シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

このコがでびゅーしました

この間の競技会で!!


確かレクも一緒にするのは初だったかな?


唐突に 砂漠化!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











IMG_0863s.jpg






それはねこのコ






IMG_0865s.jpg





黒いSF5フォレスターの後を受けて

スバルブルーのSG9フォレスターSTI



初めての競技会参加だぁ


前回の秋季訓練競技大会の直後に前レクママフォレSF5は廃車にww


レク家では

通学用チャリ載せる命があるのに

実はこのコ

リーボのは載るんだけど

マーボのは載せられないヤツ(^▽^;)


その割には

SF5よりラゲッジは大きいので

構造上の違いでしょう

2チャリと2フォレのね



レク家初の6速マニュアルだぁ





DSCF0238s.jpg




レク連れの遠出は

これから頑張ってもらわねば!!


詳しくは左柱の

みんから れくぱぱのページにてリンクしてあるよ


(要は車ブログです!!)



IMG_0869s.jpg



おまけ!!



おまけの割にはいっぱいうPしちゃう

ゼッケン集合おさしん

初めは雨の合間に始めたから

全員の参加でないのが残念だけど








DSCF0251s.jpg


小ぶりのうちにって言ってる割には

後から送れておさしんに入ったり



DSCF0252s.jpg



ゼッケン直したりと(笑)




DSCF0254s.jpg


一番ヤキモキした方は

コーギーの翔ちゃんママか?



妹の翼ちゃん

まだパピーだから紐付き(黒子のママ)でないと待てないからね


って言ってる割にはしっかり座ってたよ





DSCF0255s.jpg





サクサクって撮ってぇ

みんながOK出したら

この地蔵な2シェルが残った(^▽^;)








DSCF0264s.jpg


一体いつになったら

かーちゃん、OKだしてくれるんだか。。。







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます



テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

やってきましたぁSF5フォレの後釜

スバルの

SG9 STiフォレスターです!!


色はステラレックス号と同じく

WRブルー♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






DSCF7708s.jpg




ブレンボのブレーキに

6速マニュアルだし

STiのステアリング

エンジンルームにはSTiのストラットタワーバーもww

7年落ち車の割りに走行距離も少なめ


ちょっとうらやましいね




詳しくはみんから れくぱぱのページで(笑)



乗り心地は

足回り硬めに仕上がっているのに(純正で)

良いのだ!!

その上車内は前オーナーのニホイ感ぜず

∑( ̄□ ̄;)ナント!!新車のにニホイなんだよね


SG9a1.gif



レク、新しく来たフォレには興味示さず

気にならないのね~

そんなもん?(^▽^;)



DSCF7723s.jpg






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます






テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

突然の事だったけど

(マジで突然だったのよwww

今でもびっくりしてるんだから)

SF5フォレスター(前レクママフォレスター)が引退することにww










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





そこでれくぱぱの車ブログ用のおさしん撮りに

乗り納めです

ここは九十九里波乗り道路一宮PA!!

ロケーションによさそうってれくぱぱがね









DSCF7631s.jpg



ホントは江戸川で撮りたかったらしいが

天気も悪くてさ



実はレクママは競技会の次の日有給取っていたら

なんとれくぱぱも代休

一人で休み満喫計画不成功だったけど

近くの海までひとっ走りしておさしん撮ってこよう!



DSCF7634s.jpg


ま、フォレのおさしんだけに借り出された

レクはチョー不満!!


一番目のおさしん撮っただけwwwなんだもん

ってうちから真下の海に寄ってあげよう♪



DSCF7642s.jpg




レク

シラサト海岸でぷち爆走!!








20111107海



競技会の疲れはなんのその!なレクでしたぁ






DSCF7655s.jpg


SF5フォレスターはマーボが生後6ヶ月で動きが激しくなったとき

RZ-1NISMOから買い換えたンだよね


犬も乗せられて

先見て通学用チャリも乗せられる車って基準で


ちょっとターボ車も乗ってみたかったしww

5マニュアルな車でこういう使い方できる車は

日産にはなかったから(^▽^;)

13年間レク家の足でしたぁ

通産走行距離18万Km弱

成人病みたいな症状があちこちに

これ以上は大修理となるため

引退です


zもブルバも17万km台でダメになったからね

お疲れ様!!

明日、引退で幕引き



埼玉までの旅で引き取られ

終焉のときを迎えますフォレ







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

もう一ヶ月ほど前の事ですが
レクママ号のショックが抜けてしまっています
オイル漏れていますね
P1010285ss.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       

携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


交換するなら、いっそのこと車高調にしちゃいましょう
CUSCO ヴァカンツァゼロワゴン
金色のケースがかっこいいぞ

P1010286ss.jpg

さすがに、日常工具では歯が立たないので
ピットイン千葉さんに依頼

ついでにタワーバーも付けてもらった

タワーバーも

一ヶ月間の調整でまあまあ良い感じに仕上がり

車高フロント8cm下げ、リヤ6cm下げで
インプレッサ同様にキュンキュンと曲がる様に

もうちょっとフロント下げて、フロント加重でもいいかな?

副作用でレガシィと同じくらいに車高もダウン

RVっぽさが少なくなった

いつの間にかホイールもSTIに変わっていたりして
下はレクママ号時代のフォレスター

P1010233ss.jpg

これからもレクちゃん同様、フォレスターもよろしくね

シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:フォレスター補完計画

こちらはSF5フォレスター純正シート。スバル車なのに座り心地がイマイチ品
とっても腰が疲れます

今まさに廃棄されようとしているGC8インプレッサシートがあるのに
交換しない手はありません

エアバッグ内蔵なので、バッテリーを外して30分以上待ってから作業開始

おや・・・ボルトは全て外したはずなのにビクともしません

フォレスターシート

それもそのはず、この鉄板だらけのシートは何なんでしょう?
とんでもない重量
しっかり腰を落とし気合を入れないと持ちあがりません

フォレスターシート裏


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       
携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー

こちらはインプレッサシート、中腰でもひょいと持ちあがります

インプレッサシート裏

座り心地はもちろん、重量面でも交換の効果は絶大
シートポジションも数センチ下がって、とってもGOOD

インプレッサシート

フォレスターのシートはエアバッグ内蔵なので
コネクターをチョッキンして

チョッキン

エアバッグキャンセラーを半田付け、熱収縮チューブで絶縁
このエアバッグキャンセラーただの抵抗だけ
2500円もしたけど、原価25円くらいなんじゃあ・・・

エアバッグキャンセラー

保護用のチューブをかぶせてテープ止
コネクタを接続して、
シート下にタイラップで固定すれば出来上がり

カバー



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ