シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:アジリティー
今日は、ちゃんと連れて行ってもらえたよ。
オビディエンスの練習に続いてアジリティーの練習をしました。
今日のカメラマンは、レクパパではなくて二女マーボです。
  
わーい


ジャンプ!

ジャンプ1


レクママのハンドリングが悪く、やり直しをさせられました。
 ぶ~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ジャンプ2


T先生曰く『イヌはわるくないんだよ~っ』

は~疲れた。

眠い


長女リーボやレクパパが帰ってきても、お帰りのご挨拶もせず
リビングのフロアで爆睡中。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
今日はレックスのシートベルトを紹介します。

このベルトは、昨年14歳で永眠したシェルティーの
ライヤに買ってあげた思い出の品。
14年前に鎌倉まで行って購入したアメリカ製
幅・材質ともまったくシートベルトです。

紹介しますライヤです。やさしい女の子。

ライヤ


ではレックスに装着してみましょ。

わーい、お出かけ( ^∀^)
どこ行くの?アジ錬?ワクワク


ベルト装着


背面です。下がっている部分がループになっていて、
ここに車のベルトを通します。

良い子にしてるから、
いいところ連れて行ってね。
 


ベルト背面


ベルト装着部のアップのためにレックスはワキ役です。

車につけた

え~もう終わり?
お出かけはo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ちなみに、ティッシュ箱は弾丸のように飛ぶ速度で、
カーブに突っ込んでもレックスはぶっ飛びません

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:グッズ
お気に入りのウェアーです。
トライカラーなので日差しに弱く、
日中の訓練中に着用するため
remake dog wear KUN(リンク見てね)さんに作っていただきました。
本物のアディダスのサッカーウェアをリメイクしたものなので
カッコいい&快適な様子。レックスは、大変お気に入り
捕まえて脱がさないと、いつまでも着ています。
着たまま平気で昼寝もしちゃいます。
ウェアー2

シャンプー後なので、毛がふくらんで顔デカに写っています。
体はボン・キュッ・ボンの瓶コーラ状態。(古っ^ ^)
袖のアディダスラインも、見事に再現されているのに脱帽です。
でも、面白いので顔デカのままアップしちゃいました。

ボクちん、ホントはスリムなの!

ウェアー


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願い

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
まだまだ子供のレックスですが、
もっともっと小さい頃のレックスも紹介します。
生後2ヶ月までお世話になりました、
神奈川のクリスタルマリコ犬舎にいた頃です。
HPで見て早速伺ったのですが、とても感じのいいオーナー様で
ここの子なら大丈夫と感じお願いしました。
成長記録としてオーナー様が撮ってくださった写真をアップします。

初お座り・・・かな?

一月半3


探検開始^^b

一月半2

 
隠れちゃお(* ^ー゚)
一月半1


とっても、きれいで花いっぱいの犬舎で生まれてよかったね。
今のお庭は草ボーボー。
改めて写真を整理しながら、
レックス小さい時から、冒険心旺盛だったのね。と感じました

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
 

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:オビディエンス
昨日はしつけ教室に参加してきました
あいにくの雨が降りしきる中、
訓練開始です。

全員集合!

集合


一頭ずつ訓練です、
JKC CD1を基本とした訓練です。
自分の順番が来るまで、雨のでも中じっと我慢。

水も滴る、いいボクちん


濡れ犬


次、ボクの番ドキドキ

次ボクの番


肝心な訓練中の写真は、動きについていけずに撮れませんでした。
・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、いつも雨の中でも、レインコートを着て散歩しているので
雨中(うちゅう)の訓練でも平気なレックスでした。( ´ー`)フゥー...

シェルティーブログ集へはこちらから  にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
いすの下で、なにやらコソコソ。ふと見ると

足が赤い@@ お口まで真っ赤
血?


あわてて、症状を確認したところ、
お口の中から

赤い絵の具チューブが出てきました。∑( ̄□ ̄;)ナント!!

痛い・・・かな

叱られた後なので、足を隠して

ボク、痛いの・・・

演技上手なレックスです。┐(´∇`)┌

シェルティーブログ集へはこちらからにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー

茂原市のすいらんグリーンパーク内
「わんわん広場」にて先週開催された、
ハウスショウミニアジリティ大会の報告です。
ボクの雄姿を見てください

速すぎてピントが合いませんでした><;byパパ
アジ大会

その結果は・・・
ビギナーミニクラス見事優勝ですヽ(≧□≦)ノ

表彰式のときパパとお姉ちゃんたちはジュースを買いに行っていてボクの雄姿を見ていませんでした (´・ω・)
表彰式

賞状もらっちゃった。
賞状

優勝商品は《ンコ袋》です^^
優勝商品ンコ袋

ノービス1クラスは動画でUP。
黄色いトンネル前のハードルを逆走して残念ながら失格


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:レックスの日常
ボクちん、シェルティーのレックスです。
神奈川生まれの千葉育ち。
はじめまして

平日はお家でゴロゴロ&ワンワン
         お留守番シェルティーの毎日
土日はしつけ教室やアジリティーで
        爆走シェルティーしています。

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ