シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:パピーレックス



昨日の朝

マーボを起こしに子供部屋へ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー


レク家は個室を与えてはいないから

リーボと共用なんだ



リーボも寝てる中

マーボに起きなさいよ~って声掛けると

リーボが反応




だから X Y Zがこうだから軸が、、、、



明らかに寝言のリーボ(笑)



s20061217_201312242142125fd_20150906170732f5a.jpg


だからどうなってるのよ

どうせだから突っ込んであげた

だから X Y Zがこうだから軸が、、、、


それもはっきりと受け応えるリーボ



いやいや、リーボはどうでもいいからマーボを起こさんとね




リーボははっきり寝言言うタイプ

でも自覚はないんだな



実はワタシもそうらしい




レクが小さい頃

寝ながらよく吠えていたそうかあちゃん



DOWN! DOWN!だってば!!


SIT!


こら!レク!!






s20070414a_201509061707318f3.jpg


ワタシには全く記憶にない


起きてて覚えていたことない


あの頃、夜中に大声出していたとか(^▽^;)




11811394_478462172321059_8044830364635019576_n.jpg



きっとレクの事

深層下では悩んでたのね~(笑)




そしてリーボ

こんなとこかあちゃんに似ないでもいいのにね(^▽^;)




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス



ふと、思い出した

9年前のこの日曜日だったよね

はじめて会ったのは、、レクに





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



ライヤを亡くして

不安定になってた人科子供ら

まだ小学生だった


マーボなんて二年生だったし




家に帰ってきて

誰のお迎えもない(学童に行ってたけど)って事に

不安を口にするようになって


それだけライヤの存在が大きかったって事



ライヤが亡くなってすぐに不謹慎と思いつつ

次の仔考え始めちゃってた


子供らを出汁にしているけどワタシだってそうだったんだよね



でいろいろなシェルティのブリーダーさんのHPのぞいたりしてね


トライの男の仔(ワタシのこだわり)

ブレーズのある仔(これはれくぱぱのリクエスト)に絞って探していたら

ドンぴしゃ!



このお顔が目に入った!

このお写真が目に入ったの!



20060515s_20150618083014dbc.jpg




生後一か月のこの男の仔

すぐにブリーダーさんに連絡取って

日曜日に会いに行くことに


それがちょうど9年前!




お見合いは成立して

一ヶ月後にお迎えに行きますと言うことになりました

レクとのはじめての出合い♪





お迎えまで

ブリーダーさんのHP見ては眺めて

名前を考えたり、グッズを用意したり

仔犬を迎える準備してたっけな~




ライヤのためにも

前向きにならないと

ライヤも心配だろうし






CIMG3561s.jpg


はじめての出合いで一目惚れしたレク

我が家のコになる運命だったんだよね


シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス




レクが我が家のコになって一週間目

お腹が緩くなったことがあった




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



急いでS村獣医病院に連れて行った

(今も掛かりつけの病院)

運よく院長先生に診てもらえることに



お腹は大したことなかったけど

院長先生がレクを一通り診てくれて

一言!

耳の中、テープで被れていて赤いよ

耳セットは虐待と一緒

先進国では

断耳断尾も虐待だからしなくなっているし

耳セットもそう言われているよ

かわいそうだから取るよテープ(ユートクバン)



20060630b パピーレクs




って言われて

内心、

え、、、、、、、耳セット取らないでください

折れ耳のシェルティにしたいんです

いい方法はないですか?


と、言いたかったんだけど

ライヤもお世話になった院長先生

レクもこれからたぶん一生お願いするであろう先生の言われること

心の中は涙なみだ涙だったけど

承諾しちゃったんですよ

耳セットやめることを、、





20070420レク



でやっぱりどっか後悔しているんですよ

耳セットやめたこと

他にいい方法なかったのか

すぐにブリーダーさんにも相談すればよかったんだろうけど、、


お世話になる病院の院長先生って事考えちゃって

虐待だとまで言われちゃうとね、、

(今も担当は院長先生のレク)



お耳折れていたらマイルドな顔立ちだっただろうな

性格も折れていたらヤ〇ザでなかったかもよ(^▽^;)


これがレクがうちに来て一週間目の出来事

絶対忘れられないな、これも









シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス


レクが我が家のコになった日


2006年7月16 日の日曜日

生後2か月と1日


ふわっふわのパピーでしたよん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村まずは、ポチッとおひとつご協力を       




携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




ブリーダーのクリスタルマリコさんからは

子供さんがいらっしゃる家庭だし

レックスが新しい環境に慣れるまでの一週間は

サークルから出さないでそっとしておいて

って言われたんだよね




20060515_20150325071957b4a.jpg



でもこのパピーってば

お里や親が恋しくて泣くことは全くなく

サークルの中からだけど

来た日からこの家に馴染んでたな




で、子供らには

まだ仔犬は触れないんだよ

疲れて病気になっちゃうから、、と行ったものの

子供らが寝た後に

物怖じしてないこの仔犬をサークルから出してみようって事に、、




で、ワタシがサークルから抱っこして出した途端

この仔犬ってば

嬉しさ余って人の胸を思いっきり蹴って

成人の立った高さから

床にダイブ!




ギャン!って、、


キャァww



こっちは真っ青


骨折したか?夜だけど病院連れて行く!?って一瞬の会話


しかししかしこの仔犬

この後平然と部屋の中

駆け回っておりましたわ(^▽^;)



いやぁ、全くなんて奴なんだ!


初めての夜のエピソード

忘れられないよ(笑)








20060630b パピーレクs




夜泣きもなく

来た日から昔からここにいたような顔をしてた仔犬


それがレックスです







シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます



ペットシア


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:パピーレックス



よそ様のブログでレックスくんを見つけてきになったの


名前の由来は何なんだろうね





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




我が家のレックスの場合

初代シェルはレオ

その娘2代目シェルはライヤ


あ、初めはライヤではなく

リーボの本名で呼ばれてんですライヤ



でも実家からクレームつきまして

レオと紛らわしい名前にするんではないって




ちなみに人科リーボは影も形もない頃です




ならレオと来たらやっぱりここはライヤだろうって

それから人科のリーボが生まれ

考えてみると(その間にマーボ誕生)

ラ行な面々


ここは3代目シェルもラ行にするっきゃないってな




で、このお写真見て

お見合いして考えた名前

ラ行 もしくはRの単語から


男の仔だしね

強くあってほしいし

あった時のイメージで

REX!!




s20060515.jpg



レックス!!

王様って意味だそうでT-REXなんて恐竜もいるでしょ(笑)

それはそれはパピーの頃は悪でしたわ







s20061217_201312242142125fd.jpg





パピーのくせに

成犬に対する態度もデカかったのなんのって(^▽^;)





s20070414a.jpg



悪ガキREXに育ちかけ

その後厳しくかあちゃんにやられ

今のREXレックスになったのでしたぁ




レックスって名前はこんなわけよ






ちびレク





そんでもってね

未定のレクの弟ですが

名前は決まってて

ラ行のお名前でございますぅ



あくまでもこの名前も予定ですがね

それはまだ内緒

( ̄∀ ̄*)イヒッ










シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







地球温暖化

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ