シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:リーボマーボ



5月初日に

帰って行ったんだけどね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




また研修が始まるからって

リーボ、4月末に初月給が出てて

こんなのを送ってくれました

かあちゃんは焼肉を期待してたけど(笑)


銀座千疋屋のギフト!




18222321_778402422327031_8838040641306299841_n.jpg



白桃のシロップ煮にフルーツポンチ(ノーマルとワイン煮の二種)

女峰イチゴの無添加ジャム

温州ミカンのジュース(1000ml)



それでも気持ちがうれしい(o^∇^o)ノ




18268109_778402445660362_6866466393271641644_n.jpg


そういえばレクのはなかったね

レクもねだっちゃうえ!



18194240_778015132365760_5460552910423327191_n.jpg


次はいつ帰ってくるんでしょ!

研修で12時間勤務の夜勤とかあって

つらいらしい


今度帰ってきたら

好物、作ってやろうね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



レク、レク

行っちゃったよ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



リーボ

とうとう家を出て行っちゃった

巣立っちゃったよ

昨日の夜みたいに

じゃれ合う事も

添い寝する事も

当たり前だったことができなくなっちゃったよ


16508538_730539633779977_3814690396491275813_n.jpg
.jpg" border="0" width="720" height="960" />


かあちゃんもやっぱ、寂しいね


いつかは来る日

わかってはいたけどね


これからは見守って行くしかできない


親ってこんななんだね







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


冷え込んで晴れた朝だったね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


今日はマーボの卒業式

このブログ始めたときは

あの小学3年生だったマーボも高校卒業です



maosotugyousiki1.jpg


あっという間のような気がする

いろいろありました


ほんと、高校生活も早かった



小学校中学校に続いて高校も皆勤賞


これだけは褒められるね

成績は褒められないけど(笑)





17202934_745007242333216_4657435084176977934_n.jpg


これでとうとうレク家から

制服の学生がいなくなっちゃった



なんかまだ高校生も

赤ん坊臭くて

親の管轄下のイメージがあるからな




かあちゃん、寂しいわ



こうやって子供らどんどん大きくなって巣立ってく


レクはまだまだかあちゃんのそばに居ておくれよ





15894959_712139132286694_5269338433486661711_n.jpg


朝からお留守番で

ひーひーな黒いにーさん


かあちゃんのそばにいてね




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ


昨日、出勤直前

仕度してたら

リーボからSOSのLINE


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ



一昨日の夜

お腹がチクチク痛いって言ってたんだけど

学校に向かう途中で悪化したようで

どうしたらいい?ってLINE



途中下車してマイハマのお城のある駅で休んでいるとのこと


聞いてみると仕事に行けるような状態ではないっぽい


急きょ、休みました仕事



なんとか自宅最寄りの駅には帰ってくるって言ってたから

病院探し


水曜日ってかかりつけの先生、休み

最近開拓したとこも休み


なんとかやってるとこ見つけて

駅まで帰ってきたリーボ連れて病院に行きましたよ



盲腸の心配してたけど

どうやら感染性胃腸炎みたい



で、心配になったわけです


今はいいよ


でも4月から自活はじめるリーボ


電車で片道2時間のところに住む予定


一人暮らし


こんなんで出来るんだろうか、この人


そういえばかあちゃんは

こっち九十九里には知人親戚皆無の状態でやってきた

16298719_722789234555017_6020734954361757816_n.jpg


あるときやはり感染性胃腸炎でぶっ倒れ

気絶?してて

仕事から帰宅したれくぱぱに

夜に病院に連れて行ってもらったことあったっけ



れくぱぱの知り合いのお嬢さんは

一人暮らししてて

やはりインフルエンザで倒れて亡くなってから

アパートで発見された


そんな話聞いちゃうと

やはり心配になるよね

(実はほかにもある)




後一か月ちょっとで巣立つ


心配してても仕方ないんだけどね


近くなら助けに行けようにも

行けないからな



今まで家から出ていくことに

大して思わなかったけど

ちょっとリアルにな心配になってきたのが本音




心配しすぎだよ、親ばかだね

って笑ってね(^▽^;)





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リーボマーボ



昨日、マーボがバイトの説明会に

チーバでは大きなショッピングモールに行ってきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


そのショッピングモール

ペットコーナーに力を入れているのは知っていた



かあちゃんはその有名で大きなショッピングモールには

まだ行ったことないんだけどね


休日の生体販売のコーナーは混んでたそうで・・



マーボがそこで見たもの


軽自動車の助手席くらいの広さのいくつかのケースに

生後3か月くらいの子犬が3頭くらいずつ

入れられていたそう


ケースの半分はトイレで残りがベッドで

子犬達はその狭さがかなりのストレスになってるように見えたって

言うんだよね


そんな狭いとこに3頭

小型犬らしいけど

いくらなんでも狭すぎる!



マーボはいつぞや見た

NHKのパピーミルの子犬達の悲惨な特集を思い出させたそう

20060630b パピーレクs



マーボにはショックだったようです


こういう生体販売

ほんとにあるんだな


この子犬達はどこから来たんだろう

パピーミルのようなところからなのかな?



こんな子犬時代過ごしてたら

子犬の成長に良いわけない!



でも一緒に行った友人とかは

可愛いね~って言ってて

そういう人、多くて、、



だから無くならないだろうね、こういうの

マーボがそう言ってた




変わるといいね

かあちゃんもそう思う


生体販売のあり方、何とかならないのかな~





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ