シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常
  さーて、ブログを始めて早半年が無事に過ぎました。

  FC2のサーバーダウンによって
               一部の記事が消えちゃったりしましたが

  『今年のレックスのブログベスト3』は

1.オビディエンス
  JKC優良家庭犬CD1(初等科)合格
  IMGs400.jpg

   血統書も登録番号の後に『 CD1 』の文字が記入されたものに
                                 改定されました

   来年はCD2(中等科)目指してがんばろう

2.アジリティ
  OPDES初金メダルNB1

  初金メダル

  OPDES金メダルNB2も見てね♡

3.あそび?
  何にしようと思いつつアクセス解析をしたところ、
                      多数アクセス票を獲得したのは
  はみがきじょうずかな

  はみがき

  お口がくちゃくならないように新年もみがくぞ~

  レックスの成長記録にと思って始めたブログでしたが
  ブログを通じ沢山の皆様と知り合い交流を持つことができました
  お付き合い下さった皆様ありがとうございました。
  
  新年もよろしくお願いいたします。
  
  良いお年をお過ごしください   レックス&レックスファミリー

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
リーボ、マーボのもうすぐ100歳になる曾ばあちゃんから干しいもが届いたよ
曾ばあちゃんは足腰が強かった頃は、干しいも自分で作っていて毎冬届けてくれてたの
今は作れなくなったけど、こうして干しいも大好きリーボに送ってくれたんだ



P1110125s400.jpg


あまりのいいにおいにレクも寄ってきて・・


P1110126s400.jpg


まぁ、これはいも100%だからということで、すっごーくちびっこくだけどわけてくれたんだ
(レクママ、めずらしくOKだしてくれたのぉ)

なにこれねっちょりしているよぉ



P1110139s400.jpg




お口からなくならないけどこの美味さはなあにぃ



P1110143s400.jpg


もう貰えないからいつまでもリーボの指で余韻を楽しむレクちゃんでしたぁ


P1110151s400.jpg



コレ(黒いやつ)が噂のマウスコンピュータ、幅10cmのスリムタワー
詳細とインプレッションに興味のある人は、続きを読むで見てね。
マウスコンピュータ


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

続きを読む »

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常

ティミアンさんちのブログにてRibbeが美味しそうだったので挑戦

できました『Ribbeもどき』

↓ところでこれ、な~んだ
Ribbeもどき


序盤の蒸し焼き部分が、ウチのオーブンレンジでは
ムリっぽかったので、例によって低温調理
65℃で30分。これ、温泉卵の調理法ですね
バラ肉の調理は初挑戦でしたが、結構おいしく完成れくぱぱさんのおやじ料理

脂身カリカリお肉ふっくら、から揚げ状態
合格点いだだけますか?ティミアン先生

低温調理


ところで、レクちゃんの背後のダンボールずいぶん大きいですねぇ

よく見ると

mouseの文字が・・・

来年の干支、ねずみからの宅急便?

ねずみからの宅急便?


こ~んな、デカマウスが入っていたりとか?

デカマウス?


あ!天使が!!

天使が!


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
11月4日に受けた、JKC CD1の試験の合格証書が届いたよ



SANY0012s400.jpg



P1080303s400.jpg


P1080310s400.jpg



ようやく届いたのぉ
フムフムって感じで封あけてみるとぉ・・・

レクママ大感激!!
レクの合格事実だけでなく、指導者レクママ(本名でね)と書いてある!!!!

こんなうれしいことないよ、オビやっててよかったぁ


クリックで,さらに一回りアップになります。
CD1合格証書

ちなみに『優』は50点満点中45点以上なんだよ

こちらで試験の様子をみてねCD1試験

今度はCD2にもチャレンジしたいねレクちゃん


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
レクママがお仕事から帰ってきたぁ
お散歩だよレクちゃん

クリスマスの朝から気になっているものが、マーボのブーツ

サンタさんからマーボへのプレゼントだよ



P1110060s.jpg



この羽がとっても気になって気になってしょうがない



P1110064s.jpg


ぎゃぁ~
マーボの悲鳴!!羽がむしりとられてるぅウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン

P1110063s.jpg




そしてここに決定的瞬間があったよ~ん


P1110058s.jpg



ボクチン、知らないも~ん




P1110077s.jpg

そんなの関係ねぇって顔のレクちゃんでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今日はお留守番レクちゃん

リーボがいるけどお熱で寝てるから、ボクチンが窓際でお留守番さ

お外を監視するレクちゃん


お供は、タマちゃんとコングちゃん

お供はタマちゃんとコングちゃん


監視に飽きたら遊ぶんだ     にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ね~


ときどき、昼寝もしちゃうけどね

ネムネム


カーテン破ったのボクチンじゃないよ、
               ライヤ姉さまとマーボだってぇ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
レクちゃんには、ブタハナのクリスマス・プレゼント



P1100936s.jpg



これもあげてみたよ。
表側から齧れないらしいので・・



P1100952s.jpg



裏返しにしたところガジガジし始めたんだ

シェルは顎が弱いのか、レクが弱いのかサクサク音はするけど、一向に進まないんだ
オーシーやボー、ダックスなんかはあっという間だってのにねぇ



P1100968s.jpg




2時間にわたってかじっていたレクちゃん、
こんな風な齧り方、動画で見てね




情けないレクちゃんは最後まで食べることできず、
レクママに取り上げられたのでしたぁ

残り半分は、また明日ねぇ






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
シェル仲間のラッシュくん
のおうちから、レクちゃんへクリスマス・プレゼントいただいちゃいました。
中には、いろいろなアキレスと大きな牛骨、
さらに人間用にラッシュ・みつばちマーチソープ!!




P1100853s.jpg



ママさん、早速牛骨あげてみました
見てぇ、この恍惚としたレクちゃん



しばらくゲージから出てこなかったよ
P1100877s.jpg




さてさて、夜のレクちゃん・クリスマス・メニューは、
昨日レクちゃんがGETしてきた網焼きステーキ

P1100893s.jpg



大きい肉をバクッと一飲み?
とはいかず、口からはみ出していたよ
              ↓はみ出したお肉
P1100896s.jpg



人間さまは、とり農園のロースト・チキン(飾りつけリーボ担当)
マーボ手作りのミニクリスマスツリー添え


P1100905s.jpg



はっきり言ってレクママ、手抜き!

ジュウシーでおいしいロースト・チキンだったからいいじゃん

え、レクちゃんへのプレゼント?
ブタ鼻でしたぁ。



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今年最後のしつけ教室は、満員御礼状態
レクたち、中級からの進級組みも増えたからね



P1100793s.jpg



今日は特別、オビディエンスを3種類のゲームにしたてて
各種目ごとに、勝ち残ったペアは商品がもらえるって趣向


P1100770s.jpg



勝ち残りペアが少ないと、商品が豪華になるの
まだ、JKCはCD1の課目、簡単なのしかやっていないレクちゃん

選択科目で簡単なのしか出来ないこといいことに、見事勝ち残って
BIGWOODさんの網焼きステーキGET!!(470円なり)

P1100844s.jpg



レクちゃんの戦利品、明日のクリスマス・イブに食べようね


先生のおごりで1日早いクリスマス・ケーキを食べたよ
P1100823s.jpg



ニュウファン・めいちゃん、ゴールデン・ぬーちゃんのウェアーは、クリスマス模様






P1100789s.jpg

P1100739s.jpg



ちなみに、Mダックスユズくんのモジモジくんウェアーは北海道製
防寒防水ウェアーだそうです・・北海道で流行っているんだって



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ファンヒーターの前で寝転んだれくぱぱを座布団にするレクちゃんでしたぁ




P1100732s.jpg





これ、いけない?

P1100736s.jpg



写真のなかにお見苦しい箇所がございます。申し訳ありませんでしたぁ<(_ _)>



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
レクママが帰ってきた早々、レクちゃんに

ハウス!!


すわっ、レクママお出かけぇー



P1100721s.jpg





ゲージの戸が閉められ・・




P1100714s.jpg



レクちゃん、思わず・・


P1100716s.jpg



抗議の

ドーナツスピン・レクちゃんっ!!



P1100725s.jpg



クリスマスの天使が舞い降りてきました

ジジと一緒にTVの上からクリスマスを見守ってくれています♪

P1100711s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
実は昨晩はあれから雨が降ったんですよ

でも昼間は冬晴れ、道路もすっか乾いて、オビ練のあとはお楽しみレクちゃん

マーボにレクちゃんまかせてレクママは一休み?

マーボと紐付きボール、最強の組み合わせさ


さぁ、マーボいつでもいいよぉ

しっぽがレクちゃんの強気をあらわしてるんだけど・・



P1100665s.jpg




それぇ~

マーボの手の動きを瞬時に判断して?動き出すレクちゃん


P1100678s.jpg




ありぁ~、飛んでこないねぇ。どこいったぁ~


P1100687s.jpg





フェイントかけてボール持ったまま駆け出すマーボに見事やられたレクちゃんでしたぁ




P1100699s.jpg



でも、楽しかったよね。また遊ぼう!!


P1100703s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
昨日は夕方のおさんぽがあまり出来なかったレクちゃん




P1100588s.jpg




オビ練レクちゃんの後ろの空模様があぶないっ!!

明日は雨!?

P1100586s.jpg



今日のうちに体を動かすのよっ


P1100598s.jpg



そうそうスラ錬もね


P1100619s.jpg




引張りっこも大事よね


P1100605s.jpg



へ、明日は晴れなのぉ

天気予報を見て一気に疲れたレクママでしたぁ



P1100625s.jpg



明日もしっかり遊ばなきゃぁね(爆)



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
秋が瀬アジリティー大会で、『ユズよし』のユズままさんから、
ユズくんちのテントのお隣さんはシェルティーがいっぱいと聞いてワクワク




P1100516s.jpg

まぁ、なんてかわいい子がいるのぉ

話しかけるしかないわねっとレクママ

レクちゃんつれて何気にシェル話などをしていたら、
応援に来ていた方が『ドラ一族』のどらかあさんと判明!!

あぁ、なんて世間は狭いのぉ


P1100563s.jpg


どらかあさんはドラさん出身のえあちゃんの応援に来ていらしたとか

えあままさんは、スクールにも属されていないにもかかわらずノービス完走されたすごい方
レクママなんて先生に教わっておきながらノービス失格になること3レース



P1100560s.jpg



えあちゃんちのアクアちゃん、どらさんち出身です
みかんちゃんもアクアちゃんもまだ赤ちゃんぽくってかわいい盛り

あぁ、レクちゃんもこんなときがあったけ~なつかしいわぁ



P1100567s.jpg



お話が盛り上がる中、どらかあさんが持ってきた被り物で

               オグリレックス登場

お耳が情けないです^m^

どらかあさん、また応援に来られることがありましたら声かけさせてくださいね



P1100551s.jpg


おまけのおまけ・・・枯れ葉に埋没レクちゃん

レクママにシットさせられて、落ち葉に埋められちゃった


P1100580s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


この状態でS家のTくんに触られてもガマンの子レクちゃんでしたぁ


20071216yoikos.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
NB2の前のレクちゃん、

今日はレクママの気持ちが落ち着いているからか
                        レクちゃんもリラックス



P1100521s.jpg



これがNB2の走りです。(NB2はNB1より難しいんだよぉ)





タイムは20秒64で6席だったよ

レクママの『送り』が遅くて、また回っちゃった

レクママ、また練習しようね



P1100520s.jpg


フウタくんちの兄貴、チャタロウ先輩 

           元気いっぱいの走りをしていたよ

                      こんないいお顔してくれたとたん、


P1100499s.jpg


いつものチャタロウスマイルです・・・ネムネム・・・



P1100500s.jpg



昨日はなんと有名シェルブログ『どら一族』さんの、
        どらかあさんにお会いしましたぁ。もう、ビックリ(@_@)

続きは明日ね。

みんなでつなごうブログの輪っ!

          どらさんちのみかんちゃんです。フワフワでカワイイ♪

P1100563s.jpg


たくさんの▼・ェ・▼がいて、競技会は楽しいね♪

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
寒空ながらも、晴れ間の広がる今日は
埼玉、秋ヶ瀬でのOPDESアジリティー大会

レクちゃん、今日もNB1、NB2の出走

NB1出走直前のレクちゃん、前回より落ち着いているかな


NB1出走直前


NB1



レクちゃんのNB1の走りを動画で見てね♡



走り終わって、レクちゃん次のNB2まで一休み

まんぞく満足だぁ

失格にならないで、完走したよぉ

NB1おわった~


タイムは15秒14 4位  メダル獲得まで、あと0.3秒でしたぁ 

ハウスショウの先輩フウタくん、
オレンジ色の尻尾がチャームポイントのポメラニアン
速いんだよぉ

フウタくん


今日は、ステキな仲間にも会えました
この話は後日ね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
お友達ユズくんがブログ『ユズよし』で、脳内メーカーを試していたので、レクもやってみたよ





P1100470s.jpg



さてさて結果は?





レックス脳内




忠誠レクちゃん、お疲れだとか(≧▽≦)




P1100481s.jpg



      レクママがきびしいからだよぉ~


レクちゃんの被毛に潤い補給コラーゲンスープ500mlボトル
リーボ・マーボは甘味ローストチキン10本冷凍クール便で届きましたぁ

SANY0006s_20071215203755.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
レクちゃん、『すやタマ』あげたら喜んでコタツの下に持っていって齧っていたんだけど





P1100377s.jpg



         ん、そうだぁ~


P1100384s.jpg



         やっぱりこれしなくちゃぁ~ね

P1100438s.jpg



         投げてぇ


P1100425s.jpg





『すやタマ』って一人遊び用おもちゃなのにね、やっぱり足元に落とすレクちゃんでしたぁ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
        ぐぽ~ん


          昨日のザクは、単なるプロローグだった


P1100385s.jpg


        ぐぽ~ん


       ・ ・ ・ レク家にも、とうとうヤツがやってきた ・ ・ ・


P1100272moza1s


        ぐぽ~ん


         ・ ・ ・ レクにかじられているヤツは ・ ・ ・ 


P1100334s.jpg


        ぐぽ~ん


         ・ ・ ・ レクにくわえられているヤツは ・ ・ ・ 


P1100325s.jpg



   『すやすやタマゴ』ちゃんだぁ


P1100273s.jpg







テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
     ・ ・ ・ 視線を感じる ・ ・ ・

P1100272moza1s


         だれだ!?

P1100228s.jpg


         ぐぽ~ん   

P1100265s.jpg


     こんちわ~ザクです。よろしくぅ

P1100233s.jpg


             な~んだぁ、

いつもレクパパの机の上にいるザクさんだったのかぁ


P1100247s.jpg


セロテープカッターの赤ザクですが、テーブルの上に置いたところ
           あの赤い目が、とても気になるレクちゃんでしたぁ

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
雨の合間におさんぽ&アジ練レクちゃん




P1100219s.jpg


        雨でもジャンプジャンプ

             ガオオォ

        レックスビィ~~ムッ


P1100226s.jpg


        雨が強くなってきたから引き上げるよぉ


         ・ ・ ・ へっ ・ ・ ・ ?


P1100227s.jpg



        はぁ~、ガクッ




うなだれレクちゃんでしたぁ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
いきなり、おうちご飯からはじまりぃ~~

マーボがスーパーで1匹500円の銚子産ズワイガニ発見!!
マーボのおねだりに負けて1匹だけ購入
(おいしいかどうか、わからないもんね)


お家帰って、早速食べようと思ったら、生ズワイガニだったよ@@




P1090955s.jpg

↑茹でる前(足を折ったら身が透明だった)

そこで生ズワイガニ、ネットで調べて急いで茹でることに

食べてみたら、茹でたてだからか結構おいしかったよ
↓茹でた後(写真の都合か、あまり色が変わっていないです^^)
P1090972s.jpg



これだけじゃぁ足らないので、もう一品は、
牡蠣と野菜のオイスターソース炒めでございます



P1090961s.jpg


で、レクちゃんどうしたかって言うと、テーブルに飛び散ったカニのお汁をきれいに?舐めてくれましたわ。はぁ~



20071209as.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
しつけ教室行こうと思って家を出てすぐのところで、
レクママのフォレスターは急ブレーキ!!

農家の生垣(竹やぶとも言う)から、動く物体が瞳の端に!

低くいけれど大きめなそれはコーギー
思わず挽いちゃうところところだったの

マーボがこの前、小学校に野良コーギーがいたって言っていたっけ
このコーギー、コーギーの割りに太っていて動きものろのろ

冷や汗かいている間に、お隣の農家の生垣にもぐりこんでいっちゃった
マーボいわく、小学校にいた野良コーギーだそう





P1100048s.jpg



この子はあまるくん
あまるくんちには、他にもチーちゃんていうコーギーがいるんだけど、
ふたりとも、飼育放棄犬だったそうだ

あまるくんは、シェルティ飼っている人が2頭めに迎えたけれど、
シェルと比べて手に負えないからといって1ヶ月ほどで放棄されたんだって
それから数ヶ月していまのパパ、ママさんの所で落ち着いたんだとか


P1100060s.jpg



コーギーは結構強気の子が多いから、こんな風に手放されちゃう子が多いそう
今日の野良コーギーはどういう経緯かわからないけれど、安易に飼って放棄しちゃう人はかなりいるんだろうね


P1100091s.jpg



隣の市には数頭の野良シェルのいるって
残飯あさったりして生き延びているんだけど、彼らの行動範囲は広くて保護できないらしい


P1100047s.jpg



レクママとマーボは、今日会った野良コーギーが気になりつつも、何も出来なかった

放棄されたコーギーでなく、飼い主さんの下に帰っていることを願う夜でありました
(放し飼いの子でも困るけどね)

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
3週間ぶりのアジ教室
跳んでるイタ・グレほたるくんをうらやましく、自分の番待ちしている
レクちゃんです





P1100011s.jpg


今日も送りを重点にした練習
マーボに撮ってもらったのを見ると、レクママの脇が甘いなぁ

これも慣れていけば脇が閉まるようになってくるらしいんだけどね
余計な動きにつながるし(爆)
膝も下げすぎたりしてレクが間違ったトンネルの入り口に入ったり
レクママ、ハンドリングは難しいぃ~って



P1100009s.jpg



レクママ、頑張ってくださいな
ボクは完走したいよぉ


P1090992s.jpg


レクちゃんの練習が終わるころ、先輩ユズくん到着(ユズ君は中級、ボクチンは初級ね)


    ユズくん、明日は滋賀に遠征だって

    今夜、これから教室の後行くんだ


P1100033s.jpg


    ほたるくんも一緒だよ

   二人とも、がんばってきてねぇ。
              千葉から応援しているよ



P1090993s.jpg



本日のお仲間・・・AJのボーノくん
         上り物好きなボーノくん、来週もよろしくね
         

P1100008s.jpg


本日のコロ姉さま・・・ボクチンはこのコロ姉さまの笑顔がだーい好き
           思わずマー○ングしてレクママのが落ちました


P1100040s.jpg


本日のおうちご飯・・・えびとアスパラのマカロニグラタン
              必殺 魚焼きグリルグラタンです

P1100043s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ちょっと寒いくらいだけど、風もなくよく晴れ渡った朝





P1090914s.jpg



今日は小学校で、マラソン大会だって
小さい田舎の学校だから、全校あわせてもこれぐらい
9時、マーボら3年生女子からスタート



P1090916s.jpg





応援レクちゃん、他のご父兄に迷惑かけないよう休止しながらね
スターティングピストルにちょっと驚いたレクちゃん、
お、偉いよぉ動かなかったよ (親ばかっ)




P1090941s.jpg


マーボ、帰って来ました。1.2km走って今、校庭に入ってきたよ


P1090935s.jpg


シープ・ドッグの血が騒ぐのか真剣に子供たちを見つめるレクちゃん


P1090930s.jpg



マーボ、結局3年生女子14位だったけど頑張ってたね
レクちゃんも応援お疲れ様ぁ

P1090954s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
レクママの仕事終わった後、しつけ教室に急いで参加
なぜならば、上級(レベル3)に正式生徒としてデビューなのだぁ





P1090888s.jpg



そんなレクちゃんの記録係として、マーボを連れて行ったら、
毎度のことだけど、マーボ、
しつけ教室所有のワンコたちと遊びだしちゃってさ・・

あ、このボケボケお写真の子は教室で飼われることになった、
ボーダーの女の子(もうすぐ3ヶ月名前はまだないの)に、マーボは夢中


P1090894s.jpg



レクちゃんがT先生から集中のとり方(オビ中の集中力UP)を教わっている間に
(レクはオビ中の集中力、レクママとのアイコンタクトの長さとか)

P1090912s.jpg



T福トレーナーさんと教室所属のシーズーあきらくんともこんなことしてて、まったくカメラマンのお仕事してくれなかったんだよ

P1090913s.jpg



だから、今日のレクちゃんの写真は上の1枚だけなのさ・・・はぁ~



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
水曜日、お仕事から帰ってきたレクママは、レクちゃん軽~くおさんぽしてマーボの英語に行く仕度始めたの


そんなレクちゃん、今日は騒ぐことなく自らケージに直行!

いつもなら、こんな時はようやく出されたゲージに入れられちゃうので
ちょっと怒っているんだよ




P1090860s.jpg




      ボクチン、今日はいい子なのぉ

なぜなら、コングにレバースプレーの用意、レクママがはじめたから


      レバースプレーひさびさだよぉ



P1090881s.jpg



コングの中にムニュッっと小さじ1ぱい・・


P1090865s.jpg



ボクチンの待っているゲージに入れてあげるとペロペロと夢中



P1090877s.jpg



予定より早くリーボが帰ってきてんだけど、リーボにお帰りの挨拶してあげないで、舐め続けていたそうな


リーボ、レバースプレーに負けた・・・ってさ

P1090840s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
レクママがお仕事から帰ってきたのが遅かったので、
おさんぽも満足に出来なかったレクちゃん


      よし、つりで遊ぼう!!


出してきたのは、フリースロープ

P1090758s.jpg


レク家では、代々、引張りっこロープは、つりと呼ばれてるんだよ


P1090835s.jpg



これを含めて、おもちゃは一切レクのての届くところにはないのだぁ

P1090814s.jpg



だから、レクママ、れくぱぱが遊んであげると言ってからじゃないと遊べないんだ
これが、レク家の掟なのさ

お散歩できなかった分、満足したかなレクちゃん

P1090811s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ラッシュくんのブログで、『ラッシュくんが空のコングでも遊ぶよ~』
って言っていたので、レクちゃんにも空のコングを与えてみたよ

レクちゃん、コングに大喜び


P1090655s.jpg



さっそく、コング咥えて確認・・



P1090661s.jpg


    あのぉ、おやつ入っていないんですが・・




P1090679s.jpg


ねぇ、おやつのペースト入ってないよぉ

      レバーペーストぉ


20071203a.jpg


遊ぶどころか、
ひとの足元にコング持ってきては落とし続けるレクちゃんでした
   
       態度デカァ!!



本日のおまけ・・今日、マーボが撮った雨上がりのレクちゃん

P1090637s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今日はひさびさの快晴、雲はあるけどあったかいよ




P1090586s.jpg


リーボもおさんぽ一緒ね

なに考えてんだかリーボ、枯れたネコじゃらしでレクじゃらし



P1090618s.jpg



しっかり引っかかったのよレクちゃん

思うようにパクつけないよ

やっぱりネコのようには出来ないね

P1090620s.jpg


ほんとは、しつけ教室あったのだけど、

レクママが風邪気味でさぼっちゃいました


その分、リーボとマーボが遊んであげたけど、

お出かけしなかった欲求不満は残ってしまったレクちゃんでした




P1090622s.jpg


本日のおまけ・・・おうちの近所に大きいむかごがなっています
         茹でて塩つけて食べたいね


P1090625s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ