぇ



P1130960s.jpg





MIXのファーちゃんママと離れるのがちょっ苦手なお嬢さん


P1130986s.jpg


オーシーのコロ姉さま垂直ジャンプ

ラッシュママさん、シェルは垂直ジャンプ出来ないような気がするよ

どなたか、出来るシェルいらっしゃいますかぁ?



P1140002s.jpg



変顔レクちゃん   

byリーボ


P1130977s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


元気になったリーボは病人食にも飽き飽き

そこで今日のおやつは地天然酵母パンやさんの・・



P1130769s.jpg



それぞれのパンの中には、カスタードとチョコクリーム


いいでしょう、うらやましいかぁ


P1130785s.jpg




そりゃぁ、鼻の前に出されりゃぁくんくんもするわな




でも、レクにはあげないんだよぉ~



P1130800s.jpg



元気なリーボにため息が出ちゃうレクちゃんでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

おかげさまで

リーボの熱も下がり、暇持て余しています( ´Д`) <はぁー 



明日 治癒証明をもらいに行く予定♪



P1130890s.jpg



来週からは普通に登校だぁ


P1130896s.jpg



リーボのインフルエンザでちょっと得したのは・・・




レクちゃん


P1130913s.jpg



いつもならお留守番の昼間に

ゲージから出してもらい日向ぼっこの日々


P1130915s.jpg


まぁ、またお留守番犬に戻ってもらわないと

レク家は困るんだけどさ(仕事も休んでいられないしね)


これで風邪ブームも終わりになりますように



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今日のNHK教育『地球ドラマチック』愛犬家必見!イヌと遊びの関係

ご覧になりましたぁ?



P1130847s.jpg



イヌにとって遊びはご褒美になる

銃探知犬とか空中の飛行機から宙吊りで降りてくる使役犬のご褒美は

ボール遊び


P1130861s.jpg



ボールで遊びたいだけのために彼らは頑張るのです!!


P1130866s.jpg



レクのオビ練もそう

ボールで引張りっこしたいだけのためにやっていると思う


P1130876s.jpg



そんなレクちゃんの最近のお気に入り紐付きボールは


『あむボール』

尾も白いやつらのあむさん特製の紐付きボール


登山用ザイルで出来ていて、強い、軽い、水に浮く優れもの


ボールの先のフサフサがなおさらレクの心をGET!!


今までの紐付きボールより銜えやすくてレクにはいいみたい


P1130888s.jpg




あむさ~ん、アジだけでなくオビ練の後にも大活躍ですよぉ



P1130889s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

マーボがハウスショウのT先生にねだって貰ってきた新入りですぅ



P1130815s.jpg





P1130816s.jpg




P1130817s.jpg



パペットマペットォ?にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


P1130835s.jpg





P1130843s.jpg




P1130814s.jpg



レクママPCのキーボド不調のためコメ入れ出来ないときがあります

ごめんなさ~い

れくぱぱ曰く、IE7バクっぽいって言っています



あとね、今日からリーボがインフルエンザで寝込んでいますΣ(´д`;*)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お祝いのお言葉、ありがとうございます

昨日はさすがにレクちゃん&レクママ、れくぱぱも疲れたので

今日の更新はお休みしま~す



P1130724s.jpg



ボウベルズさんへ

昨日のカメラマンは、動画リーボ、写真れくぱぱです

お察しのとおり、れくぱぱ、しゃがんで撮りましたのよ

その後腰痛が治っていなかったので、立てなかったとか

レク&レクママはそんなこと知る由もありませんでしたぁ


情けね~


一緒に行ったユズくん、お疲れ様でしたぁ



P1130712s.jpg



レクママのPCキーボード、不調のためコメ入れ出来ないときがあります

ごめんなさいねぇ。れくぱぱが調整中



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

風が冷たいけれど、からっと冬晴れの今日

埼玉ではOPDESアジリティ大会

千葉ではJKCの訓練競技会

横浜ではドッグショーがが同時開催されているワンコ日和

P1130725s.jpg


最近アジ不調のレクちゃんは、千葉の訓練競技会に参加

だって近いもん( ̄∀ ̄*)イヒッ

P1130724s.jpg


試験中だってのに、しっぽピンコ立ちのシェルティーってどうよ( ̄ー ̄A)フキフキ

P1130733s.jpg




レクちゃんのCDⅡ試験の様子を動画で
【注】8分の試験を丸ごとアップ。かなり長丁場です。お暇な時にどうぞ



休止の時にいすの後に隠れています(本当は椅子でなく休止板なのにぃ)

かくれんぼ2


あの~『丸見えなんですけど・・・』

情けね~

情けね~


さーてレクちゃんの成績発表だぁ

いつもながらJKCでは、レックスではないんですねぇ。

    center vent of crystal mariko jp なんですよ。

試験中はこの名前で呼ばれます。

CDⅡ成績表


左側規定種目 
1.紐付脚側行進     9.7点
2.紐無し脚側行進    9.7点
3.停座及び招呼     9.2点
4.伏臥           9.8点
5.立止           9.0点
6.常歩行進中の伏臥 10.0点
8.常歩行進中の停座  8.0点

右側自由選択種目   
1.遠隔停座から伏臥  9.8点
2.速歩中の伏臥     9.5点
3.休止          10.0点  

100点満点中の総合計で合否が決まります

70点~(良)~80点~(特良)~90点~(優)~100点 のところ

レクちゃん100点満点の94.7点で合格GETだぜぇ

(追伸)
レクママPCキーボード不調のため、コメ入れできないときがあります
ごめんね~。レクパパが調整中


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


アジ練の日です

先週はちょっと回復傾向に入ったかと思われたレクちゃん

また元に戻ってしまったぁ



P1130677s.jpg



ハードル抜かす抜かす・・

跳んでいいハードルなのか悩んでいるらしい

(やっぱり自主練のせいなのかぁ)

混乱しているレクの頭の中





こんなにいいお天気


少しずつ混乱解いていってあげよう


時間はかかるけどな




レクママも戸惑っているのも確か


戸惑わず走る、レクをいちいち見ないで走る

最初のころは出来ていたのにこれが難しいんだな(笑)


P1130694s.jpg




今日のお仲間・・・イタ・グレひかるくん


こんなに高い位置跳びます♪



P1130681s.jpg



オーシーのコロちゃん

明日の秋が瀬頑張ってねぇ

コロままのことだから安全運転だろうけど、気をつけていってらしゃ~い



P1130688s.jpg



明日は秋が瀬でアジ大会です

レクは所用で行かれません
(さて、何でしょう。どうなることやら・・)


秋が瀬出場の皆さん、頑張ってくださいねぇ

チバから応援しているよぉ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

れくぱぱ、まだ隔離部屋にて寝起きしています

熱風邪は良くなったんだけど、マーボのお腹風邪もらっちゃったの


それでなんとなく自分からまだ隔離部屋に・・



レク家の寝室は2階

2階にレクは上がらせてあげないので、ふとん初体験!!

れくぱぱのいない間にマーボと遊び始め・・

P1130559s.jpg




ふとんの上で乱闘だぁ!!



P1130565s.jpg





P1130567s.jpg






P1130568s.jpg






P1130569s.jpg



・・・・・・・・・・

疲れ果てたレクをふとんに突っ込むマーボ


P1130583s.jpg







P1130584s.jpg


でもね、れくぱぱもうすぐ戻るよぉ



11111番のキリバンですが、申告される方がいらっしゃらなかったので

前後賞を、ティミさんとwildwindさんへお渡ししたいと思いま~す

ほんと、粗品ですが(笑)


よろしかったらご住所教えていただきたのですが

管理人のみのコメあてでお願いします





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクママとユズまま

密談しているわけではありません


P1130631s.jpg



かくれんぼ?




少し近いかな


P1130630s.jpg



JKC、CD2試験の選択科目、休止の予行演習


P1130637s.jpg


レクママとユズままは犬から見えないとこに隠れているんだ


この間、犬は座ったり動いたりしてはいけません


P1130635s.jpg

    
                       ユズくんの先にはママが・・→



隠れている間何をしているかと思ったら

やっぱりアタマはきょろきょろしてたんだね(*´д`*)

まぁ、動かなかったからヨシとしよう



今日のお仲間

ユズくんとユズくんの実姉ラールちゃん



P1130668s.jpg



ひさびさに一緒に出来たコロちゃん





P1130593s.jpg



黒LRのラド先輩


P1130594s.jpg



さて、問題のキリバンの発表だよ

11111番を踏まれた方は・・


16時1分に訪問された方で~す


自己申告お待ちしていまーす






P1130659s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

れくぱぱが寝込んでいて、ミスドを買った日は

ミスドを買いに行くのが目的な訳ではありませんでしたぁ


P1130529s.jpg


この日はアジ、オビの先輩達が

犬好きが講じて(アジ好き?)自分達の手でつくりあげたドッグランのお披露目

場所は千葉県睦沢町

DOG FIELD『HOP WAN』




P1130513s.jpg


ドッグランが2面

一面では本格アジが出来る

ハードルやドッグウォーク、Aフレーム、シーソーも自作

あ、タイヤやスラロームもね


P1130518s.jpg


レクもちょっと走らせてもらいました
(れくぱぱが寝込んでいるというのに、なんて鬼嫁)


P1130519s.jpg


この日のカメラマンはリーボ

FIELDに来ていたお友達と遊ぶのに夢中

いろいろ報告しようと思っていたのに

帰ってきてカメラ確認したらほとんど撮っていなかった・・・

子供を当てにしたレクママが悪うございました(爆)


P1130544s.jpg



そうそう前回
れくぱぱが自分で踏んじゃったキリバン
予告通り11111番で新たに行いまーす

れくぱぱが奮発するって話です





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いや~昨日は参りました><  夕方、気がつくとログインできません

くんくん


お気に入りから行こうとしても、ファイルがありません><;

欲しい・・・


変なコメを入れる人の攻撃にあって削除されたのかと疑っちゃいました

ほしい・・・


110サーバー消滅と、調べがついたので、昨夜は諦めて寝ましたが

ホスィ・・・


ホント勘弁して欲しいものです。寿命が縮みました。

↓ちょっと回復して、ドーナツ食べに起きてきたれくぱぱ
ちょ~だい

レクちゃん、このドーナツいまいちだよ

FC2の大活躍のおかげで、連続アップ記録がストップしちゃいました。
(タダで無くてもいいから、しっかりして欲しいかも)

みなさま、お騒がせしましたぁ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


上級に上がって間もないレクちゃんに欠けるものは集中力

このとおり、周りが気になる


先輩▼・ェ・▼みたいになるにはまだまだ修行が必要

追々集中が付いていかせるように調整していけばいいって


P1130442s.jpg


で、今日は先輩▼・ェ・▼たちの忠誠ポーズ特集☆


Mダックスのナナちゃん

椎間板ヘルニアの大手術を受けて、復活!!


リハビリを経て、このとおりオビもOK


P1130301s.jpg



レクの大好きなアリスお姉さま

しっかりおねえちゃん見つめて(アリス姉さまの指導手はおねえちゃん)

P1130377s.jpg



ボーダーのランちゃん

この首の角度がすごいよ


P1130456s.jpg


ニュウファンめいちゃん

は、迫力あるポーズだぁ


P1130462s.jpg


よく見るとなんかみんな変な忠誠ポーズ

2枚目とこのお写真比べてね




P1130373s.jpg


いつもと同じパターンだと勘で動いちゃうので
わざと犬と反対方向に付いて座らせたんだよ



きょうのお仲間

フィズくん、しっぽがラブリー


P1130328s.jpg



ローディシアンリッジバックのゆずちゃんはこんなに大きいのよ

めいちゃんちの次女GRのぬーちゃん


P1130393s.jpg



今日のこどもクッキング

マーボのバレンタイン・友チョコ

れくぱぱの分はないんだそうだ


P1130288s.jpg




れくぱぱ、寝込んでいま~す。
ちょっと回復には時間かかりそうです。
訪問&コメ入れ、出来ないかも。
ごめんなさいねぇ。




そうそう前回
れくぱぱが自分で踏んじゃったキリバン
予告通り11111番で新たに行いまーす

れくぱぱが奮発するって話です




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


2週間ぶりのアジ教室

この2週間、先生から自主練禁止令が出されていたんだ


レクちゃん、この前の秋が瀬の大会直前から

ハードルを拒絶するようになっちゃったからね

P1130216s.jpg



今日の初級参加はレクとイタ・グレひかるくんの二頭

じっくり先生に見てもらったことでわかったことは




レクは速い、レクママの指示が遅い

よって早く指示が欲しくてレクママを見ながら走る

そうすると踏み切りのタイミングなんかがずれてハードルにぶつかる

ぶつかると痛い

痛くないようにするにはハードルよけて走ればいいじゃん




ってレクが感じているのではないかって事




P1130239s.jpg



ハンドリングは慣れだそうだ

とりあえず先生のいるときだけ練習してハンドリングの見直しだぁ




今日のお仲間・・・イタグレのひかるくん
お写真からもわかるようにママのハンドリングはきれいです
(あ、ママもね)



P1130234s.jpg



夕方、買った長ネギからナナホシてんとう虫

今出てきて、冬眠どうするのよぉ


P1130269s.jpg



お詫び・・・・れくぱぱ、風邪にてダウン
訪問コメ入れ出来ませ~ん
ごめんさいねぇ



PCルーム(1階和室)に隔離されたれくぱぱのじゃまをするレクちゃん


P1130280s.jpg


P1130215s.jpg



ぱぱの布団におもちゃ持ち込むなぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


れくぱぱがPCやっているとこに現れたレクちゃん



何をするかと思いきや


P1130049s.jpg



注)お見苦しい写真が続きますのでご承知ください

P1130055s.jpg




P1130056s.jpg




P1130058s.jpg




その直後レクママのとこにやってきて・・

P1130067s.jpg


P1130047s.jpg



そ、それだけはやめてくれぇ~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス


寒い中並んで待つボクチンたち


P1130107s.jpg



一斉招呼、皆一緒にママ達に呼ばれるよ


P1130135s.jpg




とうちゃ~・・・・く?



20080208a.jpg



あれ?


レクちゃん・・・・


それ


伽羅君のママなんだけど


P1130148s.jpg


間違えちゃった・・・エヘヘ

P1130116s.jpg



今日のお仲間は~めいちゃん

P1130144s.jpg



ローデシアンリッジバックの『ゆず』ちゃん

P1130179s.jpg



シェルティの『ヤン』ちゃん

P1130142s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今まで20数年欲しかったが、高価なので購入をためらっていたフィリップス

この際、購入してしまった

去年のモデルだから安くなっていたけど一番いいグレード


レクと並ぶと、ずいぶんとデカイ箱

で・でかい・・・


とっても あやしい形 あやしい配色 おもちゃにしたくてタマラナイ マーボ

〇〇ゼクターって感じだよ


PHILIPS HQ9190CC


早速、使ってみたところ。評判どおり肌にやさしい

う~ん ○ンダム コレはガ○ダムガンダム 

でも、慣れていないので使いにくい (慣れるまで2週間ほどかかるそう)

使い終わったら、早速お手伝いイヌが・・・


ボクがきれいにしてあげるね



   やっぱ、やったのはお前だな・・・   



今度のは、レクがきれいにしてくれなくても、

充電しながら自動洗浄してくれるんだよ~

洗浄中


試しに使ってみたけど。 多分、使わない機能だな コレ 
(製品インプレッションは続きを読む( ゚゚)y-~~でね)

トライシェルティのお友達ラッシュママ バトン拾ってくれてありがとう
これからもよろしくねぇ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ちょっとレクちゃん!

ココに来ておすわり!

コレ誰がやったの?


昨日、畳の上において充電中だったシェーバー

あ・・・穴が・・・


この穴、レクの犬歯にピッタリサイズなんだけど

ボク知らないモン


レクちゃんの無実を信じる方はポチっと一票お願い


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


お散歩中に前方に青いものが飛んできたぁ



P1130019s.jpg



鳥見ると釘付けにになるレクちゃん

ほんとは捕まえたいのよ


P1130027s.jpg



でも、あのお姿はぁ


kawasemi1s.jpg


かわせみだぁ


kawasemi4s.jpg



kawasemi2s.jpg



なぜだかこの鳥を見るとラッキー気分でありましたぁ


P1130015s.jpg


捕まえちゃぁダメよ

ティミアンさん&サンディくん
ろくやさん&羽芽子ちゃん
バトン受けてくれてありがとう、これからもよろしくねぇ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日は節分

関東地区は雪だというにに

千葉のこのあたりだけは降らなかった夜

豆まきするマーボ



P1120870s.jpg


豆が飛び交い、部屋に散らばるんだけど

香ばしい豆のにおいに・・・




P1120900s.jpg



興奮するかと思いきや美味しいにおいを前に

いい子モードに突入したレクちゃん



お座り姿勢から動かないレクちゃんの足元に豆が飛んできた


P1120928s.jpg



P1120929s.jpg



P1120940s.jpg


レクママがそばにいるからかジーット我慢していたレクちゃんでしたぁ

別にワタシは何にも言っていないんだけどね


かわいそうなので後で年の数だけ(一粒)あげたけどね



豆まきのおまけ

リーボVSマーボの豆まきの途中でレクちゃんのアタマの上に豆が・・


P1120948s.jpg


ハゲじゃないからね!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ユズママ(アデリー)から、ワンコバトンを受け取ったよ

と言うわけで紹介しま~す



①犬を飼うようになったきっかけは・・・

レクママが小学生のときに飼っていたモコモコフサフサのMIX犬ポニーが亡くなって

寂しさのあまりすごーく欲しかったトライのシェル、レオを迎えたのが20年前さ

レクはそのレオの娘、ライヤが亡くなって

我が家では3代目シェルとなるの




P1110731s.jpg




②うちのワンコの変な癖

レクはリビングの床に新聞広げてると

必ず新聞の上に座ってくるんだよ

新聞、机の上で見ればいいことなんだけど



NB1




③ワンコの名前の由来

シェルはレオから始まってライヤと続き、代々ラ行で決めるのだぁ



P1110839s.jpg



④もし犬に生まれ変わるとしたら何の犬種がいいですか?
愛犬いがいの犬種で答えてね




それはですねぇ~、ベアデット・コリー

子供のころ放送されていた『大草原の小さな家』のジャック役の子が
べアッデト・コリー

子供のころ飼っていたポニーはベアデット・コリーを真っ白にしたみたいな子だったの




P1110740s.jpg


⑤バトンをくれたひとにあなたからのメッセージは・・
ユズママ(アデリー)さんはすごい努力家

その行動力と限りないパワーはうらやましい限りです

ユズ&ユズママ(アデリー)組は進化中、これからも応援しています

アジCH目指してがんばってね~


P1110445s400.jpg




⑥次にまわす3人は

シェルブログの方、どなたか引き継いでいただければ幸いです




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ

今日もひとり、レクちゃんと戦うタマオレンジ
危ない タマオレンジのピンチだ

今日も戦うタマオレンジ


今まさにレックスのクレートに連れ去られようとするタマオレンジ

危ないタマオレンジ



その悲鳴を聞きつけ


伝説の戦士が目を覚ます





とうっ!



伝説の戦士タマブラック登場


がんばれタマブラック


負けるなタマブラック



タマブラックの活躍でタマオレンジは救われた

レクちゃんとの戦いは始まったばかりだ

がんばれタマブラック
        負けるなタマブラック

快楽園遊園地でボクと握手!約束だ!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ