シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクママのお仕事が終わらず、しつけ教室大遅刻のレクちゃん

着いたときにはお教室は〆のお話中



でも、先生が遅刻組みとしてちょっと見てくれることに



P1120737s.jpg


レッスンの終わったみんなはドッグラン状態で遊んでいるのに~




P1120741s.jpg



こういう環境でも集中できないと、どこでも出来る子にならないよって


案の上、集中取れないレクちゃん

後ろ向いたり・・・




P1120740s.jpg


横で遊んでいる皆を見ていたり・・



P1120746s.jpg





P1120738s.jpg



レッスン終わって開放されたコロちゃん

もっと遊びたっかたよぉ~




P1120729s.jpg


シーズーの美ちゃん、人の多いところでもオビ練はかかさないって

レクも見ならわなきゃぁね


P1120752s.jpg




そうそう、きのうのカブリ~ヌ・レクちゃんで

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ☆様より

カブリーヌ同盟の認定証を頂きましたぁ

カブリーヌNo161


我こそはと思うワンコは、上手に被って
Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グ☆まで応募してね♪


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


カブリ~ヌしてみましたぁ


P1120699s.jpg


どう、ユズくん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

サラちゃんのブリーダーさんのお店で販売されている

yamanaoさん作製のステッカーが届きましたぁ




P1120696s.jpg



その名も『毛犬注意』

P1120704s.jpg


レクママのフォレスターSF5に貼る予定だよ

雨止んだら貼ろうっと、

楽しみだわ♪


P1120577s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

まぁ、昨日いろいろあったレクちゃんですが



P1120683s.jpg



それなりに疲れていたようで
帰ってきたとたんバタンキュー

マーボの毛布で寝ちゃった


P1120688s.jpg



『レクちゃん邪魔』と言われて
マーボが移動して布団かけなおしても起きなかったのよ


P1120689s.jpg


さすがにみんなが夕飯食べ始めたら・・・


P1120692s.jpg


横目でこちらを見ていたレクちゃんでしたぁ




アジ大会ではどらままさんにトン汁ごちそうになっちゃた

おいしかったですよぉ~
リーボなんかおかわりしたっかって言っていましたよ


豚汁




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は新年初のアジリティ公式戦

会場は埼玉の秋ヶ瀬、晴れているけど風の強い冬日

最近のレクちゃん、絶不調

飛んだらいきなりバー落とすし(減点されます)

バー落とすし


指示に逆らって、口答えするし

口答えするし


やっ~と、飛んだと思ったら

やっと飛んだら


今度は、ハードル飛ばずに回ってるし

回るし


調子出たかな~

調子出た?


と思ったら、ハードル飛んだ後でレクママを待ってるし

待ってるし


T先生にも、「鍛えなおしですね」て言われちゃった。

レクちゃん、しっかりしてね

レクちゃんガンバレ~って応援してくれる方はポチお願いねにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


てへっ


たくさんのお友達も大会に参加 

えあちゃんとツーショット

えあちゃんと


寒空の中で<ホタルくんは華麗なジャンプ

ホタルくんは元気


昨年度、OPDESスーパーミニクラス年間タイトル総合一位取得の
ユズくんも電池切れで寝ちゃった

ユズくんお疲れ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日10000人目の訪問者がでましたぁ


アジ教室のワンコ達に手伝ってもらって

発表で~す

1000ヒット


八ヶ岳から遊びに来たユズくんのお姉さん

ラールちゃんです。

単胎児のレクちゃんには兄弟はうらやましい限り

ラール姫




さ~て注目の発表です



記念すべき、5桁目に突入



10000人目の来訪者は


ヒカルくん




S先生のランディくんも注目の


この方で~す


パンパカパ~ン




ドキドキ




ドキドキ




ドキドキ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ




れくぱぱさんおめでとうございます



ランディくん



ボク達の練習に来ないでお家にいた、れくぱぱ


昼過ぎに「もう決まっただろう」とPCをつけたそうな


ものの見事に自分で10000人目を出しちゃった


P1120625s.jpg


この責任を取って、れくぱぱのお小遣いからも追加

賞品もちょっぴり豪華になって

11111人目に持ち越しで~す

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

スバルの新型フォレスターでございますぅ




P1120569s.jpg


レクママのフォレスターSF5より一回り大きく・・



P1120558s.jpg


エンジンも2.0BOXER 新たにNAのDOHCがラインナップ、
環境に配慮した仕上げとなりました

おひとついかがですか~





P1120561s.jpg

お相手はコンパニオン・レクでしたぁ





なーんてね

昨日のしつけ教室の帰りに車検に出していたフォレスターを引き取りにきたの

レクママとマーボがお茶いただいている間

ショウルームに入れてもらった上に

担当のYさんやおねえさんにいい子いい子してもらっちゃったぁ




P1120552s.jpg


P1120574s.jpg


お姉さん、お顔マッサージ上手で思わずDOWNがくずれたレクちゃんでした

今夜あたり10000訪問行きそう。
運よく10000人目になった方には豪華粗品をお送りいたします。
ぜひSSも撮って、コメ入れてくださいネ。

SSの取り方
1.キーボードのPrintScrean押して
2.ペイントブラシ等を起動して貼り付けを選択してください。
3.もちろん保存しておいてね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

日曜日のしつけ教室が2週ないので、遅刻しちゃったけど参加のレクちゃん

はじめに集団レッスン

これは常歩行進中の停座の練習

P1120481s.jpg



昨日の記事中の原始ストーブとはバーべキューコンロのことだよ




P1120483s.jpg


個人レッスン中、犬たちは休止だけど

飼い主さんたちはここへ集まって暖をとるの

炭に火入れてお湯沸かしてコーヒー飲んだり

だからね、時間が経つと犬たちの体がコンロのほうへ向いてきちゃうのさ

いけないんだぁ~


P1120523s.jpg

レクもこの後、コンロのほうへお尻動かさず向いたんだよぉ(ノToT)ノ




しつけ教室のボーダー、メグ

マーボが撮るとこんな顔にΣ(^∀^;)

ほんとうは美人さんです


P1120487s.jpg


今日のニュウファンめいちゃん、寒さ何のそのでへそ天していたよ
撮り損ねちゃったぁヽ(´Д`;)ノ


P1120530s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


ちょっと前のお話ね

ニュウファンめいちゃんは寒くなると活発になる女の子


P1110746s.jpg



近頃の寒さに

めいちゃんがやる気マンマンになっているとは思っていなかったレクちゃん


いつものようにめいちゃんに近づいたら





P1110742s.jpg


めいちゃんが追いかけてきたよ


P1110743s.jpg



P1110744s.jpg



めいちゃんに驚いて原始ストーブのかげに隠れるレクちゃんでしたぁ



P1110849s.jpg



ボウさん、めいちゃんいっぱいのっけたよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いつもおコメを買っている農家から無農薬野菜をいただたいたよ

今日は山東菜と大根



P1120413s.jpg



先代ライヤ姉さまは大根の葉が大好きだった

というより大根丸ごとボリボリするほど好きだったのよ

さてレクちゃんはというと


P1120428s.jpg


チギチギはするんだけど・・・・


P1120435s.jpg


なんだぁこの食べこぼしはぁ


P1120444s.jpg





P1120436s.jpg



あんまり好きじゃないみたい

レクママが小さいころから食べさせなかったからかぁ

これじゃぁマーボといっしょだよ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ご近所で梅が開花!

これをバックにレクちゃん撮るしかないわね




P1120332s.jpg



そうは問屋が卸さなかったぁ

ちょっとぉ、時間が遅すぎたようだね



P1120338s.jpg






ねぇ、そうそう上手くいくわけないよね、マーボ




P1120340s.jpg


ネタに失敗したレクママでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


今日はしつけ教室ハウスショウのコンペ100オーバーの出走


NB1一席はベテランハンドラーのIママとシェルティのヤンヤンちゃん

ヤンヤンちゃん





NB1二席は、ハウスショウ一軍ハンドラーMさんとシェルティのヴィヴィちゃん



ヴィヴィちゃん





そして、NB1三席は、レクちゃん

レックス


シェルティ軍団でNB1ミニクラス独占!!



おおっとユズくん、着地直後に、もう、お得意のクンクン体勢かぁ?!

ユズくん





フライングコロちゃんNB2二席



コロちゃん





ハウスショウオリジナル団体戦、アリス姉さまのウイニングラン

アリスちゃん


みんなの活躍でレクちゃんの黄色組、団体戦勝利



レクちゃん、お疲れ~御褒美に骨あげるね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

今日はアジ練に行ったレクちゃん

アジ練あと、レクママとマーボはスイミングスクールへ(マーボ一人では行けないくらいの田舎なんです)

レクちゃんはその間お昼寝していたとか




P1120134s.jpg





3時間後レクママたちが帰ってきてご挨拶したらまたまったり・・


カメラ向けてもつれないレクちゃん


めんどくさいんだけどなぁ~




P1120157s.jpg




・・・・・ZZZZ・・・・・



P1120161s.jpg


でも、ごはんの音には反応して飛び起きたレクちゃんでしたぁ





今日のお仲間 イタ・グレのひかるくんほたるくんの弟

マーボのリクエストはちんちんだったんだけど、おしゃれにダンスダンスしてくれました


P1120139s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

それは夕飯前のこと

うちの前を焼き芋やさんの声が・・・

マーボのお願い?に負けて買いに行かせちゃった


部屋に入ってきたマーボのにおいに大喜びなのはレクちゃん



P1120017s.jpg



あつあつだよぉ~ん

フンフンなレクちゃん


P1120042s.jpg



罪なマーボはレクちゃんの前で焼き芋食べ始めたよ

ボクも・・・



P1120046s.jpg



・・・・ほしいよぉ~


P1120057s.jpg



れ、レクちゃん・・・よだれが・・


P1120079s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

あらぁ、朝、雨戸開けたらお庭は、ほんのり白かった

千葉のこの辺りでの積雪は珍しいよ




P1110958s.jpg


ハイテンションなのはマーボ、

雪という言葉に飛び起きて(いつもはすぐ起きないのにねぇ)

もう解けかかっていたけど、朝ごはん前に小さい雪だるまを作ってる

P1110962s.jpg


何これ?

マーボの登校前に外に出してもらったレクちゃん

ちょっと雪かじったりして


P1110986s.jpg



登校班のみんなが集まってきて雪合戦の始まり始まりぃ



P1110970s.jpg



レクちゃんも一緒にハイテンション!!

P1110971s.jpg

雪で遊ぶマーボとレクに にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ ポチッと一票お願いね
P1110972s.jpg




雪っておっもしろいねぇ


P1110967s.jpg



犬は喜び庭かけまわるのレクちゃんでしたぁ

もっと積もったらどうなっちゃうんだろうね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

寒さが人には厳しい今日この頃

寒いところには強いんじゃないのシェルティは・・・



P1110926s.jpg



ちょっと目を放した隙にファンヒーターの前を陣取ってるよぉo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



P1110929s.jpg



ヒーターのまん前で風に当たってるだけじゃなくて

ひづめちゃんまで持ち込んでるし・・


P1110931s.jpg


そんなとこで横になるから

そろそろレクママのが落ちるよぉ




P1110945s.jpg



ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

という訳でファンヒーターの前から退かさせたレクちゃんでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

いちご大福を買いに行っただけでは、何なんで

ちゃぁんとお参りもしようということになったよ




P1110897s.jpg


犬は、境内散歩禁止

それもそうか、一ノ宮玉前神社は平安時代初期からある神社だもの

それではと、れくぱぱが抱っこして行くことに


P1110894s.jpg



やっぱり神社来たらおみくじだよねぇ

こんなかわいいこどもおみくじがあったんだ

リーボは普通のおみくじで大吉、

こどもおみくじ吉だったマーボはちょっと不満げ


P1110896s.jpg




神社内には、意外なものが・・・

日本国国歌に歌われたさざれ石・・


P1110890s.jpg



境内で散歩できなかったので、鳥居の前で記念写真ね


P1110888s.jpg


近くに小さいけれど、こんなに由緒ある神社があるとは思ってなかったわ

チバも奥が深いなぁ、ハイ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

オーシーのコロちゃん
ままさんから教えていただいた和菓子屋さんへお出かけレクちゃん


P1110881s.jpg



チバの一宮玉前神社門前では、こちらかねきちさんが一宮ではいちご大福元祖だったとか




P1110898s.jpg


江戸時代から続くお店で、予約しないと購入できない一品

金曜日に予約のいれたら、一番早くても今日の月曜日


神社のなかをお参りしているかなりの方が、こちらの箱をさげていました

P1110913s.jpg



みずみずしいいちごと餡、お餅が絶妙のバランス

以前紹介したお店もなかなかだったけど、こちらもまた絶品


いちごのあまーい香りに誘われて、お鼻出すレクちゃんでしたぁ




P1110921s.jpg



でも、あげないよ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日のしつけ教室、T先生は宮崎の競技会に出張中





P1110799s.jpg


本日担当のM先生の発案で最後に集合写真を撮ることに



はーい、こっちだよぉ

一枚目揃わず

P1110850s.jpg



さすが上級クラス、二枚目はなかなかいいねぇ



P1110851s.jpg



欲かいてもう一枚、おしいなぁ


P1110854s.jpg



おーっとっと、上級でも集中切れはじめたかぁ

P1110858s.jpg



あぁ、もうだめだぁ爆!!

P1110862s.jpg


みんな、これでもがまんしたんだよね




帰りの空、雲なびきがすごかった寒い午後でした

P1110867s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常



雨の土曜日、いつもならアジ練あるんだけどね
きょうは合羽着ておさんぽさ


P1110566s.jpg


しかーし、うちに帰ってきて足洗うだけかと思ったら、
全身シャンプーされちゃった

お正月太りしたけど、スリムだと思うんだけどさ




P1110603s.jpg


ボクチン、いつもシャンプーの間は仏頂面
シャンプーは好きじゃないんだ

だって肛門腺絞りもされちゃうんだもの


P1110587s.jpg


やっと終わったシャンプー後のタオルドライは自分でするよ
たまーにカーテンでやっちゃうんだ
レクママに怒られちゃうのぉ


P1110621s.jpg


これこれ、これがだーい好き
ドライヤーは気持ちいいねぇ

たまらないよ~


20080112a



はい、これでふわふわレクちゃん出来上がり


P1110719s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お留守番レクちゃん、ゲージでお昼寝し後だったから?
OKサイン出るのを待っている時に、大あくび

はぁ~~~うぅん



P1110507s.jpg


寝起きレクちゃん、あご外れないかな



今日は疲れたのでこれでおしま~い、
おやすみなさ~い




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

レクちゃんにとって、今日はしつけ教室初め
休止中のみんなの後ろを歩いているのはT先生

まずは休止から
一頭一頭、その子のレベルに合わせてみてもらっている間は休止しているんだ



本日は四番目にレクちゃんの番が回ってきた
(順番は先生に指名された子からね)

おおっとその時、カメラマンマーボ
おトイレ
って行っちゃった





P1110519s.jpg



という訳で個人でやっているレクちゃんの写真はありませーん

今日のレクちゃんはなんか変
正面停座では立ったままだし

T先生いわく

アジ練やりすぎてうまくいかなくなっているから
レクママに自信がなくなっていて
オビにも自信が持てなくて、レクがこれでいいのと迷っている


う~ん、やっぱりT先生すごい!!
レクママは自信無さ気の脚側や速歩しましたぁ

自信ありませんでしたぁ


P1110541s.jpg


T先生は

オビやアジには波があるから、
この前は良かったのに何で今日は~ってことが起きる


レクは規定をしっかり固めるながら、
この間の集中トレーニングを当分は続けることだって

レクママ、焦らせないでね


P1110534s.jpg



今日のお仲間というより先輩がた

ポメのフウタくん、匍匐前進中

P1110523s.jpg




パピヨンのミッキー先輩、ラブのレオンとラド先輩


P1110524s.jpg



パピヨンの伽羅くんとシーズー美ちゃん



P1110526s.jpg


P1110525s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

お出かけの時は、「ハウス」の一言だけで出かけちゃうレク家

お出かけの挨拶もなしのレク家


そんなレクちゃん、
レクママやれくぱぱが帰ってきても騒いでたら出してもらえないの


P1110431s.jpg


レクママやれくぱぱもレクちゃんが興奮するから


レクちゃん、ただいまぁ


なんて大きな声出してむやみに喜ばせないようにしているの

なんでも静かにお出かけやお帰りすることが、後追いやお留守番中のいたずら防止になるとか


P1110436s.jpg


そんなレクちゃんなんだけど、帰ってきたレクママやれくぱぱが座ったりすると、
待っていましたとばかりに襲ってくるのぉ

今日はうかつにもレクちゃんに隙を突かれたレクママ


P1110437s.jpg


狙いはお口ペロペロ
お口なめさせるのは衛生的にもいいことでないから、
必死でお口攻防戦


仕方なく首なめるんだ
あまりしつこいと怒るよレクちゃん


P1110438s.jpg



だってつまらなかったんだもん


そしてこの後いつも脇の下からお顔出すのでしたぁ
なんでだぁ?

20080108ab





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス

お犬様専用道路の夕暮れ
T先生から言われたレクちゃんの年末からののオビ練課題は・・・・



P1110447s400.jpg



レクママに集中すること!!


P1110448s400.jpg



あぁっ
って言われて急いでアイコンタクトとるレクちゃん



P1110449s400.jpg


                 ・・・・・・・・・・・            マチガイ探し↑↓

P1110450s400.jpg




あぁっ

また集中切れたよ
この間30秒

P1110452s400.jpg



はいぃ、忠誠誓いまーす!

P1110454s400.jpg


まったく、調子いいんだからねレクちゃんはね
格好だけではダメなんだからね


P1110445s400.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

きょうから三学期、防犯犬レクちゃんも仕事始め


P1110396s400.jpg


この地は集団登校
学期始めは部活の朝練がない高学年もいっしょ


レクママ、はやくぅ




P1110397s400.jpg



レクちゃんはマーボの登校班についていくんだ
    ↓ここが小学校

P1110406s400.jpg



登校班の後ろに付くレクちゃん、勤労意欲マンマン

この上がったしっぽが語っているの

なにせシープ・ドッグだもんね

P1110410s400.jpg




しっかり勉強しろよ



P1110412s400.jpg


今日は始業式だけなんだけどね
お仕事終わって満足気なレクちゃんでしたぁ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

またまた田んぼでのお話
朝早くの日陰のの田んぼは、真っ白

辺り一面の霜柱にフンフン言い出したレクちゃん
なになにコレ!!



P1110333s400.jpg


ざくざく言わせながら駆け出したよ



P1110338s400.jpg



もう興奮状態はとまらなーい

一緒に駆けていたマーボは、長靴が脱げちゃった
(また、氷取りするつもりだったんだ)

P1110342s400.jpg


霜柱で興奮してたら、雪が降ったらどうなるんだろうね、レクちゃん


P1110327s400.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

今日は今年初めてのアジ教室




P1110366s400.jpg



でも今日のレクちゃんは必ずといっていいほど(直線でも)2本目のハードルをよけるんだよ



P1110371s400.jpg



T先生いわく、
練習のしすぎだな

確かにこの年末から正月休みにかけて、レクママとレクは練習したよ
1日30分ぐらいになっていたと思う

練習のしすぎで、
バーを跳ぶことがストレスになっているんだよ


1日に5分の練習でも、多いそうだ

バー2本、行って帰ってくるそれだけでも充分、
競技会では一走30秒しないんだよ
5分やれば10コース走ったに等しい
もっとやりたいと思わせて終わる、オビもアジもね


レクママに、
焦ることはないよ
きちんと走れるようになるまで、3年はかかるんだよって

P1110390s400.jpg

まだまだレクママの中に焦りはあったのね
休みの始めのころ、楽しそうにバー跳んでいたから、
なお更、ついついやりすぎてちゃったね

ほどほどにね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


今日の仲間・・・初級はみんなで8頭
イタ・グレ ひかるくんは、ほたるくんの兄貴

コーギーあまるくんあまるくんちの弟ボーダーのオレオくん

「人間だけ集合~」ってT先生

みんな、先生に呼ばれたパパママ達を見ているんだなこれが

P1110380s400.jpg




ことしもよろしね オーシーのコロ姉さまコロ姉さまは中級だよ



P1110392s400.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日からレクママはお仕事です。朝早くからお散歩に

なにやってんだよ

って言いたげな背中のレクちゃん



P1110349s400.jpg



田んぼに入って何やっているかというと

P1110347s400.jpg


P1110348s400.jpg

どれだけ大きな氷を取れるかで、遊んでいるんですねぇ



レクちゃんほらどうだぁ

こ、これは・・
P1110354s400.jpg



ちょっといい?

P1110359s400.jpg


冬の朝にはちべたっかたレクちゃんでしたぁ


P1110311s400.jpg


田んぼの氷でおなかこわすなよ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常


今日は快晴、あったかな正月3日

お犬様専用道路でオビ練レクちゃん(レクちゃん、休止中探してね)

オビ練のあとは初詣に行くぞぉ

  ↓ここが神社
P1110236s400.jpg


田舎の神社さまは出店もなく、狭すぎてカメラに全体が収まらないのよ


P1110265s400.jpg



これこれ階段UPするんじゃないよ
と言いつつ賽銭箱のぞくマーボ


P1110268s400.jpg


レクちゃん、SIT!!


レクちゃん座らせて拝んで、お賽銭!
レクちゃんの分は10円、お安すぎ?

P1110271s400.jpg



ガランガラン!!
アタマの上の鈴に驚いて思わずDOWNしちゃったぁ


P1110274s400.jpg


だってびっくりしちゃったんだもん


P1110247s400.jpg


スターティング・ピストルにも大丈夫だったレクちゃんにレクママ以外に怖いもの発見の日でしたぁ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの

レク家では、十数年の長きに渡り戦いが繰り広げられていた

レクパパは東京出身

レクママは神奈川出身

近いようで、お雑煮は全然違う・・・



根菜中心の神奈川雑煮・・・けんちん汁か(レクパパ談)ザク


鶏肉・かまぼこ・三つ葉の東京雑煮・・・鶏臭くてイヤ(レクママ談)ガンダム



ザク長き争いの末ガンダム



救世主がレク家に現れる

地元、九十九里雑煮

コレも詳しくは、北東部は糸青海苔、南部はハバノリらしい

境目のこの辺りの地区は両方入る
P1110222s.jpg

真ん中の黒っぽいのがハバノリ、薫り高いが             
                   価格も高い のでちょっぴり><

お餅の上に、青海苔・ハバノリ・かつおぶし、をたっぷりかけて

かつおだし醤油のすまし汁

P1110232s.jpg

とっても美味  きっとリーボ・マーボはこの雑煮しか食べられないよ


ところでレクちゃん

ちょっと体重計に乗ってみ

P1110199s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ガ~~ン

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ふとっちゃった


毎日ちゃんと走りこみもしていたんだけど
マーボが一緒のスピードだと運動不足になるみたいだね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ