シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:お手入れ

お友達がおすそ分けしてくれました

ちょっと試してみてって





キーワード  カーボンオフセット!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




それはね馬用のシャンプーなんだ


ボーダーさんたちの間で流行ってるそう


土曜日の朝、早速試してみたよ









sDSCF0380.jpg


10倍ぐらいに薄めて使ってみました

汚れもよく落ちるし

泡切れがすごくいい!!


楽だねこれだけ泡切れがいと

馬って犬より皮膚が弱いんですって

その馬のシャンプーだから犬にもやさしいのです!


このシャンプー

馬用っていうより動物用シャンプーかな




ワンダーブルー WONDER BLUEって言うの


楽天でも安く手に入るらしいんだけど

前回見つけたとき

チェックリスト付け忘れたらちょっとわからなくなってしまった







sDSCF0374.jpg




洗い上がりさらさらです

無香料かな

ラファンシーズみたいに香りはないね



洗いっぱなしはどうかと思ったので

リンスはしたけど


胸毛も真っ白だよ♪



ちょっと一本持っておいてもいいかも!!








sDSCF0382.jpg



気になる方は

どうぞググってみてくださいな


使用中の方たちもブログとかも見つかるからね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ
       最近、レクママがおひげカットサボっていたので、

         無精ひげのレクちゃん。

       


P1050525s.jpg


       まずは、レクママがカット。

       れくぱぱがカメラ担当してたんだけど、

       写真がボケボケなので、レクママがカメラマン。

       カットはれくぱぱに交代よ。       


P1050541s.jpg


        ひげカット好きでないボクチン。



P1050585s.jpg


        騙しだましカットするれくぱぱ。

        このハサミは、赤ちゃん用つめきり。

            切れ味いいのよ。


P1050586s.jpg


       切ってはレバーをあげ、切ってはレバー。

       「つめきりとか、嫌なことをするときは、

       途中途中、ごほうびあげながらね。」
  
             by しつけ教室のトレーナーさん


P1050595s.jpg


       最後に、ほっぺをチョッキン。


P1050597s.jpg


        どう、男前になった?



P1050618s.jpg




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ
       これは何でしょう?

       
P1050154s.jpg


       こうやって使います。

       まだ、ボクチンが小さかったころ、

       指にガーゼを巻いて、歯をふきふき~



P1050174s.jpg


       ただ、磨くのでなく、

       容器の水にほんのちょびっとこれ入れて・・

       ▼・ェ・▼にキシリトールうんぬんって言う話も。。

       だから、ちょっとにおう程度。

       これで、ボクチンは大喜び

       今は、大きくなったからお子様歯ブラシよ。




P1050212s.jpg


           ♪上の歯ぁ~


P1050176s.jpg


           ♪下の歯ぁ~


P1050179s.jpg


         
       ♪前歯ぁ~


P1050181s.jpg


           ♪奥歯ぁ~



P1050184s.jpg


       ♪仕上げはおかぁさーん        

       ♪食べたら磨く、約束げんまん~

      どう、ボクチンの歯、きれいでしょ!


      レクママ、ボクチンだけでなく、リーボたちの仕上げ磨き

      しているんだよ。かかりつけの小児歯科の先生に、

      「中学生でも仕上げして」って言われたんだって。

      だから、みーんな、虫歯なったことないんだよ。


P1050204s.jpg


       正直言って、大変ですぅ。by レクママ     



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ
      今日は1ヶ月に1度のフロントラインの日


P1040433s.jpg


      お天気予報とにらめっこして、

      おうちで付けちゃいます。

      容器から出してプッチン。

      


P1040437s.jpg


      首筋の真ん中開いて、

         つーーー・・

      はい、おしまい。これだけさぁ。


P1040445s.jpg


      きょうのボクチン、見せ場がなかったね。

      というわけで、きのうのボクチン。

      招呼の前かな。


P1040364s.jpg


      昨日のおやつ・・

      リーボがジョーカーさんで買ってきた蓮根。



P1040404s.jpg


      こくがあって、香ばしく、甘みがあり、

      レクにはもったいなーい。   

           ひどっ!!
P1040407s.jpg


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:お手入れ
今日は雨だし、お手入れ用品紹介。右から
ピンブラシ・アンダーコート犬種の友スリッカーブラシ。
そしてアンダーコート犬種の必殺武器シェッドバスター
ファーミネーターよりだいぶ安いのが○
お手入れ用品

こちらは、2段ピンブラシ側。まずはこちらでお手入れ
この段階だけでもずいぶんアンダーコートが取れます。
2段ピンブラシ

反対側の刃側。細かいくし状の奥に刃があります。
刃

スリスリスリ~驚くことに痛くないらしい
まったく反抗の気配もありません。
通常のピンブラシでアンダーコートを抜こうとすると、
結構嫌がります。
すりすり

普段はスリッカーとピンブラシ使用。シェドバスター使用は、週一
それでも、こんなに取れました。
腰周りでも、地肌に触れることができるようになります。
なにこれ?

こんなにたくさん、何処に隠していたの?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ