シェルティーブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチッと一票ご協力お願いワン

投票後ランキングサイトが開きます



プロフィール

レックス

Author:レックス
ボク、シェルティーのレックス。
神奈川のクリスタルマリコ犬舎生まれ。
5.8Kgのチビシェルティー
シェルティー暦3代26年の
ママ・パパの元にきて、千葉で生活中
ヤクザな6才♂最近は白髪も出てきた!?

主な登場人物
れくぱぱ(PC管理人)
レクママ(へっぽこハンドラー)
リーボ♀(大学生) マーボ♀(中三)


最近のコメント


最近の記事


グリムス

おおきくなれ~レックスの木
世界中に木が増えるように

お友達のリンク


twitter


レックスのお気に入り

《画像クリックで詳細ページへ》

とり農園のコラーゲンスープ
レックスは、2週間に一本分をフードに
かけています。被毛に艶がでると
お友達にも評判です。ぜひお試しください



トリの味と歯ごたえを楽しむ北陸健康鶏のたたき
北陸健康鶏のたたき

ペット用小分けミンチのお試しセットペットの健康手作り食のお試しセット
ペットの健康手作り食のお試しセット


月別アーカイブ


フリーエリア


DATE: CATEGORY:未分類


今日は記念日です

なんの?


そこはソレ

ま、いいんですけどね







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー






春休みに入ったから

思いっきりの長時間勤務

年度末だし

それどころではないって感じのワタシ








sCIMG1051.jpg






段々こんな風になってきちゃったけど





sCIMG1052.jpg






週末にでも改めますか?



思えば長いよね~四半世紀

それと同時にシェル歴も四半世紀+1過ぎた





たぶんこれからもシェル歴は更新されていくんだろうね(笑)













シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







絶滅動物

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

はじめに・・

お見苦しい画像でごめんなさい







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー



このところ

レクとのお散歩にも苦労しています


ここ数日

ワタシの右足の親指の付け根と

親指に激痛が走るときがあって

お散歩中にはうwwwってなることしばし






sCIMG1050.jpg




初めは

この間、親指を強打したせいか?

それとも関節に負荷が掛かった?って思ってたけど

どうやら違うみたい


ここがぷっくり腫れはじめたんだ




sCIMG1041.jpg




それで思った

これは4度目のガングリオンの再発か?



ガングリオン 詳しくはこちらで!




sCIMG1044.jpg




親指の神経に触るような痛みやしびれ

なんか指が冷たく感じるしww

神経に触る痛みって

結構な激痛なんだよね






ガングリオンに注射針を刺して注射器で吸引し内容物を排出する処置を

してもらうと病院に行ってみた







ガングリオン




掛かりつけの先生に行ったら

この地区の医師会からのお達しとかで

今日は診察人数に制限掛かって

診てもらえなかったwww


うえぇ~ん、明日にやってもらわねば






sCIMG0930.jpg


明日のお散歩には

すっきりして行けると思ったのにww






あ、でもガングリオンでなかったらどうしよう・・

(^▽^;)


だ、大丈夫だと思うけど・・




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 投票後ランキングサイトが開きます







ゴミ分別

テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

お~い、かに丸!!

今年も無事に衣替えした♪


唐突に エコバッグ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー













DSCF0870s.jpg




かに丸が我が家に来て

(って連れてきて)

来月末で丸2年


水槽には浄化槽つけてないので

この2年間


毎日マーボが水替えしてます


水がきれいでないと衣替えしないんだよね

衣替え=脱皮よ








DSCF0865s.jpg





この透明な皮がすごいでしょ


そしてレクと比べると結構大きいカニになってきたかも


お初の方向けに。。


かに丸はアカテカニってカニだよ









DSCF0875s.jpg





下の2枚比べてね

コレ、今日のおさしん

どうやら夜中の方が動くんですかに丸!



その下2年前に捕まえた日




DSCF0970s.jpg




角にいる大きさから判断すれば

大きくなってきてるのがわかるでしょう




P1450971s_20120622081546.jpg



今更野生にも帰すのもねって

わけで

何歳ぐらいまで生きられるかな

ね、かに丸!








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます




テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

あの去年の夏捕獲された

かに丸!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー




DSCF5393s.jpg




DSCF5386s.jpg



↑そしてこれが2011年8月3日現在



↓こちらは捕獲した2010年7月30日

壺ぷりんの壺と比較したら大きくなったでしょ




DSCF5393s.jpg


3度この一年で脱皮したしww


アカテガニって成長すると結構大きいんだ





DSCF5393s.jpg




かに丸のご飯は


カメックスのご飯一粒!(笑)

これでこんだけ成長したんだ

冬は3日に一遍ぐらいしか食べない








カニ丸




さてかに丸くん

↑おさしんでも出そうだったけど

足がこの日は届かず

それがね2枚目のおさしん見たら判るけど

水槽にこの水槽水出しポンプが上にのっていたため

先日脱走したけど

直後発見されて無事水槽に戻されたww

気が付かなかったらかに丸の干物かと。。。


あ、危なかったww







DSCF5713s.jpg



で、ちみは?

今日は就業後

スイッチ ON 爆走でない爆走♪


たっぷり疲れたようで











DSCF5778s.jpg








シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類

今日はマーボの中学校の運動会!!

今年から6月のこの時期になったよ

紫外線バシバシ・・・(;´Д`)ウウッ…









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへまずは、ポチッとおひとつご協力を       



携帯の方はこちらにポチっとお願いしますにほんブログ村 シェルティー





UVパーカー着て観戦ね

一年生はやっぱりおまけ

主役は三年生だよ



小学校とは違ってお遊戯ない

肉弾戦の連発だぁ



女の戦いは、もちろん(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




女の戦い






大所帯中学校だと

全女子の戦いなんかマーボどこにいるかわからなくなる(笑)



そんな中で目玉はやっぱ紅白対抗リレーや

男子の騎馬戦は外せないけど(流血モノですぅ)







騎馬戦




学生ならではの競技もwww



そりゃ、部活対抗リレーでそ


マーボの剣道部は部員数は少ないから

一年からでもでれますぅ

他の部活は3年生だけど



マーボら女子剣道部一年生はこの日が初 道着着用となりましたぁ



圧倒的に強いのは陸上部

せめて剣道部にはハンデくれたって

剣道部でない保護者さんたちの声ちらほら


でもさハンデ無いからおもろいんだけどね




男子女子ともに剣道部はブービー


まぁ、足さばきがね(^_-)-☆


マーボ、見事すっつころんでたよ


お祭りはここでおしまいww

今月末は期末の始まりだぜ




部活対抗





で、オレは?


オレは今日はお留守番


カメラ持って出かける仕度したら

オレの出番だと思い込んだみたいで

がっかりしておりましたぁ







DSCF4483s.jpg





許せ、レク



( ̄∀ ̄*)イヒッ




シェルティーブログランキング参加中ポチッとお願いワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 投票後ランキングサイトが開きます


テーマ : シェルティ☆大好き - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |

copyright © レクりえーしょん all rights reserved.Powered by FC2ブログ