シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:ライヤ


レク家地方は

今日が迎え盆です



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ




キュウリのお馬さんも

ナスの牛さんもしなかったけど

帰ってきてるかい?

可愛い弟に

sreo2_20130903213415384_20170813220016d7f.jpg

可愛い娘


20140331194700dd0_201708132200157d5.jpg


迷わなかったかな?

それとも

もうほかの家の仔になっちゃったかな?

今晩は

このコらに思いをはせようか、、、




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今日はライヤの命日です


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


ライヤがまだ若かった二十年前くらいのころ

リーボがまだ幼児で

その時見てたニュースでアジリティをやっていた

ってかアジの紹介だったと思う


アジリティなんで言葉で表現されていないし

言われていたのかもしれないけど覚えてなかった


ニュースに出ていたドッグウォークを駆け下り

ハードルを次々クリアしていくトライのシェルティに

リーボもかあちゃんも釘付け!


ライヤ



すごく幼いリーボが

これライヤ出来る?

やりたいの!って言ってきたけど

日本ではどこでやれるのかもわからず

結局、分かったころには

ライヤは晩年で、、

もっと真剣に調べればわかったのかもしれないけどね

ライヤとアジやってたら

またきっと関係性は違ってただろうなぁ



ライヤはとおちゃんっ子でしたから(^▽^;)

やってみたかったよ

18698128_792148810952392_8037215382290995958_n.jpg


このいいお天気の空を見上げて

今頃、どこかのお家に生まれ変わってるのかな?

会いたいね~会いたいね~

なんて思った朝でした



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ


今日はれくぱぱとマーボとでお出かけしてきた



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       


携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティ


帰り道

渋滞さけるために走った道が

ちょうどライヤのお墓がある道に続くので

急きょ、お墓参りしてきたよ


月末が命日

ちょっと早いけどいいよね



ライヤ


ライヤ

ライヤ

今頃どうしているんだろう


なんて考えてフライパンで肉焼いてたら

フライパンに手、ぶつけた(^▽^;)



かあちゃん、おっちょこちょいだからな




20170510183128997.jpg



ライヤがいなくなって

11年の歳月が流れた


早いね11年は




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ



今朝の事

リーボを駅に送ってった帰り道




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




横断歩道のある交差点

車の切れるのを待っている

ベビーカーのママと3歳児くらいの女の子



ベビーカーには真っ白い紀州犬が繋がれて

静かに立って

ママさんたちと一緒に待っている





車、切れないじゃん

いやいや

車は止まらないといけないんだよ、本当は



ここは止まるしか無いでしょ


横断歩道の前で

ステラレックス号止めて

ママさんたちにどうぞ〜って手振りをしたの


sDSCF4299.jpg




ママさん、会釈して

横断歩道を3歳児くらいの女の子の手を引いて

ベビーカー押して

白い紀州犬はゆっくりとベビーカーのスピードに合わせて

渡って行った



優しくよね、世の中



ベビーカーにライヤを繋いで

マーボ乗っけて

リーボの手を引いて

毎日お散歩してた

18年前

(もっと前からベビーカー散歩してたけどね、ライヤと)


なんかその頃の優しい気持ち思い出した


きっとこのママさんにも

女の子たちにも

こうやって散歩してたのは

良い思い出になるよ



15107441_675574529276488_6339334303038880095_n.jpg





大変なのは今だけ

ママさん、今を楽しんでね



シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ライヤ



facebookのお友だちの記事を読んでて思い出した



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


ライヤが若かった時

まだ幼かったときの事

トイレを覚えたはずのライヤが

とにかく、おしっこ失敗しまくったの




仕事から帰ってきたら

リビングのあちらこちらにおしっこの跡


トイレでしない




今思えば少量ずつおしっこしてた



それをワタシと来たら

トイレの失敗と思って

漏らした瞬間に

厳しく怒ってしまった、、、



この頃はお留守番では

フリーにさせてたの








レクはハウスさせちゃうけど


怒られたライヤが悲しそうな顔してたの忘れられない

raiyas_20160924195901383.jpg



帰宅したれくぱぱがおかしいんではないか?って

病院に連れていこうと言い出して

診てもらった



そうしたら膀胱炎!

それで尿意が頻繁になり

漏らしてたんだよね


ライヤに悪いことしました

病気だとは思わず怒ってしまうなんて、、




抗生物質でさほど時間はかからずに治ったんだけどね


そんなかわいそうなことをしたこと思い出した



14199398_634602470040361_1731903145591825896_n.jpg



明日はレク、病院です


目とコレステロールとか診てもらってくる


さ、どうなったかな?



早め早めがやはり大事だよね






シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ