シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン





生まれました!


イブの晩の前の番に♪






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー







CIMG2799s.jpg


誰?ってこの仔たちよ~

レクの仔でもないからね

(レクはたまたまないです)






CIMG2800s.jpg

マーボが学校から

貰ってきた(正確には40円です)

鮭の卵から生まれてきました!

孵化しました!」




CIMG2795s.jpg


ここまで来たら

無事に稚魚にしなきゃぁね



ただいま可愛くちらちら泳いでおりますよ



そのうちまた様子をアップするね



レク、ちょっかい出すなよ




CIMG2802s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン




3年ぶり?

ちびっこSがやってきた!


我が家にやってきた!








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



それはね赤いこのコたちですよ~


なんだかわかる?





CIMG2741s.jpg




それはイクラ!

鮭の卵なの~


マーボが学校(リーボの卒業校)から貰ってきた


リーボが貰ってきたサーモン&ジモン以来です



このコたちが孵化してある程度大きくなるまで


レク家で預かります




CIMG2740s.jpg




これは危ないヤツか!?




CIMG2742s.jpg



オレの立場は大丈夫なんだろうか、、、






CIMG2743s.jpg



もう目がわかるから孵化するのが楽しみだね( ̄ー ̄)ニヤリ





さてマーボはなんて名前を付けるのかな?


また報告します





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます




ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

無事に生後3ヶ月を迎えました




いつこの子たちを元に戻すかって

考えてたんだけどね



リーボが水曜日にサーモンとジモンを

高校へ返すって決めたの











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



こんなに大きくなったんだよ













この子たち

生後3ヶ月になったとこ

お腹のいくらも無くなったし

ご飯もいっぱい食べています


一時期レクママも混乱してたんだけど

サーモンが初めに生まれたのに

発育が悪かった子で

ジモンが弱弱しく生まれたのに

発育が良かった子だそう(^▽^;)



こんなにも大きさに差がでたね


高校へ戻って

他の兄弟たちと合流します




そんでもって

春になったら利根川へ放流されるんだ


どうかどうか無事に成長して欲しいと思う育ての親心ってもの

あぁ、でもサーモンは荒海に勝てるかな~



狭き門です生存競争に勝ち残るのは。。。


わかってはいるけど

願わずにはいられませんわ









DSCF8703s.jpg




3ヶ月半

レク家のぷちマスコットだったサーモン&ジモン


ガンバレ!!











シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

再び三度サーモン&ジモンです!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



サーモンから

いくらはほとんどなくなったのに

まだ一日の大半をひっくり返って動かないサーモン!

だ、大丈夫なのかってちょっと心配です


生まれたときの生命力は?どうなるんだろうね











DSCF8868s.jpg




それに対してジモンくん

おなかのいくら

すっきりしたら動く動く

まるでその動きは魚!!そのもの





DSCF8861s.jpg




もうこんなカップは小さいのかも。。





DSCF8885s.jpg




今朝フードあげてみたけど

食べたんだか食べてないんだか。。


ちょっとわからなかったね




DSCF8870s.jpg




あのちょこまかちょこまかした動きは

下の子伝説!?(笑)


週末大きなペットボトルへお引越しか

ジモンくんはね










DSCF8181s.jpg










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サーモン&ジモン

明日1月7日で

生後一ヶ月を無事に迎えられそうです

この子たちが。。。ね(^_-)-☆








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






驚かさないよう気をつけて育てて1ヶ月

それはね運動させてはいけないの


運動すると今のこの子たちの命に関わるから



ってやぁね~この子たちですよん



サーモン&ジモン兄弟!!(って勝手におのこにしてる)


まだお腹にいくらつけてるからね

驚かして運動させちゃうと

お腹のいくらが減っちゃうから


それはまだ未発達なこの子たちの栄養がなくなって

栄養失調死に繋がるだそうです





こちらサーモンくん元気に生まれた子



DSCF8618s.jpg




こちらジモン

弱弱しいイメージで生まれてきた子

リーボに流しに流されるってハプニングも乗り越え

最近とっても元気に育ってるって印象に変わってきたよ


生まれたときは育たないんではないかって心配だったくらいね






DSCF8622s.jpg




今3cmぐらいの大きさかな

随分黒さも増し、魚っぽくなってきましたぁ


小女子みたい(*≧m≦*)ププッ



DSCF8626s.jpg




わんぱくでもいい

逞しく育って欲しいww






DSCF8181s.jpg




って某ハムの気持ち!?(^▽^;)














シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます





テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ