シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:レックスの日常
朝の散歩の時間も、暑くなくなってきて、

     オビ練もしやすくなってきたぞー。


P1040622s.jpg


     この日の引張りっこ、いつもより手強い・・

           簡単には捕らせてくれないぞぉ。


P1040634s.jpg


     見慣れた道路に1匹ふえてる!!


P1040638s.jpg



     きのうから、部活がお休みになって、

     朝のおさんぽに参加のリーボだぁ。


P1040639s.jpg


     ようやく夏休みも終わりだね。

        うれしいのはレクママ、淋しいのはボクチンさ。


P1040657s.jpg


れくぱぱはデスノ中。

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
       マーボがなにやら持ち出して・・


P1040654s.jpg


         食べられるのぉ?それ!

P1040644s.jpg


     レクちゃん、なになに、このへんなの!状態。



     正体は、チョコの入ってた駄菓子の笛よ。



P1040660s.jpg


     今日の晩ご飯・・・1匹78円刺身用サンマ

               塩焼きにしちゃいました。

               れくぱぱのメタボ化のもとだぁ!


P1040662s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
      こいつ、去年のクリスマスに、

      サンタさんがマーボに連れてきたんだ・・

      こいつ、マーボとバトル仕掛けてきて

      “つっつく”で攻撃してくるの。


P1040592s.jpg


       だから、マーボのいない隙に、


P1040556s.jpg


       こんなことや・・


P1040574s.jpg


       あんなことしちゃうんだ
   

P1040555s.jpg


       こいつの名前ぇ?

          ポッチャマ(1/1サイズ)

            マーボいわく、LV10だとか。

            ボクチンはLV35なんだってさ。

P1040548s.jpg


        こわーい写真が撮れました        
        ボクチンとポッチャマの2ショット、

                 左下にに人の顔のようなものが
                         ヒェェ・・・

P1040581s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
  いつもの朝、

      ボクチンはマーボにボールを投げてもらい・・

P1040471s.jpg


           キャッチ!!      



P1040479s.jpg


     そして走るの、だあいすき


P1040483s.jpg


     気がついたぁ?


P1040487s.jpg


     ボクチンちのまわり、稲刈り真っ最中。

     もうすぐ、おいしいお米が食べられるって、

     れくぱぱは、ワクワクだよ     


P1040460s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ
      今日は1ヶ月に1度のフロントラインの日


P1040433s.jpg


      お天気予報とにらめっこして、

      おうちで付けちゃいます。

      容器から出してプッチン。

      


P1040437s.jpg


      首筋の真ん中開いて、

         つーーー・・

      はい、おしまい。これだけさぁ。


P1040445s.jpg


      きょうのボクチン、見せ場がなかったね。

      というわけで、きのうのボクチン。

      招呼の前かな。


P1040364s.jpg


      昨日のおやつ・・

      リーボがジョーカーさんで買ってきた蓮根。



P1040404s.jpg


      こくがあって、香ばしく、甘みがあり、

      レクにはもったいなーい。   

           ひどっ!!
P1040407s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
      今日はしつけ教室

      いつものようにレクママに忠誠誓うボクチン
    

P1040367s.jpg


      座って待っているお友達の間をくぐったり、

      いろいろ復習していったの。    


P1040370s.jpg


      さぁ、ここで問題です。

      この写真の中に間違いが1つあります。

      どーこだ!!


P1040397s.jpg


      ピンポーン!

      ママが違いますねぇ。

      わかったあなたは偉いぞぉ

P1040395s.jpg


      これもしつけの1つだとか。

      だれの言うことでも聞けないといけないんですって。

      ママに依存度が高いと他の人の

      言うことが聞けないそうだとか・・。      


P1040399s.jpg


      でも、ママのところに帰ってきて、

      ちょっと安心ボクチン。

      君もまだまだだね。


P1040401s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
       
      なんか、情けないレクちゃん・・



SA270039s.jpg


      今日は、久々のアジ練なのに、

      レクママがカメラ忘れたんです

      で、ボクチンの雄姿ないの。(笑)

       「ばかもの!」          by れくぱぱ

          
SA270042s.jpg


      で、お家帰ってきていつものおねだり      
      
      やったよ~。おやつぅ 


P1040340s.jpg


      今日のごほうび・・ホーステイル


P1040342s.jpg

         
       要するに馬のしっぽね。
  
       はやく食べたいボクチン
 
    
P1040344s.jpg


      隠れるように食べたボクチン

      このあと骨髄部分は、丸呑みしてリバース

       「ばかもの!」      by れくぱぱ

P1040349s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
      突然ですが、
           
      この子はしつけ教室が販売予定の、
      
      トイプードルの3ヶ月の女の子。

      かわいい盛り

P1040289s.jpg


      せっかく教室に来たんだからと、

      休止させられてるレク。

      と、そこへ・・

P1040292s.jpg


      マーボが、あかちゃんトイプー連れてきて、

      レクの鼻先に・・

P1040293s.jpg


       思わず前足あがちゃったよ。



P1040294s.jpg


       レクママがすかさず、

         Down!!

       見てくださいな。

       いつものようにおしりは動かしてません。(笑)    
   
           この未熟ものがぁ!!           

P1040295s.jpg


         本日のレクちゃん・・

       マーボに「お耳かいかい」してもらって、

       うっとり、悶えてます。




P1040325s.jpg

P1040324s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
      レクママの仕事が終わったので、

      急げば間に合うと向かったアジ教室。

      手術後初のアジ教室に燃えてたボクチン。

      しかーし、アジ教室はお休みだったの。 (((´・ω・`)

      でも、お教室にいらしたのは、

      しつけ教室大先輩、

      ニュウファンドランドのめい
大先輩



P1040304s.jpg


      めいちゃん先輩、おひさしぶりです。

            
       

P1040297s.jpg


      あーら、レクじゃないの。

       よーく、見るとレクのしっぽは股間の中(笑)      

P1040298s.jpg


       それでも、ごあいさつしているうちに、

       いつもの強気がでてきたぁ?



P1040300s.jpg


       めいちゃん先輩がめいちゃんママに、

       ふせさせられたことをいいことに
       
       しっぱが上がってきたのわかりますぅ。
    
       なんてやつ!( >Д<;)

P1040306s.jpg


        めいちゃんちの3女、

        ローデシアン・リッジバックのゆずちゃん

        おこちゃまだけど、おおきいです。

P1040302s.jpg



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
     見てやってください。

     この、神妙なレクの顔(`皿´)

     じつは、れくぱぱのおつまみのレバー・・

P1040248s.jpg


     盗み食ったんです!!    

P1040253s.jpg


      レクママが目を離した隙に、持って行きました。

      気づいた時にはゴックン。

      しばかれまいと、目をそらすレックス・・

      


P1040247s.jpg


       まだ、シラを切るきかぁ!!


P1040246s.jpg


       証拠は挙がってるんだよぉ。



      怒りのレクママ・・本日のおまけ

          たまむし
      
      こちらでもめずらしくなりました。

tamamusis.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
きのうの「ずるこみレクちゃん」の続きです。


P1040217s.jpg


「ずるこみ」していたレクちゃんのまえに、

         へび

P1040218s.jpg


   ちょっとパニックになったレクママたち・・

   見ての通り、赤ちゃんへび 。

   でも、なんのへびかはわかりません。

P1040219s.jpg


    レクちゃんだけなんでママたちが騒いでるか、

    わからない様子。


P1040220s.jpg


     へびに気が付いたときには、もう逃げちゃった・・

     くそぉ、残念・・捕まえられなかったよ。

     爬虫類嫌いな方は、ごめんなさい。

     お口直しにリーボが食べちゃったカメパン    



P1040229s.jpg


    
P1040230s.jpg



      かわいいでしょ!

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
    いつものようにオビ練、レックス。



P1040196s.jpg


    終わったレックス、マーボと引張りっこ。




P1040210s.jpg



    こんなに仲がいいふたり?なのに・・


P1040211s.jpg



    レクママがマーボと手をつないでいると・・


P1040215s.jpg



   ボクチンはぁ?と言わんばかりに


P1040216s.jpg


     ずるこみしてきます。(笑)

    ところで、ずるこみって千葉弁?

    だれか教えてね。


P1040217s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今日は本当ならばしつけ教室の日。

レクママの急な用事で行けなくなっちゃった。

それをいいことに、

気持ち良さげにお昼寝をするレクちゃん。

口元に注目・・・録音されてないけど寝言を言ってるよ。

まぶたもピクピク




晩ご飯の後のみんなのデザートは、

            スイカ

P1040171s.jpg


レクママが、しつけ教室に行けなかったから、

おわびにボクチンにもおすそわけ。




P1040173s.jpg


食べるのへたなボクチンはチビチビなめて、

5分かかって完食。

      もっとほしいよー
P1040181s.jpg


そして夏の夜のおたのしみは・・

          花火さ。

危ないからっておうちにかえらされたよ。
P1040160s.jpg


いいんだか悪いんだかよく分らない日のレクちゃんでした。

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
愛犬デジタル工房さんのマグネットステッカーを
今日はれくぱぱのGC8に張ってみました。

≪運転席ドア≫
ドア鉄板の曲面の変化についていってキッチリ張り付いています。
運転席


≪運転席側リヤ≫
お、ココなかなか良いかも。    給油口が塞がっていますが
マグネットステッカーなので問題なし運転席側


≪助手席側リヤ>
耳の辺りに【注目】サイド全体が凸曲面で構成されているのに対して、ココから上は複雑な緩い凹曲面になっています。
写真では線が見えますが、実際にはピシッと折れてはいなくて、緩やかに曲面が変わっているのでピッタリついています。

助手席側

でも、レクパパは左サイドをカシュッと色々な所にカスらせて走るのでココは却下!


≪ボンネット≫
おおっと落ちちゃう! マグネットステッカーの弱点発見!
アルミボンネットにはくっつきません。
フルアルミのNSXはどこにもつきません。
FRPのロータスヨーロッパもどこにもつきません><
なんちゃって
フルアルミの車なんて滅多にいないので問題なし^ ^bフロント


≪リヤ≫
やっぱり一番かな、カメラ好きのレックスがやってきました。
本物レクちゃんより若干大きいかな?

リヤ


え~~もう写真終わりなの~つまんな~い
今日のレクちゃん

どうでもいいけど地震多すぎ!
一日に何度も来るので疲れてきました。夜中にも来るので寝不足
そのうちもっと大きいヤツが来たらヤダな~。

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
田んぼも黄色くなって、もうすぐ刈り取りかな。

P1040009s.jpg


そんなレクちゃん、ひさびさにアジ練さ・・

kunさんのウェアー着たら
リーボカメラマンのこの撮影も気合はいりすぎて、

この写真も・・・

P1040068s.jpg



この写真も・・・

オートの撮影だと残像しかのこってないよー!!



P1040069s.jpg


速すぎレクちゃん!


レクママのきょうのお買い物
    来月のアジの大会用の初スパイク

    レクママ、がんばってよ


P1040081s.jpg


走るボクチン・・がんばりまーす




P1040034s.jpg

本日のおまけ・・・何の花かな?
              

P1040038s.jpg


答え からすうり  でした。

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
昨日の
remake dog wear KUNさんのウェアーに、
いくつかのお問い合わせがあり、
それにお答えしますね。
まずは、サイズの測り方。
首まわり、鎖骨のうえ、1周・・


P1030995s.jpg

着丈、首まわりから胴まわりまでの長さかな・・


P1040001s.jpg

つぎに、胸まわり。
バストの大きいところを測って・・

あと、胴回りも測るとbetter・・


P1040003s.jpg

そして、男の子は、
首まわりのラインからチ○コまでの長さをね




P1040007s.jpg

レクの場合、
ヌードサイズで首まわり28cm 胸まわり45cm胴まわり35cm
今回のタンクトップは着丈28cmで作っていただきました。

ちなみにおなかは、こんな感じで、
おしっこはかかりませんから、ご安心を・・

シェルティなど大きめな子達は、
オーダーメイドでお願いしたほうがいいかもしれません。

P1030950s.jpg

あと、分らないことありましたら、

remake dog wear KUNさんまでお願いしますね。




P1030932s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
今日夕方、レクママが待ちに待った、
 remake dog wear KUN さん の新しいウェアーが到着

今度は、メッシュウェアー


P1030929s.jpg

ボクチンも、待ちきれずお鼻でグイグイ



P1030927s.jpg

正面です。
こんな感じ、どう・・
      かっこいい?



P1030932s.jpg

後ろから・・



P1030933s.jpg


    ボクチン、       
      モデルみたいで、はずかしぃの・・



P1030936s.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
昨日のお腹の糸は、どうやった撮ったの?

と言ったところで、服従練習のお話

上腕部を持ってひっくり返し

服従3


慣れてきたら、前足全体でもok
服従2


こんな感じで、後ろ足の力が抜けるまで保持
まっすぐに伸ばす子もいるけど、レクは開いていますね。

服従1


レクはまだまだ駆出しなので、こんな感じかな^^;
上級の方に笑われてしまいそうですが、私もしつけ教室に行くまで知らなかったので参考までにアップしました。

これができると、獣医さんに診ていただくときあばれず楽ですよ、と
しつけ教室の先生に言われました。



昨日の糸の処置は、私が前足を上の写真のように補てい、後足は看護婦さんが補てい。その状態で尖ったピンセットをプスっとお腹に刺して糸を数mm引っ張り出し、はさみでチョンでした。

処置の間クンクン言いながらガマンしたレクちゃんにポチッとお願い
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今朝もガウガウと元気なレクちゃん

ガウガウ


ジャンプ決まった!

ジャンプ


と元気は元気なのですが、お腹に異物発見

獣医に電話してみたところ・・・・・ですか?

はい、です。・・・・・来てください@@

糸


吸収されるまで、腹の中に無ければいけない糸の結び目だそうで

腹の皮を突き抜けてきちゃったし、
術後20日経過しているので切っちゃうことになりました。チョキン

帰りのれくぱぱの愛車のバケットシートでエアコンに吹かれています

バケットシート


疲れた~


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
ボクチン一匹で休止練習中、カメラマンマーボ望遠撮影できました

休止練習中


あっちからレクママの匂いがする・・・クンクン

あっちにいる?


レクママ日陰に隠れて休止練習中

隠れています


おかえり~。ボクチンいい子だったでしょ。

おかえり


ここまでは、マーボの学校までの道でした。

さて移動しまして、いつもの道路は、こんな感じで封鎖されています。

立ち入り禁止


中に入ると広いんだけどね~。雲の陰がきれいに写っていますね。

雲


今日も暑いのに訓練したボクチンにポチッとお願いします。
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
オビ練中のレクちゃん
           Sit!!
resize0325.jpg

   なのに、Dounはじめちゃう・・
  これを、何回も繰り返す始末。



resize0326.jpg

          ボク、もうだめ・・


resize0327.jpg

向き変えて撮った写真はこんなにレクちゃんが、白かった(笑)
   
燃えたぜ・・・燃え尽きた
    
resize0328.jpg


立つんだ~! 立つんだレクゥ~~~!!


な~んちゃって


今朝は、いつもより暑いもん。
                  仕方ないね。


もう、帰ろっか


これは、Kホームセンターでリーボとマーボがつめてきたおやつ。
    これで、198円だって。安い!?


resize0329.jpg

本日のおまけ
      はなオクラ・・この花をおひたしにしていただきます。
             美味ですよ。
            

resize0330.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
今回のお話にはレクちゃんは出てきません。また後でね。

SDカードから直接読み込んだほうが、ケーブル経由よりかなり早いことに気づき、3.5インチベイ内臓カードリーダーと、おまけにUSBフロントベイ用端子を購入。

ドライブ


早速取り付けようと筐体を開けた所
なんと! ピン配列が違う ではありませんか!

左がもともとマザーボードについていた端子、片側5ピンです
右が購入してきた端子です片側4ピン

諦め切れずに30分程眺めていましたが、
          悪知恵がひらめいてばらし始めました。
  
ピン配列


えーい、こっちもばらしてしまえ!

バラバラ


ピン配列をマザーボード側の端子に合わせて刺し直しです。

この作業を4(1セット分)×4(4セット)×2(新旧)=32回繰返し

作業の甲斐があって無事に取り付け終了

取り付け終了


きちんと認識されています。は~良かった( ´ー`)フゥー...

マイコンピュータ


ってか、この作業は通常の取り付け作業かい?!
少々キツかったぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ガ○ダムカラーのレクちゃん、今朝もいつもの場所でオビ練中
オビ練中


レックスが何か見つけたようです

あ!


カニ


甲羅干し中のアカテガニ

サササッ


レクの3倍の速度で、一瞬のうちにおウチに帰ります。

逃げちゃった><


がっかりレクちゃん(´・ω・`)ショボーン

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
朝のお散歩、オビ練もおわり・・
     レクちゃん、お水あげるね。
     ありがと、マーボ 
resize0320.jpg

      もっとちょうだいよ、おみずぅ
      ちょっとぉ、口つけて飲まないでよぉ

resize0321.jpg

      あたしが、飲むんだからぁ
           と、同じペットボトルかお水を飲むマーボ


resize0322.jpg

      あたしたち、なかよしだもんねぇ。


resize0323.jpg

       ぐるじぃから、もうやめてくれぇ。
          同じ水分け合う、なかよしきょうだい!?ですか・・


resize0324.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
れくぱぱ、出張中。
ボクチン、警戒中?
お外にだれ? Woo~ 唸り出し・・


resize0314.jpg

ぼけぼけですみません(byレクママ)
こ、これは・・おうちアオガエル

resize0315.jpg

レクちゃんに吠えられて逃げ出したアオガエルですが、
こんなところにへばってうちの中見ているみたい(笑)。


resize0316.jpg

   これ、どうする
        
      好きにしていいよ・・窓の外だし・・


resize0317.jpg



      じゃぁ、見張ってるね


resize0318.jpg

30分後、まだ見張っています。
     ・・頼もしい?レクちゃんです。


resize0319.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
20070808201442
20070808201443
那須温泉源泉賭け流しの鹿の湯へ行きました。46℃への挑戦では3分間耐えられたのですが、48℃になると足を入れてみただけでアウトです
2枚目の写真は、九尾の狐の元になった殺生石。画面中央上部の白岩です。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
レクちゃん、ひづめを持ち出し
ガジガジはじめたが・・


resize0308.jpg

   いいこと思いついた

resize0309.jpg

レクママのところにやって来て
       ・・・ポトン
resize0310.jpg

 レクママ持ってぇ
   あまいな、レクママ(^。^)

resize0311.jpg

誰に似たのかこのモノグサ
          レクママだよっ
resize0312.jpg

本日のおまけ
       シジュウカラ・・いっぱいいました

resize0313.jpg

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
休止のじゃまするマーボ
耐えろレクちゃん

resize0302.jpg

やっとレクママ帰ってきて・・
ちょっとご褒美、お口にポイして


resize0303.jpg

ここからお待ちかねの本当のご褒美は、
レクちゃん釣りぃ
resize0304.jpg


     やったぁ~釣れました!大物resize0305.jpg



釣竿はひも付きボール・・年期、入ってきました(笑)
resize0306.jpg

本日のおまけ・・野カモ
れくぱぱがいたら拡大してくれたのに(ノToT)ノ


resize0307.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
今日も暑くなりそう・・早朝お散歩レクちゃん。

resize0297.jpg

いつもの場所で、オビ練開始!

resize0298.jpg

涼しいうちにの休止の練習。


前足だけ、じゅりじゅり動いてます。

レクママ帰ってきた!

resize0299.jpg


Sit!

どう、ちゃんと出来てたでしょ。 (レクちゃん)
        
resize0300.jpg

               ・・・・・うそこけ!動いていたぞ


本日のおまけ
ウシガエル   不気味ですぅ。
resize0301.jpg


さらにおまけ、『れくぱぱ』は明日より週末まで出張です。
山奥なので、ブログ更新は『レクママ』の手にゆだねられました。
さて、どうなりますか、こうご期待!

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの
こんな事を書いたらメーカーから訴えられるだろうか?

昨日購入したコング用ピーナッツバタースプレーですが
はっきり言って【塩分過多】

レックスにあげる前に試食してよかった
ピーナッツバター


確かに、原材料にも塩分と書いてありますが・・・

人間用の場合でも、コレと同じだけ塩辛いと、その料理は失敗作!

ズバリ調味料レベルに塩辛い

多分コレより塩辛い食品は我が家に、味噌・醤油・塩くらいしかない

ケチャップやマヨネーズより塩辛いぞコレ。不良品かな

原材料


ワンコにあげたら喜ぶだろうけど・・・体に悪そう

ノズル


しつけ教室の皆様にも味見していただこう。

メーカーのフォローのために書いておくと、
レバーペーストはこんなに塩辛くありませんでした。


もったいないけど、コレはレックスにはあげられないな(´・ω・`)ショボーン

ちょっと後味悪いブログになっちゃったので、ラストは
remake dog wear KUNさんのアディダスウェアが
ホームセンターで周りの人に大評判だった、昨日のレクちゃん
でお口直しを。

レクちゃん


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ