シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:食べもの



レクのご飯はドッグフードがメイン

でも今までに

食べたフードはいくつか変わってる






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



好き嫌いとかあるわけではなく

何でも美味しく頂くコになったから

ある事件以来ね




まだブログを始める前の頃

パピーの頃だったかな


れくぱぱがリビングで何か作ってて

釘を出しっぱなしにしてたら

目を離した隙に

いつの間にか

その釘の入った袋をレクがいたずらしてたことがあったの




regimes_20150702082034979.jpg



散乱した釘を見て

始めに何本あったかわからなかったから

もしかしたら釘を誤食したかもってことで

病院に直行!

レントゲン撮ったら

胃のなかには入ってはいなかった


だけど釘で遊んだ後があり

釘がでろでろだったから

万が一、飲み込んだけど吐いたかもって事もありうると

食道とかに傷があるといけないから

一日絶食と成りました



それまではけっこうご飯をお残しして

悩んでいたんだけど

丸一日、ご飯貰えない

食べたいのに貰えない事があると思ったのか

その日を境に

好き嫌い、お残しする事がなくなったのだ


誤食疑惑には

れくぱぱにはきつく気を付けるよう釘刺しましたけどね(^_^;)





CIMG3612s.jpg





何でもなかったから

笑っていられる話なんだけどね


好き嫌いなくなったおかげで

療法食も美味しく食べてくれるので

助かります



本当にあのときはひやひやしたんだからね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの



この間レクが初めてもらったもの

それは、、

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それは大きな、、、ね!

骨骨でびゅーです


れくぱぱいわく

レクの食べ方はワイルドではないって(^▽^;)









別窓はこちら!



本犬はかぶりついてはいるんだけど

そこはやはりレクかな~



CIMG3340s.jpg


もっとバキバキ行くかと思いきや

マイルドです




11148700_431354640365146_923120500459825304_n.jpg


でも歯をやってしまうことも怖いから

こんなんでいいか(笑)


それでも時間決め手与えた後は

歯をチェックしちゃってる


過保護かしらね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの







競技会のお楽しみと言えば

これも外せないんだよね






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



お買い物さ~


今回はおやつに絞ってみた!

(いつもの事じゃん)

競技会ではおやつやフードのお店も出店しているから

今回は3店舗

牛肉がNGなレクのために

カンガルーのハツスライスを干したものや

(割りやすさも重視)

エイヒレの干したの(ちっこいのがいっぱい)をGET!




今回は珍しくこんなのも買ってみた!

鹿のうちわ骨(肉付き)


CIMG3332s.jpg





写真ではちっこく見てますが

小顔の女の子くらいの大きさ

肩甲骨だから薄い!


これならレクでも楽しめそう♪


軟骨のところもあるし良いかな、たまにはね



これが干し肉付きだから

食い付きが半端ない!


売り場で試食させて貰ったんだけど

普段、知らない人から貰うの躊躇するレクが

躊躇しなかったくらい(笑)


これが500円ならよいか~


ただし、ハウスの外であげると

和室とかに持ち込んで

目が届かなくなるからハウスのみでです

(時間が来たら取り上げ)

競技会から5日目で小さくなってきたとはいえ

レクの事だから食べきるには時間もかかるな



CIMG3334s.jpg



これを買った犬のおやつ専科のネット店舗にも


みちのくファームのネット店舗にも

こういう骨ってないんだよね



CIMG3335s.jpg



実店舗もしくは競技会やイベント出店にでも行かないと

手に入らないな



一本しか買って来なかったから

なくなったら

お楽しみ時間も終わりだわ

お願いされてもね~(^▽^;)







IMG_2108s.jpg


仕方がないとはいえ、、、

これまた秋まで我慢だ!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




レク、大概の果物は好きです

犬にOKな果物ならあげたりしてね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



だから果物の用意すると

台所に真っ先に現れる



だけどこれだけは違う




CIMG3309s.jpg




ミカン類は少量でも食べるとリバース

レクは繊維っぽい物や消化しづらい物食べると

リバースするんだよね



だから今では柑橘類食べていても

物欲しそうな顔しなくなりました




わからなくてあげた頃は

貰えるもんだと思って欲しそうにしていたけど、、





それに反してライヤ

その昔の事

ネーブルオレンジを皮ごと食いました



犬って柑橘類とかの皮って苦手かと思って油断してた




考えると恐ろしい事で

盗み食いだから

皮に着いている農薬やら防腐剤なんて洗ってないし、、



取り立てて何でもなかったから良かったけどね




CIMG3312s.jpg



レオもライヤもミカン類の中身でリバースやらOPP なんて事ないコ達で

てっきりレクも平気かと思ったら

違ったわけです



固体差なんだけど

ミカン類楽しめないレク

ちょっと可愛そうだと思いつつ

今朝も清見を食べていたワタシです(^_^;)








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:食べもの




レクが今まで食べていたビール酵母の事ね




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





みちのくファームのビール酵母なんだけど

これが今まで食べていたタイプ



苦味有りタイプビール酵母だったんだけど

これが今までは国産キリンビールのビール酵母だったのに

韓国産になってしまったよ






CIMG3295s.jpg




ただ国産キリンビールのビール酵母もあるんだけど

これが
脱苦味のビール酵母だけになってしまったため

今までもお値段からすると2倍に近くなっちゃった


ビール酵母、お腹にも被毛にも良いので続けて取りたいものの一つ



ここで今までもお値段で選ぶなら韓国産

国産で選ぶならば2倍のお値段



CIMG3296s.jpg



これって悩まない?

悩んだ結果、今までの半分の量の500gのを購入



どうやら今までのユーザーも悩む人が多くて

この量半分の500gの購入者が増えているみたい




CIMG3298s.jpg




ちょうどビール酵母切れたから気が付いたけど

そうでなかったら気が付かなかった


たしかによくHPや袋を観ると韓国産とある





まぁね、どこの国のものでは

安心して食べられれば問題がないんだろうけど

ここはやはり、、、かなの選択です






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ