シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:アジリティー




いい加減

待ちくたびれている黒いにーさんです




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



日曜日の埋め合わせ?(笑)

オレの番まだ?


CIMG2961s.jpg


夏の水泳大会以来です

茂原市のドッグラン すいらんにやって来たよ

と言ってもランで遊ぶ訳ではなくてね


レクの教室のアジリティコンペが開催されたから

アジリティコンペに出るのは久し振り


黒いにーさんは走ると言っても

AG1しかエントリーしなかったから

走るまでに結構待ったね


それが上の待ちくたびれた顔(笑)


CIMG2964s.jpg


動画はお見せするほどではないので

割愛しちゃう


意外なところで手間取ったね

シーソーが傾斜あるフィールドだから?

下がりづらいのか何か違うって言い出すからさ(^_^;)



それでもハイテンションだった~



楽しんでくれたら

この満足感あるお顔に


CIMG2967s.jpg




また走れる機会はあるよ

そのときにね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


久々に出ました

アジの競技会


全然今まで練習してなかったのにお祭りということで









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




レクが出たのは

パフォーマンスAG1とノービス1、ノービス2


結果から申しますと

失格、失格 一応クリーンラン(笑)


結果はいいんです

レクが楽しめれば!


IMG_2070s.jpg




久々のレクを見てもらえるかな


動画編集失敗しちゃったの

後からUPした後から気が付いた、、、

(2回同じのがアップされてる、何でだ?)

そこんとこはご愛嬌で

後日、直すかも











別窓はこちら!



失格の走りですが

レク、楽しそうでしよ


ガウガウは健在です



レクとのアジはこれくらいでいいや


楽しく走れればいい!って事




IMG_2068s.jpg



詳しい説明は省いちゃう


しかしよ~今まで練習してなかったのに

あんまりやったことのないシュートもOKだったし

登りものタッチなんか

2ON2OFFで完璧!


なんていいコなんだーーーーーーーー



レク、お前はいいやつだよ

本当に



これからも近所で競技会があったら参戦しようかね(笑)

レクとの楽しみのためにね





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます






ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー




6年ぶり?7年ぶり?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



2008年の競技会を最後に



IMG_2065s.jpg


参戦してなかった



IMG_2069s.jpg



アジの競技会に出たよ~



1979625_397852667048677_6184793613338513021_n.jpg





だってレク家から15分ほど(車で)の所だったんだもん


今はレク

アジの練習はしてないのだ

ってか出来ない



人科子供らが進学して

マネーが掛かってて

アジはお休み中になってしまったのだよ




オビとアジの両立は

マネー的に難しかったから



学費って高いからね



でもこんな近くとあっては出るしかないでしょ

お祭りだもん



レクのアジは問題を抱えたまま

お休みしちゃったままだったけど

ま、いいよね~



レクが楽しめれば!


それだけで今回の参加

レクは楽しんだみたい



お土産はなかったけど

楽しい時間が過ごせたよ








10906349_397851963715414_6952462330998604171_n.jpg




今は爆睡してます

レクと楽しめた

それは幸せの時間だ


今日はこの辺りでね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


昨日と今日とこれに初挑戦してきた!

それはね


アジリティーボール


聞いたことないでしょ


フライボールならあると思うけど





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



簡単な印象はアジ+フライボール÷2って感じ


フライボールだと

ハンドラーは動かないけど

アジリティーボールはハンドラーが

ボールが出るboxまでハンドリングする

それは短いアジのコースで

そして犬は

出たタッチして飛び出たボールをキャッチして

残りの障害をクリアしていく

ボールを咥えたままね







CIMG1272s.jpg




しかしレクにとっての最大の難関は

boxをタッチするのはできるんだけど

出てきたボールをキャッチすること

もしくは拾いあげるってこと



これがどうも

オレのボールでないぞぉ


って!!


他の犬が咥えちゃった自分のおもちゃさえ

咥えられなくなる奴ですから(^▽^;)



他犬と共有のボールは

敷居が高かったww

そしてキャッチできなくても

拾いあげできないんだもん












CIMG1275s.jpg






昨日は他の犬のボールで遊ぶことしばし

しばらくやってたら

拾いあげしてくれた!


これは進歩!


でもだからと言って

やはりboxから飛び出たボールは

今日もキャッチ、拾い上げできなかったww




またしばらく他の犬のボールで遊んでからなら

遊びで拾いあげできるようになったから

ためしに一個、二個、三個ってハードル飛ばせたら

ボール咥えて飛べたよ~




残念ながら

昨日今日の二日間のお試しだったの

続けたらできるようにあるかしらん






CIMG1276s.jpg


ボール欲の強い子にはおすすめのドッグスポーツだね


コロちゃんは3回目には

コースクリアできたね


さすが!!なんでもできる女の子だ!



CIMG1279s.jpg



羨ましいよ~




しばらくアジはお休み中のレクにとって

この体験は楽しかったみたい






CIMG1270s.jpg



犬と一緒にできるってのは

本当に楽しくていいよね(o^∇^o)ノ


少しは走ってダイエットになったかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます








絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:アジリティー


今日はあるものに初挑戦してきたよ!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




他の犬が咥えたものは嫌やwwwなコにはキツイ!?



さて、それはなんでしょうか?



まだ知られていないドッグスポーツ

ワタシも一昨日その名前知って

今日、なんだか教えてもらったもん(^▽^;)








CIMG1247s.jpg



今日は忙しかったから

詳細は明日?


それまで何だか考えてね~








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





食物連鎖

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ