シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:カメックス



2年前に拾って保護した子亀

名付けてゼニガメ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       





携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


マーボが一生懸命お世話してかわいがってきました





201207010922594cb_2014092408070635c.jpg




手乗り子亀になり

手からご飯貰うようになっていたのに

昨日も元気でご飯食べていたのに!


NCM_0055_201409240807114ac.jpg



今朝、亡くなっていました

原因はわかりません

つい昨日の朝もこんな感じでご飯食べていたから、、

在りし日のゼニガメです






別窓はこちら


亀は長生きするもんだと思ってたから

こんなちっちゃな命でもすごくショックです

お世話してきたマーボもショックのまま

学校に登校していきました


ごめんね、もっと早く気が付いてあげられていたら、、

パズルのピースが一つ欠けたみたいってこういう事言うんだろうな



sDSCF1259_20140924081228091.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます





オゾン層破壊


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス



この夏にレク家のメンバーに加わった


拾われっ子のゼニガメ

と元拾われっ子のカニ丸


このごろ、手からごはん貰える様になりました(笑)




キーワード  絶滅動物!!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




飼育担当のマーボが

手名づけましたぁ




ゼニガメは人が怖くないみたい













ごはんあげた後は

しっかり手洗いはしていますよ~



別窓はこちらから




マーボも結構まめだからね


世話焼きなんだよ



この大きさだから

一粒ぐらいしかごはんあげてないから

出来るけどね



これがにーさんのごはんだったら

タイヘンですぅ(^▽^;)



sDSCF0811.jpg





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス


さて、レク家のちっちゃいものクラブの部員たちね



キーワード  エコアクション!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






こんなにちっちゃいもの達でも個性があるみたい



こちらゼニガメ(生後1~2ヶ月?)と








sDSCF1256.jpg





カメックス2号でそのちがいは?


いろいろあるんだよ


それまで過ごした環境の違いなのか?

どうかはわからないけど









sDSCF1261.jpg


ゼニガメってば

高さ10cmぐらいあるカメ石の垂直面をね

よじ登るんだ


到底背伸びして前足が届くって高さでないけど

高さと容器の壁利用して

よじ登るだ




そしてそして

その逆に水底まで深くない水に上からダイブするしww







sDSCF1259.jpg




こちらカメックス2号は

カメハウスの水平の壁を

いまだによじ登れずww



前足は届くのにだよ!


よじ登れずに結局

おさしん右端にチラッと見える

はしごから上ってくるんだ








sDSCF1263.jpg




同じようにカメなのに

方やチャレンジャーだし

方や諦めやすいしww



この差って何だろうね





カメックスはホムセンから来たからで

ゼニガメは野生児だったからか?

さらに強いしね










sDSCF1288.jpg



まカメックス2号の

こうなると先輩としての威厳がない?


どうなんだろうね~





レクだって

ワンコだけどこんなもんだし






sDSCF1250.jpg



ちっちゃいものクラブ

この個性はどうなるのかな?


楽しみんだな












シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス

リビングの出窓に

水槽が3つ!


唐突に 地球温暖化!!


かなり幅利かせてます(^▽^;)












にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー











DSCF1081s.jpg





ゼニガメは一番左に



ようやくカメの島で

遊ぶようになった♪



初めは警戒して近寄らなかったけど

登って日向ぼっこするようになりました

初めは日光浴しないから

心配したんだよ



日光浴しないと

カメは病気になりますから








DSCF1079s.jpg






こちらはカメックス2号

出来る限りの皮膚伸ばして日光浴さ



マイペースに動いてる





DSCF1085s.jpg


で真ん中のケースには

かに丸!!


かに丸のご飯はね

カメのえさのテトラ レプトミン(笑)

これでおっきくなったんだ


こんな風にごはん食べるんだよ



ちょっとピントがずれてますよマーボ(カメラマン)











両手動かして

マナーがよろしいのだ!

ちょっとそこのねーさん

見習えよ~





DSCF1078s.jpg





さてレク家の夏は

どうなる!?


ちっちゃいものクラブ結成か



爆!!





シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:カメックス


今朝のお散歩のこと

唐突に 絶滅動物!!











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





こんな小さな子に遭遇


思わず。。









子カメ




拾って連れてきちゃいました






子カメ1s





ちょうど大きさは小さな缶コーヒーぐらい




NCM_0055.jpg



これで動いていなかったら

道路に落ちてる小石か!?ってな感じ







NCM_0057s.jpg



で泥んこの小石は

歯ブラシできれいに洗われました






DSCF1034s.jpg




でこの子どうする!?ってことになったけど

マーボが世話するって事に

しかしれくぱぱ

この時点での決定は知らされてなく

ちゅーか存在も知らさせてないんだけど(^▽^;)



事後承諾を期待して

マーボが命名しましたぁ







DSCF1035s.jpg




レクママ的には

カメックス3号だったんだけど

ゼニガメ

に決定だ



将来的には

ゼニガメ→カメール→カメックス3号となるのだ!!



DSCF1038s.jpg





ゼニガメですか

真面目なとこ

種類はチョウセンクサガメ



生態系破壊させてしまう外来種

その危険度は

ミシシッピアカガメほどではないけどね


確か江戸時代に輸入されて以来

日本で生息してるんだったかな





でここで懐かしの動画を一つ

レクのお散歩中に遭遇した

ミシシッピアカガメの産卵



2008年7月のことでした











この動画を見てくれた

知り合いの生物関係の方からは

何故、その場でタマゴ潰さなかったのか

在来種の存続にかかわるからって

そんな事もあって

連れて帰ってきちゃった


車に轢かれちゃうかもしれないし(多いんだよ)

生き延びれないかもしれないけど



ならうちの子に決定かな


( ̄∀ ̄*)イヒッ








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ