シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常
話は1ヶ月半前にさかのぼって・・・
それは、9月17日、自主アジ練にユズくんとウエランカラさんへ
行った日のこと。

ウエランカラさんちばテレビが、アジのF先輩とO先輩を取材していました。


   まぁ、ぼくたちは関係ないよね、ユズくん。


P1050636s.jpg


    そうだね、ぼくたちはいつものペースさ。


P1050638s.jpg


なんて、会話していたかどうかはさておき、
レクママとレクちゃんが練習していた時、マーボがレクママをしきりに呼んでいましたが、レクママは、

    うるさい!!あっち行ってなさいっ。(怒)



あとでユズママから聞いたことには、このとき、ちばテレビさんは、
レクママとレクちゃんを撮っていたそうな。

あ、あくまでもボクチンが取材されたわけではないからね。

ボクチンとユズくんは、自主練習に全力集中、ママ達もね!
P1050640s.jpg




話は、昨日の晩にもどりその取材がオンエアーされました。
マーボなんて「レクちゃん映ってるかもよ」なんて大騒ぎ。(笑)

ハイこれ、昨日のオンエアの画面です。
ウエランカラ



ここで、問題です。
はたして、TVに映れているのか、
そして、映っているのはだれか・・・・
レクちゃん、レクママ、お友達のユズくんか、マーボ、はたまたリーボか・・・・


答えは明日ね。


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
昨日は夕方のおさんぽ、オビ練できなかったレクちゃん。
今日は暗くても、おさんぽだぁ。

おっとぉ、前からこわーいワンコがやって来た~~~





P1080058s.jpg


この間やっていたバイオハザードみたいだぁ。


P1080060s.jpg



   きゃぁ~~、レクママまで透けちゃったぁ!!



P1080074s.jpg



最後ぐらいはびしっと決めてくれーーレクちゃん!!と思ったら、


       やっぱりこれかぁ~~

20071030as.jpg


        今日は、こわかったよぉ



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


P1080127s.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
昨日の夜のおはなしです。

昼間、しつけ教室では忠誠誓って誓って・・・




P1070892s.jpg



またまた、

     忠誠誓います!

と、頑張ったボクチン。首、疲れないかしらとレクママ。

オビのあとは、アジも頑張ったんだよねぇ。
(アジのとき、カメラマンは遊びほうけてだれもボクチン撮ってくれなかったんだ)

P1070974s.jpg


帰ってきたらもう真っ暗。。。

人間様、お昼寝用枕の上で、ぐっすり寝はじめちゃった。


P1070351s.jpg



れくぱぱに買ってきてあげた枕だったんだけど、

首に合わないということで、寝室からリビングに持ってこられた
格下げ枕なの。(なんだそりゃぁだね。)


P1070358s.jpg


最近ではレク様枕となりつつであります。

でもね、枕からそのうち落っこちゃうの。

それでも起きないボクチンでありましたぁ。


P1070365s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
日曜日は、里山の谷間のしつけ教室です。




P1080038s.jpg



今日も、オビ練いろいろ課題をこなしたボクチン・・



P1070840s.jpg



反省点などの克服を考えなくてはならないのは、レクママね。



P1080006s.jpg



でも、初等科卒業証書いただいちゃいましたぁ。
5月の教室改変で、中級のクラスになったボクチン。

先日、新しく中級に来た子が証書貰ったと聞いて、レクママが。。。

        貰ってないよぉ!!!

と、駄々をこねて、貰っちゃいました。




sotugyous.jpg



     だって、欲しかったんだもんね。



P1080016s.jpg



    レクママ、欲深いよぉ。恥ずかしいなぁ。



きのうの答え・・・・3番目でしたぁ。

大腸モツ、2つ食べた後にレバーだったのよ。
人間に感じられる程のにおいは無いのですが、さすがワンコ
この大腸モツのにおいに誘惑されたみたいです。
どうでした?意外でしょ。




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
本編見つかりましたぁ なぜか日付が10/2になって過去に

実は昨日のお話し

昨日は週末だし、久しぶりの「おやじご飯」の日

もつ鍋の店 『おばこや』さんで、生モツを買ってきました。
この店、モツ鍋と、モツ焼きしかありません(&アルコール)
その日に処理した材料を使って、3時開店で7時30分閉店、土日休み

ぶたさんのモツなのですがコレが旨い。
今朝まで生きていたぶたさんですから新鮮ピンク色!レバーやハラミもたくさん入っています

3人前で1.2Kgもの生モツの写真を見たい人はこちら
新鮮なので下茹でや、茹でこぼしなど、しません!モツとタレだけで煮ちゃいます
P1070748s.jpg

コレにタマネギとニラを入れて、人間用の出来上がり。

                   あ!

写真取らないで、あっという間に食べちゃった

              1.2Kgのモツ&野菜・・・orz

ココからが本題、レクちゃんにも、おすそ分け。
レバー一切れ・ハラミ1切れ・シロモツ(小腸1切れ、大腸2切れ)

これまでのレクちゃん、下処理の段階から大騒ぎ。
グルグル回ってなんとか頂戴できないか考えてるみたい。(笑)
P1070745s.jpg


スペシャルレクちゃん用は、味無し・ネギ無しで水煮してあげるね
P1070765s.jpg


水煮したスープと一緒にフードに載せてあげると

         こっ、これは・・・とうとうこの日が

         憧れの食材が、とうとうボクチンの食器に

P1070777s.jpg


              バクバクバク

P1070789s.jpg


美味しかったぁ?

さ~て、質問コーナーです。

レクちゃんは大好物レバーを何番目に食べたでしょう?





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
先程、またもブログが消える事件が発生
操作していたレクママま事態が飲み込めず大騒ぎ
回線速度が遅いウチでは23時は危険時間帯

選手交代レクパパが、本日の分は端折って再現入力

昨日は、おやじ料理でモツ煮込みを作りました。

モツ煮専門店おばこやさんで購入した新鮮生モツ、3人前1.2Kg
朝まで生きていたブタさんのモツ使用
3時から7時30分までしか店を開けない飲み屋
メニューはモツ煮・モツ焼・アルコール・・・のみ
勝手口から厨房に入って生モツを購入。

ブログ一度消えちゃったので、人間用は省略。
新鮮なので、下茹でや、茹でこぼしなどせずにガンガン煮ちゃいます。
P1070748s.jpg

1.2Kgペロッと食べちゃいました。

ボクチン
去年も気になっていた、あの匂い・・・
          今年もモツなべの季節がやってきました
     
       煮始めたらリビングをグルグル
P1070745s.jpg


レクちゃんにもおすそ分け。水煮にしました。
『レバー左、ハラミ上、シロモツ(小腸中央・大腸下・右上)』

P1070765s.jpg


        今年はボクチンも貰えそう・・・ワクワク

     お耳も、おひげもピンコ立ち。お目目もまん丸期待満点

P1070777s.jpg

          
  いただきま~す
                 バクバクバク

P1070789s.jpg


さーて、ココで問題です。5切れのモツのうち
レクちゃんは大好物のレバーを何番目に食べたでしょう?



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
先月号から定期購読することにした、ドッグジャーナル11月号が
今日、届きました。


表紙には、先月出場したアジリティ大会の記事があるとの事・・




P1070752s.jpg



フムフムフムと中ほどまで進んでみると・・・


長生大会のお写真がぁ。。。。


それも、ボクチンが走ったノービス1・2もあるよ。



目を皿にして見ているとなぁんとボクチンも載っているよ!!


よーく見て探してみてね。


P1070754s.jpg




載っていたのは、この小さい写真だよ。


でも、載っけてもらえただけでもいいねぇ。




P1070759s.jpg



他にもお仲間がいっぱい載っていましたよ。


あしたのアジ教室は、台風で中止だって。

有り余っているボクチンの体力、どうやってかわすか
悩むレクママでした。



P1070081s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
今日もまた、レクママのお仕事の都合でしつけ教室、

レクのクラスに出れなかったボクチン。


またまた、上級にお邪魔させてもらちゃった。





P1070679s.jpg




なーんて、のんきな事言っているのは、レクママだけで、


ボクチンの諸先輩を見る目は真剣だぁ。


P1070677s.jpg



そして、上級の緊張感に耐えられなくなって、

            あわあわレクちゃん


教室、通い始めのころもあわあわだったねぇ。
(リンクで飛ぶと6ヶ月でしつけ教室デビュー当時のレクちゃんが見られます。古い記事なのでエラーコードが出る時がありますが大丈夫です)



P1070693s.jpg



ボクチンも、この緊張感あるクラスの正式一員になれようがんばろうね
       


P1070698s.jpg



アジ教室も終わったら、こんなに真っ暗・・・


レクママの腕が悪くてきれいな山の中のお月様、撮れませんでした。                               (涙)


P1070733s.jpg




    今日のこどもご飯・・・・ゆで落花生

マーボが学校の畑で取って来ました。掘りたてが手に入る、千葉ならではの食べ方です。



P1070740s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
お庭でアジ練するレクちゃん


    「ちゃぁんと、レクパパに分るように指示だしてよ」

レクパパに注文付けられちゃったのはレクママね。




それでもね、一瞬でカメラのフレームから消えてしまうので、連射モードにするレクパパ

1


レクちゃんの後ろ足に注目!
おすわりのまま~


レクママのGo!の指示が入った瞬間、前足あげて

2


いきなりジャンプ!


3



一瞬のうちにカメラのフレームから消える訳だね@@



得意・得意





(おまけ)ちょっと怖い話
今年の2月にレクパパが、伊勢に出張した時のこと
伊勢神宮まで乗ったタクシーの運転手さんいわく
赤福は本店以外で買っちゃダメだぞ
「違うんですか?」 「別物だ、工場のだからな」
地元では常識だったんですねぇ。おー怖




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
困ったことがおきましてぇ~~~、

ボクチン、悩んでますねん。





P1060633s.jpg


お庭のボクチンのおトイレ場所ですがな・・



P1070543s.jpg


おトイレに沿って、ぐるっと荒らされましてな、



P1070549s.jpg


その、モコモコにされた土からそそるにおいがしてまんねん。


P1070550s.jpg




どうしても、そのにおい突き止めたいやけどな、


そんな事したら、レクママに怒られそうで・・


ボクチンの気持ちはモヤモヤでやんがな。(*´д`;)…


       
     あぁ、どないしよ どないしよ。。

     みんなだったら掘る?掘っていい?

P1060632s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
昨日はお天気もよく、空には雲1つもなく・・





P1070370s.jpg



道路には逃げ水が出現。



P1070394s.jpg



そんな日の午後のしつけ教室には不審へびも出る始末。


P1070497s.jpg




へび騒ぎが落ち着いたら今度は、2匹の不審動物までも出現だぁ。


     1匹はイタ・グレうさぎさん。。






P1070528s.jpg

P1070531s.jpg



      もう1ぴきはシェルうさぎさん



P1070533s.jpg

P1070535s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
なぜか連日不審な人や生き物が登場

不審シリーズ第3弾


しつけ教室で、練習中のレクちゃん。


P1070489s.jpg



「つけ」の状態で休止中。


   そのとき、Yママの絹を引き裂くような悲鳴!!!

                

P1070491s.jpg



Yママのバッグのところに、蛇がニョロ~っと。



P1070501s.jpg



教室は一時騒然!

みんな、レッスンの事なんて忘れて大騒ぎ!!

   右往左往するパニック状態の人間と犬たち    


P1070503s.jpg



先生の「青大将だよ」と言う言葉に安心して、
                    Hママが蛇をなでなで~


お供の子供たちも触りだす始末。

リーボいわく、「へび、気持ちいいよ~」

おっと、興奮状態のお子達、撮るの忘れてたよ~ん。(笑)



P1070504s.jpg



休止中のすぐ背後での大騒ぎのなかで、ボクチンは・・・



P1070506s.jpg


      レクママもヘビ見に行っちゃいました
      「ボク、どうしたらいいのよぉ。」


P1070507s.jpg





でもね、蛇騒ぎに、レクママに忘れられながらも、頑張って動かなかったボクチンでしたぁ。


     「行っちゃったから許してあげるかぁ」


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
オビ練、終わった後にまったりおさんぽレクちゃん。




P1070327s.jpg


ノーリードで自主散歩の犬登場


ここは、いつものかれらの出現ポイントではないのにね。


ちょっと、予測していなかったこの事態、

距離をとって、お互いに警戒・・



ノーリード多頭飼




しばしのにらみ合いの後で・・・

ノーリードわんこは、畑の中へ去っていきましたぁ。


P1070326s.jpg


と、思ったら遥か後方に出現、


ノーリードわんこ、この距離のとり方がにくいね。



P1070330s.jpg



このあと、彼らは自分のお家のほうへと帰っていきました。


     「行っちゃったから許してあげるかぁ」


無事で、なにより。。。のおさんぽでした。


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
いつものように、オビ練レクちゃん



オビ中




新聞の勧誘か?リフォーム屋か?
こんな田舎のお犬様専用道路で、ふらふら歩いている人発見



不審者発見



「 ここは、ボクチンのテリトリーだぞぉ~」と言わんばかりの顔。


う~したい



   無事、過ぎ去ってくれたので、ちょっと不満だったけど。。


行ったから許してあげよう





ティミアンさんから待望の「冬どな切手」のお手紙が届きました。
サンディさん・・・カニコ~



冬どな切手


子供達にと頂いた鉛筆をマーボが大喜びで持ち歩いていたところ、

早速事件が・・

ぱげ


ハイハイ後で直してあげるよ


  ティミさん、ありがとうございますぅ。

  「冬どな切手」、カンドーしました。(涙)
  
海産物切手に触発されて、今夜のご飯は海鮮ちゃんぽん鍋~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
レクママはお仕事から帰るや否や、マーボ連れてしつけ教室へ・・



P1070241s.jpg



レクのクラスには間に合わなかったけど、上級に混ぜてもらって、
オビのレッスンだよ。(上級の皆さん、すみませんでしたぁ。)


20071018as.jpg



オビの後で、アジ練もしてもらったよ。

今日のカメラは、マーボね。



P1070277s.jpg



     こんなに怖ろしい写真が撮れましたぁ


レクちゃん、アタマからふわっと抜け出ているよぉ~。(笑)



P1070244s.jpg



いまぁ、うっかりミスでこの今日のブログけしちゃったよ~~~

くじけたぁ。。。。皆さん、おやすみなさ~い。



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
水曜日は、マーボの英語教室の日。

お家から、8kmはなれた街中までボクチンもやってきたよ。

またここでお散歩だってさ。





P1070175s.jpg



お散歩がてらにT市郵便局本局にやってきたよ。




P1070193s.jpg



ここで休止だってさ。

街中嫌いは、交差点ウォッチングで紹介済みボクチン。


ところで、今ボクチンはスロープ上方向に休止中であります。
                      覚えておいてね。


P1070181s.jpg


郵便局に入っていくレクママ。

ボクチンは置いておかれ・・・




P1070182s.jpg



そわそわしてレクママ待っているボクチン。

よーく見ると、スロープ上から90度曲がっています。


落ち着かないボクチン、回りに気をとられればかり・・



P1070186s.jpg



やっとレクママが帰ってきたときには180度転換しているぅ。(滝汗)



P1070195s.jpg



それでもボクチンはいい子でしたよと言わんばかり・・



P1070198s.jpg



この日のカメラマン リーボによると、ボクチンはポストに投函される音にビクビク~~


この音を聞いておもわずSITしたそうな。

でもすぐにレクママに怒られるっという顔でDAWN。

あまりの早さにリーボ、シャッター切れなかったとか。(笑)


うーん、残念。おばかボクチン見そこなっちゃったぁね。



P1070206s.jpg



車までの帰り、オビ解除したら、この通り・・

ボクチン、一目散にこの場から逃げ出しました。

はぁ~~、まだ修行が足りないね、ボクチン。


P1070213s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
小雨降る中、オビ練レクちゃん。

これは、紐無し脚側ね。

そして、いろいろ課題こなした後は・・・




P1070117s.jpg



    新 引っ張りっこだぞぉ




P1070051s.jpg



先日のしつけ教室で、T先生に教わってきた引張りっこの極意・・


P1070057s.jpg



それは、

  引っ張っては、離してあげて、犬に勝たせてあげる!

だそうである。

P1070058s.jpg



昔々、いぬが群れで暮らしてた頃、いぬは、1つの獲物を引っ張り合って、自分のクイブチを確保していたそうな。

だから、獲物が引きちぎれた感覚を、引っ張りっこで勝つことによって疑似体験してうれしいんだって。


P1070064s.jpg


レクちゃんが引っ張ったところで、パッと手を離すを繰り返していたら


いつもより偉そうに、自慢げなお顔で引っ張るんだよ。


歯を見せること、見せる事・・(笑)



P1070062s.jpg



適当なときに取り上げたって、この満足そうなお顔・・


             しあわせボクチンなのでした。





P1070111s.jpg




   本日のおまけ・・・すずめのおやど


    表面的にはこれだけですが、すごくいっぱいいて五月蝿い~。



P1070157s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
昨日の埼玉遠征OPDES秋ヶ瀬 NB1報告です。

NB2の後、NB1の出走直前レクちゃん



NB1出走前



NB1ゴール直前ジャンプ!!


NB1



上の写真はバッチリ決まっていますが
全体の走りを動画でどうぞ

前走者が終わったあと、ハプニングの処理が入って、
待たされるレックスとレクママ・・・
      あんまり待たされると集中切れちゃうよ~







集中切れたか3番ハードルからトンネルに入る所で、
レクママの体の方向がイマイチでトンネル入り口を見失ったボクチン。


Mトレーナーさんはレクママがトンネル入り口をふさいでたとか・・
で、レクちゃん反対入り口を目指しちゃった。


送りも遅かったかなぁ。。。レクママ、大反省


結果は、17秒54で、19位。。


     ごめんねぇ、レクちゃん
    
レクは悪くなぁーい!レクママが悪いんだぁ!!!



お友達ユズくんの華麗なるタイヤ

ユズ



お友達ほたるくんの快速ドッグウォーク


ほたるくん2




難度の高い第1コートの主審は、いつものT先生


     T先生ボクチンもAG出たい!


レクちゃんは、まだ修行足りていないので、AGに出る資格ないんだ。


ボクチンもAG出たい




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
夜明け前に出発


出発



幕張新都心の夜明け..._〆(゚▽゚*)

うっすらと空が明るくなってきた。




幕張の夜明け


NB2出走直前、気合をためるレクちゃん


その前に興奮しすぎてレクママに説教されたんだけどね。





NB2出走直前



ガンガン跳んだよっ。



NB2


今回のNB2の走りは、どうでしょうか。







すぐにNB1があるんだよね。





NB2とNB1の間





      やった~、1席だよ。




表彰式



首にメダルかけて記念撮影。ちょっと、恥ずかしそうなレクちゃん?



金メダルレクちゃん


金メダル


      ぼくたち、がんばったよねぇ。


      ママたちも、一生懸命だったね。


ユズくんと一緒



ほたるくん、快走だぁ。シーソー、決まってるぅ。




ほたるくん




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
またまたアジ教室で特訓中のレクちゃん。




P1060837s.jpg


レクママといっしょに今日も走る、走る、はしる・・



P1060839s.jpg



そして跳んで跳んでと、思ったら・・


P1060840s.jpg



撮れなかったそうなんだ。。。


P1060841s.jpg


     でさぁ、ほたるくん。あした行く?

     もちろん、ぼくも、行くよ。


P1060849s.jpg


     あしたは、この間のとこ?

     いやぁ、ちがうねっ。


P1060843s.jpg



     で、明日はどっちぃ?

     あっちのほうかな。


P1060846s.jpg


    
     やっぱ、わからないや。



P1060848s.jpg



      ママたちが連れて行ってくれよね。


      そうだね。



P1060851s.jpg



      明日がんばろうね


      ウン






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
マーボが撮った秋の夕暮れ、ほのかに茜色。。




P1060747s.jpg



夏の間、おさんぽ、オビ&アジ練がんばったボクチン。




P1060759s.jpg



見てみて、この背中。

KUNさんウェアー着てたボクチン、ウェアーから出ていたところが、

日焼けして茶色になっちゃた。



P1060763s.jpg



あたまの天辺だけ茶色のサーファーみたい。

付け根は黒いんだよ。




P1060767s.jpg



え、ボクチンは、海行ったことないから、

    おかサーファーだよって。




P1060782s.jpg



本日のおまけ・・あけびが色づいて割れました。





P1060798s.jpg



こんなにいっぱい、どうやって取ろうかな。

         美味しんだよね~。



P1060813s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
オビ練終了後、フリーランしていたレクちゃん、いいもの見っけ!





P1060647s.jpg


      動いているよー、これこれっ!


P1060648s.jpg



      こらこら、食うなよ。

においを嗅いでるレクちゃんにレクママの心の声。。

P1060687s.jpg



最初の写真と比べてね。キャタピーは隅に追い込まれて。。



P1060700s.jpg



レクちゃんは、ちょっと考えてから・・



P1060718s.jpg



とうとうツンしちゃいましたぁ。



P1060723s.jpg


警戒して動かなくなったキャタピー。


P1060727s.jpg



キャタピーとレクちゃんと、こう着状態。。


P1060740s.jpg




P1060742s.jpg




そして、とうとうガマンできなくなったレクちゃんは・・




P1060743s.jpg



      この間10分、キャタピーはになりました。



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
小学校の通学路には、あのお手玉の数珠球が実り・・


P1060565s.jpg


校庭の桜はくるい咲きしていて、


P1060571s.jpg



お家の外で、お空を見上げるボクチン。


P1060588s.jpg



レクのお庭の金木犀もいっぱい花をつけて、

お外は金木犀の香りでいっぱい。

P1060589s.jpg



この住宅地、やたら各庭に金木犀が植えられていて、

れくぱぱとレクママが越してきた時には、お庭に6本の金木犀があったんだって。


P1060607s.jpg



レクママは、金木犀の香り、いーや、においでアタマが痛くなるんだ。


P1060592s.jpg


このにおい嗅ぐと子供の時からそうなんだって。


        おー、頭痛が痛いぃ~~by レクママ



P1060597s.jpg



だから2本残して、金木犀が好きなご近所さんにあげちゃった。


P1060598s.jpg



そんなことより、いつまでSITさせてんのさ。

       おやつちょうだいよ。


金木犀のにおいはなんともないボクチンでありました。



P1060602s.jpg



あ~~、これUPしているだけで、アタマ痛くなってきたよ~ん。(笑)


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
昨日の訓練中ですが、
雨が強くなりテントの中に一時避難

降ってきた


少し小雨になったので訓練
--------- 再開 -----------

まだやるのぉ



ところで、雨の中での動画・静止画の撮影に活躍した、
おニューのカメラ 『ザクティDMX-CA6』


ザクとは違うのだよ!ザクとは・・・ザクティです。

予備バッテリーとSDメモリが届いていない調整中の機体ですが、
あいにくの雨により携帯のメモリーを借りて急遽出動

おニューをの中

手のひらサイズ


そうです!雨くらいなら、へいちゃらの 防水ムービーカメラ


モニターを開けば準備完了
準備完了


mpegムービーが専門ですが、静止画も結構キレイでしょ
昨日のブログで見てね

新型の登場でラッキーにも暴落中価格も大きさも新型の半分くらい

比べてみました


雨の中の記録は任せたぞ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
連休3日目は、

チーム・テストTT2とJKCのCD1の実戦練習会。

“ドッグランすいらん”さんで雨の中、行われたよ。



SANY0001s.jpg


    あっ、アリス姉さまだぁ。

アリス姉さまはCD2の練習中。

そんなチェックは逃さないボクチン。

SANY0002s.jpg


ボクチンの番、チーム・テスト2番手は休止から・・

   集中しなさいよ、レックスぅ。

と言っているみたいな、チャタロウ先輩の背中。



集中しないから、この後お間抜けなことをするボクチン。

SANY0008s.jpg


秘密兵器の新型カメラを扱いきれず、小さな動画でアップ

群集の中で8の字旋回して指示なし停座の練習中


外野に気を取られて集中を切らし、
レクママに踏まれる決定的瞬間をどうぞ!





しっかりしてね、レックス。


SANY0013s.jpg




と言うわけで、チャタロウ先輩の”ママ来てぇ”タッチです。




SANY0005s.jpg




こののポーズまま、しばらく立っていられるチャタロウ先輩。

ボクチンは出来ないわざです。



SANY0006s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
しつけ教室、自分のレッスン時間は終わったけど、

ちゃっかし上級のレッスンにも、置かせてもらったボクチン。



P1060522s.jpg


そこへ、遅れてやってきたのは、シェルのミント&アリス姉さまたち。

    このこは、アリス姉さま。


P1060523s.jpg


休止中のボクチンのところへ、ミント姉さまご挨拶に来てくれて・・


P1060524s.jpg


ボクチンの大好きなお姉さまたち。

お元気ですか?なんて挨拶したかったんだけど・・


P1060525s.jpg



あー、レクママがこっち見てる。

このまま動いたら怒るだろうなぁ、どうしよう・・

なんて、多分考えてるお顔のボクチンでありました。



P1060526s.jpg


しつけもアジもがんばったボクチンのご飯は、

ティミアンさんリクエスト?のビッグ・ウッドさんの野菜ミックスにしましたぁ。


P1060548s.jpg


       フードにトッピング。


P1060551s.jpg



みんなでつまんで見ましょう。

マグロのだしが利いたお野菜の煮物だね。

このままでも充分おいしいけど海塩でお味つけたらGOOD!



P1060553s.jpg


これまた、待ちきれない様子。


P1060556s.jpg


きょうもまた、バクバクいただきました。

      ごちそうさまでしたぁ。
P1060562s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー
土曜日は、ウエランカラさんでアジ教室の日。


送りや旋回をコースで練習したあと・・




P1060435s.jpg


初ののぼり物、シーソーの練習だよ。

ガタンとならないように、支えてあるんだけど、

怖いボクチンは飛び降りちゃう。(滝汗)


P1060455s.jpg


というわけで、誘導はT先生がやってくれることに。

レクママは反対側でレクを呼ぶの。

T先生はおやつを使ってボクチンを登らせていくよ。



P1060457s.jpg



頂上でおやつをもらったよ。

怖いから伏せさせて食べたんだ。



P1060458s.jpg



やっぱ、先生は誘導上手だね。

さっきより怖くないボクチン。



P1060461s.jpg



今度は立ってレクママから、おやつ貰ったんだ。



P1060464s.jpg



回数を重ねたら、結構スーっとのぼれたよ。

   表情も違うでしょ。



P1060469s.jpg



キンチョーはしてるけど、はやくおやつ貰いたいボクチン。

モット慣れてガタンと出来るように目指そうね。



P1060470s.jpg


今日も充実した1日のボクチンでありました。



P1060437s.jpg



今日のお仲間・・・イタリアン・グレーハウンドのほたるくん

マーボが撮ったらこんなお顔に、(ゴメンねぇ)

           実物はハンサム・BOYだよ。


P1060429s.jpg



カメラ BYマーボ&リーボ

さて、どれがマーボでどれがリーボの写真でしょうか。


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
お犬様専用道路わきの田んぼの切り株から、新しい葉と稲穂。

このあたりは、昼間暖かいからね。

こんな風に小さいけど稲穂だよ。




P1060324s.jpg



オビ練中のボクチンを撮っていたレクママは・・・




P1060327s.jpg


    あるものを発見!!




P1060326s.jpg



なぁんと、きいろの憎いやつだぁ!!

セイタカアワダチソウが咲き始めたよー!!!




P1060329s.jpg



そんなこと、お構い無しに走り回るボクチン。


P1060330s.jpg



こっちにもセイタカアワダチソウだよぉー!

こちらに来た頃、20年前近くには無かったやつだ。



P1060338s.jpg


スギ・ヒノキにアレルギーがあるレクママ、

セイタカには無いんだけど、スギ・ヒノキにある人は、他の花粉にも

反応しやすくなるんだって。耳鼻科の先生談。

       レクママの嫌な季節だぁ。

   それ、食えるんもの?


          ボクチンは、のんきです。(笑)


P1060342s.jpg



で、落ち込んで帰る途中、ふと見た山武杉。

(このあたりは、結構有名な杉の地帯でもあります。)


スギのつぼみ、発見!!
     
来年、2月が怖いレクママでありました。




P1060417s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
カメラマンは、しつけ教室のあと、アジ練から途中参加。

今日はしっかりお仕事してくれるかな?

     よろしくたのんだよ。

    自分の番までは休止中のボクチン。



P1060396s.jpg


はじめのうちは、日もあってなんとかジャンプのお写真だぁ。


P1060384s.jpg



でも、すぐ日も暮れる秋・・なんたってはじまりの時間が遅いから。

もうなんだか分らない写真ばっか。

カメラマンは、今日はお仕事してくれたんだけどね、カメラが暗さに

ついていけないの。セッティングが悪いのかな。

お仕事から帰ってきたれくぱぱも悩み中です。


P1060406s.jpg


と言うわけで内容を、

カメラマンマーボの今日のベストショットに変更しますぅ。


これは、シェルのヤンちゃん。ママに誘導されています。



P1060402s.jpg



ヤンちゃん兄貴のミックス、レオくん。

ジャンプ高いね。レク、ヤンちゃん用の高さじゃ物足りないよーん。


P1060393s.jpg


またまたマーボ目線の登場だぁ。

て言うかぁ、何も考えていないお写真なんだけどね。

    レオ君、

    マーボが撮ると、なんでこんなポーズなんだろ?



P1060379s.jpg


しつけ教室のラブ、ピーク。

ピークも一緒に走りました。



P1060405s.jpg


以上、今日のアジ教室はレク、ヤンちゃん&レオくん、それにピーク。

    充実の内容でよかったワン。



今朝のレクちゃんモーニング・・自家製ヨーグルトたっぷりだよ。

お隣コレールのサラダボールのグルトはレクママ用。

レクママは、一人で毎朝500ml無糖グルトを食らいます。(笑)

なんて量だと、れくぱぱは気持ち悪そう。

P1060374s.jpg



この頃、この自家製グルトにレクもはまってます。

   おいしよねぇ、レクちゃん。


P1060376s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
交差点ウォッチングから1週間。

今日はマーボの英語教室の日。先週UPしなかったんだけど、

(というより、撮りそこなったぁ)コメにはカキコしたんだけど、

先生のお宅では、休止しっぱぁい。

P1060353s.jpg




お友達のママや、マーボのお友達が出てきたとたん、動いたのよ。

(というより、駆けよったぁ

さて、今日はどうかな?


P1060357s.jpg


まずは、お友達のママがお迎えにやってきました。

レクママは隠れております。

前回、ここで、お友達ママにあ「おいで~~」されて動いたのよ。(怒)

で、怒られたのを覚えててか、動かなかったよ。(・∀・)



P1060362s.jpg



さて、ちびっ子軍団が現れた!!!。

レクをまたいで行くバカなやつは、マーボですね。




P1060367s.jpg



次々と出てくるちびっ子、総勢5人の女の子。

ワーワー、キャーキャーと五月蝿いよ。



P1060368s.jpg



勇気のある子はレクをなでなで。。。


ボクチンちょっと迷惑そう。それでも耐える。

なぜなら、レクママが睨んでいるから・・・・目力ね。





P1060370s.jpg


さすがに、コチョコチョされたときは、腰浮かしたよ。(笑)

日も落ち辺りは真っ暗。

ちびっ子軍団解散、ホッとするボクチン。先週よりマシだね、及第点。

早くお家帰ろうね。



P1060356s.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ